---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
洗面ボウルは理科実験用(医療用)シンク?!
現在、家づくりは水まわりの設備選びが進行しているところ。。

キッチン・トイレ・ユニットバスは、INAXの製品にほぼ決定しているんだけど、洗面台が決まらない

はじめは華奢な丸い洗面ボウルに洋風の水栓金具を付けて、台は、ワックスをしっかり塗って、防水加工した「木」の天板・・・と、色々イメージしていたのだけれど。


やっぱり使い勝手を優先しなくてはね
小さな丸い洗面ボウルで、旦那の靴を洗うのは大変かも。。
旦那も仕事でもプライベート(趣味)でもよく靴を汚して帰って来るし、何より子供たち、公園に行くと裸足になる確立が高い(!)から、靴の中はいつでも真っ黒だし。
かと言って「裸足になるなヽ(`Д´#)ノ」とは言いたくないんだょね。
だって、裸足って、すっごい楽しそうだから。
たちまちテンション上がるんだもん(笑)。。ミ(ノ´∀`)ノ


なので、我が家は靴を洗うことを優先して考えて、大きめゴツめな洗面ボウルに決定☆


真っ先に思いついたのは、「TOTO・SK106」シンク。安くて丈夫!な業務用ですね
病院用、と記されているが、理科室の実験用シンクとも住宅雑誌には書かれていました。
横幅は76cmもあって、深さは20cm!
これなら何でも洗えそう♪
バケツだってシンクに置いて水を入れられるかな♪

あとは、周りのイメージを固めて行かなくては

タイルも貼りたい気もするけど、やっぱり木にはめ込むのもいいかな・・と、わくわくしながら思案中

SK106.jpg


Posted by coconuts*
comment:2   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
こんばんは!
これこれ!!
主人が探してる洗面器です~。

我が家も造作にするか、洗面台は既製品鏡は木枠でしようかと考え中です。
主人は造作がいいらしいのですが・・・。

coconutsさんはタイル?木?どちらにされるんですか?
すぐに水はねを拭かないとだめですかね・・・。

洗面台の下はどうされるんですか??
きいてばっかりですみません~。
2006/12/27 01:24 | | edit posted by はるはる★
お返事遅れてゴメンナサイっ

ホントですかー?!ご主人が探されてるなんて!
絶対おすすめですよ~
(なんて。まだ買っても使ってもいないのに☆)

洗面台の下。色々悩んで、結局天板と同じ「木」で棚板を1枚付けてもらう予定ですよ。
棚板の上にはタオルをストック。
下には洗濯物を入れるカゴが置けるようにする予定です。

「木」も、腐るかも?!と、チョット心配だけど、防水ワックスとかで保護すれば大丈夫らしいですね~
でも心配なので、タオルをすぐ出してこまめに拭けるように頑張ってみるつもりですよん。

はるはる★さんのところも同じモノに注目してたとは。
なんだか嬉しいです(。-∀-)
2006/12/29 17:41 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/22-09edb917
trackback
