---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
プチお披露目会 『子供部屋編』
今日は子供部屋をほんのチョットだけ(笑)
お披露目したいと思います(。-∀-)ニヒ
寝室に次いで、あまり人様にお見せできる部屋じゃありませんが・・・★


『机』と『カーテン』だけは、シンプルに親好みの物を買っちまいました。


が、ウチのおもちゃは、プラスチックだらけ。
マックのオマケは増える一方、レストランのお子様ランチのオマケもかなりの量。。。
キャラクターものも溢れ返っておる、全く統一感のない子供部屋なのです
。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3
引越しの時に、ずいぶん処分したんだけどなぁ


赤ちゃんの時点で、「木のおもちゃメインで集める!」などと、
信念を貫き通しておられる方はすごいと思います☆
ウチも最初はそんなことを考えてみたりもしたけど・・・
やっぱり子供が食いつくおもちゃはカラフルな物が圧倒的に多いのが
現実というもの>m<(ウチの場合)
やっぱしズルズルと欲しがるものを買い与えていたら、こんな部屋に―――



そんな、ごちゃごちゃキッズルームへご案内~( ・∀・)つあせ

0807032.jpg

リビングとの間は3枚引き戸で間仕切って。子供が小さいうちはこのままで。。
大きくなったら2部屋に分けて、開き戸(ドア)2コにリフォームする予定っす。

             

0807031.jpg

引き戸を開けると・・・
ごちゃごちゃ笑 結構、狭いのだ。。^^;
この、ド派手なアンパンマンアンパンマンジャングルジムが・・・
なんだかこの家に似合わずに浮いちまってますが(笑)
―――でも、まだまだ大活躍してるもので、捨てられましぇん>▽<;



今は遊んでる姿がよく見えて安心なのと、
個室っぽくないので、子供たちが安心して自分の部屋で寝てくれるように
なってきたので(まだおチビは3日に1回は親と寝てますがww)、
使い勝手は今の所いい感じ♪


私と旦那が憧れてた(幼い頃、かなわなかった夢・・・^^;)2段ベッドはる色きらり

0807033.jpg


ベッドカバー&ピローケースはIKEAで色違いを。海の仲間達の絵がかわゆい

0807038.jpg

グリーン=姉。ピンク=妹。 





机はもっぱらお絵かきと粘土あそびの場。
0807035.jpg
いつも下↑に白い紙が常備ふるーつ☆Cultivation・笑(小)毎日絵を描いてます^m^;
0807034.jpg

机の上は、色エンピツやペンでごっちゃり。
・・・いいんです。使い勝手重視ってことでww

ちなみに、このテープカッターはダルトンです♪
ほどよく軽すぎず、重すぎず。子供にも使いやすい大きさなのです。
自分用に買ったものの、子供用になってしまった
 ← clickするとお店にジャンプ♪全5色!






それと、照明の話。

0807036.jpg

この水玉の照明、親子で気に入ってマス♪
だけど、チョット残念な話・・・“白熱灯”では絵を描くのに暗すぎて。
(勉強じゃなくて絵ってところが我が家らしい??^^;)
やむなく電球を“蛍光灯”に取り替えました。
天井の木やクリーム色の壁が白熱灯に照らされた雰囲気が好きだったけど・・

皆さんは、子供部屋はやっぱり蛍光灯なのでしょうか??

白熱灯でも何か工夫をすれば、お絵かきや読書も安心して出来ないのかな?
イチオウ、机にはデスクライトを置いてあるんだけどね。。あんまし付けてくれないし(汗)



電気も、自分で点けたり消したりできるように。
麻ひも+スプーンを買った時についてたオマケのアルミプレートを。
捨ててしまいがちなモノも、かわいければ使いまわし(笑)

0807037.jpg




蚊取り線香オマケ

0807039.jpg

ニトリで1480円(安っ)の、モスキート・ネット(かや)を購入!
なにやら姫気分を味わえそうだしww効果はまだ分かりませんがネ
見た目もチョット涼しげになって。 子供らにも「お姫様気分♪」と大好評デシタ*^m^*
Posted by coconuts*
comment:22   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12 15:49 | | edit posted by
かわいぃ~~♪
子供部屋なのに、すごくキレイに整理されてる~って印象です~!
木の机が向かい合ってて、なんか微笑ましくて(*´∀`*)
しかも、リビングのすぐ横っていうのがいいですよね~!!
で、お客様が来られたときは、戸を閉めて隠して~って♪理想的!
うちは、スペースの問題で・・・子供部屋(予定)が玄関横に・・・|ェ・`。)・・・ショボーン
お願い・・・グレないでね・・・って感じの間取りです(汗)
2008/07/12 21:12 | | edit posted by sachi*
おお~♪おもちゃたくさんですね!!
カラフルなものも多いけど、大きい家具はしっかりナチュラルなので、素敵ですよ~。
向かい合わせの机、かわいいなぁ。
姉妹ならではって感じです。
男女でもやってくれるかなぁ。なんて、私、次に女の子産む気満々でいらぬ心配です★
オープンにもできて、リビングの横なんて、子育てにも最適な位置ですね。
モスキートネットもかわいい!私もニトリで、ちょっと欲しい……と、立ち止まりました!
2008/07/12 23:00 | | edit posted by みこ
机が向かい合っているんですね♪
めちゃめちゃ可愛いです!
デスクライトもおそろいで2個☆
我が家はひとりっこなので、こういうの憧れますぅ~!
電気のヒモにまでオサレな気遣いが!!
さすがcoconutsさんですね~♪
2008/07/12 23:08 | | edit posted by choco330
cocnutsさんお久しぶりです~~♪
体調があまりよくなくて自分のブログ投稿も携帯のみの
生活でした。たくさん更新してあってとても楽しい☆
電気のスイッチにさげたプレートがリサイクルって
書いてあるところ、coconutsさん、ちゃんと
リサイクル(?)というか活用しててしゃれが利いてて
素敵です^^こんな可愛いプレート捨てられませんよね♪
あと、子供部屋がリビングと続いてるっていいですね!
さりげなく気配を感じながらすごせて
親子ともに安心できそうで。女の子だったら
なおさらきちっと仕切らずこれくらいがいいですね☆
実は今日家の打ち合わせで激しい予算オーバーで
いかに減額するかの話しだったんですが
作りつけのはずの子供机を施主支給ということに。
以前の記事で見かけてからcoconusさんちの
子供机が理想だな~と思ってたんです♪
もしできたら、どちらのお店でお目にかかれるのか
教えていただけると嬉しいです~^^
これからも楽しみにしてますね~☆
2008/07/13 18:34 | | edit posted by cocoa
かわいい子供にはかわいい部屋を・・。
 センスって子供の頃からの親の影響が80%なんですってよ!
こんなかわいいお部屋ですごしてたら、
将来インテリアデザイナーなんかになてたりして~!!v-258
小物使いが最高!!
cocomut ちゃんとこの子供になりたいっ(人´∀`@)~
2008/07/14 00:09 | | edit posted by okei
coco*ちゃんおっひさしぶりー!!!
子ども部屋、かわゆいなぁププッ ( ̄m ̄*)
そうそう、どうしてもプラスチックのカラフルな原色って
目指す空間に合わないのだよねぇ(;▽;)
わが家の子ども部屋は未だにプラレールと車のおもちゃ
(ミニカーではない)がでーんと置いてあるだけなのら。
暮らし始めたらごっちゃごちゃになるのが目に見えて
いるよ・・・・絵本とか木のおもちゃとか、そういうのがいいけど
子どものココロを鷲掴むのはたいていプラスチックなのよね。
やーしかし。ベランダガーデニングも充実しててうらやますぃ!
また遊びにくるね♪
2008/07/14 00:53 | | edit posted by saji
お子様らしい可愛い部屋になってますね!
カラフルおっけ~ですよ~北欧の玩具って、めっちゃカラフルですから、お部屋に良くあいます。

机も向かい合わせで可愛い~!!!二人座っている姿を想像して、さらに可愛い~!!!って思ってしまいました。
今は、お遊びだけですが、これからお勉強も・・・。
でも、勉強半分、お遊び半分で!可愛いんでしょうね。

で!!あのアルミプレート!!おっしゃれ~。
このアイデア良いですよ~盗んじゃお~。

蚊帳もいいですね~!男の子だったら秘密基地気分!だろうな~って想像してしまいました。
2008/07/15 11:13 | | edit posted by とっちゃん
はじめまして!
はじめまして♪と言いながら今までもちょこちょこ遊びにきてました^^いつも思ってましたが、雑貨のセンスバツグンですねv-353麻のひもにプレートなんてめっちゃかわいい!!いいなぁって思った品をすぐクイックできるように貼ってくれてるし、すっごい助かります!ありがたや~v-436
子供のおもちゃ、わかります。また忘れたころに『あれどこいった~』って引っ張り出して遊ぶんですよねv-411
でも成長とともに遊ぶおもちゃも変わってくるし、今はアンパンマンに活躍してもらいましょう!!
うちも今、アンパンマン軍がどっさりいますよv-411また遊びにきます!よろしくお願いしますi-236
2008/07/15 11:18 | | edit posted by ボーノ
こんばんは~^^

キヤ・・子供部屋も可愛いーーーi-176
私もcoconusさんの子供にナリタイッッ!!!
二段ベット♪念願かなって!!!
やっぱり2段ベッドの方がてすっきりしてて♪
我が家のオネエのベッドは只今私のベッドになっております(爆)

ちゃんと子供達だけで寝れるなんてスゴイナ~。
そして・・・ベッドのかや?ステキ~!!!
二段ベッドならではの技ですね♪

電気・・・我が家も蛍光灯です。と言っても
普通ーーーな蛍光灯ですが(笑)一直線のやつ!
2008/07/15 21:30 | | edit posted by らら
THANKS! 鍵コメサン*:゚・
坪数、マンションと同じくらいなのかなぁ?(←よくわかってない^m^*)
マンションって、住んだことないので(アパートならあるんだケド)
こんな感じなのかなぁ♪と思っているところです。ウチの場合1フロアで済むから
ね。そう、一戸建ての可能なコト、できる限りに発揮しましょうね!
天井の高さとか、光と風の抜ける道づくりとかね☆
2008/07/16 15:52 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
うんうん、そうそう♪「お客様が来たらここをつつーっと閉めてうるさい子供部屋を
隠せるんだ」と楽しみにしてたけど・・まだ、隠したいと思うほどのかしこまった
お客様がいらしてません(笑)子連れ客ばっかしだったりして^m^;
玄関横の子供部屋なのね☆じゃあリビングは2階なのかな?!
うん。。グレないことを祈って・・お茶目なsachi*サンのお子さんなら大丈夫ょww
2008/07/16 16:01 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
向かい合わせ、何も考えずにスペース確保のためにこうなっちゃったんだケド
そう言ってもらえると「よかったのかナ?」って嬉しくなります♪
みこさんはお二人目は女の子希望なのねっ(* ̄m ̄) 男女のきょうだいも
とても仲良しなコ多いですよね!大丈夫大丈夫っ一緒に「机向かい合わせ」
やりましょ☆ モスキートネット、気になりましたか^^色んな種類があるよねww
2008/07/16 16:10 | | edit posted by coconuts*
THANKS! choco330サン*:゚・
ほんとう??何にも考えずに向かい合わせにしてみたんだけど・・かわいいっ
て言ってもらえると「むふふ♪」と気に入りはじめましたww(単純ダカラネ)
ひとりっこにも、いい面はたくさんあると思いますよ♪2人だと1人につきっきりに
なれない時が多々あるし^^;でも、chocoさんがもうお1人出来ましたら・・^m^*
ぜひ「机向かい合わせ仲間」になってくださいっミ(ノ´∀`)ノ゚.+:。
2008/07/16 16:19 | | edit posted by coconuts*
THANKS! cocoaサン*:゚・
こちらこそ!ご無沙汰してしまってました☆体調はいかが?大丈夫ですか?
この時期、体調をくずしやすいので・・お大事にしてくださいね^^
アルミプレートにも“リサイクル”の文字がありますね~( ´艸`)こんだけカワイければ、やっぱり捨てられないですよね☆
机の件、参考になるか分からないけども・・i-218で送りますね!!
2008/07/16 16:33 | | edit posted by coconuts*
THANKS! okeiサン*:゚・
うゎ~ほんと?! 親の影響80%なのねーヾ(´▽`*;)ゝ
だ・・ダイジョウブかしら??? でもね、子供たちのセンスはときにとっぴょうしも
なくて。笑かしてもらうこともあるよー。大阪のオバチャンが好みそうな柄とか
たまーに選ぶのよネ(≧▽≦) うううん、私のほうこそokeiチャンちの子に
なりたいっすよ♪ インテリアコーディネーターかぁ☆なりたかったなぁww(^▽^;人)
2008/07/16 16:41 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sajiサン*:゚・
sajiちゃん、久しぶり(●´∀`●) 忙しい毎日を過ごしておられるんじゃ
ないかなぁ。。って思ってました☆また遊びに来てくれて嬉しいゎ♪
やっぱり派手な原色のおもちゃが溢れるよねぇ。。sajiちゃんも同じ(・・つっていいの?)と聞いてほぅっと安心しちゃうけど (〃´o`)=3  そうそう!プラレールも青とか黄色とか色がハッキリしてるもんね^m^* まぁ、小さいうちはしょうがないよネ。
2008/07/16 16:47 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
そうか~!北欧のおもちゃも原色・・・そういえば、IKEAのキッズルームの
イメージも、とてもカラフルだったなぁ♪やっぱり子供らしくあって欲しいためにも
好きな色の好きなおもちゃで遊ばせてあげたほうがいいのかも・・と
思ってしまいますよね^m^* とっちゃんさんの言葉で気持ちがなごみました♪
かや、男子にも人気デス^^幼なじみや学校の友達(男の子)もまずここに入りますカラ(笑)
2008/07/16 16:54 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ボーノサン*:゚・
ボーノさん、はじめまして♪(〃▽〃) 遊びに来てくれてありがとうございます。
私も、ボーノさんのお名前お見かけしてましたよwwイタリアーーン♪な
かわいい名前だと^m^* 雑貨のセンス・・全然そんなコトありません★
雑貨が好きってだけなのですよ本当に!うん。今はアンパンマンにどれだけ助けて
もらったことか☆と感謝しながらおもちゃと生活したいですねー^^
よかったらまた遊びに来てやって下さいね。

2008/07/16 17:02 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
2段ベッドは小さい頃に憧れててね・・きっときっと買ってやろう!!と
ヘンに思い入れがあったのですよねー(ノ∀ ̄〃) でも結局自分が叶った
わけじゃないからね(笑)今、寝てみても狭苦しい気もするし^^;
スペース有効利用にはなるもんね!2段なら♪ ららさんはおねえちゃんの
ベッドに寝ておられるんだね^m^* 蛍光灯、子供の目には安心だよね☆
2008/07/16 17:24 | | edit posted by coconuts*
待ってましたぁぁコドモ部屋☆
想像通りカワイイです。。。

あんぱんまんもぜんぜんOKですよ~
コドモはジャングルジム大好きですもんね♪

そしてコドモがいないときは扉をしめて隠せちゃうのが
なによりステキです。。。


照明、ワタシも同じものを用意しているのですが、明るさは気になってました
蛍光電球にしたら大丈夫っぽいですか?

2008/07/16 19:40 | | edit posted by momo112
THANKS! momo112サン*:゚・
momoさんも同じ照明を用意されてるんですよね♪
そうなの!お買い上げ時に白熱灯の電球が2コついてたんだけど、
やっぱり子供部屋に付けてみたら・・お絵かきさせるには心配な明るさでねぇ。。
将来、眼鏡かけるようになりかねないかなぁ★とゆうことで2つとも電球型蛍光灯
に取り替えちゃった^^; 真っ白い光がちょっとクールな印象になっちゃったけどね。子供部屋、そう言ってもらえて嬉しいwwアンパンマンOKだよね?
2008/07/17 14:20 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/263-834c1b77
trackback
