---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
プチお披露目会 『玄関編』
お久しぶりになってしまいました

PCの前に座る習慣からちょっと離れてしまうと・・・
けっこう“ブログのある生活”に戻るまでが大変な私です―――(★p´Д`q)

PCにはまれる時間を見つけようとしてる間に、毎日がめまぐるしく
過ぎ去ってしまう。 だけどブログで仲良くなった皆さんが、
こうして遊びに来てくれて、コメントまで残してくれて・・・
まだまだ繋がっていたい!という気持ちを私に起こしてくれる。。。
毎日覗きに来てくださるかたもこんなにいるんだなぁ♪ナンテ訪問履歴を
見て思ったりもする。
今、ちょっぴし久々に、PCに向かっております☆


           *。・.     *。・.     *。・.


さぁて!!!
それではいよいよラストの『玄関編』ですねぇ。。。って、期待しちゃダメ(;≧▽≦)ノシ
チラ見せ程度になるかと思いますが、よろしくねン


まずは我が家の外から♪


0806171.jpg

ウキャー(*/Д\)
しょっぱなから「未完成」丸出し画像なのです★でも、これもいい記念^^;
まさにまさに。ジャンク☆ガーデン(ジャンク・エントランスか>▽<:)
足場屋さんが「木のおうちで使用してた足場」で作ってくれた
鉄の階段のエントランスですじゃ


先日、やっとやっと外構屋さんと打ち合わせができましたww
もう少ししたら、本物(笑)の枕木やコンクリを使った階段になるかしらん+.。゚
この鉄の階段も、もう我が家に馴染みまくってるんだけどね^m^*

先日、幼稚園ママ仲間の何人かに言われちまったんです。
「え!これ仮の状態なの?!この鉄の階段が完成形かと思った。
個性的でシュールな家だなぁってwさすかcoconuts*ちゃん夫婦って感じ( *゚▽゚)ノシ
って思ってた」だと。。。
そんなハズないじゃんか☆☆ ポストはプラスチック、しかも直置きだよ?
このパイプの手すりはナイでしょっ??!!!
・・・って、後で一緒に笑っちゃったケドね

0808021.jpg
エントランスの花たち。

最初はすんごいバラバラでひどかったんです
鉢も異素材同士でちぐはぐ、花もバランスの悪いものばっかしで。
それを、まず鉢を「テラコッタ」と「焼き杉プランター」だけと決めて統一してみたり、
合う色同士で寄せ植えにしてみたり。。。
新たに買った花は、ミニバラ以外は100円前後の安い花ばかりだし、
それ以外は旧家にあった花をそのまま使用。そして、土を新しいものに
変えただけで、色つやが悪かった植物もしっかり生き返ってくれました。
鉢も「焼き杉」だけ購入、あとの「テラコッタ」は使い古しのものですョ^m^;
写真には無いが、今や手すりのパイプにまでアイビーやらが
ハンギングされてたりしてるのです。ここも緑化、めざしてます

こうして、少しさまになりました。

玄関ドアを開けるたびに、色鮮やかな花が目にうつるのはやっぱりいい気分♪



それから、この木のドアは無垢。
建具屋さんがつくってくれました。Kさんと大工さんのススメで無塗装デス。
親子ドアなので、子ドアのほうは玄関掃除の時に開けるぐらいだけど、
その時は両方開けてしっかり掃き掃除してます。


最近、旦那がスプーン形のアイアンフックを買ってきました。
玄関ドアに付けて、冬にはリースや松飾を楽しもうと思っているところww
0808035.jpg

まだ飾るものがないので“とりあえず”のfogのコトリを(笑)


0808022.jpg
玄関の中は洗い出し。
ビー玉や貝殻があればどうぞ♪とすすめていただいたんだけどね、
ここはおとなしく・・石だけにしてもらいました。
ダルトンのお掃除セット♪使ってます。


0808023.jpg
洗い出しのアップ。
水洗いするたびに綺麗な小石たちにウットリ(´∀`人) 。+.。゚しちゃったりなんかシテ。
でも、この「洗い出し」って、じつはなにげに掃除が難しい気もします
チラリと見えるのはIKEAのアイアン製傘立て。HORIのドアノブと合う気がしてね^^

ウチの場合は最初にダルトンほうきで掃いてホコリを追い出してから、
仕上げはホースの水をかけながら、デッキブラシで洗い流してます☆
・・・それはたまにだけどね(ノ∀ ̄〃)

やっぱりウワサに聞いてたとおり、洗い出しのお掃除は
タイルに比べたら時間が少し多くかかる気がしました^ー^;



あら。こんだけのチラ見せ具合なのに長くなってしまいました★
第2弾に続く!
とさせて頂きますネ。最終回とか言いながら・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
次回はレターラックやら靴箱やらを。。。あんまり見どころはないのだけど。
また近いうちに続編をUPしますね~


Posted by coconuts*
comment:28   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
comment
私も毎日のようにのぞきにきてました(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
温かいカンジが伝わって、なんだかジーンとしてしまいます。

こちらの階段、私も完成形かと・・(スミマセン)
玄関内部のお写真も楽しみにしてますね♪
2008/08/03 22:10 | | edit posted by choco330
玄関もステキ❤
・・この階段本当に仮なの!?
もったいないなぁ~v-239
無機質な鉄の階段と、焼き杉のプランターに入った
グリーンが、とってもいい感じなんだけどな・・。

枕木とコンクリの階段も楽しみにしてるね!!

洗出しの玄関・・土間みたいで、これまたナイスチョイスだねv-156
最後になりましたが、妹ちゃんお誕生日おめでとう!!v-25

2008/08/03 23:00 | | edit posted by okei
最初ぜんぜん足場だとおもわなかったよぉ
コンクリに石かビ-だまかなんかうめてるとこに
あれ?手すりが?あれ?よみすすんでいくうちに
えええ~~!!ぜんぜん違和感なかったよぉ~

やっぱ木のドアすてきだね
うちは予算上ドアがまだ決まっていなくって
ほりだしものを探すしかないんだよぉ~(>_<)
2008/08/04 10:23 | | edit posted by ふぃ-さ
階段一目見て「オシャレ!!さすがcoconuts*さん!」
と思ってしまいましたよ~
でもほんとジャンクなカンジですっごくイイなぁ
なんて、おきらく発言スミマセン><

玄関の洗い出しも雰囲気あってオウチにピッタリですねぇ
ワタシもシンプルに小石だけのがすっきりしててスキです♪

そして妹ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
うちの娘も先日誕生日だったのでなんだかますます
親近感がわいちゃいました
2008/08/04 20:26 | | edit posted by momo112
妹ちゃん♪お誕生日おめでと~~v-384
誕生日になるといつも思うんだけど、子供の成長って
本当に早いよね~v-360
早いと嬉しいようで寂しいようでちょっと複雑ヨネi-179

いや~~それにしても仮のエントランスにしても
ステキすぎする~i-189
踏み板?なんて・・・かっこよくて♪
それにさりげない花達がいい雰囲気をだしてるわー☆
扉の小鳥ちゃんも可愛いし♪

洗い出しの玄関は味があってこれまたステキ!
お掃除がちょっと大変かぁ~。。。でもこんなにステキ
だったらちっとも苦にならないね~i-190
2008/08/04 21:27 | | edit posted by らら
みなさんもおっしゃってますが。この階段、このままでいいじゃん?
だめ?だめだめ??好きだけどなぁププッ ( ̄m ̄*)

ところでfogの小鳥ちゃん、私もこの間購入したのだわ♪
わが家のはおうちの中にいてもらう予定だけどね。
かわいいよねぇこれ♪おそろいだーんププッ ( ̄m ̄*)

玄関先のお花、めっちゃかわいいね♪
やっぱり生き物は愛情かけてあげると全然違うね。
私もわが家のタマリュウちゃんを何とか生き返らせて
あげたいよー(;△;)
2008/08/04 23:33 | | edit posted by saji
おはようございます。
おはようございます。

スプーンと小鳥のフックかわいいですね!

お花がたくさんあったり、住まう人のセンスや
やさしい気持ちがあると、
いらっしゃいともてなしくれる空間になるんだなぁと
感じていました。

洗い出しのお掃除大変だとか勉強になりました。

遅くなりましたが、いもうとさん、
お誕生日おめでとうございます。

そういえば、はじめてお会いしたとき、
とっても小さい女の子という印象があったのですが、
とっても元気な女の子になりましたね!

ご両親の愛情があるからこそですね。

あらためて、おめでとうございます!

2008/08/05 08:34 | | edit posted by Kです
本当、私も見た瞬間、おおっ斬新!モダン!と思ってしまいました。
でも、よーく見たら、おっしゃるとおり、手すりが(仮)って感じですね(笑)
でもでも、きっと完成系になっても、今の玄関もいい思い出になって残るんだろうなぁ。
妹ちゃんのお誕生日もおめでとうございます☆
今、保育所に行っている息子っちを思って、じーんとしました♪
なかなかバタバタしちゃっている私ですが、
続・玄関編楽しみにしています!!!
2008/08/05 09:23 | | edit posted by みこ
面白い階段~と思ったら・・・
確かに手すりが(笑
これでもいい感じだけれど、
ちゃんとした物はどんな感じになるのかも楽しみです。

ダルトンのほうきとちりとりGOODv-237
これなら玄関に出して置いてあっても素敵。
しかもすぐ掃けるし。
我が家にも欲しいな~

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
子供の誕生日って親の方がうれしかったりしますよね^^
2008/08/05 20:44 | | edit posted by anges*
いやぁ~、ステキですよ!!このジャンクさけっこう好きですv-344仮でもここまでおしゃれにしちゃうんだから、さすがですe-287
お花たちもかわいいお花がいっぱいですね!ジャンクなとことこのお花のかわいさのバランスが絶妙!!
最後に妹ちゃんお誕生日おめでとーうv-314
2008/08/06 00:48 | | edit posted by ボーノ
いや~流石に、足場の階段は・・・・ですよね。
でも、写真で見ると結構さまになってるから面白いです。
完成形!早く見たいな~・・・・おっしゃれ~になるんでしょね。

玄関扉ですが、無垢で無塗装なんですか??・オイルも全くなし??ええええ???ちょっと色々御伺いしたいです~。
普通、腐食とかの防止で防カビ系塗ったり、ウォータープルーフ塗ったり、オイル塗ったりするものですが、無垢??
わ~その意味とか知りたいです~目からウロコかもです~。
是非是非!!

玄関のたたきを水洗い~気持ちよいですね。
うちは、安物のタイルですので、洗ってもあまり気持ちよく無いですが、こういう仕上がりだといいですね。
あああ・・ほんと、憧ればっかりです~。
2008/08/07 10:20 | | edit posted by とっちゃん
このカッコイイ階段が、仮だなんて・・・。
すっごくカッコイイですよー!!自分的にすごく好みだったので、『うぉーいいなぁこの玄関!!』って思っちゃいました。
でも、また、完成したら、二度楽しめますね~v-343 お花も 玄関出たら沢山あって、癒されそう・・・。
ダルトンのほうきセット、家も使っています♪
親には、使いずらい・・・って不評でしたが・・・カワイイからいいんだもーん♪♪
2008/08/07 14:05 | | edit posted by iso chan
私も、写真見た瞬間「おぉっ!玄関はモダンなのね!」なんて思っちゃいました~~(照)
仮の階段だったんですね~!!
足場でこんなの作れるなんて、さすがプロって感じですね(笑)
外構屋さんとの打ち合わせで、どうなっていくのか楽しみです~!!
うちは、普通のタイルの階段になりそうな感じなんですけど・・・
もっと、おもしろいのもあるのかなぁ~?と考え中です。
って、まだおうちもマダなんだけど・・・ww

あ!!遅くなりましたが・・・妹ちゃんお誕生日おめでとうございます~~!!
2008/08/10 17:48 | | edit posted by sachi*
THANKS! choco330サン*:゚・
いつも覗きに来てくれてたなんて!なんて嬉しい言葉♪chocoさんの
その言葉でまた頑張れそうです☆(また更新さぼっちゃってマシタi-202
やっぱり完成形に見えます~??^ー^;花なんか飾っちゃあそう見えますよネ。。
内部は・・あんまりごちゃっとしてないんですよー。でも見てやって下さいなi-261
おめでとうの言葉、ありがとうございました☆
2008/08/11 09:13 | | edit posted by coconuts*
THANKS! okeiサン*:゚・
仮の状態だよ~okeiちゃんまでそんなっ(笑) でもね、じつはこの状態も
かなり馴染んで・・・もう違和感なかったりしてi-237実際新しくなる時には
ちょっぴり寂しい気持ちになりそうなcoconuts*です^▽^;焼き杉(仲間ねー^^)と
鉄板、何気に似合ってるかな♪洗い出しも「和」になりすぎず程よく出来ましたョ
おめでとうの言葉、ありがとうございました♪
2008/08/11 09:18 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
うんうん、写真で見るとコンクリ+ビー玉に見えてくるね~(笑)でも実際は
あのパンチング(穴)はそんなに目立たない感じなのだけどね。写真で見ると
また面白い!と思ったんだよ~i-264 木のドア、触った感じとかが
やっぱりあったかいよね。ふぃ-さちゃんハウスにぴったり合うような、素敵な
掘り出し物に出会えることを私も祈ってるよン*:゚・
2008/08/11 09:33 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
オシャレだなんてとんでもないっっ(ノ;≧▽≦)ノ 足場屋さんの友人が好意で
「外構できるまでね」って作ってくれた0円エントランスだよー(爆)
でも、私も結構嫌じゃなくなってきてるんだけど(皆さんにそう言われてww)
momoさんちのお姉ちゃんもお誕生日だったのね♪7才のお誕生日おめでとう
ございますi-72ウチのチビへのおめでとうの言葉も、ありがとうございました☆
2008/08/11 09:46 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
おめでとうの言葉、ありがとうございます♪
いやぁーこの前までミルクとおむつだった子がっ!!ってゆう感じだよね(笑)
踏み板ね^^工事現場の「足場」そのものだけど・・イケてます?(≧m≦)
ステキだなんて言ってもらえて嬉しい限りだゎんi-176コトリのアイアンもね、家の中や
外や・・いろんなところで活躍中だよ♪洗い出しの掃除も頑張りますp(≧▽≦q)

2008/08/11 09:56 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sajiサン*:゚・
sajiちゃんまで。。。ホントにこのまま何十年も~?!(笑)
でもね、ぶっちゃけ外壁がモルタルで未完成(2年後に漆喰を塗るカラ)状態
なので、妙にこの「仮設」っぽさが似合いまくってるんだよね☆☆
これは自慢するとこぢゃないけど^m^* fogのコトリちゃんカワイイよね*
ウチも家の外と中と活躍中ょ!sajiちゃんちのタマリュウの復活祈ってますよんi-260
2008/08/11 10:02 | | edit posted by coconuts*
THANKS! Kサン*:゚・
スプーンのフックは今までさんざん悩んでやっと決まって取り付けられた物
ですょ^▽^; 私より旦那のほうがこだわりまくってて(笑)でもそれだけ「家」に
一生懸命力を注いでくれてるのかな♪と思ってますけどネ。花も頑張りました!
いらっしゃいともてなしてくれる空間―Kさんの言葉はいつもやさしくて、嬉しくなりますi-176おめでとうの言葉、ありがとうございました♪Kさんに会った頃はあの子、
まだおむつ&2才なのにおっぱい飲んでましたよ~^m^*


2008/08/11 10:12 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
忙しい中、コメントありがとう^▽^* お仕事復帰の準備に向けて頑張ってますネ♪
おめでとうの言葉も、ありがとうございます☆息子ちゃんも保育園、頑張ってるかなi-189そうなの、手すりが完全に「鉄パイプ」ですから(笑)斬新すぎるデショ?^m^;
ほんとにブログってすごいなぁ!って思いますよ。この(仮)も写真を撮ろう
なんて、ブログが無かったらやってなかったと思うし。。。いい記念だものねww
2008/08/11 10:20 | | edit posted by coconuts*
THANKS! anges*サン*:゚・
うぷ( ̄ー+ ̄)これでもいいですかねぇ(笑) なんか皆さんにそう言われて
だんだん外構やる気が後退していくような・・まずいまずい★
ダルトンのほうき&ちりとりはカワイイですよ!あえて“洗い出し”と合わせて
ジャンクっぽく♪と私は気に入って使ってマスi-233ちりとりはめったに使ってないケド;
おめでとうの言葉、ありがとうございました♪うんw親の方が喜んでると思ふ^m^
2008/08/11 10:28 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ボーノさん*:゚・
そうなのそうのなの!ボーノさんのおっしゃる「ジャンクなところと、お花のかわいい
ところ」をミックスした感じが私も実は大好きでww まぜまぜなスタイルって
なんか楽しいですよね!「ナチュラル」だけじゃなく、「モダン」だけでもなく・・・♪
でもまだ絶妙かどうかは自信ナイですよ~^m^;そう言ってもらえると嬉しいケド。
おめでとうの言葉、ありがとうございました☆
2008/08/11 10:33 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
そうなんですよ!無垢の玄関ドアを無塗装のままって!!!って思いますよ
ね^m^;私も何十回も聞き返しちゃいました☆たしか1番の理由は「塗装すると
定期的に塗り変えなければならず、その手間が大変」ということ。(合ってるよね?)
だったら無塗装のままで経年変化を楽しみ、古くなってきたら色を付けて楽しめば
いいじゃない♪そんな理由でした。ウチを建てて下さった工務店さんのつくる家は
皆無塗装。今まで問題も起きたこと無く、いい色や味が出て来てるそうです。 ホントにカビとかはえないらしいし・・・私も経年変化をブログで報告して行きたい
ですねww 質問にちゃんと答えられたかな?^▽^ゞ
2008/08/11 10:47 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
iso chanさん好み?^m^*そんな風に言ってもらえて嬉しいわi-221
私もこういう無機質な感じ、ペンキとかくっついてさびれた感じが好きなので
やっぱし外構工事が始まったら、この階段とお別れで・・・寂しくなりそうデス;
そっか、二度楽しめると思えば♪ ダルトンのほうきセット、ほんとにカワイイよね☆
うん。。ウチも旦那と親にはあんまり「いい」って言ってもらえないんだけどー(笑)
2008/08/11 10:57 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
足場でこんな風につくってもらえるなんて・・・よくよく考えたらありがたいですよねi-261  sachi*さんのおうちのエントランスはタイルの階段かぁwwタイルって洗うのとか
メンテナンスはすごく楽じゃないかなぁ^m^* 私もあんまり欲張ってごちゃごちゃ
させないように気をつけなきゃぁ!と思ってます。エントランスづくりの雑誌を見ると
誘惑いっぱいで・・^^; おめでとうの言葉、ありがとうございました♪
2008/08/11 11:04 | | edit posted by coconuts*
ご無沙汰してます!
ほんとにご無沙汰してます!
しばらく見ない間にすっかり素敵なおうちになっているではないですか♪ ほんといい感じですよ。 うちと趣味が似てると思ったけど、めっそうもございません!センスいいです。好きです! いまさらですが、完成おめでとうございます。お花やグリーンも活きてますね。 ウチは玄関横に多肉植物が増殖しております。多肉、手間要らずでおススメですよ。

私事ですが、春頃がんになっている事がわかり入院手術後、いまだ治療がつづいております。 一時はかなり落ち込み泣いてばかりいたのですが、今は家族やまわりのささえもあり、前向きに治療を受けています。 とは言っても一応がんは取りきり、再発しないように治療してるんで元気なんですよ。

coconuts*さんも検診とか行ってくださいね。私よりお若いので心配ないと思いますが、子育て世代の今だからこそ検診を受けて欲しいのです。今ある毎日は当たり前ではないのです。 ここに来ている皆さんもきっと同じくらいの世代だと思うので、ほんとに伝えたいんです。
暗い話題でごめんなさいね。 すみません。
またお邪魔しにきてコメントさせてくださいね♪
2008/08/12 16:24 | | edit posted by のんのん
THANKS! のんのんサン*:゚・
ご無沙汰してました♪のんのんさんに、新居が完成したこと、たくさんのアドバイス
を頂いたお礼・・・色々お伝えしたかったけど、近頃お見えになってなかったので
じつは気になってたんです。。。そうだったんですね。とても辛かったことと思います。今はお元気になられているとの事、ホントに良かった♪
そしてまた私のブログに遊びに来てくださって…大切なこと、気づかせてくれて
ありがとうございますi-241ほんとにほんとに、じ~んと来ました。
これからもまた遊びに来てくださいね^▽^*

2008/08/14 23:49 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/256-a8e4a55f
trackback
