---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
4月のmy home雑貨
越してきてからも、何かと色々問題が起こるものですね^^;
新品の液晶TVが欠陥商品だったり、お風呂の給湯器の調子が悪かったり。
階段の昇り口の天井が低かったため、冷蔵庫や家具が2階に上げられなかったり・・・
このあたりの話、冷蔵庫とピアノを2階に搬入した苦労話は
もうちょっと先になるかもしれませんが、記録に残しておきたいと思ってます焦る3


まぁ、そんな感じで冷蔵庫が2階のキッチンに無事に入ったのが、
先週の日曜日だったりして^ー^;
ようやく自分のキッチンでお料理できる日々が始まりましたっ

(まだ、おままごと気分な毎日――― 皆さんおっしゃってますが、
本当に“コンドミニアム”に滞在してるような変な気分デス♪楽しいんだけどネ)



そして、まだ揃わないものが多すぎる我が家―――

先日、やっと“トイレ用スリッパ”をネットで買いましたマウス(左クリック)
トイレのスリッパって。。。皆さんはどんなスリッパを履いておられるのかな?

近くのデパートやお店やホームセンターにスリッパを探しに行くも・・・



気に入ったスリッパが無い!!!



そんな時はネットの雑貨屋さんを覗くしかありませんナ( ̄ー+ ̄)
そして、候補を挙げて・・・

●サマースリッパ
  
アパート暮らしの時にトイレに使ってたのが、サマースリッパでした。
近くのかわいい雑貨屋さんで安く売っており、使い捨て感覚でまとめ買い
して。。今の時代はこんなカワイイの↑があるんだナァ♪
これ、み~んな609円!お手頃価格で買えるのも嬉しいですネ


●昭和っぽくお便所サンダル的な『つっかけ』

カラコロ鳴るサンダルも、トイレに使ってた時期がありました(遠い昔)
私が使ってたのは、『文化屋雑貨店』とか『宇宙百貨』あたりに売ってた
中国っぽい昭和っぽくてレトロポップなものだったりしたけど(笑)
今の時代、惹かれるのは↑こんなナチュラルなサンダルかなァ*:.。


●リネンのスリッパ
 
布地のスリッパだったら、こんな感じのさりげないスリッパがいいなww



・・・・・・などと色々悩み、やっぱりお財布にやさしい自然素材の『サマースリッパ』
に、決定しました

0804221.jpg

レースがやや甘ったるいけれど・・・うちのトイレは飾りがあんまりなく、素朴で
寂しいぐらいなので、ちょっと華やかになった気がします。
軽くて、子供は喜んで履いてます。が・・・!

旦那は「きつくて履けん!」と言っておりますびっくり
男の人(28㎝)が履けないのは、ちょっぴし後悔デスネ(笑)



それから念願のこれを。。。

0804222.jpg

珪藻土の壁 + 陶器のスイッチプレート


0804223.jpg

漆喰の壁 + 真鍮のスイッチプレート


どちらも【ジョイフルホンダ】のアンティークSHOPに売ってるものです。
すぐに売り切れになってしまうよで、手に入れるのに時間がかかりました★
陶器のプレートは、1コしか手に入らず・・・★
王冠のマークが控えめでかわいいデショ??やっぱり人気商品なのねー
人目につく所だけ、プレートを着せ替えしちゃってます。
モチロン目立たない場所のスイッチは、据付のプラスチックのままですョ♪


ちょっと着せ替えるだけで、部屋の雰囲も変わって楽しい( ・Θ・)σオンプオススメ♪


↑木製もかわいい。アンティーク過ぎずにいい色ですね^^


↑アルミのプレートはお手頃価格♪うちは旦那に却下されましたが。。

 
↑真鍮にアンティークのペイントが施されたプレート。すごくいい味出してます。
我が家のスイッチプレートの写真・2枚目は、これの「ホワイト」です。




絵文字名を入力してくださいオマケ絵文字名を入力してください
0804224.jpg
子供部屋から見える、畑の菜の花の群集・・
「スローライフ」なんて言葉がぴったり?!(〃▽〃) な、のどかな風景。
この窓から、毎朝ランドセルを背負って手を振りながら歩く長女を、
次女と見送ッテマスww絵に描いたみたいなかわいい雰囲気なのです☆
このおうちに付いてきた素敵な「おまけ」が、この景色。

忙しく過ごしつつもね、ちょっとひと休みして“緑”や“花”を見ると癒されるもんです
(*´-`*)b

あれこれ考えて、好きな物をつめこんで・・・時に悩んだりもあったけど、
たくさんの人に助けられて教わって建てた自分たちの家は、本当に快適だぁBrilliant
―――っと、今になってジワジワそんなコトを思える余裕がでてきました♪




Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
ごぶさたでした・・・
新居でもイロイロあったのねぇ
冷蔵庫はいらないのはきついねぇうちも2階リビングだから
ちょっと心配だわぁ~最悪クレ-ンになるの??

あとびっくりアルミプレ-ト持ってるし・・・・
勢いで買ってつかってないけどネv-389

広いキッチンでの生活はどう?物とか出しやすい?
まだまだ収納は空いてる状態??

うんうんまつよ待ってるからねv-393

お宅探訪公開までv-403

v-411
2008/04/23 16:29 | | edit posted by ふぃ-さ
トイレのスリッパ、実は我が家まだ無いんです。
トイレマットがあれば必要無いのでは?
な~んて考えでずっと先延ばしにしてたのですが
来客もある事だしいい加減買わないとね~って
近々買う予定だったのですごくグッドタイミングな記事にビックリしました!
『サマースリッパ』良いですよね~。
可愛いし履き心地も良いし。
私も出来ればサマースリッパにしたいと思ってるのですが
ただ、足のサイズが大きい人(主人)の事を考えると決め兼ねてしまいます。

これからショッピングなのでちょっとスリッパも探しに行ってきま~す。

2008/04/24 10:23 | | edit posted by uta
ほほーーー!!スリッパ参考になります♪
我が家も実はスリッパナシなんです(汗)
トイレマットがあるので~。。。と。utaさんと一緒ですね!
でもレースつきのスリッパ可愛い~~♪
もし我が家にこんな可愛いスリッパ買ったならば
パパリンは今まで通りのスタイルだろうな(笑)
欲しくなっちゃったーーーこんな可愛いの♪

そして、pidの追記をありがとです^^
そうなんだ・・・個人では販売できないんですね(涙)
でも、紹介とかであればなんとかなりそうかな・・・
とっても興味あるなぁ~!!
2008/04/24 21:32 | | edit posted by らら
おおー!ついにジョイフルホンダがcoconuts*さんのお家にも☆
プレートかわいいですね。
やっぱりなかなか使える店ですね。

そして、スリッパもかわいい!
家はベージュっぽいブラウンっぽいトイレなので、
無印のベージュスリッパにしてます。
早く素敵なマイホームを建てて、スリッパ1つにもこだわりたいなぁ。
2008/04/24 23:36 | | edit posted by みこ
我が家も・・・
トイレにスリッパ置いてないです。
でも、お客さんが来たときにはね~と思って
スリッパ探してました。
サマースリッパいいですね~
うちもまねしちゃおうかな^^;

coconuts*さんにはいろいろ教えてもらって
助かってます^^
これから先生!って呼んじゃおうかな(笑)
またいろいろカワイイモノ見つけてください!

それと、我が家も2階リビングなので、
冷蔵庫、ソファー、ピアノはクレーンでした。
クレーン代もバカになりませんでした(泣)
2008/04/25 20:24 | | edit posted by anges*
うちのスイッチプレートは木製です。
木が好きなもので・・・やっぱり木がいいな~って探してたら!なんと近所のホームセンターに・・・・。
一個700円ぐらいですが、結構良い感じ~って思ってました。
でも・・・・今は・・・・自分でシャビーに作りたいな~って・・・・。
でも・・・でも・・・・時間が無いです。。。。う~ん。。。
2008/04/26 17:55 | | edit posted by とっちゃん
HANKS! ふぃ-さサン*:゚・
こちらこそご無沙汰してました~(*´Д`)ゞ んふふ♪アルミのスイッチプレート
持ってるのね。でもこれさ、塗り壁と組み合わせたら『昔の小学校の教室』
っぽくて、絶対かわいいと思うんだけどなぁ。。黒板、近くに置きたいような・・・i-185
キッチンの収納は、作りすぎたほどで(笑)まだ空きスペースたくさんだよ。
でも、お金がなくて“扉なし”の食器棚にしたけれど、今は扉が無いのがすごく便利で嬉しいんだ♪ホコリの問題が心配だけどね^^;
2008/04/30 10:58 | | edit posted by coconuts*
THANKS! utaサン*:゚・
utaさん、おトイレスリッパは素敵なの見つかったかな?!
ワタシもねぇ、やっぱり“旦那だけ履けない”というのがなんだか満足できなくて(笑)  「スリッパ探し、再び!」・・・に、なりそうな予感よー(*´ー`)フッ
でも、これからの季節、スリッパ無しでもいいかも知れませんねぇ。
utaさんセレクトのスリッパも気になります♪いいものが見つかったらブログでお披露目してね!それから『&home』買いましたっ♪開いたらすぐに分かったゎi-175
2008/04/30 11:08 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
エヘ(つ∀<●)゚+. 参考になるほどの種類を発掘できんくてオハズカシイけれど。
うんうん、スリッパなしでもいいのか!ウチだけだと思ってたら、皆さん結構
スリッパなしだったのね(@^∇^@)ハ  うん♪レース付きだから夏らしくて
爽やか~な感じよンi-276 らら邸のかわいいトイレにはどんなスリッパが似合うかな?!と考えるのもワクワクしちゃうね。
pid、ネット販売していればいいのにね;もっと手軽に買えたらってワタシも思います☆
2008/04/30 11:17 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
そうなのよん♪ここのアンティークSHOPの存在を教えてくれたのは、みこさんですよねww プレートもね、初めて行った時はたくさんあったのに
次に行くと全然無かったり・・・そんな出会いもまた楽しいんだけどね。
ラダーとかアイアンフックとか他にも色々かわゆいのがありましたねi-221 
無印のスリッパ♪そっちもあったか>▽<参考になります(笑)
ホント、スリッパ1つにもこだわれる空間は贅沢だなぁって思っちゃったよ^ー^*
2008/04/30 11:25 | | edit posted by coconuts*
THANKS! anges*サン*:゚・
そうなのそうなの。自分達だけだったら、スリッパなしでもラクでいいや♪
なんて思ってたんだけど。。徐々にお客さんが来るようになって・・・ちょっと考えて
みちゃいました(笑)でも、綺麗にしていれば無くても大丈夫な気もするけどねっ^^;
どっひゃぁ☆だわanges*さん。先生だなんてととととんでもないよぅ(笑←嬉)
調子に乗ってまたかわいいもの探しますw  anegs*邸もクレーンだったんですね。
ウチも実はピアノと一緒に。。大変デシタ>< 記念にバシバシ写真i-68撮りましたよん
2008/04/30 11:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
おぉ~☆ とっちゃんさんプロデュースの“シャビーなスイッチプレート”
欲しいです♪とってもお忙しいでしょうけど、お時間があったらぜひ作って下さい。
ワタシ、買いたいです☆(ホントはとっちゃんさんの家具が欲しいのですが・・
お金を貯めて、いつか本当に買いたいです♪TVボードとか。。)
シャビーに作るということは、木に手間をかけてあげなくてはならないものね。
手間をかけたいい風合いの木、プレートになったらまたかわいいだろうなぁi-265
2008/04/30 11:43 | | edit posted by coconuts*
おトイレのスリッパすっごくカワイイーーーー!!!
サマースリッパって言うんですね♪欲しくなっちゃいます
こんなにカワイくて軽くて涼しいなんてとっても
おりこうさんのスリッパですね☆

そしてスイッチプレートもやっぱりcoconuts*さんセレクトのはとってもツボです。。。
真鍮のなんて初めて見ました。珪藻土の壁にぴったり似合っててとっても素敵。。。
ホントにホントに見所満載のcoconuts*邸ですね♪
また木のおうちをいろいろ紹介してくださいね

菜の花畑とってもキレイですね
そして黄色のお花の中をお嬢ちゃまが通学・・・
ほんと絵に描いたような風景で憧れちゃいます




2008/04/30 14:48 | | edit posted by momo112
THANKS! momo112サン*:゚・
そうなの、サマースリッパって言います♪かわいいんだけど。。。
小さいので、やっぱり男の人にはどうやっても履けないんですよね(笑)
スイッチプレート、お褒めいただきありがとうデスヾ(*・∀・)/
ツボですか?!嬉しいwwワタシ的にはmomo112さんの選ばれる
雑貨も私のツボよ♪そう、クラウンのプレートは本当にかわいいんです。
菜の花も今がちょうど満開なのですi-274すごく田舎なんだけどね☆

2008/05/04 19:05 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/244-7f296d22
trackback
