---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ガスコンロ決まり☆
ガスコンロ探しの旅に出たのはかれこれ1年前―――

さんざん調べまくって熱くブログでも語りました。
過去記事【コンロも丈夫なステンレス】←Click♪

・・・・・・が、あれからすぐに家は建たず。時間をかけての家づくりとなり。。。
今こうして、やっと、やっと、再び最終コンロ選定時期に
辿り着くことができましたっε=( ̄▽ ̄;)フゥ!長かった~★





去年決めていたのは↓『パロマ・ユーロシェフシリーズ』
0802201.jpg

そして約1年の月日がたち。。。その間に素敵なガス屋さんとの
出会いがありました(´∇`)/
今、旦那がとても仲良くしてもらってます。(趣味仲間ですねー

今回、ガスコンロはこちらの友人から購入します。
オススメはどれ?とか、よく出る商品は?とか、
値引き率が高いのはどれ?・・・なんて事も色々聞けました。
結果、1年前に決めたパロマはあえなく脱落(^ー^;


そして総合的に『Rinnnai』がおすすめ!ということになり。

最初は『Rinnnai』の中だったらこれ↓と希望するも・・・
0802202.gif

実際ここまでオサレなデザイン重視のコンロは、めったに
出回ってないのだとかで…(知らんかった!
さらに出回ってないだけに、値引き率も低いときた★
・・・ゆえに、ぼつ。*-ω-)ノ"bye♪




そして結果、コレ↓に落ち着きました(。-∀-)

0802203.jpg
今住む家のガスコンロとほとんど同じ(笑)ちょっとつまらん
こっちの方が新しいので、タイマーは1分単位で全ての口に
使えるようになってるそう♪それならまぁいいか

そんなにオサレ感はないけどさ。。。
それほどコダワリの無い部分、これで十分です。
何より値引き率が大きかったのが魅力


1年前、ガラストップはを割ったワタシはトラウマ状態で
「ガラストップ」を避けてました。。。でも、1年経ち、今では
INAXおすすめの「掃除いらずの換気扇」も無事に設置され、
安心しきっておりますのね~(ノ∀ ̄〃) (←割った時の記事はコチラ

ガラストップはホントに掃除がラク。。。割りさえしなければ
ホントにいい素材だなって、今現在も使っていながらそう思えます

トラウマ、少しずつ治癒されてるのでしょうかねぇ(⌒-⌒;)

とにかく、本当によくしてくれたガス屋の友人に感謝!です。アリガトウ♪


          *       *       *

料理オマケ

■新居での生活がはじまったら欲しいなぁって思ってたルク。
0802231.jpg←click♪(SHOP「あれ家これ屋」へジャンプ!)

色は絶対「黒」がいいなぁって思ってる。。でも、グリーンや白も素敵。


■今使ってるフライパンは「ティファール」。
コレは本当にびっくりしました!何一つ、こびりつかない!!
0802232.jpg←click♪(SHOP「フライパン専科」へジャンプ!)

ホットケーキもクレープも綺麗に出来上がるよ。おすすめデス。


■ほかにオススメのお鍋などあったら教えてくださいヾ(*・∀・)/
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,電気・設備・左官
