---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
施主支給の照明たち☆≪ダイニング&キッチン編≫
第3弾は、キッチンまわりの照明を一挙に。。。



【ダイニング】   ■CLUMP  ペンダントライト■

 ←click♪

メープル・ウォールナットの2色あり。我が家はウォールナット(濃色)を購入しました。
ウォールナットは、昼間に見るとほんのりミルクを入れたコーヒーブラウンという感じ。
消灯時(昼間)も、木目が綺麗でうっとり♪
点灯時も、木々の模様が透けてしっかり見えてびっくりな遊び心が楽しい。

なかなか決まらず『deer』と最後の最後まで迷いました★
↓ちなみに『deer』はこちら。


結局、北欧風でもありナチュラル感もある『CLUMP』に軍配が上がりました


■CLUMP  ペンダントライト in 木のおうち■

0903214.jpg

点灯時の写真は撮り忘れですが
でも、消灯時だってなかなか綺麗デショ??ちょうどいいモダンさと、北欧っぽさも出て
ワタシ的にはとっても気に入ってます☆




【器ギャラリー風ニッチ】   ■クリオ  ペンダントライト■

 ←click♪

ニッチはキッチンとダイニングの中間あたりにあります。
この照明は皆さんにけっこう評判よかったみたいです( ̄▽ ̄)v
リーズナブルなのに鉄の質感が綺麗。無骨な形もかわいい!
器ギャラリーカフェに使われてそうかな♪ナンテ勝手に思って買ってみた。
40wとあり、すごく暗いのかと思えば・・そうでもなかったですょ。
5000円未満で購入できる、とっても雰囲気のいいライトです


■クリオ  ペンダントライト in 木のおうち■

0903215.jpg

我が家は塗り壁なので、何だか余計に似合ってるような気がします。馴染んでます。。
ほとんど飾り的な役割でしかないんだけどヾ(´▽`*;)ゝ でも、名脇役デスネ♪




【パントリー】   ■ミルクガラスのペンダントランプ■

 ←click♪

灯具は1.5mの別売りタイプ。
 ←click♪

前から憧れてたこのタイプの照明。「ガーリィ過ぎるか?!」と思ったので
ひっそりとパントリーで楽しむことにした。


■ミルクガラスのペンダントランプ in 木のおうち■

0903216.jpg

実際取り付けると―――なみなみの影が粗塗りの壁に映るのもよし♪
ミルクガラスの乳白色もきれい。
パントリーじゃあもったいなかったかなぁ(^ー^;・・・と、せめてよく見えるように
1.5mのコードを長いまま使用しています。キッチンに立つとよく見えます




【キッチン】
こちらはただのスポットライト。しかも店舗用な感じです(笑)

0903217.jpg

ソファを購入した北欧家具店の中の店舗照明を見たときにひらめきました☆
他にもっと素敵な照明が売ってたのに・・ワタシが見てたのは店舗用照明^^;
ハロゲンライトというライトを使ったシンプルなスポットライト。
1つ1000円台で電気店にて購入。別にオサレでも何でもないですネ(´∀`;)

当初はここに裸電球を・・と思ってましたが、ペンダントの布コードに油汚れが
付きそうで、雑巾でもごしごし拭けるようなこのスポットにあっさり鞍替えしました。
明るさも十分。キッチンスタジオ風・・・って言ったらカッコいい?安物だけどね。



次回はリビングの照明です♪ 憧れの裸電球は付いたのかっ?!
また見てくださいね(v^ー°)
Posted by coconuts*
comment:11   trackback:0
[照明
comment
わっわ!これは綺麗!CLUMP!!いいですね~。
ナチュラルな感じでたまりません。
おっしゃれ~。
うちのペンダントは・・・・自作のシェード意外は普通のペンダント・・・・・う~ん・・・ってな感じです。
レールライトは、キッチンに使っています。
何気にお洒落ですよね~。
2008/03/24 18:09 | | edit posted by とっちゃん
連続ですみませ~ん・・・・オスモのこと・・・・書き忘れで~っす。
よく頑張りましたよね~凄いです。
指の筋肉が辛くなかったですか???
このオスモの匂いって、3~4日で気にならくなってきます。
1週間もすれば、大丈夫?かな??
オスモは、自然のまんまですので、乾くときに自然の油からVOCが少量出ますが、乾き切って匂いが消えれば止まります。

いや~。。。。オスモって良いでしょ??塗ったあとの満足感も良いでしょ?
塗ったら、木目がパ~っと出てきて、何ともいえない感じになりませんか??
私も家具に何度使っても飽きません。
ああ・・・・この木って、こんな表情もってたんだ~って、毎回楽しいんです。
ほんと!素晴らしい塗料だと思います。
2008/03/24 18:18 | | edit posted by とっちゃん
オスモ塗り塗り♪お疲れ様です^^
筋肉痛にならなかったですか?
うぅ~我が家もそろそろとは・・・思うものの
暖かくなってから~と・・一向に進みましぇんT_T

照明♪なんだかオサレなのばっかりで羨ましい☆
キッチンのスポットライトもオサレですよ~ぉ!!
にしても安いのでびっくりしました!

リビングの照明も楽しみにしてま~す☆
2008/03/24 21:39 | | edit posted by らら
またまた素敵な照明たちが!!
CLUMP、遊び心があってとってもイイですね
消灯時の質感もすっごくスキです

そしてニッチには鉄のシェードとは
うわぁワタシには思いつかないようなセレクトで
本当に感心しちゃいます
うんうん、ギャラリーのような落ち着いた趣で
器コーナーにピッタリ☆ですね

あぁぁ、ますますリビングの照明が楽しみになってきました!
首をながーーーーーーーくして待ってます♪

2008/03/25 18:40 | | edit posted by momo112
可愛い 照明 もりだくさんで、すごーい!!
どれも これも 素敵です~。シャンデリアなんて、シンプルで欲しくなっちゃっいましたー。

オスモ塗り お疲れ様でした!!またまた 頑張りましたね!!結構、2度塗りで 大変そうな作業ですね~。でも、木目がこんなに綺麗に出るとは!!いいですねオスモ!!
家も どっかに オスモ 塗りたいなぁ~!!

照明も、家具も 楽しみです♪ ワクワク♪

2008/03/25 19:53 | | edit posted by iso chan
店舗用スポットライト、実は私、今更気になっているモノです。
ちょっとこじゃれたカフェとか雑貨屋さんとかの照明を見てると
たいていあるんですよね、こやつププッ ( ̄m ̄*)
わが家も採用したかったかも~。coco*ちゃんさすがじゃ。
引き渡しも終わって、すっかりcoco*ちゃん色に染まって
きてるのでは?新学期に間に合ってホントによかったね♪
お引っ越しの片づけとか大変だろうけど、体をこわさないように
気をつけてね。あ、不動産取得税の手続きもね(ってわが家が
今やってるので書いてみました。)
2008/03/26 15:47 | | edit posted by saji
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
CLUMP,そう言ってもらえると嬉しいです。我が家で一番高かった施主支給照明
かも知れません(笑)他がすごく安いだけに・・ヽ(;▽;)ノとっちゃんさんも
レールライトをキッチンに付けておられるのですね♪明るさも十分だし
作業しやすそうで、私も使うのが楽しみなんですi-176

オスモ、塗りましたよ☆指はやっぱり疲れますね。それと、お湯で洗っても
なかなか指に付いたオスもが落ちなかった!!だけどやっぱり
塗ったとたんに木目が表情を変えて――とっちゃんさんが「飽きない」と
おっしゃるのがよく分かります。本当に「じつは君、こんな木目だったのね♪」
って心の中で毎回言ってました(怪;)ほんと楽しかったです。
2008/03/27 09:29 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
オスモはおすすめです☆ホントに楽しかったよ( ・∀・)=b
壁塗りよりも疲労感はないし・・・何と言っても木目が生まれ変わる?!
変身するように、色んな表情を楽しめるので飽きないですヨi-194
ららさんも機会があったらぜひ♪でもね、私は2~3年に1回しかメンテしない
かもです^^;お高い買い物だものね~。。
レールのスポット、そう言って頂けると嬉しいゎ♪激安なんダケドねっ
2008/03/27 09:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
そうなんです♪CLUMPは消灯時だって全然雰囲気あっていいですヨ。
大きさは、子供部屋のトリコットと同じシェードの大きさだと思いますww
でもダイニングの方は「明るさ」を重視して、電球3コ付きです。読書したり家計簿
つけたり子供が宿題したり―――色々気にしてしまいました(笑)
鉄のシェードもいちかばちかで買ったケドなかなかいい物でした。リビング、そんなたいした物じゃあないけれど・・また見てやって下さいねi-190
2008/03/27 09:43 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
うん☆シャンデリアは、一見シャンデリアらしくないというか・・・飾りっ気が
全く無くて、それがまたいいのですヨっΣ(。・▽・。)b 
オスモ塗りも楽しかったです!!こっちの方が気軽に楽しめました。
(珪藻土塗りは緊張しっぱなしだったんです~(笑)楽しかったけど)
2度塗りは手がかかるけど、慣れてくるとまた楽しくて。iso chanさん邸の
デッキも塗っておられますよねi-189塗り作業はホント楽しいねww
2008/03/27 09:48 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sajiサン*:゚・
sajiちゃんと気になるものがかぶるとますます嬉しくなってしまうゎi-51
やっぱりスポットってちょっといいよねxxxオサレと言っていいのか分からない
ケド(うちのはすんごく安物だし・・)たしかにこじゃれたSHOPに使われて
おりますなぁ♪  引渡しは無事に完了したもののね、実はまだ住んでないの★
えぇぇ?!デショ(笑)まだまだ引越し真っ最中で、ダンボールがそこらじゅうに
置いてあるだけなの( *゚▽゚)ノシ 4月2日に引越す予定!また報告するネ。
2008/03/27 09:54 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/237-5733bce3
trackback
