---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
5月のイベント☆ + myhome雑貨
もう、とっくに過ぎ去ってしまいましたが・・・皆さんは楽しいゴールデン・ウィークを
過ごされましたでしょうか?ヾ(*・∀・)/

我が家も、新しいおうち生活がはじまってから最初のゴールデン・ウィーク。
新居に使うものを探しに出かけたりと、楽しくも忙しい連休となりました(`・ω・´)ノ
5月3日(土)
車で1時間以内にあるホームセンターへ行き、お風呂場の窓の外に飾る
紅葉(もみじ)の木紅葉を買いに行ってきましたっjumee☆ShoppingCart1
写真は後日の“プチお披露目会『バスルーム編』”にて。。。( ´艸`)


それから無印良品へ行き、我が家のカーテンを購入してきました!
大人買い(´∀`人)-♪
0805095.jpg

我が家は、およそ80%が無印良品のカーテンを使用してマス家
大手メーカーのカタログもひととおり見たのですが、やっぱり無印という
どんな部屋にもマッチする、シンプルなものにたどり着きました。
お金がかけられない――という一番の理由もあるんだけどネ(笑)

0805096.jpg

そして、このアカシアの木のボウル(菓子皿)に、ひと目惚れ
菓子皿って、そうそう買い変えることもなさそうだし。。。
いいものを1つ、ずぅっと使って行きたいと思うのデス。

(※マドレーヌやおまんじゅうをどさっと入れられる大きさですょww
ウチにはそのような菓子がなかったので・・こんな写真



5月4日(日)
動物園に行って来ました
テンジクネズミやカメ、ひよこを抱っこしたり、子供らは大はしゃぎ。
帰りに立ち寄った某ハム工場では、焼きたてのスペアリブを食べたり
イベントを楽しんだりして帰ってきた。
しかし・・・「穴場」のようなローカルな場所を選んだにもかかわらず・・・
ゴールデン・ウィークはどこも混みすぎデス



5月5日(月)
木更津へ潮干狩りに行ってきましたあさり
毎年、友達家族と一緒に出かけてます
今年は例年よりもちょいと寒く、そして例年よりも道路が混んでました

この日の夜は、採れたてのアサリとハマグリをバターで炒めて
お酒を入れて蒸して・・我が家のおつまみとなりました
子供らにも好評♪

080506_195852.jpg




5月6日(火)には、旦那がお客さん(友人)をたくさん連れてきました。
みんなに「いい家だね」と言われ、やっぱりそう言ってもらえると
本当に嬉しいもんだなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞと、しみじみ思ったり....。



それからGW前の話ですが。。。
今まで色々な方のHPやらブログで拝見していた【kitchen kitchen】
というお店。ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、
100円SHOPのようなチープなお値段なのに、売ってるものがみんな
“ナチュラルなキッチン雑貨”という、とてもかわゆくて
たくさんお買い物できそうなお店があるんです☆

今回、ブログ仲間の みこさん に場所を教えてもらって出かけてきましたかばん
ワタシの住む街の近くにもありましたありました☆教えてくれてありが㌧♪

0805151.jpg

こわれものは、英字新聞にくるんであったりして・・・紙袋もかわいかった
↑ほとんどが100エンだすグー
食器は100円以上の物も色々あり。このほかに瓶やボトルも買いました。

0805152.jpg

その中で、「ベトナムのバッチャン焼き(陶器)」のドアプレートが
かわいかった。3枚も入ってて100エンという安さ
「Bath」という印字がいびつなのもかわいい*⌒-⌒* 
他に「Toilet」もあり。


       +       +       +       +       +


そして、いよいよGW明けからワタクシの仕事も再開しましたヾ(´▽`*;)ゝ
引越しやら登記やら役所の手続きなどでバタバタするので、1ヵ月半の間
お休みさせてもらっており・・・
また始まりました。忙しい毎日で、ブログが週に1回更新できるかどうか
とゆう危機的な感じになりつつありますが。。。
あと少しの間、プチお披露目会にお付き合い下さいね♪
本当に、散らかったままの全然未完成の部屋だらけです。
1年後には、もっとましな「お披露目」が出来ることを祈りつつ――(つ∀<●)゚+.
Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
