---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
住みごこち。
コンニチヮ♪

0804061.jpg




インターネットが開通したので、今の状況をちょっと書いてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




0804066.jpg


久々に自分のブログをPCで開き・・・
そして、カウンターを見ると毎日たくさんの方が見にきてくれておるので・・・
なんだか申し訳ないような嬉しいような気持ちでいっぱいになりました。
10万HIT超えてました!!)


部屋の中はとてもじゃないケド、お見せできない代物と化し―――

『木のおうち』に申し訳ないばかり

何せ我が家は引越し業者を頼まずに、
“自分達でこつこつ運ぶ+ときどき友人に手伝ってもらう”という気長に頑張る
作戦を強行しております(笑)
引越し代もばかにならないので(特にこの時期!)、浮いたお金でカーテンが
欲しいところです(● ̄▽ ̄●;)ゞ←まだ買ってない


やっと生活に必要な大物や小物が揃い、4日前から住み始めていますにこり

でも、足の踏み場のない床と、ダンボールの積まれた部屋の角は
見ていただかないようにして・・・^^;
いくつかだけ、近況報告も兼ねた写真だけUPしてみますね♪


0804062.jpg
雑誌で見た“器のお店とカフェ”の棚を参考につくったニッチ。

まだまだ雑貨が寂しくて・・・あげくに適当に並べただけですが^^;
大好きな倉敷意匠の小物やアンティーク小物、引越しで出て来た
昔の旅行の土産物など・・本当に適当に置いてます。
ニッチ自体のつくりが素晴らしいので、何とかサマになってるようです☆(自己満足?)



0804065.jpg
造作の洗面台。

大容量のこの洗面台の使い勝手はなかなかのもの。
(タオル類の無造作具合に今気付きました(爆)びっくり。。
まぁ。気にせずスルーして下され★)
下に置いてある【TUBTRUGS(タブトラッグス) 】の白いゴムバケツは、
洗濯物を干す時や、汚れ物を入れたりするのに今から大活躍してくれてます♪
物が少ない時はかごバッグみたいに取っ手を2つにまとめて持てるし
本当に便利です。うちの母も「これ絶対欲しい!」と言ってますww


↑click♪ 我が家では“バニラ”カラーを。ピスタチオやコーヒー色もかわいい!




0804064.jpg
我が家のおそうじ。

1(㊧)
掃除機は、当初「ダイソンにしよう!」と思ったものの予算が足りずにあきらめ、
後からほうきのお掃除メインで行こう・・・と切り替えて、
「掃除機はメインじゃないので【エルゴラピード】にしよう!」
(グッドデザイン賞を受賞したオサレなスティック掃除機です)
などとコロコロ気持ちが変わっておりました・・・(笑)
でも、エルゴラだと充電式(連続使用20分ぐらい?)ということ、
ラグを何ヶ所かに敷いたので、ラグの掃除機がけは時間がかかるし
髪の毛などのゴミが厄介―――
さんざん悩んで、今回は電気屋さんで“普通の掃除機”を買っちまいました( ̄ー ̄;

↑click♪ これデス。このグリーンが欲しかったんだけど。。。
また住み心地&掃除の経験を重ねてから、再検討してみます☆

私が買った普通の掃除機。使っているところ、こまわりもよく効くし、
壁を傷つけないようゴムでふちがコーティングされてたり。。。
近ごろの掃除機は、1万円ちょっとの物でも十分使い勝手がいいみたいですネ♪
ホウキは旦那の会社からもらったもの。柄(持つところ)が長いので使いやすいです。

2(㊨)
IKEAで買った、お風呂用のスクイージー。たしか200円しなかったです。
柄(持つところの棒)がない!というのが欠点なので(笑)
あまった突っ張り棒を差し込んで使ってます(●´3`)ノ
そう。入り終わったお風呂の全体に、これで一通りささっと水を集め、
最後にバスタオルでざっと拭くことをやってます。頻繁にこうして水分をとって
あげると、カビ知らずになるそうですね☆
カビ知らず・・・なんていい言葉なんでしょうぷぷ
継続は力なり。がんばってみますp(≧▽≦q)






まだまだ忙しく、こんなことしてる場合ではないのですが。。。
また近いうちに時間をつくって、コメント下さったお友達のところにも
遊びに行きますね♪
順番が逆ですみません><
それでは、あとちょっと、バタバタしてると思います。頑張ります。


Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[家日記,,,竣工準備
comment
お引越し大変でしょう~~お疲れサマです^^

小物なんかの飾り方参考にしたいくらい素敵です♪
さりげない感じがGOODv-218
そして・・・造作洗面台にあるゴムバケツ!!
いいですね~☆
我が家も新居に越してきたら可愛いカゴに洗濯物入れて~なんて夢見てたのに。。実際は。。。
ホームセンターのただのカゴ^^;
しかも安物だったので壊れる始末で・・・T_T
ほしいなぁ~~!!
飛んで見たところ・・・サイズがいろいろある?
ちなみにcoconuts*邸ではどのサイズかしら~??
2008/04/06 16:18 | | edit posted by らら
すごーいすごーい!!!
「木のおうち」にcoconuts*さんの色がついてきてますね。
まだかな~まだだよな~と思いながら、
私も結局毎日のぞきにきていたので、
今日のぞいて更新されていて大興奮です。
これからも更新楽しみにしてまっす♪
2008/04/06 16:36 | | edit posted by みこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06 23:18 | | edit posted by
ご引越しお疲れ様です~。
うちの引越しは、自分達では無理?な?大型家電(冷蔵庫やエアコン)と、大型家具(ベッドや、カミサンの嫁入りで持ってきた大型箪笥など・・・)だけ業者に頼んで、それ以外は、自分達でやりましたが、そりゃあもう!!大変!!!
引越し業者の有りがたさがよ~っく判りました・・・・・・。
体壊さないように~ぼちぼちね~。

お部屋ですが、既に素敵になってますね。
とりあえず、リビングだけでも綺麗になったら落ち着きますよね。
でも・・・とりあえず!!ってんで押入れに荷物を突っ込まないようにしてください・・・・ええっと・・・うちはそのお陰で、引越し後まったく登場しないものが押入れの肥やしとなり・・・・邪魔邪魔になってしまいました・・・・。
最近、ちょっとづつ片付けてますが・・・・いやになってしまっていますです・・・。

ちなみに。。。引っ越してきて5年になるんですが・・・どうしよう・・・。
2008/04/07 09:10 | | edit posted by とっちゃん
引越しお疲れ様です!
新居からのアップ楽しみにしていましたよ~。

ニッチ、素敵ですね(*´▽`*) 本当にお店みたい!
これから棚がどんどんcoconuts*さんのお気に入りの雑貨で飾られていくの
でしょうね。 どんな風に変わっていくのか、楽しみにしていますね~。

エルゴラピード、少し前から使っています。
やっぱりラグの掃除には、吸引力も使用時間も、もの足りないと思うので、
今回は普通の掃除機を買って正解だった思いますよ~。
でも、ササッとチョイがけするのに本当に便利なので、
サブ掃除機として、かなりおススメです☆
2008/04/07 23:47 | | edit posted by 雪
THANKS! ららサン*:゚・
ほんとにほんと??小物の置き方、さりげない感じに見えるかしら(#  ̄m ̄)
もう、順番に置いてみただけで・・・それから何も手をつけてないの★
ゆっくり眺める余裕もありませんョ(笑)
タブトラッグスのバケツは、我が家の洗面台の下にすっぽり入る大きさにしたよ。
今のMサイズ(高さ30cm)♪洗濯物の多い我が家だけど、Mで十分対応できそうですよんe-68 ららさんもタブトラッグス仲間になりませう(* ̄ー ̄)ノシ

2008/04/12 11:05 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
色が付いてきたかなぁ(⌒-⌒)でも、6年前に実家に居候をはじめた時に
封印した、アパート暮らし時代の荷物を開封したところ、けっこう派手派手ものが
多くてさ(笑)捨てたものもいっぱいありますよン^^;まだまだ新しい雑貨が欲しいのだけど、徐々に集めていこうと思ってます。。
ちょこちょこ覗いてくれてたなんて・・・アリガトウe-28
なかなかPC更新できないけど・・・時間を見つけて頑張ります♪
2008/04/12 11:16 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 鍵コメサン*:゚・
はじめまして♪コメントありがとうございます。嬉しいですe-53
一番最初の写真のハートのリング・・・じつは6年以上前の荷物に入ってたものなんです☆今、買えるかどうかは分かりませんが、当時どこかの「100円SHOP」の子供のおもちゃ系売り場で買いました。当時はまだ子供がおらず古着屋で働いていて、色々な物やBAGをリメイクして作ってた時のパーツだと思います。
プラの箱に入って綺麗に残ってました。。子供にばらまかれて無くなり、今は少ししかありませんが。。なんか懐かしいですよね♪思わず昭和っぽくてかわいくて、
写真におさめてしまいました☆
2008/04/12 11:23 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
自分達メインの引越しは本当に大変ですよね!!
毎日が必死です(笑)・・・そんで、まだ引越しが終わってないの(つ∀<●)゚+.
ピアノと親世帯のソファと。。。まだお掃除が・・・★やばいです^^;
わーぉ。まさに「とりあえず」で納戸に入れ始めてます(´□`|||)やっぱし奥に入れたものは永久に封印されてしまいそうですねぇ;今からなら間に合うか?!
ちょぃと対策練ってみますe-2いつも貴重なアドバイス嬉しいですよーとっちゃんさん♪
2008/04/12 11:33 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 雪サン*:゚・
やっと引越ししてから1つ、記事を更新できましたε=('A` )お店みたいだなんて・・・まわりの塗り壁のおかげと写真映りがよかっただけなのよゥ★
旦那にも「なんか違う場所みたく写ってるし(笑)」と言われたの(● ̄▽ ̄●;)ゞ
生で見たら「違う・・」と思うかもですよー雪さん♪(;´艸`)
エルゴラピード、使われてるのですね?!私、本当に欲しかったんですよー。
サブなら十分ですよね。今は引越直後なので吸引力のある掃除機が活躍中です。
2008/04/12 11:43 | | edit posted by coconuts*
どうも~!!もう ワクッワクで記事を 読んじゃいました!!
ニッチ 素敵ですねぇ・・・。coconutu邸の小物が バッチシ 映えますね!!洗面所も おっしゃれーっv-353
あ、我が家にも おそろいの タブトラックスがっ!!
嬉しいなぁ。
ご自分で 引越し作業 頑張ったのですね。お疲れ様デス!
うちも、かれこれ引越しから、2ヶ月くらいは、ぐっちゃぐっちゃの状態で暮らしておりました・・・。
お風呂掃除の記事、参考になりました。そうそう、タオルで拭いておくと、水アカが付かなくて、新品の状態が保てますね。毎日やらなきゃ ダメよね・・・・。うちもがんばらなくちゃ・・・汗
しばらくお忙しいと 思いますが、落ち着いたら、また写真UPして下さいねv-345
2008/04/14 09:39 | | edit posted by iso chan
相変わらず
出遅れていますが・・・^^;
こんにちは。
引越しお疲れ様です。
私は引越しがものすごく苦手で業者に頼まないで引越しなんて、全く考えられません。

coconutu*さんのおうちは新しいのに、もう何年も大事に住み込んでるって感じがします。
そのセンス羨ましい~
2008/04/14 20:49 | | edit posted by anges*
お引越しおめでとうございます^^
初カキコミさせてもらいます☆
お気に入りにいれてちょくちょく遊びに来てました^^
ただいまおうちづくり中なのでcoconutu*さんの
「木のおうち」とても楽しくみさせてもらってます♪
泡ガラス、水玉の照明、洗濯物いれ(ちなみにチョコ色が好き♪)など
新居に使いたいと思ってるものばかりで
好きなものがすごく似てるので胸がときめきます☆
泡ガラスってなんか懐かしい~気持ちになりますよね。
大学の頃に通りがかった素敵なカフェの窓が泡ガラスで
それ以来泡ガラス見るたびうっとり見とれてしまいます。
ちなみにうちも自然素材&建築家で進めてます♪
ブログお引越しされる際にはぜひ教えてくださいね♪
2008/04/16 14:44 | | edit posted by cocoa
何度も何度も読み返してしまいました
すっごくすっごく素敵~~
ニッチも適当にならべただけだなんて思えません!!
洗面もスッキリ&さわやかにまとまっててさすがです
本当にcoconuts*さんのおうちはどこもかしこも可愛くって目の保養です♪

また落ち着いたらゆっくり木のおうちを紹介してくださいね
楽しみに楽しみに待ってます!!
2008/04/16 16:25 | | edit posted by momo112
THANKS! iso chanサン*:゚・
どうもっ(*´∀`)ノ iso chanさんもタブトラッグスを愛用されてたのね♪
お仲間がいると嬉しくなりますe-68なかなか使い勝手、いいですよねっ。おぉーそうかぁ★やっぱり引越し後も2ヶ月ぐらいはぐっちゃぐちゃだよネ(笑)
私もそんな気がしてました^^;マイペースで徐々に頑張って行くゎww
お風呂掃除もまだ続いてますよ>▽<
お互い色々情報交換しながら綺麗をキープして行きましょうね!
2008/04/18 00:20 | | edit posted by coconuts*
THANKS! anges*サン*:゚・
出遅れてるだなんて、全然そんなこと気にしないで♪コメント頂けて
とっても嬉しいわン(〃▽〃)  そうですか~、anges*さんは引越は業者に
お任せだったんですね。私らは近いというのもあり・・旦那がトラック使える
こともあり・・色々重なって、自分達でやることになっちゃいました^^;
何年も住み込んでる感じ――嬉しい言葉ですe-77
そんな雰囲気に憧れます。センスは無いけれどネ★^^;
2008/04/18 00:29 | | edit posted by coconuts*
THANKS! cocoaサン*:゚・
cocoaさん、はじめまして♪つたないブログに遊びに来て下さってほんとに
嬉しいですe-239好きなものが似ているだなんて・・・何だか嬉しくなりますよねww
お互いに♪ そうですか!泡ガラスお好きなのですね。私も、おうちの一部に
泡ガラスを何箇所か取り入れてみて、ついつい見とれたり影にうっとりしたり
していますヨ。心がなごみますよね。。cocoaさんもおうちづくり、
楽しみながら頑張って下さいね!よかったら情報交換しましょうね~☆
2008/04/18 00:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
何度も読み返して下さったナンテwwお恥ずかしい限りですよー
momo112サンたら☆ウチのぼろが出てしまってないでしょうかねぇ(笑)
ニッチは、月に1度買い集めたチープなmy home雑貨をただ並べただけの
ようなモンです^^;昔のバリ島の土産とかも混ざっちゃってマス★
洗面も、気付くと色モノがどうしてもあふれて行ってしまい、困ってますよ~。
なかなか綺麗にまとめるのは難しい。でも考えるのは楽しいですe-113

2008/04/18 00:44 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/241-ec665892
trackback
