---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
プチお披露目会 『寝室+ロフト編』
そろそろ、あまりおひろめしたくない・・子供部屋と寝室の出番が
やってきました 
(今日は寝室の記事ですケド)

それでも、職人さんたちが丁寧につくって下さったパーツはお披露目したい気持ちも
あるので・・・最低限な写真だけで行きます^^;



リビングから寝室への入口。施主支給品の“ステンドグラス”を
戸の上にはめ込んでもらいました。ここも引き戸デス♪
   ↓P
0806281.jpg



ちなみに我が家の室内ドア、廊下の納戸の入口以外は全て『引き戸』。
上吊りレールは、床にレールの“みぞ”が無いので掃除もラク。
開けっ放しの時には床に境い目がなく、すごくスッキリします。

ちょいと和風が強く出てしまうかな??
上吊りなので、揺れたりしないかな?
・・・などと心配したものの、全然そんなコトありません^^

そしてウチの引き戸の取っ手はこんな感じになってます♪
             ココ↓P
0806282.jpg

分かるかな?上のほうからスリット(みぞ)がやわらかく始まって、
戸の一番下まで通ってます。
我が家をつくって下さった大工さんのおうちは、引き戸は皆このような取っ手の
形です。人の背の高さに問わず、誰でも一番届きやすいところに手を掛けられる。
小さな子供にも、お年よりにもやさしい取っ手なんですョ

これを見た時に、Kさんがこんな風↑に説明してくれて。
なんか、ぐっと来て・・・・・・(〃▽〃) ウチもこの彫り込みの取っ手で!!
とお願いしちゃいました



・・・・・・話がそれた??^▽^;
でゎ、寝室話にもどって。。。
寝室のカーテンは、カーテン屋さんで注文しました。(レースは無印良品デスガ・・)
   ↓P
0806283.jpg

アイアンの照明に合うかなぁ。。と、思い切ってグレーがかった黒い無地カーテン。
ちょっぴし、ゴスロリBLOODY CLOSSちゃんの部屋な感じに見えますかね
まだカーテンフックを付けてないので、いつもワイルドに風になびいてます(笑)

そして、以前記事にも書きました【alco スモール シャンデリア】

↑ clickするとお店へジャンプ♪在庫は黒が1点のみ・・

コレは「&home」に載ってるおうちで白いalcoを拝見して・・・
ウチの場合は白より黒だな( ̄ー+ ̄)と、品切れ→入荷待ち状態で
狙ってましたww
実際、我が家には合うのか・・と心配(コテコテの洋ぢゃないので)だった
のですが―――
本当にかわいらしくて、今では我が家の自慢の照明の1つです♪
子供も「かわいい!!」と、無駄に点けるので困ッテマスガ(´Д`*)



そして、寝床(ねどこ*^m^*)の話ですが・・・
じつは寝室に、すのこベッドを2台置いてました。つい最近マデ・・・
【IKEA】ですごくお安いすのこベッドを発見し、購入してたのですが。
これ、セミダブルサイズだったので、2台では狭い寝室がすのこだらけになって
しまい、さらに部屋が狭く見えるようになってしまいました^^;

シングルの布団しか持ってないので、布団からはみ出たすのこもみっともなく・・・。
子供が登るととても危険だったため、やむをえず解体してしまいました

何より一番の問題は、このすのこベッドの下に、掃除機が入り込めずに
ホコリがたまって不衛生だったからなんだけどね。
ベッドの下のホコリが丸見えで、でも掃除機で吸い取れなくて★

【IKEA】では、「買って良かった♪」と思えるいい買い物もたくさんできましたが。
このベッドだけは失敗デシタ(我が家では、ね。)

解体されたIKEAのすのこベッド
   ↓P
08062811.jpg
でも、無垢の板がたくさん手に入ったぞと思えばいいかなぁ。。
何かつくれるだろうかww



それから寝室には、ロフトへの入口があります。
子供が遊びに来るとここへ登りたがるので、ハシゴを掛けてあげます^m^*
   ↓P
0806284.jpg

入口は、ちょっとした踊り場スペース♪引き戸も付いてます。
友達と3~4人で仲良く並んで座ってたり。ちょっとあぶなっかしいケドね。

入口の小窓から外の道が見えるので、友達が通ると手を振ったり。
子供の顔も通らないくらいの小さな窓。網戸にして換気できます♪
   ↓P
0806285.jpg

なんだか景色もさまになってます(笑)田舎だゎ(つ∀<●)゚+.


ロフトの中は、正面の壁にダンボールが山積み^^;見せられません。
まだ空きスペースがたくさんあるので、
子供が毛布やレジャーシートを敷いてピクニックごっこをしてるようデス。


久々に上がってみたら。。。



水道が設置されてました(笑)
   ↓P
0806286.jpg


山積みのダンボールが必ずや写りそうなので・・・
ロフトからの中継はこれぐらいにします (  ̄▽ ̄)ノ



お布団まわりも、これから無印良品の掛け布団カバーやピローケースで
そろえて、統一感を出してスッキリしようと企み中☆
リネンにしようか・・・パイルにしようかww
カタログを見ながら楽しく悩んでいます(*⌒m⌒*)
Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
comment
すってきぃ❤
リビングのようなすてきな寝床と
引き戸のいいお話に感動デス・゚.+(〃ノωノ)゚.+°
カーテンとシャンデリアの色合わせもセンスを感じます。
今度明かりがついたところも見てみたいなぁ~
2008/06/28 23:57 | | edit posted by okei
引き戸の彫りこみ、すっごく素敵なお話ですね
確かに小さい子から大人まで自分の好きな位置に
手をかけられるってとっても便利ですよね
すごい、よく考えられてるなぁ。。。と感心しちゃいました☆

で、で、寝室がこれまた、めちゃめちゃイイですね!!
alcoにあわせて黒のカーテンをチョイスするcoconuts*さんのセンスはさすが!!
この寝室の画像、そのままポストカードにして飾りたいくらいほんとにステキです。。。。
また、お布団周り(この言い方カワイイですね♪)完成したらぜひぜひ見せてくださいね!!

それにしてもいきなり登場した窓の水道にビックリでした*笑
2008/06/29 09:47 | | edit posted by momo112
引き戸いいな~
うちも洗面室と和室を引き戸でお願いしたのですが
メーカーさんに却下されちゃいました(涙)
みぞがなんとも言えませんね!誰でも開けやすい取っ手!
あたたかい引き戸ですね。
シャンデリアで明るいものを探しているのですが
これは300Wなんですね。いいかも♪
リビングの照明を探し中なので候補に入れさせていただこうかな♪

「木のおうち」私のブログにリンクさせていただいてもいいですか?
2008/06/29 20:41 | | edit posted by choco330
いや~寝室も素敵♪
黒のカーテン、シックでとても素敵ですよ!
alcoと相まってフレンチっぽい感じですね。
でも、黒のカーテンは私の中のcoconuts*さんのイメージとはまたちょっと違って、
まだまだcoconuts*さんはいろんな引き出しを持ってるんだ!と感激しました。

ロフトの水道、うけました(笑)
お手ふきまで!!子どもって本当にかーわいいですね♪

2008/06/29 21:18 | | edit posted by みこ
こんばんは~^^^^

いやーーー!本当・・・寝室のカーテン♪
黒☆いいですね~!
シャンデリアの感じと凄く合っています☆
我が家もベッドを購入したいと思いつつ・・・
ベッドの下のお掃除が大変かな~と
なかなか踏み込めません;;;

ロフトの水道には笑っちゃいました♪
子供ってロフトとかあったら秘密のお部屋っぽくて
ウキウキワクワクするんだろうなぁー!
2008/06/29 21:58 | | edit posted by らら
黒のカーテン素敵ですね。
ホント照明とピッタリv-218
いままで紹介してくれたおうちの感じとはちょっと違って
ここもいい感じです。

引き戸の取っ手が使いやすそう。
よく考えてありますね。

水道の蛇口の横にちゃんとタオルが・・・
すごい~楽しいv-237
2008/06/30 22:09 | | edit posted by anges*
ぷぷぷっ!!思わず最後の水道に噴出しちゃいました~!!><
これっ!!どうなってるの!?
未来のおうちは、こんなこともできるようになるのかな??(笑)
タオルまでついててプチ洗面所!?(笑)

そうそう、話がそっちにいっちゃいましたが・・・
寝室かわいい~~~!!(*´∀`*)
ステンドグラスもいいし。。。いいなぁ~♪
うちは、ちょっと寝室は旦那の希望でアジアンリゾート風になる予定なので・・・(汗)(←ほんとになるの!?)

あ!そうそう、リンクいただいて帰ってもよろしいでしょうか??
しょっちゅう覗きに来ちゃうので(*´∀`*)
2008/06/30 23:38 | | edit posted by sachi*
ロフトって子供大好きだよねぇ~
自分も子供の頃二段ベットの上でよくあそんだもんなぁ~

すのこベットの記事みてから
いいかもぉ~って思ってたけど
つかってみてはじめて気づくってのがあるんだねぇ~

この意見も検討材料に追加させてもらったよぉ~v-218
2008/07/02 14:56 | | edit posted by ふぃ-さ
THANKS! okeiサン*:゚・
ふふ。。明かりが点いたところね^^;UPし忘れちゃいました(爆)
okeiちゃんが教えてくれたので、これから記事(追記)にしてみるね♪
そう、じつはこのシャンデリアはリビング用に買ったものだったので・・・
リビングに見えるのかもしれません(我が家のリビングには合わなかったのョ)
センスだなんて。。いまだに「黒いカーテンってありだったの?」と疑問ですよ~e-330
2008/07/02 17:00 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
引き戸の話、共感してくれてアリガトです♪
今の季節はだいたいどの引き戸も開けっ放しで(笑)まだあんまり活躍
してナイのですが、トイレの戸は子供も「開け閉めしやすい!」と言って
くれました^^ 寝室、ポストカードだなんて。。そんな★きっとこのシャンデリアが
いい雰囲気を作り上げてくれてるんだと思いますe-241水道・・私もビックリしたよ☆(笑)
2008/07/02 17:08 | | edit posted by coconuts*
THANKS! choco330サン*:゚・
引き戸、却下されてしまったのデスね>< やっぱりメーカーによっては
そいういコトもありますよネ。choco330サンのおうちのドアもすごく楽しみ♪
そうなの、このシャンデリアは結構明るいのデスe-420リビングにも、
そしてダイニングにも似合いそうな気がします☆ リンクの件、よろこんで^m^*
私もchoco330さんのブログのリンクいただきま~すww
2008/07/02 17:14 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
そうか~フレンチっぽい♪だなんて、さすがみこさん☆
私には「他の部屋より“洋”なニオイになったな( ̄ー+ ̄)」とまでしか
思いませんデシタもの(笑)「フレンチ」って言葉に嬉しくなりましたe-120
やっぱしそうだよね^^;私のセレクトらしくない黒のカーテン。。旦那にも意外な顔を
されましたょ。。大丈夫かな・・?(自信ナイ★) 水道、ウケてくれてありがと♪
2008/07/02 17:19 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
そうか~☆ららさんもベッドを検討しつつも、ホコリが気になっておられたのね。。
ワタシモね、最初はホコリを気にせずとにかく「ベッドを♪」って思ってたんだけどね、
見ないようにしてても見える「ホコリ」あれに、ダニが何匹入ってるんだろ。。ナンテ
考えたらもうダメでしたΣ(・Δ;ノ)ノ撤去してました☆よ~く検討しましょうっね!
ロフトは子供らにとって「ひみつ基地」なんだよネe-266皆にそう呼ばれてマス^^
2008/07/02 17:25 | | edit posted by coconuts*
THANKS! anges*サン*:゚・
今までの『木のおうち』の感じとは、テイストが明らかに違いますよね^^;
じつは、漆喰の壁も、この部屋だけプレーンな漆喰のみで真っ白なのです☆
だから、結構ガラリと雰囲気が違うのですよ(笑)塗り方もコテ跡があるくらい
洋風な感じで・・・(あ、フレンチ、ね♪^m^) 水道の蛇口だけでも
ビックリなのにね(笑)タオル掛けまで!よく見つけたなぁwwと感心すらしましたe-68
2008/07/02 17:31 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
噴出してくれました??なんか嬉しかったりしてww
だって私も「ここは見せ場がないから~どうゆう風に写真撮ればいいの??」
とか思ってカメラ片手にロフトに上がったもんで。。思わず嬉しくなりましたe-317
蛇口も吸盤で出来てるおもちゃだけど、タオル掛けまで・・・もう引越しの時に捨ててきたかと思ってた物で。リンク、どうぞどうぞ♪私もsachi*サンのリンクいただきますネっ☆
2008/07/02 17:37 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
お☆ふぃ-さちゃんは二段ベッド使ってる子だったのね♪
いいなぁ~私、買ってもらえなかった(涙)その衝動が今出てしまい・・・
子供に迷わず二段ベッドを買ってしまったけど^^;自分が寝てみたかったよ~e-415
すのこベッド、セミダブルサイズが良くなかったのかも知れない><(布団はシングルだったのに・・)IKEAに展示もしてあるから、よ~く見て検討されてみてねン( *゚▽゚)ノシ
2008/07/02 17:42 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/260-9e7c4f61
trackback
