---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
住みごこち。2---倉敷意匠のテストベンチ+室内物干し---
『木のおうち』に晴れて引越してから、2週間以上が経ちました。。
まだ“慣れた”とまでは行かないけれど、使い勝手や家事動線など・・・
徐々に把握できて来てるような気がします(*´-`*)v



そして、本当に本当に、自由な時間がありませんあせ
新学期に新生活―――忙し過ぎます★

子供たちはというと、元気に外で遊びまわり・・・前に住んでた街よりも
ずうっといなかだけど、子供はたくさんいるし、外であめんぼをつかまえたり
泥遊びばかりしています♪
まるで「昭和」の時代の子供らみたいでww
なんか嬉しくなりました。いつもの場所に行けば、誰かがいて・・・
大きな子も小さな子も一緒になって、毎日色んな遊びを覚えて来てますょ



       。         。        。        。        。


   
0804171.jpg

寝室のシャンデリアは気に入ってたんだけど、ナツメ球が無いので少々不便。。
そこで、前から気になってた倉敷意匠計画室の『クラウン*テストベンチ』を購入!!
←click♪で、お店へジャンプ!

陶器に描かれたクラウンがいい雰囲気で、裸電球も見てるとほっとしちゃいます

ベッドはIKEAでシンプルな「すのこベッド」を、
写真に写ってるサイドテーブルもIKEAで購入したものです。
無垢パインなのに・・・めっちゃ安かったですよン( *゚▽゚)ノシ



それからそれから、トイレの棚のハナシを。。。

0804172.jpg

我が家のトイレには“隠す収納”が全くありません。
奥行きわずか10cmの棚を少しずらして2段、壁づたいに付けただけですが
それでも十分!余白が多すぎるくらいさっぱりしてしまってます

上段は、ロール紙のストックと多肉植物のちっちゃいのを1つだけ置いて
こざっぱりしてます。
下段(写真)には、食器用洗剤を水でうすめたものを透明のスプレー容器(100均
に入れて、隣の空き瓶にボロ布を小さく切ってつめたものがあります☆
これで結構こまめにおそうじ出来てます♪
テラコッタの汚れやホコリも目に付けば、シュッシュして拭くだけで
綺麗になっちゃいます。丸見えなのがちょっとオハズカシイけどね~^^;

右はじに見えるは、ジュートで出来た『洗剤ストッカ-』なんだけど・・・
じつはこの中、生理用品をまとめて入れてあります。
大きさ的にもちょうどよくてね(〃⌒ー⌒〃)ゞモチロン洗剤を入れるのに使うのも
かわいいと思います。が、ウチは他の洗剤ストッカーを買ってあったので。。
ナチュラルに馴染んで、それほど存在感無く(あったら困るし)奥のほうに
おさまりました
←click♪で、お店へジャンプ!





それからね、「ワイヤー室内物干し・pid」が早くも大活躍しております♪
ここ最近、雨の続く日が多かったですよね。。
そんな時にはホントに重宝しており・・・pid様さまです

■我が家は畳コーナーのすみっこにpidを。。
0804141.jpg

分かるかな?障子の上あたりに見える細ーいワイヤーに洗濯物を掛けて干します。
窓(障子)からは3~40㎝離して付けて。ハンガー物干しも壁に付かないように・・
普段は右壁に付いた白いBOXの中にワイヤーが収まるので、スッキリしてます。
(って、このお豆腐サイズの箱はどうにもならんのだけどね

                     

■そして洗濯物を干す―――
たわむと思いきや…以外とピン!って張っててくれるのが嬉しい。
0804142.jpg

ここに3種類の物干しを下げます。それでも全然たわまず・・大丈夫☆
バスタオルやバスマットをちょっとの時間干しておくのに、洗面所にも
これが欲しくなってきております(つ∇`*)

この【pid】、以前記事に書きました。
新製品の“室内物干し”に挑む! ←click♪
その後、「使い心地はいかがですか?」と聞かれることが何度かありましたので、
ここにまず報告したいと思います。


使い心地は「文句なしにいい感LOVE」と、私個人は思ってマス♪


なんだか1つにまとまらないテーマで、ごちゃっと書いてしまいました☆
ホントはブログを引っ越したいところなんだけど・・まだ準備が整ってません。
WEBで見学会もやりたかったのですが、また近いうちに・・・・・・
何も置かれていない出来立てのおうちを見るよりか、ワタシ的にはいくらか“生活感”が
ある―――雑貨があったり家具があったりする「家の中」を見るほうが好きなので(笑)
出来たら、もう少し雑貨や家具がそろってから【内覧会】みたいな記事を書きたいと
思っテマス
しばらく落ち着くまではこんなゆるゆるだらだら記事になるかと思いますが、
いつも読んでくださってアリガトウ♪♪
旧家の掃除もまだまだ残ってるし、本当に時間が全くなくって・・・
ブログの存続の危機を感じておりますが^^;
なんとかがんばってみますね☆うん、がんばるぞぅ(`・ω・´)
長々となりましたが。また次回に会いましょうネ♪



Posted by coconuts*
comment:15   trackback:0
[家具&電化製品
comment
coconuts*さん、お久しぶりです^^
新居生活、忙しくも楽しく過ごされてるようで♪

下の記事の子供部屋の写真なんて凄く素敵です☆
ほんと雑誌の1ページのよう。
後、室内の物干し『pid』良さそうですね。
我が家もちょうど何か室内干しで良い物はないかと思ってたので参考にさせて貰いますね。

今後の生活観溢れるcoconuts*さん邸にも期待しています^^♪
2008/04/17 11:56 | | edit posted by uta
THANKS! utaサン*:゚・
utaさん、お久しぶりデス♪新生活、結構思ってた以上に大変でした★
子供部屋もお褒め頂きとってもうれしいんだけどね・・・いまや
色んな色のものが溢れ返ってしまってます(笑)雑誌のように整然とした状態を
キープするのはとっても難しいですね~^^; utaさんのおうちがますます
羨ましく、憧れてしまいます♪ウチはごちゃっとしちゃう運命なのかなぁ。。
「pid」オススメだよ!!ウチも絶対もう1つ、洗面所に付けようと思ってますe-267
2008/04/18 00:52 | | edit posted by coconuts*
coconuts*さんの更新記事楽しみに待ってました~♪ルン♪
倉敷意匠計画室の『クラウン*テストベンチ』いいっすね~!!ほのかな・・・・ってのがいいんですよね~♪
我が家はstudio m' ソンブルライトに心
ひかれてマス♪
でもcoconuts*さんの記事を読むと・・・テストベンチも
いいっすね~!!!!
またまた悩んでしまった^^;

部屋干しのpid★も興味あるなぁ~!!
後付できるのかな~?たわまないっていいですよね~♪
とても参考になりました♪

忙しい日々みたいなので、体に気をつけてくださいね^^
無理しないようにcoconuts*さんのペースでね!
更新マークが出たら飛んで行きます(笑)
2008/04/18 22:01 | | edit posted by らら
いやー素晴らしいですね♪
私もcoconuts*さん同様、生活感の出たお家が好きですよ。
web内覧会楽しみにしてますね!
そして、いつかいつか本当にお家に伺わせていただきたいです。夏とか……どうですかね?(ずうずうしい)

お忙しくて、体調など崩されないか心配です。
最近雨の日は寒いで、お友達にも風邪引きさんが多いです。
お子様も、旦那様もcoconuts*さんも、いろいろ新しい環境ですから、ゆっくり体と相談しながらお過ごしくださいね♪
2008/04/18 22:16 | | edit posted by みこ
物干し
ホント我が家でも大活躍です^^
最近お天気悪い日が多いし。
我が家は思いっきりリビングに付いてます。
狭い家なのでそこしかなかったので(TT)
どうせたいしたお客様も来るわけではなし・・・
それでも
物干し竿がぶら下がっているより全然いいです。

黒いポチと受けのシルバーが気になり
娘の持っていたポスカの白で塗ってしまいました。
だいぶ目立たなくなって使い心地も見た目もGOODです^^v
本当に良いものを教えていただき感謝しています。

WEB見学会楽しみにしていますね~
2008/04/18 23:03 | | edit posted by anges*
ご無沙汰しとりまっす♪お引っ越しがんばり中なのね。
新居での生活、楽しんでるのがじんじん伝わってきてこちらまで
うれしくなってしまいましたわんププッ ( ̄m ̄*)
旧家のお掃除、今までありがとの気持ちも込めてそこそこに
がんばってね♪
ところで室内物干し、いい感じだね~♪これは使うときにワイヤーをびびーっと
引っ張って使うのだよね?どんな風に固定するのかしらん??ちょっと興味
あったりしますププッ ( ̄m ̄*)
2008/04/19 22:12 | | edit posted by saji
皆さんと一緒で、物干しが凄い気になります~。
ネットで見たんですが、売ってるところが判らない・・・・・。
どちらで購入できるんでしょう・・・・うううう。

それから、トイレの棚。
見せる収納ってどうなん???って思ってましたが、綺麗にお洒落にしておられますね。
さすがです。

当分忙しいですが、無理せず、ぼちぼちと~やってくださいませ~。
2008/04/20 08:25 | | edit posted by とっちゃん
coconuts*さんのお家素敵にできあがったんですね~☆

お子様ものびのびと過ごしている様子がつたわってきます

新しいお家に旧家の片づけにおおいそがしでしょうが

無理せず頑張って下さいね

ところで、pidの使い心地UPありがとうございます

とっても参考になりましたー

でも、coconuts*さんの使い心地を待てずに

ナショナルホシ姫サマを1つ(オークションで安くでてたのでつい(^^;))買ってしまったのですが

我が家も洗面所にももう1つ欲しいので(旦那は1つ

あれば十分だろ~というでしょうが。。。)

もう1つは、pid購入目標です~

デザインがとってもおしゃれですもんね♪

web内覧会も楽しみにしてます~
2008/04/21 00:25 | | edit posted by momohimeママ
THANKS! サン*:゚・
そうそう♪寝室なだけに、ほんのりとそこだけ明るくなるような明かりで
十分なんだよね(ノ≧▽≦)ノ ららさん注目のスタジオM’ソンブルライト拝見しました!
すんごくかわいいww!ららさんのおうちにピッタリな感じしますよンv-318
うん。だけどテストベンチもなかなか良いよ~さぁ、じっくり悩んで下さいな^^
そうですね!体だけは壊さぬように気をつけて頑張ります♪・・・と言っても
だいぶ落ち着いてきた、今日このごろです。
2008/04/23 22:44 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
ほんとに?生活感出ているおうちを見るワクワク感、分かりますぅ?!
私、ほどよく「ごちゃっ☆」としてたり、素朴な雑貨が並んでたりするのを
見るのがすごく好きなんですヨ^^;だから、雑貨好きの方の建てた家づくり・・・
みたいな雑誌には必ず食い付きます(笑)でも、なんだかそのほうが楽しい
ですよねv-341みこさんにも分かってもらえて嬉しいww
うんうん♪結構近くに住んでるんだから遊びに来て来て>▽<
2008/04/23 22:50 | | edit posted by coconuts*
THANKS! anges*サン*:゚・
anges*さんも『pid』仲間ですよね♪そうそう!竿がぶら下がってるよりかは
きっと、スッキリして見えますよね。う~~ん、ナルホド。。。
ポスカで白くペイントは、全然気付かなかった!!いいアイデアを教えてくれて
ありがとですv-535やっぱり黒いポチは少し違和感あるもんね^^;今日書いた記事に、anges*さんのそのアイデアを少し載せてしまいました。事後報告でスミマセンが、大丈夫だったかな?WEB見学会、先になりそですが頑張ります。
2008/04/23 22:57 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sajiサン*:゚・
こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんね(u_u*)お仕事復帰されたのだよね♪
体に気をつけて毎日を過ごしてねww じんじん伝わったかな^^
うん。。。なんだか余裕という余裕は無いのだけれど、ある物集めて楽しんでる
感じだゎよ( ´艸`)  旧家の掃除も頑張ってるゎ。いざ、離れるとちょっぴし
寂しい気分になってます。。  物干し、記事にしてみたよv-438
びびーっと引っ張って引っ掛けるだけの簡単なしくみなんだよン♪
2008/04/23 23:06 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
物干しの記事、追記として書いてみたので(参考になるかどうか分からないケド)
よかったら見てみてくださいねっ♪森田アルミ工業さんてとこから
出してる新商品ですよ。新商品だけに、寿命とかは全く分からないん
だけどね^^;不安もいっぱいだったけど、使ってみたらいい感じなんですよ~
トイレの収納も、見せるものじゃないのは承知なんだけどネ・・結構見慣れ
れば大丈夫なもんです(笑)視線が行くようミニグリーンを手前に置いてますv-298
2008/04/23 23:13 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momohimeママサン*:゚・
ありがとうゴザイマス♪無事に完成して、住み始めてます・・・
でも、まだまだ馴れないそわそわした気持ちと、ホテルに泊まってるような
ワクワクした気持ちでいっぱいです(笑)
ホシ姫サマを購入されたんですね。そうなの!ネットでお安く買えたりする
便利さは、『pid』には無いんですよねぇ。。そこが残念なとこtなんだけど。
でも、洗面所にあったらきっときっと便利ですよね~!私も絶対買う予定v-355
2008/04/23 23:18 | | edit posted by coconuts*
注文したよ!
ついにネットで購入したよ~!!
届くのが楽しみ・・・(〃▽〃)
coconutsちゃんいいの教えてくれてありがとう!!!
2008/11/28 01:25 | | edit posted by okei
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/242-961cca3b
trackback
