---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
施主支給の照明たち☆≪リビング&玄関編≫
最終回の第4弾は、リビングと玄関まわりの照明を・・・


【リビング】   ■後藤照明 浪漫灯■

 ←click♪

こちらの後藤照明さんの“裸電球”を3灯、高さを変化させて付けることに決定☆
色々迷いましたが・・・手塚夫妻の建てておられる住宅にあるような、白い裸電球も
よかったけれど、我が家はこのレトロ感たっぷりな黒系の裸電球に挑戦です。


0903223.jpg
↑木製のコード長さ調整具もすごくかわいかったので、このまま残す



■後藤照明 浪漫灯 in 木のおうち■

0903225.jpg

我が家のリビングは勾配天井でちょいと高め。。なので、電気屋さんにコードを
長いものに付け替えてもらいました。1m以上あるかと思います。
いつか落ち着いたら、ブログで完成見学会と称して各部屋の写真を
UPしたいと思ってますので、今は天井だけの写真でご勘弁★
また今度見てやって下さい( ・Θ・)σ




【玄関 (内)】   ■nido apartment*light■

0903226.jpg ←click♪

東京谷中にある、ハンドメイドのガラス工芸のお店で購入したライト♪
月に1回、『my home雑貨』を買おう!と決めて最初に買ったライト。
おうちへのプレゼントなのです。

これ・・・ホントはキッチンのカウンターテーブルの上に吊り下げたくて買ったんだけど。
玄関照明にいいのがない!というわけで、今やここにしっくり馴染んでます



■nido apartment*light in 木のおうち■

0903227.jpg
これから家族のことをいつも「おかえり~♪」と出迎えてくれるんだね。




【玄関 (外)】   ■松本船舶照明 マリンブラケット■
          0803272.jpg←click♪


先日、記事にも書きました―――憧れのマリンライト☆。+.。゚
無事にシェードを取り外して。シンプルな形に変身しました。



 ■松本船舶照明 マリンブラケット in 木のおうち■

0803273.jpg
玄関のドアの脇に、ちょこんと付いて♪
憧れだっただけに――― なんか嬉しいデス^m^*


                          


じつはね、今の時点でまだ引越しが済んでませんのです (● ̄▽ ̄●;)ゞ
毎日、少しずつ、車で荷物を運んでます。。。旧家から近いのでネ。
大きい物だけ引越し業者にお願いするつもりで。
そんな感じで、いまだ旧家生活を続けておりますが、生活雑貨をそろえ始めました。
新生活にすぐ必要な物は、オルネさんやzakka candyさんで購入済みです( ´艸`)
今週末、IKEAにも行ってきます☆
キッチン用品、ロールスクリーン、収納家具・・・・買い物リスト片手に
たっくさんGETしてきます♪
あぁ。。。また飛んで行くナァ(★p´Д`q) 


Posted by coconuts*
 
[照明
