---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ソファと机がやってきた♪
以前にもちらっと書きました、運命の出会いと言いきってしまっていいのだろうか・・
まだ新居に暮らしていないので、使い心地までは絶賛できませんが
そんな風に思えるような家具たちを購入してしまいましたBrilliant



3月17日(月)の夜、子供たちの机が届きました―――


0803274.jpg



『Loft』で販売されているこの机は、天然塗料は草木から取ったものだとか。
ほんのりシャビー、そしてほんのりグリーンがかった色が
何だか癒されます(〃´o`)=3ホッ
でも・・・子供にとったらどうなんでしょ?
机上に棚はないし、デスクマットも敷いてない・・・言われたら考えてあげよかな(笑)

サイズは普通の学習机よりやや小さめで、我が家の“狭い”子供部屋にぴったり。

そして何より、このガラスの取っ手↓を子供達がとても気に入った様子で。。。

0803275.jpg

こういうのに女子は弱いのかもしれません(笑)
いくら幼稚園児の小さな女子デモね―――





3月24日(月)午後・・・待ちに待った、ソファが届きました。


0803276.jpg


この座り心地といったら、今まで座ったことがない位!!
(て、よっぽどいいソファに座ったことなかったのかもね・・ウチら★)
ダブルデイのソファもいい!と思いました。
色々な家具店へ行っても、高級ソファなら気持ちのよい物もありました。
だけどこの、めずらしく深~い奥行き(1m以上あります!)にふんわり体をしずめて
座るあの心地よさにびっくりしてしまいました☆
奥行きのあるソファというのは、なかなか少ないそうです。。しかも色も素材も
気に入るものなんて、この先出てこないかもしれない・・・!!

そう思うと、買わずにはいられませんでした。
買ったのは、地元の家具屋さんに併設する『北欧モダン』の家具や雑貨を
扱うSHOPでした。北欧~なんて言いつつ、家具にかぎっては日本製なので。
足の付き具合もいい感じ。(雑貨は北欧産がたくさんあって目の毒でした^^;)

だけど2Pなので、ちょいと小さいです^^;
これと合わせてもう1脚、1人掛けのソファをいつか買えたらいいなぁ。。
ぐらいに思ってます。今はもう余裕なし(爆)

このソファの上で、いもむし絵文字名を入力してくださいみたいに丸まると・・・即効睡魔に襲われます★



              *       *       *



いつも2記事ずつでごちゃごちゃしてしまってますね
それなのに・・・いつも読んで下さってありがとうございます♪

これで、3月の更新はおしまいです☆

あとは怒涛の引越し作業が待ちかまえております(★p´Д`q)

春休み中には引っ越して、何日かでも馴れておかなければなりません。
また復活するまで、気長に待っててやってくださいね♪
そして、ブログを引っ越すことを考えています。ので、復活までに時間がかかると
思いますが、仲良くして下さった&コメントしてくださったお友達には
きちんとお知らせしようと思っています。詳しいことは落ち着いてからまた書きますね。
それでは最後にならないように(笑)・・・・・


また来月ね~ヾ(*・∀・)/


Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[家具&電化製品
comment
わー!!!!!
私が実家でのんびりしている間に素敵な記事がたくさんUP!
私の方にいただいたコメントも、お返事が遅くなってしまってすいませんでした★

一つ一つにゆっくりコメント付けたいところですが、
しばらくcoconuts*さんもお留守にされるようなので、
またの機会にしておきますね。
お引っ越し後はバタバタされると思います。
娘さんたちの新学期も重なればなおさらですよね。
甘いものをたくさんとって、疲れをためないようにしてくださいね♪

また戻られるときを楽しみにしております!!!
2008/03/27 22:46 | | edit posted by みこ
キャ~~~可愛い♪子供部屋の机!!
いいですね~^^^^ナチュラル感がすごく伝わってきて♪
お部屋の雰囲気とすごくマッチしてます^^
そしてガラスの取っ手も☆☆
我が家の姫達もきっとこんなかわいい机だったら
お気に入りになるだろうなぁ~!

ソファ~~はかっちょいい~☆
ソファーは座り心地が一番なので最高ですね!
実際に座ってみたい~~!!

いよいよお引越しですね^^
復活ブログとても楽しみにしてます!
でも無理しないでね^^
2008/03/28 21:06 | | edit posted by らら
ナチュラルで、凄く可愛いで机とシェルフですね。
木を感じられるので、癒し効果もばっちり!
子供の頃は、市販の勉強机を買ってもらえず、事務所などで廃棄する予定の事務机などを貰ってきて与えられてました。
だから?かな?今は木の家具に拘っています。
やっぱ、良いですよね~無垢の木の家具って。(重いけど・・・・)

ご引越し!頑張ってくださいね。
お疲れが出ませんように・・・・・。
で!新たなブログ!楽しみにしておりますです~。
2008/03/29 09:27 | | edit posted by とっちゃん
すごいかわいい机みつけたねぇ~
ソファ-も気持ちよさそう♪
これは絶対取り合いになるでしょうv-410
coconuts*ちゃん昼間独占だねv-218

2008/03/29 13:50 | | edit posted by ふぃ-さ
わーめっちゃ可愛い♪
この机に向かい合って座る姉妹を想像すると、
それだけでニンマリしちゃいます。
それにソファすごい!かっこいい!!!
色もどっしり感も素晴らしくかっこいいです。
私もこのソファに体を沈めてみたーい。
良いお買い物されましたね♪

そしてついにお引越しなんですね。
大変ですよね、頑張ってください!
つい無理しがちになると思いますが、
後で疲れがドッとでませんように。
また復活されることを楽しみにしてます☆
2008/03/30 12:23 | | edit posted by ななポン
遅まきながら
おうちの完成おめでとうございます^^
ほんわかあったかいステキなおうちですね。
そしてお子さんたちの机もやっぱりステキです・・・溜息・・・

お引越し大変だと思いますが、
あまりがんばり過ぎずにゆっくりやってくださいね。

復活される日を心待ちにしてます^^
2008/03/31 13:40 | | edit posted by anges*
thanks(´∇`)/・*。;・.みこさん+ららさん+とっちゃんさん+ふぃ-さちゃん+ななポンさん+anges*さん

お返事ゆっくり書けなくてごめんなさぃ(Д-`)゜。
携帯から失礼シマス♪
毎日毎日怒涛の忙しさですが、何とか元気に引越し頑張ってます(⌒ー⌒)Q
まだ引越業者には頼らずに、自分達で何とかやってますよ(笑)
一昨日IKEAで一日かけて買い物し、今日も棚や家具の組み立て作業してきました!
ソファと机、お褒め頂き嬉しいデス(≧∇≦)ハ
途中で飽きることなく使い古せる家具が憧れでした♪
そうなればいいなぁ。。と思いつつ…

落ち着いたら皆さんのブログに遊びに行きますね♪
でゎまた。
2008/04/01 01:49 | | edit posted by coconuts*
机、細かいところまですっごく可愛い!!!
2つ並んでるのがまたいいなぁぁ
後ろの棚も雰囲気ぴったりですっごく素敵でうっとりしちゃいました

そしてソファ、画像からも柔らかそうなのがわかります
すっごくすわり心地がいいんだろうなぁぁ
それにしても、どこをとっても絵になっていて
インテリア雑誌みてるみたいです・・・

お引越しに入学準備と大変だと思いますが
どうかムリなさらずに。。。
2008/04/02 19:03 | | edit posted by momo112
勉強机!!素敵すぎデス!!
こんな カワイイ子供机が あるなんて~v-343
良いお買い物でしたねー!!女の子には たまらないですねぇ~。
ソファも うっとり・・・。座りごこち 良さそうですね・・・。
我が家は、結局 ソファは 買わなかったので、この記事を読んだら 欲しくなっちゃいました・・・。

お引越し、大変だと思いますが、頑張って下さいね!!
もう、ダンボールにつめる 作業って、本当 終わりが 来るのかッ!!ってほど 気が遠くなる 作業ですが、頑張って!!住んでからレポ楽しみに してますね♪
2008/04/04 18:00 | | edit posted by iso chan
THANKS*:゚・momo112さん+iso chanさん
お返事ゆっくり書けなくてごめんなさぃ(Д-`)゜。
引越しが思ってた以上にはかどらず・・・毎日なかなか
PCを見る時間がありません★あとちょっとだと思いますので。。
落ち着いたらきっと、遊びに行きますねっ^▽^*
ソファってなかなか「これだ!」というのが無いんですよねぇ。。
そう言ってもらえると嬉しいデスガ(〃⌒ー⌒〃)ゞほんとうに偶然見つけて
しまったようなものでした。しかも近所のお店で(笑)
お気遣いの言葉、嬉しいです。頑張りますね☆

2008/04/06 08:44 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/240-185d03b6
trackback
