---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
バスタイムを楽しむ家
ある日、美容室でたまたま頂いたというキャンドルを持って帰ってきた旦那。ちょうどお風呂タイムだったので、ついでにそのキャンドルに火を灯して子供達と入ってみることに・・・
照明を消して、キャンドルの灯だけでバスタイムを楽しむ♪


ん~!!!何て優雅なんだろうっ

こういう「ゆとり」みたいなもの、ちょと忘れてたなぁ。。。


と、思ったのであった(。-_-。)



そして、家づくりがスタートして、お風呂の設計を考えていて、ふと、その時の「キャンドル」を思い出す。

子供達も綺麗な灯にわくわくしていたり、いつものお風呂がキャンドルひとつで、自分の家のお風呂じゃないみたいに変身したこと・・・。


だから、新しいおうちのお風呂にも、ちょっと「ゆとり」を取り入れてみたいと思うのデス♪

まず、バスルームの窓には、外壁の外側に、木のルーバーで目隠しを確保。そして、出窓ではなく、あえて窓のすぐ外側に、花台のようなミニデッキを取り付け、
そこを我が家の『キャンドル・ステージ』にする計画☆

【和風】なら、玉砂利を敷いて、石のキャンドルスタンドを置いたり
苔玉やミリオンバンブーでアジアンチックに♪

【北欧風】なら、ウッドチップを敷いて、つたやハーブを鉢に植えて・・・
かわいいグラスキャンドルで、ナチュラルに♪

小さな小さな、窓のすぐ外のキャンドルの居場所。

旦那も私も、そして子供達も、今から楽しみなのだっ(つ∀<●)゚+.


bathtime.jpg


Posted by coconuts*
comment:3   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
とても素敵なブログですね。
ご紹介の業務用の洗面台、ゆったりと
していて、とてもお洒落だと思います。
きっと、素敵なこだわりのお宅が
完成されることでしょう。
2006/12/20 07:05 | | edit posted by artymama
訪問ありがとうございます☆
素敵、なんて言われると照れますが(つ∀`*) まだまだ未完成なブログです~

こだわるところは思い切ってこだわって・・・面倒だったりするけど、面倒でなくなる位楽しんじやおうと思ってます
ミ(ノ´∀`)ノ
よかったらまた遊びにきてくださいねっ
2006/12/20 17:36 | | edit posted by coconuts*
わざわざご訪問とコメントまで頂き、
本当にありがとうございました。

お忙しい毎日でしょうが、キャンドルの
灯りで優雅なバスタイムが過ごせた様に、
少しでも遊びの時間を持てたら、素敵ですね。
心のゆとり、大切にしたいですね。

取り急ぎ、お礼に伺いました。
またお邪魔させてくださいね。
2006/12/21 02:46 | | edit posted by artymama
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/24-28b839e3
trackback
