---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
プチお披露目会 『サニタリールーム編』
『サニタリールーム』だなんてかっこ付けましたが┐( ̄ー ̄●)┌
洗面所のお披露目ですww
洗面所。。。なんか響きが昭和っぽい(笑)
サニタリールームじゃあ長すぎるしイマイチ馴染めない。。
なんて呼んだら聞こえがいいのかしらねっ^m^;
ま、とにかく洗面所のお披露目ですワラ 


洗面所といえば、ここにもわがまま・コダワリがいっぱい入っております☆
洗面台は、自分で「こんな風に!」というイメージが出来ていたので
Kさんに相談して、希望通りの形にしていただく事ができました♪

  
洗面所の入口は・・・
   ↓
0806212.jpg
nidoさんのお気に入りのガラスタイル。施主支給品を♪
コチラも上吊りレールの引き戸。我が家の戸は、ほとんど上吊り引き戸です。




引き戸を開けるとこんな感じの光景・・・まだ未完成で恐縮しちゃうケド焦る3
   ↓
0806211.jpg

左上にちらりと見えるは、室内洗濯干【pid】。ここにも付けたら便利便利!!
バスタオルやバスマット、雨の日の洗濯物も。何でも掛けられますww

洗濯機は普通の全自動^^;でもウチはこれで十分。風呂水をよく利用してマス。
端っこにうつるは、ふろ水用のホース^^;
風呂水は、ガーデニングの水遣りにも利用しています☆
そう!この家に住むのをきっかけにエコロジー
意識しながら楽しむことを心がけています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

洗面台の右サイドには縦長の上げ下げ窓が。
風呂の窓も開けておくと、風がきもちよく通り抜けてくれます♪

こうやって遠巻きに見ればバレないのですが・・・


じつは洗面台の前に立ってビックリ★
こんなに色がひしめき合ってたりして・・ショック
   ↓
0806213.jpg

思い描いていた時は、ホウロウやブリキ、ガラスのものだけ置こう!ナンテ
妄想してましたが。。。生活してみれば、無理。
ヘアクリームやヘアスプレーは好きな物を使いたいし。。
子供に色々置かれてしまうし。。(ミッキーのとか
歯ブラシ入れもガラスのコップにしてたら割られました
危険なのでガラスや陶器は置いてません><

ちなみにこのデカいシンク、理科実験用(医療用)。これは便利のひとことに尽きます。
シャワー水栓はかわいげこそ無いが、やっぱり便利なのでした☆




お客さんが来る時や、子供が幼稚園や学校に行ってる間の来客時だけ
気まぐれにガラスの瓶で緑をかざるぐらいはしています

0806215.jpg



洗面所の雑貨やパーツたち―――
   ↓
0806214.jpg

㊧から時計回りに。。。
■ライトは「リネストラ」。気に入ってます♪“Laundry”のサインプレートは、
  一目惚れして買ったものの・・壁に穴を開けられず、ここに立てかけたまま(A゚∇゚)

■洗面所に時計があると便利。。。ですよねっ
  【STUDIO M'/スタジオエム】陶器の時計、前から欲しかったんだけど
  とても小さくて★でも、 購入してみたところ洗面所にちょうどいい
  サイズだったので愛用中♪
  ぽってり。ほっこり。まさにそんな感じの質感です。
    ← clickするとお店にジャンプ♪全2色。

■洗剤ケースも入居前に購入してました
  横着なワタシにはちょうどいい。箱がすっぽり入りフタも片手でぱかっと開けるだけ。
    ← clickするとお店にジャンプ♪これは全3色。

■硬~いタモの天板。シンクとの境い目は、旦那が防水処理をがっちり施工!
  ミニタオルを何枚もカゴに常備しており、濡れてた時にはふきふき。
  今の所、腐るナンテ全く想像つかないぐらい。多少の水は、すぐに乾きます。
  オスモをしっかり塗っておいたので、水はじきも思ってた以上に良い感じ。
  木の天板・・・設備屋サンに反対されてたけど。。なかなかいいモンですょグー
  
■こんなところにも『フロッシュの食器用洗剤』?!
  いえいえ。中身はハンドソープ。ハンドソープ用のポンプよりも
  はるかに泡がきめ細かくてなめらか!!容器だけフロッシュにしてます(笑)
  
■頂きものの手作りせっけんを飾る。。。もったいなくてまだ使えない^m^*


シャツ(白ハート)オマケ

洗面所に入ってすぐの右手につくってもらった収納は、衣装ケースサイズ。
   ↓
0806217.jpg
  
ここにみんなの下着やパジャマやタオル類が集結しております。

上にもまだまだ入ってます。お中元の洗剤セットやら石鹸・シャンプーのストック、
歯ブラシなどなど色々ね


リビングのタタミコーナーと同じ室内物干しをここに。
   ↓
0806216.jpg

大判のバスタオルもここに干しておけば乾くし、バスマットも直に引っ掛けたりして使用。
お恥ずかしいけど、普段は目にしない場所なので^^;



本当は洗濯機のすぐ上に木の棚を付けて、洗剤(もちろんストッカーに入れたやつね)
と柔軟剤(ダウニーなんかをね^^)をちょこんと置いておきたいと思っているのです。
そうしたらもっと便利になりそうww

大工さんにつくってもらえばよかったなぁ★などと、今更ながら思ったりしています。
(いずれ欲しくなるだろうと、下地補強はやってもらってるんだけどね)
洗濯機の大きさがわかってたらお願いしてたんだけどなぁww
ちょっぴし後悔ポイント。。うるうる
でも、DIYの楽しみができたというコトで・・・♪まぁ、いいか*^ー^*
(うまく出来るか不安だけどっ)
Posted by coconuts*
comment:15   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
comment
サニタリーもcoconuts*さんのこだわり
がいろんなトコで発揮されてて♪ウン・・・いいわぁ~♪

サニタリーの(洗濯機が置いてあるトコの)隣が
お風呂場になってるのかな?
風呂水で洗濯機便利ですよね~。。。
でも、我が家は何故か・・・出来ないの!なんでだ?
壊れているのかな(汗)

モザイクタイルといい可愛い雑貨類といい・・・
とても癒されます♪
フロッシュの容器をサニタリーで使うって案!
いいデスね♪

2008/06/21 21:51 | | edit posted by らら
やっぱり 豆タイルがとっても可愛いわぁ♪
フロッシュ容器を洗面所に使うってグッドアイデアですね!!我が家も まねしちゃおうかと思いました~!!
あの容器 とっても可愛いですもんね!
洗面所ってどうしても、スプレーだとかでごちゃっとしてきちゃいますよね・・・。パッケージが可愛いものだけ、出しておこうと思うのですが、意外と少ないですよね・・・。
2008/06/22 12:08 | | edit posted by iso chan
そらまめくんのようなタイルがめちゃめちゃ可愛いですね♪
シンクはうちも同じで~す!
木の天板を実現されたとはスゴイですね。
coconutsさんのこだわり・センス、とっても素敵です。
pidを我が家も寝室に付ける予定なのですが
洗面所に付けるのも便利そうですね!

2008/06/22 14:14 | | edit posted by choco330
洗面所wwいえ、これは立派なサニタリールームですよ~(*´∀`*)
まめまめタイルもかわいいですね~♪
木のがイッパイ使われてて・・・ほんとステキです~><
うちが選んだ洗面台は、標準が木の天板で・・・すっごくかわいくって迷ったんですけど、思い切れずに人工大理石に変更しちゃいました。。。(←ビビリ)
結構、水かかっても大丈夫なもんなんですね~!!
思い切ればよかったかなぁ。。。
収納もピッタリサイズでいいですね~~!!
洗剤ケースかっわいい~!ワタシもコレにしよう"φ(・ェ・o)~メモメモ
2008/06/22 14:29 | | edit posted by sachi*
THANKS! ららサン*:゚・
そうなのよン^m^* 洗濯機のすぐ隣が風呂です。風呂水の利用って、
やっぱりできる洗濯機とできない洗濯機があるのかな?我が家もね、
旧家の時に使ってた洗濯機は、風呂水利用できなかったゎ。。
4月に引っ越して、新品を買ったので「こんなコトできるのね!」と感心したくらい^^
フロッシュ、キッチンだけじゃあもったいナイでしょ?!ムフフ♪( ´艸`)
ららさんもいかが~?v-345
2008/06/23 10:11 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
豆タイル♪そんな呼び方も楽しいですねぇ(* ̄ー ̄)ほんとに豆みたいだもんネ!
うん、ぜひぜひiso chanさんもフロッシュ容器を洗面台に♪
しっかりキッチン用フロッシュを買った時に容器も2コ買っておいたのでした(笑)
あれほどシンプルなフォーム用容器もなかなか無いもんね^^;
そう。。。洗面所に置くものって、パッケージのかわいいものが
全然ない(涙) もっとシンプルにして欲しいですよねv-356
2008/06/23 10:18 | | edit posted by coconuts*
THANKS! choco330サン*:゚・
そら豆にそっくりですよね^^ これ、黄緑色もあったんですよ~(笑)
このタイルはショールームで一目惚れ状態でした(笑)v-352
木の天板はね。。勇気を出して挑んだのは間違いないデス☆
でも、意外と水栓周りもじめじめしてないです♪ pid、choco330さんは
寝室に設置予定なのですね^^うんうん、すごいオススメですよ。
我が家の洗面所のpidは、最近追加購入したものですww
2008/06/23 10:28 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
ほんとう?!立派??サニタリールームって呼べます?!^m^*アリガト♪
まめまめタイル。そんな呼び方もかわいいですね!
そうそう。。。木の天板はね~、腐るのでゎ?とか、やっぱり考えちまいますよネ。
でも思い切っちゃいましたv-360 勇気入ったけど★
sachi*さんの大理石の洗面台も興味津々です♪気持ちに安心感が
ありますよね、大理石だと。作りあがって拝見するのを楽しみにしてます^^
2008/06/23 10:37 | | edit posted by coconuts*
どこもかしこもcoconuts*さんのこだわりがたくさんですね。
木の天板って拭きやすいですよね?
タイルの天板なんかよりもずっときれいに長持ちして使えそうな気がしました。
ちなみに我が家はタイルです^^;

毎度のPid。
この時期大活躍で、
リビングなのにずっとワイヤー出っ放しですよ~(汗
2008/06/23 21:29 | | edit posted by anges*
わ~!やっぱりタイルがとってもいい感じですね♪
素敵すぎるー!!!
サニタリーって、やっぱり生活するにも便利でないといけないし、あんまりホテルライクなのも落ち着かないし、使用頻度も高いし……
でもcoconuts*さん宅のサニタリーはそのバランスがとっても調和してますね~。
すごく勉強になります。

前回の記事のテラコッタ、確かにトイレなら、そんなには長居もしないし、冒険できるところなのかも!
夏なんかは逆にひんやり感が出たりして。
いいですね~☆
2008/06/23 22:18 | | edit posted by みこ
THANKS! anges*サン*:゚・
こだわり、スゴイですよね^m^; ここぞとばかりに洗面台はこだわりました☆
木の天板、今の所拭き掃除も普通にやるだけで・・何の注意もしてない状態
です。古くなると、木の色が変わってきたりするのかも知れないけれどね。
経年変化がどんな風になるのか気になりますケドねv-318
いえいえ!タイルの天板だってとても素敵ですww私もさんざん迷いましたもの!
pid、便利よね。ウチのリビングの畳コーナーもワイヤー出しっぱですョ(笑)
2008/06/24 22:44 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
今、とてもお忙しいのに見に来て下さってアリガトウ(*´∀`)ハ
みこさんもタイル好き仲間さんですよねー♪タイル選びははまりますょ☆
生活感とホテルライク、ほんとにどっちかに偏りすぎてもね。。難しいです。
バランス・・・そう言ってもらえると嬉しいけど、まだまだ怖くて(笑)なかなか
物が置けないのww (え?十分置きすぎてる??v-355
そうなの!トイレだからこそ冒険もアリですよ♪夏はひんやり気持ちいいかも。
2008/06/24 22:49 | | edit posted by coconuts*
素敵ですね♪
初めてまして
素敵なお家ですね~
我が家も8月に引越しをするので
色々参考にさせていただきました
今から雑貨を揃えていくのが楽しみです♪

pidの事を教えて欲しいのですが、
これは自分でつけられるものですか?
coconuts*さんのblogで初めてしりました、
こんな便利な物があるんですね~驚きです。
2008/07/03 11:18 | | edit posted by あや
THANKS! あやサン*:゚・
あやさん、はじめまして♪お返事、遅くなってしまいスミマセンでしたi-201
そうですか^^8月にお引越し。。。楽しみですね。雑貨、色々そろえて
飾って、おうち時間を楽しみましょうねっ

『pid』の件ですが、自分で――旦那が電動ドリルで取り付けました。
ちゃんと下地が入ってる場所を確認して取り付けることは可能だと思います。
でも、その前に、個人購入はしていないのです。。ウチもそうなのですが、サッシ屋
か工務店などの業者を通してでないと購入できないみたいです。。
頼める業者さんがいらっしゃれば、1コからでも注文できるハズです。
参考になりましたでしょうか・・・個人で買えないのがネックなのですが^^;
機会があればぜひ使ってみてくださいね☆とってもいい物なんですケドねi-178
2008/07/10 12:49 | | edit posted by coconuts*
ありがとうございました。
そうですか、pidは個人購入できないのですね~
でも通販で売っている部屋干し用のグッズより、
断然おしゃれなので、諦める前に工務店に聞いてみます!
お返事ありがとうございました(^^)

2008/07/14 09:53 | | edit posted by あや
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/257-9d4f0b34
trackback
