---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
カタログから選んだ照明たちの話☆
私たちが、電気メーカー・カタログの中から注文した照明たちの記録です。

我が家には1年近く前から電気メーカーのカタログがどっさり置いてありました。
でも、“ぶあつくて邪魔”という要因もあり、3社(3冊)に絞り込んで手元に
取っておくことにしました。。。

0803131.jpg


㊧【東芝】…我が家でお願いしてる電気屋さんの一番の得意先がこれ。
(掛け率高いの♪)主にダウンライト、外部スポット、ガレージ内の蛍光灯や
キッチン流し元灯などはここで。こだわりの無い部分には十分です(^ー^ゞ

㊥【コイズミ】…初期にKさんがこの中からいくつか照明を選んでくれてました。
今もなお気に入ってる物もあるので取っておいた。割とリーズナブルなメーカー。

㊨【MAXRAY】…この中では一番セレブなイメージ(笑)。見てるぶんにはココが
一番オサレで楽しかった。マリンブラケットがあるのはここなのでキープしておいた。


■2F・洗面脱衣室。裸電球+陶器の台座のシーリング(コイズミ)■
0803133.jpg

…洗面所には一般的にどんなライトが付くのでしょうか?ダウン?ペンダント??
さんざん迷ってウチはシーリングに(^ー^; 陶器の台座のホイップを搾り出した
ようなラインがかわいくて、これにしてみたんだけど・・・
地味といえば地味かなぁww
ロフトの照明もこれと同じもの。安価だったので。


■2F・造作洗面台の鏡上。リネストラ・ランプ(コイズミ)■
0803137.jpg

・・・写真、撮り忘れです。。今度撮ったらUPしますね



■1F・電話台キャビネットの上。ブラケット(東芝)■
0803136.jpg

机に似合う、書斎風だとおかんがセレクト。ただの電話台の上なんだけどネ


■1F・キッチンカウンター前。ペンダント(東芝)■
0803132.jpg

親世帯のペンダント。気泡入りのくらげみたいなペンダントは、意外とかわいい♪
東芝なのにっ^m^*


■階段2ヶ所。マリンブラケット(MAXRAY)■
0803134.jpg

家づくりのスタート地点から決めていたのがこれ。。これもひとめぼれが「建もの探訪」
そして、ちはるさん家の廊下かなんかに付いておる照明の写真も同じ物でした☆
我が家には、階段に2ヶ所。もう1コは手前に付いている。
ちょっと…想像以上にでかかったよこれ・・(^ー^; 
もっとシンプルなものでもよかったかなぁ。
明かりを灯した時には、右の写真のように綺麗なハズだから(  ̄▽ ̄)ノシ・・・
それに期待するとしませう(笑)


■2F・廊下。スポットライト(東芝)■
0803135.jpg

ふつうのスポットライトです。好きな方向を照らせるので便利かと。。


以上。我が家に付いた、メーカーから来た照明たちのご紹介♪
カタログで選ぶのは…う~ん(笑)大きさが読めなかった!
結果、「思ってたより大きかった…(^ー^;」 とゆう照明が多かったかもね。。
でもまぁ、悪くはナイかな♪


また今度、明かりが点くようになってからも写真に撮ってみたいと思ってマスハート
Posted by coconuts*
 
[照明
