---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
WEB内覧会・・・改め、“プチお披露目”会『キッチン編①』
なかなか更新できなくて、本当にもどかしい毎日を過ごしておりますが、
たくさんの楽しい「忙しさ」に溢れる毎日を過ごしております☆羅琉 ニヤリ
近所の仲間達とおしゃべりしたり、小学生と一緒に遊んだり―――
(これって忙しいと言うのかぃ?


いちおう、内覧会とまでは行きませんが・・・「プチお披露目」なんぞを
部屋ごとに、記事にして行こうと思っているので。
お時間があれば、ぜひお付き合い下さいね♪m(u_u*m

そして建築にかかわって下さりお世話になった皆さんにも報告したく、
この場をお借りして「こんなふうに楽しく暮らしはじめました」と、
感謝しているこの気持ちを伝えられたら・・・と思います





まずは、いきなり『キッチン』から(笑)始まります★

。。。玄関はまだまだ何も手をつけていないので後回しです(  ̄▽ ̄)ノゴメンネ



0805041.jpg

ダイニングから見たキッチン。
生活感たっぷりになりつつあります^ー^;
椅子は【IKEA】の天然木チェアです。お金が無かったのでこだわれませんデシタ(涙)
が・・・いつかはアーコールか、古材のスツールとか。こだわってみたいところなのです♪
でもでも、IKEAのチェアも結構しっくり馴染みました。クッションで子供も座れる高さにして。。


0805042.jpg

0805043.jpg

キッチン脇のニッチは、とても楽しいギャラリースペースになっています。
チープな小物を買うたびに並べ替えてみたり。
下段はもっぱら子供のいたずら棚に(笑)すぐ上の写真↑の造花も子供が付けました


0805045.jpg

【IKEA】で買ったステンレス棚は、水切り棚としても使えるし
布きんも掛けられちゃうしで、ものすごく重宝☆1.5m位の長さがあります。
4500円で買って、旦那が取り付けました。スパイスラックも同シリーズもの。




まだまだ揃ってないけれど、今、活躍しているキッチン小物お披露目デス♪
0805044.jpg

㊧上から時計回りに。。
■食器用洗剤を水でうすめたものをスプレー容器に入れて常備。
  キッチンの扉やタイルが汚れたらシュシュっと吹いてさっと拭く☆

■コンロの前。菜ばしやお玉、毎日使うものはここに置くととても便利です。

■キッチン右端には冷蔵庫があるので、マグネットフックが活躍中。
  キッチンばさみもここが定位置に。。

■アパート暮らし時代の琺瑯のミルクパン。懐かしの一品(笑)
  独身の時、これでカップスープやカップラーメンの湯をわかして・・・
  今は何に使おうかな。やっぱり、たまーに食べるカップラーメン用??( ´艸`)
  捨てるのももったいなくて、コンロの端っこにディスプレイ。



色々と書きましたが、あと半分ほど写真が残っているので
『キッチン編②』も、引き続きよろしくお願いしますネヾ(*・∀・)/
ごちゃごちゃきたない内覧会ですんません♪


Posted by coconuts*
comment:20   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
comment
はじめまして
はじめまして うたです

すごく素敵なおうちですね♪
写真を見ながらため息です うらやますぃ~~☆

ステンレスの棚、使いよさそうですね?!!
あれは どうやって固定しているのですか?
キッチン壁はタイルのようですが・・穴をあけるわけではないし・・どうやってとりつけるのでしょう・・

もしよろしければおしえてくださいませ
2008/05/05 00:05 | | edit posted by うた
やっほーぅ!!待っていました!!素敵なキッチンですよ~!!!タイルの壁にラックを付けて、そうゆう風に 調味料とか、飾るの いいなぁー。IKEAの スパイスラックが 我が家のと、おそろいー♪んでもって、冷蔵庫が、うちと 全く同じですわv-343 なんか 嬉しいわぁ・・・。
引越しの時、買ったのですが、coconutu邸も、おnewですか??
IKEAのイスも、とっても いい雰囲気ですね。
とっても刺激をうけちゃいます!我が家も、キッチンまわり、綺麗にしなくっちゃだわ・・・。内覧会、楽しみにしてますよ♪
2008/05/05 13:10 | | edit posted by iso chan
まってましたv-398v-351
イケアけっこういかされてるねv-218
うちもイケアつかおうとおもっているから
行く度になんかに使えないかかんがえながら
見に行ってるよ
木のおうちいいなぁ~早くその感じあじわいたいなぁ~



2008/05/05 13:15 | | edit posted by ふぃ-さ
ありがとうございます。
ありがとうございます。

新しいおうち、新しい学校、学年、
きっと忙しくされているんだろうなぁと
思っていました^^。

お披露目会、とってもうれしく拝見させていただきました。
住まいってやっぱり人が住んでこそですね。

coconutsさんらしい
木のおうちらしいものがたくさんで、
とっても可愛がってくださっているんだなぁと
本当に本当にうれしくなりました。
子供たちのディスプレイもとっても癒されますね。

建築にかかわったものの一人として、
本当に、とってもとっても、うれしいです。

ありがとうございました!!
次も楽しみにしていますね。
2008/05/05 16:23 | | edit posted by Kです。
待ってました~~~i-189
生活感なんてちっとも感じないくらい素敵です♪
イケアのイスなんかも、、、coconuts邸の木のおうち!
って感じで♪グーーi-234

キッチンのタイル部分も素敵だし・・・なんといっても
ニッチの飾り方!真似した~い。。。(・・・ってうちにはニッチ
ないんですけど^^;)

『キッチン編②』も楽しみにしてま~す♪
2008/05/05 21:06 | | edit posted by らら
THANKS! うたサン*:゚・
うたさん。はじめまして(ノ^∇^)ノ゚.+:。遊びに来て下さり嬉しいです。
そ・・そんな、ため息出るほどなんて褒めすぎです(´っω・。)建物(家)が綺麗につくられてるのでそう見えるのかな♪おうちの素材のおかげだと思います。 

ステンレス棚の取り付けですが、旦那に今一度確認したところ、「素人がやるのは
少し大変だった」ということでした。やっぱり、下手をするとタイルが割れてしまうということもあるそうです。電動ドリルとタイル用の先端部分は簡単にホームセンターで手に入りますが、もしご自分でされるのでしたら、十分気をつけて取り付けられることをおすすめします。IKEAの方にお聞きするのもいいかと思いますよ♪
参考になったかどうか分かりませんが・・付けてみるとお安いわりには使い勝手もとてもいい物ですよe-113
2008/05/06 08:07 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
ほんと~?!じつは、記事をUPする時に「こ・・こんなごちゃついた写真で
大丈夫か?」ナンテ思ってたので、iso chanさんにそう言ってもらえて
ほっとしちゃいました(*´∀`)ハ そうかぁww冷蔵庫同じなのね♪色も同じ?!
おnewですよ。クレーンで吊り上げて運んだとゆう(笑)すごい経験をした冷蔵庫くんです。スパイスラックもIKEAの使ってるのね♪なんか見た目がいいよねe-68
私のほうこそ、いつもiso chanさんにインテリアのセンスの刺激をもらってるよぅww

2008/05/06 08:18 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
IKEA雑貨やIKEA家具、大活躍しているよ(@^∇^@)
お金がない人(ウチ)には、とってもやさしいお店なので大好き(笑)e-243
ふぃ-さちゃんのおうちからは近いのだよね?ウチは遠いからなぁ^^;
気合い入れないと出かけられなくってね。本当に楽しいお店だよね。
ふぃ-さちゃんも味わえるじゃないww私も一緒に楽しみにしているよ♪
2008/05/06 08:26 | | edit posted by coconuts*
THANKS! Kサン*:゚・
ちょっぴりお久しぶりですね♪Kさんもとっても忙しそうなので、元気かな?
頑張っておられるかな?と思いながら書きました( *゚▽゚)ノシ見て下さって嬉しいww
木のおうち、かわいがってますよe-343来客があるたびに色々質問されたり
お褒めの言葉をもらったり・・・あるじは鼻高々です^ー^*
ニッチの下段、子供の手にかかり、Kさんに頂いた箸置きもクッキーみたいに
なっちゃいました☆まだまだ足りない物が多くお披露目できるようなものじゃないけれど良かったら見てくださいね。そして、お暇があれば遊びに来て下さいね!
2008/05/06 08:38 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ありがとう♪ 天然木の椅子はね、おハズカシながら5000円足らずで購入
したものなの。。自分で組み立てなきゃならんのだけど、すんごく安いものなんだe-247 でも・・カウンターとお揃いみたいに、しっくり馴染んで見えますよね☆チープでも
いいものはあるんだよね。そう?木のおうちって感じする??(*⌒∇⌒*)
ニッチ、本来の目的は「いつか習うための陶芸作品を飾るところ」だったハズ
なのだが(笑)・・・棚に、ちょこちょこっと飾る楽しさが生まれました♪
2008/05/06 08:49 | | edit posted by coconuts*
ニッチが効いてますね!可愛い~しお洒落~。
うちもニッチ作りたいのですが、塗ってしまった珪藻土の壁・・・中々ふんぎれません。
キッチンもお洒落!
木を金属のバランスもいいですね。
色々と参考になります。
2008/05/06 12:05 | | edit posted by とっちゃん
うおー!!!
GWでチェックできないまに、素敵な内覧会が開かれていますね!!!
見ていてちょっと血圧が上がりました(笑)
とくに1枚目の写真~!
ほっこりしていて、北欧っぽくもあり、でも、日本のおうちでもあり、癒されます。
無垢の木ってやっぱりすばらしいですね。
床からキッチンカウンターから、イスまで、統一感があって、素晴らしいです。
そして、小物たち、ビスケットの……coconuts*さんもあのお店にお出かけされたんですね♪

②も楽しみにしています☆
お忙しいと思いますので、のんびり気長に待ってますね~。
2008/05/06 22:45 | | edit posted by みこ
おっ!いよいよWEBお披露目会がスタートされたのですね♪
まずはキッチン♪♪♪
IKEAのステンレス棚は良さそうですね。
冷蔵庫もシルバーだしマッチしてますね。
私もIKEA一度行ってみたいなぁ~。

そして、コンロの前のお玉等を立ててる瓶、
実用的だし我が家もそうしたいなぁ~っと思ってるのでが、油が結構跳ねてマメに掃除しなくてはいけないのでは?っと思うのですがいかがでしょうか??
もし宜しければ感想を聞かせて下さい。

琺瑯のミルクパン、持ち手が細くてカッコイイですね^^
良い味出てるし確かに捨てるには勿体無い。

キッチン横のニッチも沢山可愛い雑貨が飾られてて素敵☆
我が家もキッチン前にニッチがあるのですが
どうも配置が難しくてなかなかしっくりこないのです。
coconuts*さんの飾り方を見て参考にさせて貰いますね。

次回キッチン②も楽しみに待ってま~す♪


2008/05/07 11:10 | | edit posted by uta
coconuts*さん、こんばんは☆
以前一度カキコミさせていただいたcocoaと
申します♪web内覧会楽しみにお待ちしてました^^
想像通りの癒されるおうち。。。やっぱ木っていいですよね!
先日、オープンハウスにいってフローリングの部屋と
(無垢にツルッとしたコーティング塗装してるような)
無垢の杉板そのまんまの部屋があって
無垢そのものの部屋に入った瞬間
「あーー空気が違う☆やっぱりいいなぁ」
と思いました♪うちも今、木をふんだんに使ったおうちを
計画中なのでcoconuts*さんのおうちは
とても参考になるし見ていて楽しいです^^
陶器のビスケットやちっちゃいアイアンカゴなど
同じようなものがうちにもあるので
ずうずうしくも「好きなものが似てるな~♪」と
思いながら毎回楽しみにみています☆

2008/05/07 19:24 | | edit posted by cocoa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 22:01 | | edit posted by
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
我が家のニッチはここだけにしか付いてないのですが、じつはここ、壁をふかして
わざわざニッチにしてもらってるんです^▽^; 普通の棚にを2~3段つくって
ちょこちょこと飾るだけでも、きっととても素敵だと思います。
そんなに変わらないんじゃないかな?とっちゃんさんのディスプレイの
センスがあれば、きっともっと素敵になるんだろうなぁe-75
木と金属・・・そうなのです。結構、金属モノが増えました(笑)
2008/05/10 11:17 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
おぉぉ>▽< 上がった血圧は大丈夫だったかぃ?!( ´艸`)ムププ♪
・・ナンテ、そう言ってもらえるだけで嬉しいけど。。本当??北欧とか、なごみ系から
どんどん離れてるような気がしてたカラ、そう見えるなんて聞いてホッとしたりして^^
もう、物を置くところが多すぎて・・テーマに沿って。。だなんてむずかし過ぎますネ。  適当ですよ☆自信たっぷりにUPしてますが・・ そして、あのお店e-120
教えてくれたみこさんに感謝です♪あれからすぐに出かけちゃいましたョww
2008/05/10 11:23 | | edit posted by coconuts*
THANKS! utaサン*:゚・
IKEA、1日いても飽きないですよ~♪ 本当に色んなものがたっくさんなので
自分の家に合いそうなモノを探すだけでもワクワク楽しいですe-77
・・ウチも気合い入れないとなかなか行けない距離なのですケドね^^;
ニッチは本当に全体をアップで見せられないですよ★utaさんのおうちの雑貨ディスプレイのほうが断然素敵ですよ!!
コンロ前の菜ばしやお玉の瓶・・・斜め前だからなのか、ほとんど汚れてません♪
お玉や瓶への油はねも今の所ありません。揚げ物時はちょっとずらしたほうがいいのかな?でも、揚げ物は週に1~2回なので、今の所全然大丈夫みたいです。我が家では・・ね。参考にならなかったらゴメンネ>▽<;
2008/05/10 11:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! cocoaサン*:゚・
楽しみにしてて頂いたナンテ嬉しいです♪ そうですよね♪cocoaさんは
泡ガラスもお好きとのことで・・・そうですか☆ ビスケットの陶器やアイアンかごも
お持ちなのですねっ。ずうずうしくだなんてとんでもないwwこちらこそ光栄デスe-144
なかなか周囲に雑貨好きな友人がいないので、この場で皆さんで盛り上がれるのが、楽しくてやめられません(笑)  木をたくさん使うおうちは本当に空気が違い
ますよね。子供のアトピーも軽くなっちゃってるんですよ!!

2008/05/10 11:47 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 鍵コメサン*:゚・
ありがとうございます♪
リンクしてくれるんですね!アリガトウ(´∀`人)
じつは内覧会(プチお披露目会)っが終わったら、引っ越す準備ができてきてるのですよん(*・∀-)☆
その時はまた、新しいHP教えますね!!
それまでもうちょっとここで、お付き合いくださいなe-68
2008/05/10 11:54 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/246-9385a912
trackback
