---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
6月のmy home雑貨
今月も、あれこれ楽しく悩みながら・・・小さな雑貨たちを購入してみました☆
これが私の、月に一度の楽しみの1つでもあるのです―――(* ̄ー ̄)v



6月は。。。
ナチュラルで素朴なお店 『雑貨やSUSU』さん( ←click♪)で、ネット注文してみましたかばん
まず、ずうっと前から欲しかったコチラの黒板を。
   
 ←click♪アンティーク風でかわいい。

我が家では、まだ置き場所が定まらず・・・どこに取り付けても似合いそうな気は
するのだけど、壁に穴をあけるのがもったいなくてねぇ(・Δ;ノ)ノ
そうそう、この小さな黒板、ガーデニング雑貨として、ベランダや庭に
飾っても・・・・・・きっときっと、かわいいと思いませんか??3はーと



とりあえず、壁に立てかけてみたりして・・・

0806231.jpg

しかも、子供の手の届かないところへ非難なカンジ(笑)
実物は素朴でかわいかった。「やっぱりね♪」と思いました。
旦那は「何だコレ^^;どうすんの?」と言ってましたがねぇ。。。ヽ(`Д´#)ノぉぃ



それから、ガーデニングで使ってみたかったこれ!
   
 ←click♪アナタもガーデニングにいかが??

早速、バルコニーの板塀にフックを使って掛けてみました!

0806232.jpg

最近仲間入りしたポーチュラカとww
小さい鉢植え、もっと種類を増やしてアレンジしてみたぃ♪



このオブジェも購入してみたり。
   
 ←click♪小さいのにリアル!


0806233.jpg

どこに置こうかしらん。。。これもまだ決まらず、ステンドグラスの前へ^^;





それから、他のお店でも、こんなものを購入。
   
 ←click♪「fog」のリネンのみみ

「リネンのみみ」なんだって!ようは、生地の切れっぱし。
でも、【fog】というだけでオサレに見えてしまう(笑)^m^*

ウチでは、こんなものに使ってみました☆ 
全く高度な技術を要しませんので>m<、どなたでも作れます


☆子供部屋はこの季節、無印の麻のレースカーテンだけを掛けてます。
  なんだかさっぱりしすぎてたので、【リネンのみみ】と100均のレースを
  結んだだけの、リボンのモチーフを縫い付けてみましたリボン

0806234.jpg
こんなカンタンな事で、子供は喜びますwwまだ小さいからかなぁ笑2



☆PCデスクの目隠しとホコリよけの布がさみしかったので、“みみ”を縫い付けて・・

0806235.jpg
↑はPCの画面のカバー。机の下のつっぱり棒カバー(カーテン)
も、おそろいになってます。



つまらない白地のタオルへワンポイント♪

0806236.jpg
あらフシギ♪どこかの業者から頂いた白タオル(無地)が
【fog】のフェイスタオルに変身?!
他にもちまちまと使って。。。残すところあと1本^^;

な~んて、ちょっとしたリメイクが楽しめますょ(`・ω・´)ノ
しかも、ちょっぴり【fogの雑貨】に変身したような気分になるしね。



【fog】といえばこれも・・・。
   


メタルバード。157円の小さな小さなアイアンのオブジェです。
どこにひっかけてもさまになってしまうかわいさ♪
ガーデニングにも使えますネ

・・・・・・ちなみにウチは、こんな使い方もww

0806237.jpg
階段のマリン・ブラケット(照明)にかけて“鳥かご+鳥”に見立ててみました(*^-゚)v



7月雑貨は、外回り~ガーデニング系の雑貨を購入予定です。
外の板塀に似合うようなサインプレート(ブリキの看板)も物色中うふ

あぁ、はやく梅雨が空けて7月にならないかしら。+.。゚:;。+




    +       +        +       +       +



追記ぺん

近頃、「スパム」と呼ばれる宣伝コメントが後を絶ちません
こちらでも、遅ればせながら“認証用の4ケタの数字”をコメントの際に
入力していただくことにしました。お手数かけますが、よろしくお願いします☆

それから、記事内に、私が購入したお店の雑貨(商品)のリンクを貼らせて
もらっておりますが、たびたび品切れになっているようです。。
リンクを貼った時点では品切れではないコトを確認するようにしているのですが、
リンクから飛んで見に行って下さったのに、品切れ&色がないことがあることを
ご理解・ご了承下さい。
かわいい雑貨たち、共感し合えたり参考にして頂けたらこれ幸いです♪
Posted by coconuts*
comment:26   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
こんばんは~!
すてきな雑貨ちゃんたちが揃いましたね!
+.(Pq´∀`*))゛✿ฺ.。゜:♫;。+✿ฺ.。゜
雑貨も素敵だけど、このポーチュラカの色がまた珍しくてかわいいデス❤
最近、雑貨購入してなかったけど、久々に火が点きました!!
2008/06/24 00:45 | | edit posted by okei
おねえちゃんお誕生日おめでとう♪
わたしもおねえちゃんだから気持ちわかるなぁ~
お母さんのいつもありがとうねって言葉
すごいうれしいんだろうなぁ

ミミもあなどれないよね
パンもねv-218
使い方によってこんなに利用できちゃうんだもんね
すごい上手だよぉv-425
2008/06/24 15:19 | | edit posted by ふぃ-さ
こんばんは~♪

娘ちゃん♪(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
我が家のおチビと同級生だもんね♪
うちは妹だから、やりたい放題だけど(笑)

coconuts*さんは偉いです。
ちゃんと計画されてモノを購入!
私も見習わなくっちゃ!
リネンのみみのリメークいいわ~☆
私も裁縫が得意だったら頑張るんだけどなぁ(汗)
ミシンもないのだよ(爆)

マリン・ブラケットの鳥も♪いい感じでウットリ☆
2008/06/24 21:58 | | edit posted by らら
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます・:*:・°\(^∇^*)

黒板をガーデニングに使うの絶対可愛いと思いますよ~。
それからダイニングに置いて、メニューを書いてカフェ風とか!
coconuts*邸だと、本物のカフェみたいな雰囲気になるだろうなぁ。
私もIKEAで売っていた黒板がいいなぁと思っているんですよ。

それから、アイアンのラック!おそろいです♪
私は多肉ちゃんや、ツルものを入れているのですが
すでにギュウギュウの満員状態で・・・ (;´▽`A)
coconuts*さんの飾り方は、余裕を持たせているので素敵ですね。
見習わなくては!

そらから「認証用の数字入力」
私は設定してから、スパムがまったく来なくなりましたよ。
2008/06/24 23:25 | | edit posted by 雪
お誕生日
おめでとうございます!!
もう7才なんですね^^。

おねえちゃんだからっていう文章、
私もおねえちゃんだったので、お母さんがそんなふうに
みてくれてるのって、うれしいだろうなぁと思って、じ-んとして読みました。

小物たちかわいいですね。
マリンランプの小鳥とか、ぐっとしました。
黒板もあこがれます!

この間、友人とnidoさんに行ってきました。
ここのブログの反響で、すごくたくさんの方がいらしてくださるのですよ!っておしゃっていましたヨ。

今度、キャンドルホルダ-つくりに行こうって盛り上がっています。10円まんじゅうも、家族にリクエストされて、かってきました^^
2008/06/25 13:29 | | edit posted by Kです。
娘さんお誕生日おめでとうございます^^
おねえちゃんは結構がんばってますよね~
私もおねえちゃんでした。
我が家の子供ははおにいちゃんですが、みんな名前で呼んでいます。
妹も名前呼び捨て^^;
嫌だったんですよね。
おにいちゃんおねえちゃんって呼び方が。
それでよかったのかはわかりませんが^^;

ところで、月1雑貨いいですね。
私も月1雑貨やっちゃおうかな。

壁に穴開けるときってドキドキしますよね。
でも、我が家はすっかり平気で開けるようになってしまいました(汗
また黒板が定位置に付いたら紹介してくださいね~
2008/06/25 14:51 | | edit posted by anges*
はじめまして。
とぉ~ってもかわいい雑貨と素敵なご自宅が紹介されていて、たくさんの記事を読ませていただきました♪
↑黒板のモノと、鉢植えを入れているアイアンのカゴとエッフェル塔のオブジェ。。。私も持ってます~(´∀`)
なんかうれしくて思わずコメントしてます^^
私は、黒板のモノにはカゴにグリーンを乗せて、黒板部分にはお気に入りの写真を貼ってます。
アイアンのカゴには、ガラス瓶をたくさん並べて、その中にハンドメイドで使うハサミなどを入れてます。
coconuts*さんのセンスのいい使い方、勉強になります♪

実はですね、「オルネ」さんのブログでつながる雑貨の輪から、お邪魔させて頂きました♪
coconuts*さんの少し上の方に私のブログが紹介されているんです。
ブログを引越ししたので、オルネさんからはアクセスできないんですけど、良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪
あの。。。またちょくちょくcoconuts*さんのブログに遊びにきてもいいですか^^?
よろしくお願いします♪

2008/06/25 16:58 | | edit posted by hinane
カーテンにリボンモチーフ・・
とっても可愛いアレンジ♪
さすがcoconutsさんですね♪

私は今日小さなボタンのセットを買ったので
電話のリネンカバーに縫いつけようかと計画中です。

雑貨って・・やめられませんね(笑)
2008/06/25 19:44 | | edit posted by choco330
むむ!なんだか今回はたっぷり紹介ですね!
どれも素敵♪
fogのみみなんて売ってるんですね~。
タオルがfog風になってて素敵です!!

ガーデニングもますます進行中なんですね。
これからも楽しみにしています。

娘さんのお誕生日、おめでとうございます☆
新しいお家での初めての誕生日、
きっと思い出に残るでしょうね~。
2008/06/25 22:03 | | edit posted by みこ
こんにちは!!お久しぶりです。。。
もーーーホントにホントにcoconuts*さんのおうちは
可愛すぎです!!
黒板もバルコニーの鉢植えさんたちもマリンライトの鳥さんもなにもかもがツボすぎです><

↓のサニタリーもカワイイ雑貨満載でどれもこれもポチしては欲しくなってます(特にM’sの時計に誘惑されてます・・・)

我が家もやっとやっと上棟したので、これからますますcoconuts*さんのブログを参考にさせていただいちゃいそうですが、どうぞよろしくお願いします!!!


そしてそして、ムスメさんの7歳のお誕生日、おめでとうございます!!
我慢させちゃって、っていうcoconuts*さんの言葉、
同じ1年生の長女を持つ親としてとっても身にしみちゃいました・・・
2008/06/26 18:21 | | edit posted by momo112
ポーチュラカってお花とても可愛いですねv-352
黒板良いですね。うちも欲しくなってきましたー!!
アルファベット書いてあるのがまたかわぃぃ・・・。
こうゆう可愛い小物を見ているだけでなんだか癒される~。
リメイクアイデアがナイスです(^^♪
こうゆう切れ端が売ってるんですね、ちょっとの工夫でオサレになりますねぇ・・・。裁縫って全く出来ないのですが、こうゆう可愛い小物とかなら作りたいなぁ・・・。
2008/06/28 09:42 | | edit posted by iso chan
おぉ~♪かわいい雑貨たち・・・ヨダレものですねぇ~~(笑
まだ、おうちもできてないのに雑貨ばっかり見てしまいます(汗
月1雑貨いいですねぇ~♪
ワタシも、その制度導入しようかしら(*´∀`*)

それにしても、リネンのみみなんてあるんですねぇ~~!!
ワタシだったら、見つけても「かわいいけど、使い道がわからない・・・」と購入を見送ってしまいそう。
でも、こんな使い方イッパイあるんですねぇ~!ステキ♪
タオルなんかも、雑貨屋さんで売ってるカワイイタオルに見える~(*´∀`*)
2008/06/28 09:57 | | edit posted by sachi*
カーテンの工夫!これ可愛い~!
ちょっとした事ですが、雰囲気が変わりますね。
これ!!ちょっとマネさせて下さい。
2008/06/28 11:01 | | edit posted by とっちゃん
THANKS! okeiサン*:゚・
ポーチュラカ、ちょっと珍しい色ですよねっ?!植物まで見て下さるとは
さっすがokeiさん♪嬉しいです(★p´∀`q) でもね、じつはこの子・・・
商品入れ替えのため、100円で売ってました(爆) 
お花ってほんとに値段じゃないですよねww私もすごく気に入ってます。
さぁ☆okeiさんも雑貨熱を一緒に燃やしましょう~i-176
2008/06/28 15:30 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
ふぃ‐さちゃんもお姉ちゃんだったのね♪一緒だわ。私は下に弟が1人いるょ^^
分かっちゃあいるんだけど、やっぱり上の子は容量が悪くて(笑)
なんだかよく怒ってしまうんだよね。。わかってるのに。。
fogのみみ、おもしろいよねー?! そうそうwwパンのミミも
あなどれませんナi-277うまいよね♪のりまきのミミも!!

2008/06/28 15:35 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ありがとう~☆ そう、ららさんとこの妹ちゃんと同級生だもんねi-189
やっぱり妹はワガママだしやりたい放題(笑)だよね(つ∀`;)どこも一緒かしらっ
いんや、私はららさんが羨ましいよ~。。月に1回、限られた予算でしか買えない
んですもの★要は、余裕がナイということなんですゎ^^;
アイアンの鳥、ガーデニングにもオススメよん♪さびたような加工がまたいい味なのデス。

2008/06/28 15:47 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 雪サン*:゚・
雪さんも、お祝いの言葉ありがとう♪ スパムも、そう教えてもらえると安心デス^^
黒板、新居に越したら絶対絶対ほしかったアイテムだったのですi-233
この黒板にメニューかぁ♪カフェっぽくなるかしら( ´艸`) アイアンのラックは
雪さんはぎゅぎゅっと入れておられるのね。拝見してみたいなぁww
私の場合・・・入れる植物が足りなかったの;;でも、そう言われると嬉しくなります♪
2008/06/28 15:52 | | edit posted by coconuts*
THANKS! Kサン*:゚・
ありがとうございます。そしてKさんもおめでとうございます.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)i-178
同じ、あじさいの咲く季節でしたよねっ^^ Kさんも同じ「お姉ちゃん」仲間ですね! 黒板て、なんだか憧れますよねぇ。でもやっぱり漆喰の壁に穴をあける勇気が・・
出ません(笑)だってすごく綺麗な壁なんだもの^m^*
nidoさん、行かれたんですね☆あぁ。。私もまた行きたい!色々欲しい物が♪
2008/06/28 16:03 | | edit posted by coconuts*
THANKS! anges*サン*:゚・
anges*さん、お祝いの言葉ありがとうです☆anges*さんもお姉ちゃんだったのね。お兄ちゃんは妹さんに名前で呼ばれてるのねi-278ウチもね、妹は姉のことを名前 (あだ名)で呼んでますよ~。年が近いと友達みたいでいいと思うけど。
本人はどうなのかナ^^  月1雑貨、今ではささやかな楽しみなんですょ~♪
限られた予算内だけど★黒板の居場所が決まったらまた記事にしますね

2008/06/28 16:14 | | edit posted by coconuts*
THANKS! hinaneサン*:゚・
hinaneさん、はじめまして♪遊びに来て下さり、ありがとうございますヾ(*・∀・)/
ほ・・ほんとですか??!この記事の雑貨たちをお持ちだったのですねっ
なんか好みのテイストがhinaneさんと合いそうで。。。嬉しいです♪
オルネさんのリンク繋がりで・・・^^オルネさんはほんっとかわいいですよね☆
hinaneさんのブログにも遊びに行きますねi-80こちらにもぜひぜひ!また遊びに
来てくださいね~♪(o^-^o)
2008/06/28 16:29 | | edit posted by coconuts*
THANKS! choco330サン*:゚・
ほんっと♪雑貨って、やめられません( ´艸`)ププi-265
choco330サンの名言(!)どおり、やっぱり洋服より雑貨ですよネ~(笑)
カーテン、前々からちょっと、子供部屋にしちゃあさびしかったので。。
失敗したらほどいちゃえ!!と、付けてみたら意外とかわいかったデス^^
かわいいボタンで電話カバーが完成したら、ぜひ見せて下さいな^▽^*ノ
2008/06/28 16:36 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
fogのみみはちょっとおもしろかったですよ~(v^ー°)
そのうちもう1回買って、クッションにラインでポイント付けたりしたいなぁ
とか、色々考えています。。仕事中も、こんな妄想ばかり^▽^;
ガーデニングもやっぱり新居に越すと・・・ハマってしまうもんですね~>▽<*
お祝いの言葉ありがとう☆そう、新居で初めて迎えられて・・新鮮でしたょ♪
2008/06/28 16:44 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
ツボですか??ほんとに??? とっても嬉しい言葉ですよ~!
momo112さんのオウチも、いよいよ上棟されたのですねi-190
おめでとうございます!!(´∀`人)ワクワク♪ studio M'の時計、やばいですよ。
かわいいです☆さぁ、momo112さんもぜひ♪ そしてお祝いの言葉もアリガトウ☆
長女どうし、同い年だんもんね^^誕生日って色々考えさせられてしまいます。
2008/06/28 16:50 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
ポーチュラカ、結構どこのお花屋さんやホームセンターでも安いコーナーにある
気がしますi-236 色んな色があって、組み合わせ次第でポップな感じにも
落ち着いた感じにもなりそうでwwナンテ、ホントはあんまし詳しくないけどネ^^; 
黒板、なんか憧れてたんですよね~。iso chanさんにそう言ってもらえると
嬉しいデス^^ お裁縫、私もカンタンな物しか・・>▽<でも、チョット楽しかったかも♪
2008/06/28 16:58 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
マニアにはヨダレもの・・・(* ̄m ̄)sachi*さんもかなりの雑貨好きでおられ
ますか??^^ 私も大好きで。。月1雑貨、やりましょうi-184そして色んな雑貨の
情報交換しましょ♪ まぁ、私の場合は「月1」と決めないと、無駄遣いで
家計が大変なことになりそうなのでネ^^;  タオルもね、よーく見ると
安っぽいかも知れないケド・・トイレのタオルにするには十分かわいくなりますよ!
2008/06/28 17:06 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
カーテンの工夫、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
どうぞどうぞ☆ 私もこれからfogに限らず、
端切れの布で色々アレンジしてみたくなりました>▽<i-194
じつは、このカーテンの下のほうのフチにも、fogのミミをミシンでだだだっと
縫い付けてあるんですヨ^^ 今度、子供部屋のお披露目でUPしますね!
2008/06/28 17:10 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/255-48f164ad
trackback
