---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
2月のmy home雑貨 ~大好きなダルトン~
2月23日(土)
珪藻土のかべぬり体験会」(←クリックで記事にジャンプ!)に、出かけた
帰りみち、寄ってきました。前からずうっと行きたかったコチラ。。。


【ダルトン・ファクトリーサービス】 ←click♪
0802251.jpg


大きな倉庫型の店舗は、2階まであってものすごい雑貨の数!!!
わくわく。そわそわ。うきうきしながら中へ入ります・・・ヾ(´▽`*)ゝ


「それはまだ買わなくてもいぃんじゃね?」という旦那の言葉は耳から耳へと流し、
新居で使うためのキッチン用品をいくつかカゴに入れましたww
ステンレスカラーのキッチンツールもゲットです。

それから使い勝手も見た目も良し♪な「ケトル」も購入。

ネットのカタログやSHOPに画像がなかったのが残念デスガ、
笛吹きの口を開けるのに、取っ手をつかんだついでにレバーを一緒に握ると
口がぱこっと開けられるすぐれもの♪形もしっかりオサレです。

今、家で使ってるケトルはホームセンターで買ったものなので、
笛吹きのフタを開ける時、微妙に熱い。。。
新居では、このプチストレスを感じずに、お湯を沸かせそうですコーヒー



スケール。お菓子づくりに活躍予定。
仕舞いこまず、棚にそのまま置いておけるかわいさ♪

色に迷いましたが・・・結局、アイボリーにしました。



ダストパン・セット。玄関掃除もかわいい道具ならやる気がデマス☆
玄関の壁に立てかけて、チラリと見えてもコレならかわいい。

画像はおんなじのが無かったんだけど^^; モスグリーン×白を購入。
今住んでる家の玄関掃除も早速コレを使ってます。
思ったよりブラシ(ほうき)部分がやわらかくて、とても使いやすい♪


他にも欲しいものがイロイロあったんだけど。。。
やっぱり“新居に似合うのか??”という不安も出てきてます。
まだ住んでいるわけじゃないから、勝手を把握しきれてないし・・・
似合うか似合わないか、微妙なところ・・な物もたくさんありました。

だから、住んでみてからちゃんと決めよう!!と。
この日はこの子たち↑しか、踏み切れたものがありませんデシタ (〃⌒ー⌒〃)ゞ
しょぼくておハズカシイのだが。。。(笑)



ライトも買いたかったけど・・・合わないかも。。と断念★



前から欲しかった、カエルのジョウロは実物を見ておどろいた。
お・・・大きすぎる★(;▽;)ネットで買わんでよかったです(笑)
0802256.jpg


キッチンにこれがあったら便利かなぁ♪でも・・・邪魔かしらん♪



他にもたくさんかわいいものがありました。
ガーデニング用品に欲しいものが山ほどあったなぁ
じょうろに、ホースに、プレートに、プランターに・・・デザインがどんぴしゃです♪


ここのお店では、値引きされてる商品もちらほら。
ちょっぴりキズついてたり、汚れてるものなどは半額ぐらいになってたりも
してました。見ごたえたっぷりで、とても面白かったデス。
また行こう!学生のころから変わらず大好きなダルトンのお店へ――(`・ω・´)ノ



           -   -   -   -   -   -



いよいよ2月29日(金)、3月1日(土)の2日間!!
珪藻土塗りをすることになりました
セルフビルド初体験ですよwwワタシはね(´∀`人)
へたくそになってしまっても、家づくりの思い出の1コをつくりに行くつもりで
楽しんでこようと思ってます。
それと、建具屋さんも同じ頃に入るそうです~。。。お・・お邪魔にならんかなぁ
【nido】さんのガラスや、泡ガラスの入った扉がチラリとでも見えたら
嬉しいのだけど☆
カメラ持参でそっちも見逃さないように頑張ります。
2日間、かべぬり本番猫足がんばってきますね∑p(≧▽≦q)
でゎまた

Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
おッ!ダルトン行きましたかー!!
私も、そこ、大好きです~v-343
ほうき、私も 愛用してますよ~。家は 赤です。
キッチンの 上から 下げるヤツ(?) 良いですよねー!!
私も すごい 欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、吊るす所が 無い・・・v-356
あそこの、おトイレ 入りました・・・?
カワイイくないですか~??タイルとかドアとか、うーむ。
トイレから 何から 全て 欲しくなっちゃいますよねッ!!
あ、カエルのじょうろ・・・。かわいいけど、確かに、でかいですよね・・・。(笑)あ~ 行きたくなっちゃった!
2008/02/29 17:29 | | edit posted by iso+chan
ダルトンのSHOPいいなぁ。ウチのほうにはないので残念v-409すっごく楽しそう♪行ってみたいなぁ。。。
キッチンハンギングすっごくカワイイですね。でも確かにスペースとりそうですよね

そして今日はcoconuts*さん自ら珪藻土塗られてるんですねv-353感想楽しみにまってます!!
2008/02/29 18:57 | | edit posted by momo112
私はこのお店知りませんでした~。
シンプルで素敵なものがたくさんありそう!
私もいつか行ってみたいです♪
今日明日は珪藻土塗りですねー!
いったいどうなってるんだろう??
経過報告楽しみにしてますねっ。
2008/02/29 22:56 | | edit posted by みこ
スケールは、うちもダルトンです!!
これって、飾ってるだけでお洒落ですよね~。
日本のメーカーって、もうちょっとデザイン頑張って欲しい・・・・。

そういえば、珪藻土って下地剤は塗らないのですか???
うちは、エコクイーンって言うのを使ったのですが、ボードが新品でも、出来ればシーラー→下地剤→本塗りの順に行ってくださいって言われたんです。
その方が長持ちするって。
珪藻土だけなら幾分楽ですよね!いいな~。
2008/03/01 03:11 | | edit posted by とっちゃん
我が家もダルトン大好き♪
外に置く車がついたゴミ箱いいなぁ~って
本気でおもってるんだけど
ちょっと高いのよねぇ~

キッチンのスケ-ルは我が家は茶色だよ
置いとくだけでかわいいよねぇ~

パパが照明とシ-リングファン気に入ってるけど
はたして我が家につくかどうか??
斜めだし天井が高すぎだから
どうなるかわからないんだよねぇ~

値下げの掘り出し物ありかも??って思ったら
ちょっとぉ~行きたくなっちゃったv-398

2008/03/01 16:56 | | edit posted by ふぃ-さ
おうちの完成間近だから、雑貨も選び甲斐がありますね♪

ダルトンのお店があったの、知らなかったです!
ダルトンのものは、かっこいいのにリーズナブルですよね。
私は、前に目覚まし時計を買った事があります。
ガーデニング用品もあるんですね。
グランベリーモールの近くみたいなので、機会があったら
行ってみようと思います~ (^0^)
2008/03/02 14:15 | | edit posted by 雪
うわ・・・・ダルトンのお店ーーー♪
行ってみたいーーー☆ネット販売でしかお目にかかれません^^;
私もあのダストパンセットほっすぃーーー☆
玄関は只今100均のほうきなので><隠して使ってるけど
このダストパンセットなら見えててもかっこいいよね!

スケールも可愛い~♪ダルトンのならそのままおいてても
素敵だもんね~!
私きっとショップに行ったら帰ってこれなくなっちゃいそう(笑)
2008/03/02 21:17 | | edit posted by らら
THANKS! iso chanサン*:゚・
行って来ました♪ダルトンのSHOP、iso chanさんと仲良くなったばかりの頃、
ブログに書いてありましたよね?^▽^私もずっと行きたいって思いつつ・・・
やっと行くことができましたよっv-353トイレ?!入らなかった~★レジの左側ですよね?!次回は入ってみるゎ(笑)ダストパンもかわいくて使いやすいですよね♪
2008/03/03 16:29 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
そうかぁ、ダルトンだけを扱うお店はホント数少なすぎ・・ウチからも実は高速使います^^; 近いほうかもしれませんがもっと近くにあったらいいのになぁ。。って思ってしまいます。キッチンハンギング、何だか欲しくなっちゃいますよネv-342
珪藻土塗り、頑張りました☆へとへとになりながら(笑)記事にしたら読んでみてネ♪
2008/03/03 16:38 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
うん♪なかなか素敵なお店です☆町田にあるので、今度ぜひ行ってみてねv-344
旦那さまウケもいいかと思います♪ガレージなテイストは男の人もきっと気に入るかとw 雑貨がお好きなみこさんなので、きっと何か気に入るものがあるのではないかナ☆
珪藻土塗り、ようやく終わったけど・・・力尽きました(爆)でも楽しかったですよ~
2008/03/03 16:54 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
ダルトンのスケールをお持ちなのね☆お手頃価格でデザインもホントいいですよね~^^ ダルトンって、たしか意外にも日本の会社じゃなかったっけかな?!
どう見てもアメリカンなセンスですよねっv-278 珪藻土の場所は、実は下地を
塗ってもらってあるんですよ☆ちょっと複雑なので、後で詳しく書きますね~^▽^ゞ
2008/03/03 16:59 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
ダルトンスケール、ふぃ-さちゃんも愛用していたのね。仲間がまた増えて嬉しい♪
ゴミ箱も素敵なものが色々あるよね!室内用もいいけど、外用もかわいいねv-357
シーリングファン!ウチの旦那も言ってたんだけどリモコンが無いんだっけ??
そう!半額モノも色々あっておトクでしたよ~☆ダストパンも実は値引き商品だったよ(笑)
2008/03/03 17:05 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 雪サン*:゚・
雪さんのおうちからも行けそうな距離なのかな☆そう!クランベリーモールの近くデス。
ぜひぜひ行かれてみて下さい^^半日以上いられるかも(笑)
ガーデニング雑貨も結構色々あって、長~いホースとかすごくかわいいんです☆
ホームセンターの青や緑のを使いたくなくなりますv-398ウチもまた行こうと思ってるゎ
2008/03/03 17:10 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ららさんのおうちもダルトン雑貨似合いますよね~♪ららさんブログで見た、
白いデジタル・スケールもダルトンちゃんですよね!売ってましたよーんv-354
デモ私はお安いほうをGET^^; ダストパンセットはおすすめだよー☆ほどよいやわらかさのブラシ、ほんとに使いやすいです。片付ける時もひとまとめに出来るよww
2008/03/03 17:18 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/223-0f0ba8af
trackback
