---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
『寝室編』 の追記・・・
日曜日、布団カバー(無印良品)が我が家にやってきました♪


カバーといっても、たくさんの種類があって迷ってしまう
事前にカタログで調べておいて。。。無印のお店へ行き、
リネンやダブルガーゼ、天竺、コットン、サテンにパイル・・・・・・
たくさんの肌触りのいい素材たちをさわり比べてみました

【無印良品ネットストア / 寝具】 ←click♪

・・・色々悩んで、あかちゃんの肌着にも使われてる――というフレーズに
そそられ^m^*、オーガニックコットンのカバー+ゴム付きシーツ+ピローケース
の3点を揃えてみることにしやしたヾ(*・∀・)/


08063010.jpg

↑ 無印良品から画像をお借りしました^^
何となく、自分の家のお布団を丸ごとうつすのに抵抗があったので・・・(笑)
寝室って、あんまり生活感出てからはお披露目しないとこですよ┐(´ー`;)┌ネ?

0806302.jpg

カバーを掛けたところをちょっとだけパシャリ
枕もとには、同じく無印良品で購入したクッションをたっぷり置いて
一見『ベッド』で寝ているかのように見えるかしら♪と、演出しております(笑)



“ゴム付きシーツ”というのも、和式布団派にはありがたい(*⌒∇⌒pq)
シャワーキャップ(?)みたいにまわりがゴムなので
いつもシーツがピンと張っていて、シーツ掛けもとても便利です♪

このオーガニックコットン、肌触りは最高。贅沢な気分を味わえます♪
・・・・・・でも、チョットだけ。真夏になったら暑苦しくなりそうな気がしました(笑)焦る3
真夏だけは毎年恒例の、敷パッド+タオルケットでもいいかなぁ^^;



そして先日の記事に書いた『alco スモールシャンデリア』の
明かりを灯したところ。。。UPしようと思いつつ、忘れてましたヽ(;▽;)ノ
(okeiさん、リクエストありがと!点灯したところです♪写真、うまくないけど★)

0806305.jpg

0806303.jpg

コチラ、かなり明るいです。
(ホントはリビング用に買っただけあって・・・^^;)

―――シャンデリアの寝室に、ベッドではなく「布団」という組み合わせだなんて
・・・なんだかヘンな和洋折衷のような気もしますが(笑)
おかしいといえばおかしいのだケド、まぁ、あんまり深くつっこまずに・・・
あたたかく見守ってやって下さい(*´-`*)ゞ

毎日、布団の上げ下ろし。頑張りまっす(`・ω・´)ノ








Posted by coconuts*
 
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
