---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
施主支給の照明たち☆≪寝室・トイレ編≫
施主支給照明の紹介、第2弾・・・
ご覧あれ♪

【寝室】   ■アルコ  スモールシャンデリア■

 ←click♪

いつぞやの『&home』で拝見してから気になっていたこの照明―――
こんなにもシンプルなシャンデリアがあったとは!と、気になりつつも
旦那からは却下されるだろうなぁ~・・とはじめから諦めてたシャンデリアでした


ところが。。。旦那も「黒ならステンドと合いそうだし・・」と、好感触な様子。
意外とあっさり決定。そして購入に至りました(*^-゚)v
じつは今回寝室に設置しましたが、ホントはリビングの照明の1つとして購入。。。
だけどやっぱりリビングに合わなかった(笑)とゆう、こぼれ話付きです。
せっかくかわいいのに、使う部屋がない★と困っていたものの、寝室照明は
まだ購入に至ってなかったので、こちらを代用することになりました^▽^;

こちら、イタリア製でお値段もお手頃♪そして結構明るいです。
ダイニングテーブルの上なんかにも似合いそうですね。
(ウチは座卓なので・・・ここはあきらめましたヾ(´▽`*;)ゝ)

だけど在庫切れの期間が多いので買うタイミングが難しかったです★
何ヶ月も前からチェックして、入荷予定を把握して購入しました。
(一応リンクしましたが・・やっぱり売り切れ中ですネ。。)




■アルコ スモールシャンデリア in 木のおうち■

0903211.jpg


ちらりと見える梁にも映えるでしょ??
漆喰の木ゴテ仕上げの壁にも、とてもよく似合ってしまいました。
リビングに買って失敗だった時はショックだったけど・・・やっぱり買ってよかったデス♪
(リビングに設置したら中途半端に小さすぎた感じでした。。スモールなだけあって^^;)
ただ1つ。。。寝室はナツメ球が付いてる照明がよかったので、
何か間接照明で代用しなくてはっ。。と思ってるところ。



お次は・・・




【トイレ】   ■山田照明 泡入りクリアガラスペンダント■

 ←click♪


山田照明から出ているこの玉子形の照明が前から気になっており購入!
ブログで記事にしよう、しようと思いつつ・・なかなか書けませんデシタ^^;
こちらはこの写真↑を見て気になり出した照明です。
ネットで半額ぐらいで買えました




■山田照明 泡入りクリアガラスペンダント in 木のおうち■

0903213.jpg


影がキラキラのかたちになって、漆喰の壁に降り注いでるでしょ?!
トイレの照明は、こだわろうかどうしようか迷い、これは正直ここまで期待してなかった
照明でした(A゚∇゚)  壁に埋めたおうちと満月の箸置きにもキラキラの影がかさなって
とても楽しいアートみたいに見えてます。
狭い空間だからこそ、こんなにおもしろい影が壁にうつったんだろうね♪


次回は、ダイニング&キッチンまわりの照明をお披露目しやす♪
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[照明
comment
ありがとうございました(#^^#)
親切に教えていただけ感謝v-25
シンプルでいて存在感があり私もきにいってしまいました!!
新築用に4年ほどかけ ドアノブ 扉 照明 ステンドグラス等etc・・
今までコツコツと集めてきた品・・・
主人に言わせれば[ゴミばっか買ってv-37]
・・・それでも気に入った雑貨や物に囲まれての生活を
夢見てきましたv-10
まさに空想・妄想し続け、やっとやっとやっと現実化します。
『木のおうち』
出会えた事で、さらに刺激を受けセンスの良さを
感じさせられましたv-267
トイレの照明もとても素敵ですv-238

次回も楽しみにしていますねv-22
2008/03/22 10:54 | | edit posted by old Ivy
THANKS! old Ivyサン*:゚・
お役に立てたならよかったですヾ(*・∀・)/
そうですか~4年かけてお気に入りのパーツを1つ1つ選んで来られた
んですね♪私もお気持ちよく分かります!!選ぶ時期のほうが長くて
もどかしかったり、それもまた楽しかったり――― 旦那から見れば
ガラクタなのかも知れませんネ(笑)自分に取っては宝物なんだけどv-352
また気軽に遊びにきてくださいねっ
2008/03/22 15:41 | | edit posted by coconuts*
卒園式無事に終わって♪ホッとしてるでしょ~?
ああ・・・・我が家は明日・・・もうドキドキです(笑)
家具のup楽しみにしてますね^^
きっとコレ~って思うものが見つかったときが買い時♪
なんですね~☆

照明・・・・ス・・・・ステキすぎる~☆☆
なるほど・・・そういういきさつがあってこの照明を寝室に
もってくることになったんですね^^

間接照明探しの旅・・・・まだまだ続いてる我が家です^^;

オススメ商品があったら教えてくださいね~!
センスの良いcoconuts*なので楽しみに待ってマス♪
2008/03/22 21:39 | | edit posted by らら
coconuts*さん、こんにちは~v-22
久々にパソコンを立ち上げお邪魔させて貰ったらビックリ!
もうお家が完成され引渡しだったんですね。
おめでとうございますv-10
見学会も大盛況だったみたいで^^♪
(私も行きたかったな~)

それにしても、照明こだわりぬいてますね~^^
写真1枚目のシャンデリア、私も建築中の時
チェックして実物を見たりもしました。
シャンデリアなんだけどシックでかっこ良い感じが素敵ですよね~。

泡入りペンダントライトもホント明かりを点けた時に
壁に映る影が美しいですね。
トイレに座ってボ~~~っと眺めていたくなるような感じ。
形も可愛らしいし凄く素敵なチョイスだと思います。

今後お部屋に荷物が運ばれてからの様子のお写真も楽しみにしています。
2008/03/23 12:29 | | edit posted by uta
PCの調子が悪くってお久しぶりになってしまいました><
完成、本当におめでとうございます
途中からでしたが、木のおうちの作られていく様子を
拝見させていただいていたのでとってもとっても感慨深いです。

照明、すっごくcoconuts*さんのおうちにあっていて素敵です!!(子供部屋のワタシもポチしてるのでお揃いでとっても嬉しかったです!!)
アルコ、ワタシもすっごく気になってて、実物を見に行って想像より少し小さめだったのでリビングにはどうだろうと思ってましたが、寝室とは考えつきませんでした。さすがcoconuts*さん。うんうん、梁の雰囲気とぴったりでここにつけるべくしてついた照明だわっと感動しちゃいました☆

泡ガラスもぽってりとしたガラスのあつみがとっても可愛いくってしかも影がこんなふうにうつるなんて、居心地がよすぎてトイレに引きこもっちゃいそうですね♪

キッチン&ダイニングの照明もとっても楽しみにしています!!


それと、ご卒園、おめでとうございます。我が家も卒園式でしたがホント号泣でした。。。幼稚園の卒園って本当に泣けますよね><
2008/03/24 09:55 | | edit posted by momo112
THANKS! ららサン*:゚・
ららさんのほうも幼稚園の卒園式v-252、無事に終わったかな☆
やっぱり。。。感動的だったよねっ(ノ◇≦。)泣けちゃうよねっ。。
ウン。そういういきさつでね(ノ∀ ̄〃)豆球なしなのよ。
ウチもまだまだ間接照明探しの旅は続きそう(笑)でも、もしかしたら
倉敷意匠のクラウンがかわいい「テストベンチ」になりそうな気もしてますw
ららさんもオススメあったら色々教えてね!

2008/03/24 11:17 | | edit posted by coconuts*
THANKS! utaサン*:゚・
utaさん、こんにちは♪私のほうこそなかなか遊びに行けなくてごめんね。
きてくれた方にお返事行くだけでいっぱいいっぱいデシタヾ(´▽`*;)ゝ
完成・引渡しは無事に済んだのですが、まだ引越してないのョ(笑)
utaさんも関東に来る機会があったらぜひぜひお立ち寄り下さいな♪
アルコのシャンデリアはほんと素敵ですよねv-485だけど部屋に寄っては合わないこともあるし・・何気に難しかった☆荷物が入ってすごいことにならないように頑張ります。
2008/03/24 11:26 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
PCの調子が悪かったんですね。。更新されてなくて心配してました☆
お祝いの言葉、どうもありがとう(´∀`)ノ゚.+:。そうかぁ!やっぱりmomo112さんも、子供部屋はトリコットなんですね♪お揃いで嬉しいなぁv-111
さすがだなんてとんでもナイ!(笑)やむをえず寝室ですよ~★
やっぱりリビングにはちんまりとし過ぎてしまいました。難しいですね^^;
卒園式はやっぱり号泣でしたよね☆お互い入学準備頑張りましょうっ
2008/03/24 11:31 | | edit posted by coconuts*
coconuts*さん はじめまして!
coconuts*さん はじめまして!
kiyo_kiyoと申します。
お家の完成おめでとうございます。
木のおうちの検索でこちらにたどりついてから
いつもお邪魔させていただいておりました。
実はうちも今おうちを新築中なんです。
それもcoconuts*さんと同じ木です。といってもcoconuts*さんみたいにおしゃれじゃないんですけれど(^^ゞ
いつも参考にさせていただいています。

この照明すごくかわいいですね~
うちもこのようなペンダントをつけたかったのですが予算の関係無理みたいです。
唯一付けれる場所であったダイニングテーブル上も
すごく気に入ったソファを置くため座卓に変更してしまい
無理になっちゃいました。
毎日予算との戦いです(^_^;)

最後になりましたが
これからのご引越しどうか頑張ってくださいね。



2008/04/02 00:10 | | edit posted by kiyo_kiyo
THANKS! kiyo_kiyoサン*:゚・
はじめまして♪コメント残して下さって嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございます!!やっと・・・10ヶ月かけて出来上がりました。
そうですか☆kiyo_kiyoさんも、おうちを建築中なんですね。
同じ、木の家なのですね。木の香りはいいですよね~!おうち自体、
癒される効果を発している感じがしています。気持ちいいですヨ♪
私もね、いまだにお金(残金)との戦いを続けてます(笑)
お金をかけずとも、きっとアイデアと本当に大切な物を使えば
素敵な家になると思うんです。お互い頑張りましょうね。
またいつでも遊びにきてくださいね(*・∀・)/
2008/04/06 08:50 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/236-8fcc8fc6
trackback
