---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ちょっと休憩2‐‐‐ジョイフルホンダ記
ベランダの緑化(←ふるーつ☆Cultivation・笑(小)・・・ただベランダガーデンを目指してる)
に向けて、先日ジョイフルホンダへ行って来ましたっ

我が家からは少し距離があるので、なかなか気軽には行けず・・
久々に行ける♪と思うと、レジャーへ行くかのようにワクワクします(笑)←私だけだね焦る3



まずは、店内にあるアンティークSHOP【Old Friends】へ。。。

アンティークの家具から小物まで、照明器具もミルクガラスやビーズランプ・・
見ていて飽きないくらい、いっぱいいっぱい飾ってあります。
かわいいネットショップでで見てた物が置いてあったりするので、
本当にわくわくドキドキ・・・血が騒ぎます


外構に使おうとコレを買いました。
   
0806306.jpg

アイアンのナンバープレート。
どこらへんに使うかは・・・また、後ほど♪♪



それからお次はガーデン・コーナーで買い物してきました。
ベランダに似合いそうなものをいくつか (o^-^o)
   
0806307.jpg

アイビーが数種類まざってます。
なぜだか知らんが、単品で買うより安かったのでww
フチがイエローのもの、フチが白いもの、フチなしも2種くらいと、
色々なアイビーが混ざってました。

ちなみにこのポット、こけとツルで出来ててカワイイでしょ?
ダイソーで105円なりよ
モチロン、土をそのまま入れちまいましたww
自然に水を通すので・・と。まぁ、寿命は短そうデスガ。。。^^;


あざやかな花がかわいかったので、ピンクのインパチェンスと、
サインプレートにあわせてクリーム色の木箱を。
   
0806308.jpg


アイビーは、差し木でどんどん増えるよと母から聞き、
カットして、色んなところに分けて育ててます。
もっさり増えて、緑化に貢献してくれるかな~(*´∀`pq)



ジョイフルのガーデン・コーナーのガーデン雑貨エリアは
かわいすぎです。
ベランダガーデンに似合いそうな木の戸棚や、
ブリキのプレートに英字が書かれたポット、一見ポスト風な鉢植えなどなど。
見ていて飽きないものばかりでした

それから、あなどれないのが食品コーナー
野菜もお肉もすごく安く、ペットボトル飲料もありえない安さで箱買い決定!
菓子パンは、近所のどのスーパーより全然お安くて→まとめ買い決定!!

雑貨や植物どころか・・・・
こっち(食品)にばっかりお金を使って帰ってくることになろうとは・・・(つ∀`*;)あせ


オマケ
   
0806309.jpg

ガーデン・コーナーにもキャンドルが色々置いてありました。
ガーデニング+キャンドルかぁww
そんなゆとりが欲しいやね~o 。+.。゚・・・と思いつつ、
こんなスイーツなキャンドルが売ってたので、思わず買ってみた(*⌒∇⌒*)

アルミのチョコレートモールド(型)に乗せて飾ってみました。
 ←click♪雑貨屋susuさん。

キャンドルを飾るのにちょうどいいサイズ。
他にも色んな使いみちがありそうww


このキャンドルの何が気に入ったかって、
スイーツなのに、パステルカラーでもなく本物そっくりでもなく―――

昔懐かしいようなどぎつい色がたまりませんデシタ☆

しばらくは観賞用*^m^*

Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[外構・屋外
comment
緑化計画いいですねぇ~(*´∀`*)
私も、かなり植物に興味はあるのですが・・・
ことごとく枯らしてしまうので、「植物がかわいそう・・・」と言われてしまいます|ェ・`。)・・・ショボーン
でも、新居ができたらヤッパリ楽しみたいなぁ~^^
また、オススメ教えてくださいね!
ジョイフルホンダってはじめて聞きました!
雑貨屋さんもあるなんて♪楽しそう~!!
2008/07/03 00:10 | | edit posted by sachi*
coconutさん遅くにコメごめんなさい!
本格的にお庭作り始まりましたね~v-252
・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・
アイアンプレートどこにくるのかな~?楽しみに待ってます!
うちもまだベランダは手付かずなんです・・・
私もベランダ緑化計画そろそろ動きだそうかな~
2008/07/03 00:31 | | edit posted by okei
ジョイフルホンダ 楽しそうですね~!!我が家の近くにはナイので、一度行ってみたいです!!
もう、ホームセンターって楽しいですよねー。
建物ごと大好きですよ・・w
ベランダガーデニングちゃくちゃくと 進んでいますね。
アイビーのかごカワイイ!!100円ショップとはおどろき!
 
2008/07/03 09:58 | | edit posted by iso chan
ジョイホン私も好きですぅ~♪
もしかして私が行ってるのと同じ店舗かしら☆
ガーデンコーナー充実してますよね!
ホームセンターらしからぬオシャレなものがありますよね♪

↑ホームセンターに失礼だってばヽ(´o`;

coconutsさんの作るガーデンはとってもオシャレなんだろうなぁ~☆
めちゃめちゃ楽しみです♪



2008/07/03 15:46 | | edit posted by choco330
ジョイフルホンダ、熱いですよね!!
我が家はまあまあ近所なので2~3週に1回は行ってます!
主に今は私のスクラップブッキングの物を買ってます。
でも、あの雑貨やさんは私も大好き♪
けっこういろんなテイストのものが置いてあって、
じっくり見ちゃいますよね~。

そんな私ですが、家にお庭も無いので、
ガーデンコーナーには入ったことが無いのです★
でも、今回の記事を読んで、ぜひぜひ入ってみようと思いました♪
家のせまーいベランダでも、何か育てられるかなぁ。

あ!私も林檎のキャンドル持ってます。
私が買ったのは林檎のみ3つ入りだったので、
林檎3つ並べてます。
チープだけどかわいいんですよね!
2008/07/03 21:31 | | edit posted by みこ
んーまー♪憧れ!ジョイフルホンダ☆

IKEAとジョイフルホンダは行ってみたいとこ№1,2を
争います(笑)

それにしても・・・ダイソーのポット☆
かわいい~~☆
店舗によってあるとことないとこがあるみたいですね。
我が家の近くにはこんな可愛いのナイナ~(涙)

アイアンプレート・・・何処に使われるのかな?
とっても気になります♪
2008/07/03 22:38 | | edit posted by らら
千葉県民にとってはジョイフォ-っていうと
千葉ニュ-タウンか富里かな???
どっちも一日がかりで堪能しちゃうよぉ
しかも千葉ニュ-タウンは
近辺ジャスコやら(スタジオクリップはいったしねv-218)なにやら
楽しいとこいっぱいできてて一日だとみきれないくらい
いえがたったら特にお買い物楽しいだろうなぁ~
v-398
でも建つ前の妄想段階も
なにげに楽しめるよねv-410
2008/07/04 13:57 | | edit posted by ふぃ-さ
うちの近くにはジョイフルホンダって無いんです。
アンティークSHOPがあるなんて、普通のホームセンターとは
違うみたいですね。行ってみた~い!

アイビーは、色も形も斑の入り方も個性がありますよね。
一度にこんなに色々な種類が手に入るなんて、うれしいですね!
カゴもナチュラルで可愛い~。ハンギングもできそうだし。
ダイソーあなどれませんね☆

私も最近、洋服のお店よりホームセンターを見ているほうが楽しくって♪
特にガーデンコーナーにいると、時間を忘れてしまいます(^ー^*)
2008/07/07 23:35 | | edit posted by 雪
THANKS! sachi*サン*:゚・
そう♪緑化計画ww 1コ・2コ・・と緑を増やして行くと、いつの間にか
どんどん仲間を置いて緑でいっぱいにしたくなって来るんですョ(@^∇^@)
私も「植物がかわいそう★」と言われたクチです(笑)(アラsachi*さんも?!
仲間よ~)バルコニーならいつでもお水を絶やさずにいられるかも♪
sachi*さんも新居でぜひぜひ緑化計画をっv-345
2008/07/08 16:57 | | edit posted by coconuts*
THANKS! okeiサン*:゚・
むふふ★まだ本格的マデ手が届いてないのだけどね(笑)
でも、本気でガンバッテますよっ(p`・ω・´q)
そうかぁ、okeiさんはベランダはまだだったのね♪お庭は私の憧れですよん^^
ウチの場合、リビングも2階だからかなぁ?庭より先にこっちにハマってる。。
アイアンプレートもまだ取り付けてないのだけど・・取り付けたらUPしますネv-341
2008/07/08 17:02 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
そうかそうかー、iso chanさんのオウチの方にはJOYホンなかったのですね。
ウチも決して近い距離じゃないの;;もっと近くにあったらなぁwwって思います。
うん!私もホームセンターとゆうだけで大好きww 休日、どこも行くところ
ない日は「じゃあホームセンター行こうョ☆」「また~?(←旦那)」という感じ^^;
100均のアイビーのポット、久々の100円ヒット商品デシタv-352
2008/07/08 17:06 | | edit posted by coconuts*
THANKS! choco330サン*:゚・
choco330サンもJOYホンお好きですか?*^▽^* 
うん。。もしかしたら同じとこも行ってると思います(都内のでしょ?!)
結構遠いくてね。。で、S店という所も同じくらいの距離にあるので両方に
時たま出没していますょ(ノ^∇^)ノ うん。ホームセンターらしからぬ(笑)
choco330サンもチョコレート色のおうちに似合うかわいいガーデンを作るんだろうなぁ~v-32

2008/07/08 17:15 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
うん!熱い熱い>▽< TVでも時々見かけますね~☆
やっぱり流行りつつある?!(笑) みこさんにM店にはアンティークSHOPが
あるって教えてもらったんですよネ♪もひとつ行くJOYホンのS店にもアンティーク
の店が出来て・・今回はそっちに行ってみましたよwwガーデンコーナーも
すんごく充実してるょ^^ りんごのキャンドル!この中で1番カワイイですv-360
2008/07/08 17:25 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
うん!IKEAに次いでJOYホンは見ごたえたっぷりな、チョット特別な
ホームセンターという感じだよ♪機会があったらぜひぜひ☆
そうか~。。ダイソー商品、ららさんもしかしてコレ知ってるかな?!ナンテ
思いながら買ったんだよ~>▽< でも、こっちにはラクガキ落としとかが
滅多に売ってないのよ(涙)やっぱし地域によって違うのかナーv-311
2008/07/08 17:30 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
ふぃ-さちゃんは私にとって、とても羨ましき☆千葉県民さん゚+..。.
いいなぁ~JOYだけじゃなくって、近くには色々な買い物できるところが
たくさんあるんだねwwIKEAだってあるし。。コストコだってあるし!!
ウン♪家が出来る前に行った時より、今の方が断然色々かってしまってますが^^;
何を置こうかな。。とか、偵察に行くのもすんごく楽しいょねv-343
2008/07/08 17:35 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 雪サン*:゚・
うんうん。。ウチもね、IKEAに行くよりちょっとましかな~ぐらいの距離で★
結構遠いのです。もっと色んな所に出来てくれればいいのにね!!
アンティークSHOPは一見の価値アリですよ( *゚▽゚)ノシ 古いポストとか
(真剣に悩み中)、アンティークのフックとか。アーコールチェアも置いてありますょ ウン♪洋服買いに行くよりホームセンターですなww仲間がいて嬉しいデスv-339
2008/07/08 17:42 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/261-e71932d9
trackback
