---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
プチお披露目会 『玄関編』②
こんにちは♪いよいよお盆になってしまいましたね
夏休みもあと半分・・・皆様は楽しい夏休みを過ごしておられますか?

ずいぶんと時間が空いてしまいましたが玄関編の続きを書きまーす
と、マイペースなcoconuts*であることをご了承下さいませねん★★(*ノ∀`*;)



まず、玄関のドアを開けて1歩足を踏み入れると、こんな感じです☆

0808142.jpg
左の棚、正面の親世帯リビングへのドア、右隣の収納扉ともに
床と同じくオスモカラー フロアークリアー ラピッドを2度塗りしています。

右の収納(2枚折れ戸)は、中にハンガーパイプ&バッグ収納棚があります。
旧家ではいつも玄関をひっ散らかしていた上着(コート)や仕事・習い事のバッグ
などなど、みんなこの中におさまっております♪
前の家でウンザリしてた事も、この新居ではもう問題ナシ
1つ玄関収納をつくっておいて正解デシタ^-^v
右端に見える階段は、子世帯への入り口

左はしっこの白い椅子は、あまりにも玄関がさみしいので
カインズホームのガーデニングフロアにあった木の椅子を買って置いてみた物変な汗
ホントはアンティークのスツールとかさびさびのスクールチェアとか・・・
そんな物を置いて、多肉植物あたりを飾りたかったんだけどね^-^;
まだそこまで手を広げられる余裕がなく―――とりあえずな感じです
何もないよりは、さみしくなくなったかな。
・・・・・・麦わら帽子は勝手に掛けられちまいましたがっww


正面の親世帯リビングの入り口は、アーチ型になってます。
はめこまれたガラスはフランス生まれの泡ガラス゚.+:。
ほどよく中を隠してくれて、でもちゃあんと明りを取ってくれる素敵なガラスです。
(okeiちゃん^▽^おそろいデスよね♪)

0808118.jpg


それからこの壁掛黒板は、以前ネットショップで購入したものです。

0808143.jpg
パラッパラッパー・・・・・・懐かしくありません
我が家では、引越しの荷物から出てきた“古いゲームたち”が
今やマイブームになってます(笑) 
子供にもウケてます^m^* 
・・・昔自分が好きだったものを受け入れてくれることが、なんか嬉しかったりして
長女がパラッパの出演者を全部おぼえて絵に描いてたので
ここにも描いてもらいました♪
じつはいろんなゲームの本体もソフトも、すごい量が出てきて・・☆ 
初期のファミコンまで出てきました(笑)
いつか『引越しで出てきた懐かしの荷物たち』のプチお披露目も
記事にしたいくらいワラ



話がそれました(≧▽≦)ゞので、玄関に戻って。。。

玄関入ってすぐ右手には、ガレージへの通路があります。
その通路の両脇が“靴収納棚”になってます。
靴収納は天井から下までめいっぱい棚をつくってもらってあるので
旧家でまったく入りきらなかった靴が、こちらでは余裕で入っとります。
ブーツもじゃんじゃん収納、箱ごとしまうことも出来てます♪

0808032.jpg

・・・・・・靴収納の扉がありませんねぇ∑(・Δ;ノ)ノ エェェ?!
そうなの。。扉はコスト削減のために削りました。
お金に余裕ができたら作ってもらいたいとこだけど・・・今はこれで我慢――
いえいえ、結構見慣れるとあんまし気にならんくなって来た感が・・*^m^*



それから栗の一枚板で作ってくれた玄関の棚。
高さも手すりになるくらいの、ちょうどいい位置に付きました♪
棚板の側面は、まっすぐ切られておらず、山型パンの耳みたいになってるのです
なんかかわいくて癒される、そんな存在の棚になりました
コレは私が「窓+棚」に憧れて・・・何か飾りたく、お願いして付けてもらったもの

完成見学会当時は・・・

0808033.jpg



現在はこんな感じになってます。。。

0808144.jpg

棚の左側、分厚い陶器の器(洗面ボウルに出来そうな大きさの・・・)が言わずと知れた
我が家のキーケースになってしまっておるのです★
皆、帰ってきたらココにをポイっと投げ入れてます。。。

旦那や両親は「結構便利」とか「ちょっと変わってておもしろい」とか言うけれど
私はどうも好きになれないのだ。 (ノ◇≦。)アチャァ・・という感じなのだ。

だって、せっかく付けてもらったディスプレイ用の棚だったのにさ。。。
この威圧感たっぷしの陶器の鍵置き場のおかげで、雑貨が全然似合わなくて焦る3
今、かろうじて似合ってくれてるのは。
田舎でいとこがつくった「ぼっちゃんかぼちゃ」くんたちです。

0808145.jpg

何かいい鍵置き場を見つけてこの陶器をどかさなければ!!
と、日々思ってるんだけどねσ(;´ー`)
皆さんは、車の鍵や家の鍵・・・玄関のどの場所に置かれていますか?
何かいい案があったらぜひぜひ教えて頂ければと思います(。-人-。)


 GESHMACK 3レターラックも、無事に付きました。

0808113.jpg
現在、車を運転するとき用のMyメガネ入れ(上段)として、抜群にいい
使い心地を示してくれてます♪(メガネケースごと入ってます)
DMなどの手紙入れ(中段)も、とりあえず入れておけばサマになってるかナ?^m^*
ここに入りきらなくなったら、仕分けすることにしよう(≧▽≦)ゞ ナンテ
よけいずぼらになりそうだけどww
そして「シャチハタの印鑑入れ」(下段)としても活躍中!
荷物や書留が届いた時にサっとハンコが出せて・・重宝しております。




『nido』さんで購入した限定品の“アパートメントライト”は玄関の真上にね*^▽^*

0808119.jpg

0808114.jpg
家づくりの記念に買った、我が家の『施主支給品』第1号チャンです♪



玄関のドアを開けたときの景色―――

0808146.jpg
こんないい景色・・・たぶん、期間限定だと思ふ。
ちょうど引っ越してくる頃、我が家の目の前の建造物(大物でした^^;)が取り壊されました。
今は更地なので向こうの森がよく見えて、青い空も大きく見えるんです☆
あぁ。。そのうち建売住宅の群集なんかが建ってしまうのかなぁ><;
1日も長く、こののどかな景色を見て過ごしたいものです。


オマケ

0808147.jpg
庭のブルーベリーが収穫を迎えました☆
植えたのがおそかったので、今頃なんだけどね^-^
わんさか大量に採れて、これまたヨーグルトにまぜて食べたりして
楽しんでおります♪もっとたくさん採れたらジャムにしたいなぁ


これで、『木のおうち』の生活じみてからの内覧会―――プチお披露目会も
終わりです♪長々とお付き合い下さってありがとねん手書き風シリーズ25手
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[WEB内覧会(プチお披露目♪)
comment
更新待ってました!!!
玄関を入ると目に飛び込んでくる泡ガラス。
収納力たっぷりの靴収納。
使い勝手とオサレな演出。
色々考えられているのが伝わってきます。
そして栗の一枚板は温かみを感じられ、奥の格子も素敵ですね♪
前の景色も素晴らしいです!
何も建たないことを私も祈っています☆


2008/08/15 18:45 | | edit posted by choco330
清潔感のある玄関!いいですね。
栗の木の棚も最高。
こうやって、木に囲まれて生活するのは、本当に幸せ。v-255

外の景色も、限定ながら良いですね~。
建売でも。。。センスの良い緑の多い家が建つと良いのですが・・・。

あ!それから、ブルーベリー!
うちも収穫期です。
木で完熟したブルーベリー!美味しい~って言いながら食べてます。
採れすぎたら、ジャムにも挑戦する予定で~っす。
2008/08/17 10:24 | | edit posted by とっちゃん
玄関先が広くていいなぁ~♪
そしてそして・・・頒布会のモノがチラッと☆☆
嬉しかったなー☆
いい感じにディスプレイされてて。さすが~!!

そして・・・大事なことの記事。。。
私も読んでて定期健診などの必要さを
思い知らさせました・・・。
2008/08/17 20:47 | | edit posted by らら
お披露目会、見所がたくさん!で楽しませていただきました♪
coconuts*さんが「とりあえず・・・」と書かれている場所も、
みんな素敵なんですけど~ (*^m^*)

玄関は見た目が素敵な上に、収納がとっても使いやすそうですね。
靴収納棚は、扉が無いほうが靴が取り出しやすくて良いかも!

以前のコメント欄に、ブログを続けられると書かれていて
ホッとしました。
これからもどんどん素敵になっていくcoconuts*邸をマイペースでも
紹介していただけたらうれしいなぁ。
ガーデニングの情報交換もお願いしたいデス (*・∀-)☆
2008/08/18 23:55 | | edit posted by 雪
THANKS! choco330サン*:゚・
いつも更新待っててくれてありがとう♪書きたいことはいっぱいあるのに
なかなかPCに向かえず>< デモ頑張りましっ(`・ω・´)ノ
chocoさん、栗の一枚板の奥の格子に気づいてもらえました?☆
そう、この格子も木で出来ててね、たまーにふしの所が少ぅし欠けてたりして
これがなかなか気に入っているのデス。。記事には書ききれなかったんだけどネe-247
2008/08/19 16:28 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
清潔感のある・・・と言って頂いて☆すんごく嬉しいcoconuts*ですw
スッキリし過ぎるのも寂しいケド、やっぱり清潔感は大事ですよねっ
建売・・建つかもしれないですね~(涙) どうか畑になってくれ。。と祈る毎日です。
とっちゃんさんのところもブルーベリーの収穫期?!同じだぁe-241
とっちゃん家のジャム・・なんだかとっても美味しそうwwうちも作ってみたいです。
2008/08/19 16:33 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
うぷぷっ(つ∀<●)゚+.さすがららさん!!気づいてもらえて嬉しいよーん☆
そうなの!ここにこのプレートを置いたらたちまち有り合わせのかぼちゃと
鉢植えが「雑貨」ちっくになっちゃいました。このプレートの威力は凄いぞ(笑)
そして、ららさんのお名前を次の記事に書かせてもらっちゃいましたe-68
大事なこと。の記事も読んでくれたんですね!どうもありがとうi-228i-178
2008/08/19 16:38 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 雪サン*:゚・
ほ・・ほんと?「とりあえず」な感じはうまく隠せてるのでしょうか。。(嬉)
靴収納に扉が無いだなんて、ホントゆるせない人はゆるせないでしょうけど
使い勝手は「便利」のひとことに尽きますよ。子供もいつもきちんとしまって
くれるようになりましたものっ^▽^v  ハイe-69ブログはやっぱり
続けたいと思ってます。雪さんともガーデニング情報交換まだまだしたいもん^^
2008/08/19 16:43 | | edit posted by coconuts*
おそろだぁ❤
 いやぁ~!!こんなところに泡ガラスとは!
おそろいだねぇ+゚(*´∀`*)。+゚
うれしいわぁ❤
靴収納の先にガレージがあるのも、とってもいい考えだね!
濡れずにお家に入れるんだもんね!?
はぁ~見れば見るほどすてきなお宅だね!?
最後の、ブルーベリーがピッタりなスプーンにもキューン❤
2008/08/24 23:40 | | edit posted by okei
THANKS! okeiサン*:゚・
そうなの♪おそろい、嬉しい~ww この泡ガラス、そうとうカワイイよね?!
もう1カ所、ダイニングにも田の字窓があって、泡ガラスを使ってるんだよ。
okeiちゃんも毎日泡ガラスを見て癒されてるかな♪
ガレージ、たしかに雨の日は濡れずに楽ちんです。
下の写真のスプーン。。スプーン好きのokeiちゃんにそう言われると嬉しいなぁ(*^-゚ハ)
2008/08/25 13:39 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/270-23e1e3de
trackback
