---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
プチお披露目会 『バスルーム編』
LDKをプチお披露目し、お次は水周りの小部屋たち(お風呂・トイレ・洗面)
あたりを記事にしてみようと思いますjumee☆memo1

我が家の中で、この『お風呂』というスペースだけは、新居のイメージどおりの
雑貨や材料が揃って「ほぼ完成」って言えるぐらいになりました^ー^;
こんな小さな空間だから、仕上げるのも簡単だものね^^;あたり前か☆



                wakomono.jpg


そう。我が家のお風呂お風呂のテーマは・・・  『和テイストな癒し系♪』*´∀`ハ)





ウチのお風呂はINAXのルキナ。普通のユニットバスです、が・・・
1.5坪にする勇気が(お金も・・)無かったので、“1.25坪”という中途半端に
ちょびっとだけ洗い場が大きなサイズにしてみました。
――これが結構広々♪というか、1坪でも十分だったんかもしれまへん


0805244.jpg

シンプルモダンにも、アジアンにも。そして和にもできるような濃いブラウンのパネル。
バスルームのパーツ選びやテーマは、ほとんど旦那まかせです☆


お風呂セットは、ヒノキのいい香りが仕事の疲れも癒してくれそう・・ため息。。ため息。。
というコトで、これを購入♪

「木の湯3点セット」。フジックスというところのオークションで安く買えました

 ←click♪  ここが一番お安いです。

そしてこれ、入浴後に風呂フタの上に置いておくか、窓の外に置いておけば
しっかり乾いてくれるので・・・今の所、毎日カラっとカビ知らずです☆ 
梅雨時期はどうなるか。。。
それでも最近のユニットバスは優れているようですね!
旧家のユニットよりも、乾きがすごくイイのです☆☆☆



そして、こだわりの窓の外。小さな坪庭風スペースは―――
   
0805091.jpg

ベースに玉砂利(白2:黒1)を敷き詰めて。
そして、大型ホームセンターにて“1点限り”でディスプレイされていた、
この【苔(こけ)+石】をGET。
旦那も私も釘付けになってしまい(笑)、1600円で購入
   
0805241.jpg
いい味出てます。毎日子供が湯をかけて、湿気を保っておりますww
何だか・・よう分からない芽も出はじめてるし(笑)



0805092.jpg
   
それから紅葉も楽しめる“もみじ”を置いてみた。




夜は、キャンドルを灯して。。。
   
0805243.jpg





まったりと和風旅館な気分やねぇ(*´∀`)ハほっ
   
0805242.jpg

と、自己満足です。。癒しのバスルームになりました☆

1階の親世帯は、南天の木と、こけむした石のカメさんが置いてあります

我が家のバスルームの窓は、大きめ引き違い窓を浴槽側すれすれに
つけてもらい、窓の外に“花台”と“格子”を付けてもらいましたここ↓

0805245.jpg

ある住宅雑誌の「おばあちゃんの部屋の花台」を拝見して・・・
これがお風呂場にあったらいいなぁ!と、思い切って建築家さんに相談して
付けてもらったのがコレ♪
事前に玉砂利を敷くこと、こんな風↑に楽しみたいことを伝え、水はけや防水面も
しっかりさせてもらいました(旦那が防水工事をしています^^)

まどを開けて網戸にして・・・・・
風を通しながら入れるこの季節。最高に気持ちいいのです





Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
comment
ステキ!
突然おじゃまします!
うちもこれから建てるところです。
お風呂ステキですね。
設備決まってしまったのですが、こうしたらよかったな
と思いました。
うちも同じブラウンですが、和にあいますねv-218
またお邪魔させてください。
2008/06/08 11:53 | | edit posted by まろまろん
素敵なbathroomですne!!
以前小型シーリングの件で質問して以来(old Ivy)
coconutuさんのブログ毎回楽しみに拝見するようになっていましたe-247

最近ショールームでもbathroomを検討しておりましたので
今回の坪庭風 すごく素敵です!!!
うちは1坪タイプですが こんな素敵に出来たら好いと感じましたe-266
今後も楽しみに拝見させていただきますne!!!

最近ブログを開設しました・・・・
2008/06/08 12:40 | | edit posted by ivy
はじめまして♪
はじめまして♪Howpaからお邪魔しました^^
それにしても、ステキなお風呂ですねぇ~~!
窓を開けて庭を眺めながら入ってるところを想像しただけで、癒されますね~~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
うちは、今から着工なんですが・・・こんな坪庭のあるお風呂憧れでした。。。
2階にお風呂があって、そんなスペースもないので諦めましたが・・・^^;
唯一、お風呂がダークブラウンのパネルにしたところだけ、一緒です^^
また、参考にさせてくださいね♪
2008/06/08 15:32 | | edit posted by sachi*
お見事~♪♪いや~!素敵ーーー☆

坪庭の様子楽しみにしてましたi-176
きゃ~でもいいわ~!
もみじにコケの石・・・そして「木の湯3点セット」。
完璧です♪
coconuts*邸のお風呂に入って癒されたいわ☆
これから夏になると窓開けて・・・露天風呂感覚で・・・
いや~気持ち良さそう♪


2008/06/08 16:35 | | edit posted by らら
いや~。今回は前回の記事とはまた違って、
読むほどにほんわかゆったりしてきましたよ♪
和風な感じでほっこりしたお風呂ですね。
夏に窓からの風を感じながらの入浴!うーん素晴らしい!!

お風呂って自分のなかで明るい水色とか、白系のイメージがあったんですが、
ブラウンの壁っていうのも、いろんな可能性があって素敵ですね。
勉強になりました☆
2008/06/08 23:14 | | edit posted by みこ
わ~!これいい!これいい!これいい!!!
うちも、窓がもっと下についてたらな~・・・・自作で作るのにな~って思ってしまいました。
湯船に、ゆっくりつかりながら緑を眺める。。。。最高の贅沢ですね~いいな~。
2008/06/09 10:26 | | edit posted by とっちゃん
こんばんは!
久々にコメします~v-218和の雰囲気
とってもいい感じで、出てますね!
我が家も茶の壁で、お風呂は唯一の和テイストです!
好みが似てるのかな~?うちのお外は南天を植えていますよ!
2008/06/09 23:36 | | edit posted by okei
 ほんと家にいながらにして和風旅館の気分ですね♪
うちもお風呂はINAXを考えてます^^
窓の外に箱庭。。。考えもつかなかったなぁ☆
目隠しにもなるしすっごくいい!快適なバスルームですね^^
2008/06/11 23:41 | | edit posted by cocoa
THANKS! まろまろんサン*:゚・
はじめまして♪まろまろんさん^▽^*
お返事遅くなってすみませんでした・・・
まろまろんさんもおうちを建てられるのですね!ワクワクしますよね☆
ブラウン、旦那が選んだものですが、和にもしっくり合いますよ♪モダンな感じも
するし、ホテルみたいなちょいとセレブな感じもあっておすすめですww
そう言って下さると嬉しいです。小物1つでも、色んなテイストに変身できますよネ!
お互い快適なオウチ目指して頑張りましょうねっヾ(*・∀・)/
2008/06/13 12:50 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ivyサン*:゚・
こんにちはww ivyさん♪
お返事遅くなってすみませんでした・・・
そうですか#^m^# シーリングがきっかけで、見ていて下さったなんて
とても嬉しいです☆ ivyさんも、おうちづくり、着々と進んでおられるのかな♪
お風呂を決めたり、トイレを決めたり・・・家づくりって体力や時間も
たくさん使うけど、すごく楽しいですよね~。あぁw私ももう1回味わいたい(笑)
お風呂、お褒め頂き嬉しいです。頑張って維持して行きます♪
後ほどivyさんのブログにも遊びに行かせてくださいねっ(@^∇^@)ノシ
2008/06/13 12:59 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
はじめまして♪sachi*さん^▽^*
お返事遅くなってすみませんでした・・・
Howpaから来て下さったのですねwwいやぁありがたいです。けど、
Howpaは登録しただけで(汗)、何も使いこなせてないのでオハズカシイ(/д\*)
でもご縁あって遊びにきてくださり、嬉しいです☆
sachi*さんのオウチはこれから着工なのですね。おめでとうございます!
お風呂、そう言っていただけると嬉しいですよぅ(つ∀<●)゚+.
家づくり、頑張りましょうねっ 後ほどブログに遊びに行かせて下さいな。

2008/06/13 13:07 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ららさん、コンニチヮ♪
お返事おそくなってしまいすみませんでした・・・
むぷぷ♪( ´艸`) 和風100%でしょww 洗面所は全然和風じゃない
のに・・・でも、ここだけ異空間というのも自分達の中では気に入っちゃってます。
木の湯3点セットも、水を吸った木のいい香りがたまらないですょ☆
思わず・・子供の頃に憧れた、晩酌セットi-270を湯舟に浮かばせて
みたくなったりしてっ(笑)露天風呂感覚・・・いい言葉デスネ(*´-`*)
2008/06/13 13:17 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
みこさん、コンニチヮ♪
お返事おそくなってしまいすみませんでした・・・
そうなの、季節を肌で(おおげさ?^^;)感じられる!とか思って
かなーり気に入っております。思ってた以上にネww
ここちよい風が入ってきたり、しとしとと雨の音を聞きながら入ったり。。。
それだけで何だか楽しいお風呂です。 お風呂の色、そうそう!
きっと私が決めてたら、まっ白か、白+淡い色をアクセント・・だったと思います♪
白を基調とするバスルームも、清潔感あってカワイイですよね☆(*^-゚)
2008/06/13 13:23 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
とっちゃんさん、コンニチヮ♪
お返事おそくなってしまいすみませんでした・・・
ホントですか?!! これいいww連発、とても光栄だゎ ミ(ノ´∀`)ノ
おぅ☆ とっちゃんさんだったら作れますね。実はこの箱庭の塀をつくるのに
結構大工さんに伝えるのが難しかったです。覗かれないように!と、
でも、風は通したい!。2ついっぺんに叶う角度がなかなか決まらず★でした。
結局、念のためにすだれをかけちゃいましたが^^; 
お風呂に緑があるだけで、本当に癒されます(*・∀-)

2008/06/13 13:30 | | edit posted by coconuts*
THANKS! okeiサン*:゚・
okeiさん、お久しぶりです♪
お返事おそくなってしまいすみませんでした・・・
和の雰囲気・・・いい感じに出てるでしょうか?!そう言ってもらえると
嬉しいです♪ そうなんですね☆okeiさんのオウチも、お風呂は
唯一の和テイストなのね(@^∇^@) 一緒で嬉しいww
どんなお風呂なんでしょう?今度拝見させてもらいたいです^^
同じ茶色のパネルなんですね!ぅぷ( ´艸`)好みが似てるのかな♪
2008/06/13 13:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! cocoaサン*:゚・
cocoaさん、コンニチヮ♪
お返事おそくなってしまいすみませんでした・・・
PCは直りましたか?^^心配しておりました☆また遊びに来て下さって嬉しい♪
cocoaさん邸も、お風呂はINAXになりそうなのかな。今のユニットバスって
本当にすごい乾きが良くて、お掃除がしやすいですよ!
家にいながらにして和風旅館。。。両親が温泉好きなほうなので、
最初は両親のために思いついたものでした。デモ、自分たちのお風呂にも(笑)
なかなか面白いお風呂になりましたょ( *゚▽゚)ノシ


2008/06/13 13:43 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/250-6d853116
trackback
