---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
完了検査 & 施主検査
3月6日(木)【着工 8ヶ月+7日目】

室内の養生はずし。

大工さんが久々にやってきて、漆喰が綺麗に乾いた階段の壁に手摺りをつけたり
養生をはがしてくれたりしてました。が・・・・・・・


またも胃腸風邪にかかりましたうちの子(上の子)。
今、こっちでは再び流行りに流行ってるようです。。
残念だったけど、行けずじまい★  カバザクラの床、歩きたかったなぁ。。。

そしてこの日を皮切りに、下の子から私から旦那からジジへと。
(ババは頑丈にできてるらしい( *´艸`)ププっ)
週明け月曜日まで胃腸風邪とたたかっておりました

・・・さいわい、熱は出なかったのがせめてもの救い。でも、ホントにしんどかったです。
ちゃんと、外から帰ったら『手あらい』・『うがい』徹底してんだけどなぁ ε=('A` )
それでもうつるときはうつっちゃうんだよね(ノ◇≦。)まいりやした。。


          。       。       。       。



3月7日(金)【着工 8ヶ月+8日目】

完了検査。

役所の方が検査に入り、建築家Kさんが対応してくれました。ご苦労サマでした
結果はオーライ♪と、うかがっております。
これでちょっと、ホっとしたり*^-^*
『完了』という言葉に、しみじみしたり。


          。       。       。       。



3月8日(土)【着工 8ヶ月+9日目】

施主検査。

とうとうここまでやってきた。胃腸風邪でそれどころではなかった私を置いて
旦那が行ってきました(^▽^;)

Kさんと、現場監督Nさん。そして旦那の3人で、1つ1つ現場を細部まで
確認し合ったり、契約書の項目を見ながらチェックして行ったそうです。
手直しする部分もほんの少ぅしあるのかな。それはまた後日。。。



それから、Kさんが3月16日に完成見学会を開くそうです☆
ご興味がありましたら、KさんのHPをご覧ください。
お近くならぜひヾ(⌒∇⌒)ノ 
できたてほやほやの我が家、Kさんのお友達や建築に関わった職人さんたちが
訪れてくれるそうな♪

          。       。       。       。



昨日。ほんのちょびっとだけ現場に寄ることができました。

久々の現場――というか、もう「我が家」と呼んでもいいのだろうか?(;^▽^;)ゝ

全然PCにメモリを移行せんので、たまりにたまってるため、
小さな画像でしか撮れなかったけど。。写メをすこしだけ――ヾ(´▽`*;)ゝ

0311s1.jpg

1階・洗面室に洗面台が付いた。INAX製。タオル掛けの隣はトイレ。


0311st.jpg

2階・廊下のスポットライト。㊧はCD棚。㊨は書庫。正面は・・・トイレ。


0311s2.jpg

2階・造作洗面台に水栓が付いた。憧れのグローエとはおさらばして
“KVK製・シャワーヘッド付き”という機能優先型にしたところ。。^ー^;


0311crio.jpg

2階・キッチンから洗面室へ向かう通路の上。クリオ・ペンダント♪
鉄で出来た、ブコツなろうと型シェードがなんだかいい感じ。
(今度、ゆっくり記事にしますね>▽<)


0311kids.jpg

2階・子供部屋。右に下がるは以前ブログに載せたプローサム・ライト☆
(コチラも今度記事にします・・)


0311f.jpg

2階・子供部屋。ごろとついつい床にころがるのはわがやの赤ちゃん。。
ではなく、もう4才の娘(●´∀`●)(こうして見るとまだおちびだね(≧▽≦))


0311n.jpg

2階・ダイニング~キッチンにある器ギャラリーふうニッチ。
病み上がりのちびが、コップを自らセッティングして撮った写メ。*^-^*
ここは、ママお気に入りの陶器やガラスのうつわを置きたいんですけどねぇww


          。       。       。       。


ほんじつ、電気屋さんと施主支給の照明の最終取り付けを一緒に見ながら
して来ました。そのもよう、また近々UPしますね♪

Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家日記,,,竣工準備
comment
とっても読み応えのある記事3連発♪♪
楽しませてもらいました~~★
そして、長い期間じっくりと進められてきたおうち
づくりが完成に近づいてきましたね^^
期間はかかったけど・・・こうやって振り返って見ると
あっという間な気がする・・・不思議ですね~!

どの場所にもcoconuts*さんのこだわりが伝わってきて
感無量です^^←って私が^^
洗面台のボールも結構深みがあって使いやすそう!
そしてタイルが可愛いです♪

これから引越し作業などで忙しくなるだろうけど
体調には気をつけてほどぼとに(笑)頑張ってくださいねっ^^

ああ・・・おうちが近かったら見学会行きたかった~~!!
2008/03/11 22:03 | | edit posted by らら
くぅ~!!!ついにここまで来ましたね!
施主検査!なんて素敵な響き。
もうすぐお家が完成するんですね。
本当、感無量ですね。
私が見守らせていただいたのは途中からなのに、
それでもこの感動!
これからますます楽しみです。
お引っ越しされてからも、新しい生活UPしてくださいね♪
って、なんだかちょっと気が早いかしら☆
2008/03/11 23:11 | | edit posted by みこ
建築家さんのHPも見させていただきました!
すっごくすっごく素敵で、coconuts*さんのブログで見ていたガラスや洗面やタイルやたくさんのたくさんのものが全てひとつになってて本当に感動してしまいました。。。

まだ、まだあわただしい日々が続くと思いますが、ひとまず、お疲れ様でした!!!
これからcoconuts*さんセレクトの照明などを拝見できると思うとワクワクしてしまいます。

と、興奮して肝心なことを言い忘れました><
胃腸風邪の具合は大丈夫でしょうか
ご家族みんながうつってしまうなんて、すごい強力な胃腸風邪だったんですね
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ油断できませんね。。。
2008/03/12 15:54 | | edit posted by momo112
ついにここまで
ついにここまできましたねぇ!
色んなトコロにこだわっていて、素敵ですね♪
頑張って悩んだ分、喜びも大きいと思います。

ところで、トイレってもう使いました?
新築の家でトイレを最初に使うのは、人形がいいそうです。
人形を便座にのせて、させるふりして流す・・・
ご存知でした?っていうか、なんで??とおもいましたけどね。  知り合いにそういわれました。
でもって、お風呂はおじいさん(最年長ってこと?)に入ってもらうのがいいんですってね?  
これって一般的なんでしょうか?

あっっ関係ないことばっかりかいちゃいましたね。
あとは引越しという大仕事があるんですね。
このときこそ、体調は万全に!
2008/03/12 16:14 | | edit posted by のんのん
完成 おめでとう ございます~!!
やったー!!ついに 完了検査 ですかッ!!
つい この前、我が家でも 味わった 感動が 再び よみがえってきましたよー!!
カゼ大丈夫でしたか?これから、また忙しくなると思うので、お体は どうぞ お大事に~v-354

設計士さんのHP見ました!!
なんか、木の香りが 漂ってきそうな 気持ち良さそうな お家ですね!
近くなら、見学会 行きたかったわ~!!
チラリと見える 照明器具 も 素敵ー。床も ゴロンと寝たら、持ち良さそう。
もう、我が家ですねーッ!!自由に出入りできる時の、喜びは ひとしお でした・・・。なんだか、こっちまで興奮ぎみになっちゃいました・・・(笑)
これから 家具を置いたり、coconutu邸らしい お家作り 楽しみにしてまーす♪
2008/03/13 09:07 | | edit posted by iso chan
THANKS! ららサン*:゚・
感無量だなんて言ってくれてどうもアリガトウ♪そうですねぇ~
長い長いと言いながらも、結構あっという間だったように思います☆
この終わり際とゆうのはさみすぃ~もんですねぇ(〃´・ω・`)=3
洗面ボウルね(笑)深さが結構あるよ~!使いこなせるかなぁ★
あろがとうですe-68体に気をつけて頑張ります♪
2008/03/13 16:38 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
ねぇ!施主検査だなんて!!私も経験してみたかったなぁ。。。(-∀☆)キランe-69
でも、それでもまだ引越しの「ひ」の字もないし、子供の卒園式のことで
頭いっぱいで、まだまだ新居に住む実感が湧いてません。。大丈夫かなぁ;
感動!だなんて嬉しいデス♪私もみなさんのコメントでじわじわ感動が・・・
新居でね^^;ブログ、続けられるかなぁ~?!がんばってみますww
2008/03/13 16:44 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
ありがとうです♪素敵だなんて・・・そんな事ないです★まだまだこれで
成功だったのか。。とか、大丈夫なのかな?という不安もありますよ~
建築家さんと建てるということは、自分もたくさん家づくりに関わるんだってコト
身をもって分かり、楽しさも経験できましたよe-28
そうなの;すごい胃腸風邪だったけど・・心配ありがとう。もう大丈夫デス。
2008/03/13 16:53 | | edit posted by coconuts*
THANKS! のんのんサン*:゚・
そうなんですよね☆ついにここまで!!!来てしまいましたが・・・
まだいまいち実感が湧いてないのですよね(笑)のんきに構えてますe-76
そうそう!聞いたことある!お風呂はおじいちゃんが一番に入るのがいい
んですよね♪うち、最年長はおばあちゃんなんだケドwwそれからトイレの
話は初耳でした。まだ使ってません。お人形かぁ♪やってみよっかなっ
2008/03/13 16:57 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
そうですよね~!iso chanさんのおうちもついこの間でしたね^m^*
いよいよウチも追いついてまいりました☆そっかぁ、やっぱり自由に
出入りできるようになったとたんに「我が家」という実感が一気にくる
のかなe-120今月中には味わえると思うと・・鳥肌たちそうですナ(* ̄ー ̄)
うん♪もうすぐIKEAに家具や収納を買いに行く予定でーす
2008/03/13 17:02 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/230-0ec89b4b
trackback
