---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
完成見学会と、完成・引渡し
3月16日(日)
【着工 8ヶ月 + 17日目】

『木のおうち』

晴れて完成―――



工期 : 約10ヶ月間、と聞いておりましたが、正式な着工からは8ヵ月半、
その前から工務店さんが、木材の手刻みを工場で進めて下さっていたので
トータルで、9ヶ月ちょっとかかったのではないかな?と思います。。。

思い起こすと、じんわり感動とさみしさなんかも感じます。が。

この日は待ちに待った、完成の日
完成したこの日のことを綴りますね



            *        *        *



建築家Kさんが、建築のお仕事仲間やお世話になられた方たちや知人友人
Kさんの家づくりに興味がある方々を招いてのお披露目会が行われた。

午前中には工務店の社長さん、奥様、息子さん夫婦も来て下さいました。
監督Nさんも設備屋のBちゃんも来て下さり、さらにKさんと会うきっかけ
となったネットコンペの方まで、レポしに来て下さいました。
皆さん、ありがとうございました☆



旦那は、午前中に社長が来られるので…と現場に行ったっきり、
夕方まで帰ってきませんでした(笑)

後から旦那とKさんに聞けば、予想以上に大盛況だったらしく。。
1軒のおうちが常に人でごった返してたそうです。
旦那もあまりの人の多さにKさんを手伝ったりしてたそうで。
だけど施主と名乗るのがこそばゆくて、お客さんに「建築に関わられた方ですか?」
と聞かれて「はい」と答えてたらしい(笑)

それから。私のブログを見て下さってる方もわざわざ足を運んで見に来て
くれてたようなんです(≧∇≦)・・・なんか嬉しはずかし♪ですね。。。
どうもありがとうございました♪




私?私はね、翌日の卒園式のために美容室行ってました(^ー^;

工務店の皆さんにお会いしたかったのですが、午前中に帰られたと聞いて
間に合いませんでした
午後、ちょいと覗きに行こうかと思ったけれど、ちょうどごった返していたようで
お邪魔になるので終わってから。。。と、夕方、Kさんと会うことができました。

夕方、静かになった新居に行くと、Kさんが待っていて下さいました!
皆さんがどんなふうに感じてくれたか、とか、こんな感想を言ってました、とか。
たくさんの嬉しい言葉を教えてくれました♪
Kさんもとっても嬉しかったことでしょう(⌒-⌒) もちろん私達も嬉しい限りなんだけどww

そして、久しぶりに会うたくさんのあたたかい友人・知人に祝福されたこと。。。
Kさんの人柄が、それだけ大勢の方たちを呼び寄せたんだろうね♪なんて
旦那と話してました*^▽^*

※お越し頂いた方々からお土産を頂いてしまいました。。
本当にありがとうございました。
施主は何もしていないのに・・・何だか恐縮してしまいます。
ありがたく頂戴しますネ





最後に鍵を受け取った。
0903191.jpg

HORIの鍵。やっぱりカチャカチャっていう素朴ないい音がしましたね!
まだ馴れなくって、真新しくて、ちょっぴり硬い感触。それもまた初々しい感じ♪


これで、引き渡しも完了です。
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家日記,,,竣工準備
comment
おめでと~!!
ついに!この日を迎えたんですね。
お互い長かったですね~

いろいろ悩んでだ日々が懐かしい・・・
ワタシ的にはもうちょっとこの時間を楽しんでたいなぁ。
と思ってたりして。

これからもcoconuts*邸は可愛い雑貨たちも増えるんだろうね。UPたのしみにしてます☆

まずは引越し頑張ってね~
あと卒園、おめでとう♪
2008/03/19 15:01 | | edit posted by picolly*
うっうっ……(泣)
ついに「完成」の言葉が聞かれる日が来たんですね!
本当に、おめでとうございます!!!

coconuts*さんがこれから、家具を入れて、好きな雑貨を入れて、
そして入居されて、どんなふうに暮らしていかれるのか、
とっても楽しみにしています。
お子さんたちも、旦那様も、ご両親も、本当に本当に嬉しいでしょうね。

ぜひぜひ、住まわれて、ちょっと馴染んだ頃に、ぜひ見学にいかせてください。(図々しい……)
お引っ越し、頑張ってくださいね~。
2008/03/19 23:45 | | edit posted by みこ
おめでとう御座います~!
色々と画像も見せてくださいね~。
は~いいな~新築のおうち・・・うちは、建売の中古物件だからな~。

ご引越しされて、その後のことも色々と記事にして下さいね。
お気に入りの家具や雑貨に囲まれた素敵な生活・・・。
これからも、楽しみにしています。
2008/03/20 11:30 | | edit posted by とっちゃん
coconuts*さん♪おめでとぉ~~!!!

鍵が・・・すっごくまたいい味出してますね^^
形もオシャレ~☆☆
これからお引越しやら何やらで忙しくなるけど
くれぐれもお体壊されないようにね!

そして卒園式の方は無事に終わったのかな?
我が家は23日です・・・・ウルウル・・・・

入居後のお話も楽しみにしてますよん♪
2008/03/21 08:36 | | edit posted by らら
THANKS! picolly*サン*:゚・
どうもありがとう(●´3`)ノ*:.。
うん。。お互い、長かったね!!色々相談にも乗っていただいちゃいましたが
晴れて、この時期に無事完成しました☆
いやいや、私こそpicolly*さんのオウチの照明や雑貨たち、色々教えて
いただきたいです♪お互い、こんどはいごこちのいい部屋づくりを
楽しみましょうねっv-341
2008/03/22 09:31 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
どうもありがとうヾ(*・∀・)/ *:.。
ほんとにもう「完成」なんですよねっ。。でも、実はまだオスモとか
ロフトの壁ぬりとか色々やらなきゃならない仕事も残ってて(笑)
引越しすら出来ない状態なのよ★じつはε=('A` )
そうですね。家族皆がわくわく、そしてしんみり♪感激しているところデス。
みこさんのおうちからなら来れる距離だよねv-325ぜひ遊びに来てね♪(まじで)

2008/03/22 09:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
どうもありがとう(*´-`*)ゞ*:.。
そうですね~ぜひ落ち着いたらWEB内覧会と称して、ブログで
きちんとお部屋を紹介できたら嬉しいですv-318
(できたら生活感出てしまう前にね←笑) 
これから大好きな雑貨集めや家具屋さんめぐりが始まるので
今からワクワクしています。雑貨を買う余裕があればの話ですけどね^^;
2008/03/22 10:01 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
どうもありがとう( 。 ・▽・。)ノ*:.。
そうなの!!鍵が・・・オモシロイ形なのです。先は棒状だし、
おもしろいギザギザが上の方まで付いてるし。。。おまけに上の方もくるりと
金属の板を巻いて合わせて平たくしてあるんですよ~v-363  
やさしいお言葉アリガトウ。体こわさない程度に頑張るゎ♪卒園式、無事終わったよ!ららさんとこは明日かぁ。うるうる・・だよね(/д\*)・。. たくさん感動してきてねっ
2008/03/22 10:08 | | edit posted by coconuts*
おめでとう♪v-438
ちょうど新学期にお引越しだねぇ
おこちゃまが小学校一年生からおうちも一年生だね
んん??築何年目だっけ?ってなったとき
数えやすいねv-410
早く物が入った状態みたいよぉ~v-392
忙しいだろうけどお引越しがんばってねぇ~v-218
2008/03/23 13:24 | | edit posted by ふぃ-さ
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
どうもありがとうヾ(⌒∇⌒)ノ*:.。
そうだね。ちょうど新1年生になるのと同時に完成&引越しとなりました。
なんとか間に合った・・・けど、やっぱりバタバタと慌しくて――
でも、そうだね。数えやすくて分かり易い!!毎年、家の誕生日には
何か新しい雑貨や照明を増やしてみたりしたいなぁって思ってマス。
ありがとね!引越し頑張りますv-350すんごい体力消耗しそうだけどね★
2008/03/24 11:07 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/234-6a7b2f5e
trackback
