---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
大事なこと。
先日、ブログの更新を滞っていた私が自分のブログを見に行くと。
久しぶり(半年ぶり位かな?)に、コメントして下さったブログ友達さんのHNが
目に飛び込んできました。



以前から、おうちのつくりとかパーツが似てたりすることもあり
そして家づくりの先輩でもあるので、たくさんの質問をさせてもらったり、
素敵な本を紹介してくださったり。いろんな影響を受けさせてもらった
お友達でもあります。

ブログで知り合ったので、もちろんお顔も住んでるところも分からない
のですが、長い期間交流があると、不思議と親近感が出て
HNを拝見するたびに嬉しくなっていました♪



でも、家が完成し、住み始めて。。。
その方からのコメント、遊びに来てくださる足跡がとだえてしまいました。

どうしたのかな?「完成したよ!」ってお知らせしたいんだけど・・・
とても忙しい毎日を送っておられるのかな?

なんとなく、そう思ってました。




先日、久しぶりに頂いたコメントを読んで、すごく考えさせられました。
そのかたの病気は、がんだったそうです。
『coconuts*さんも、検診とか行ってくださいね』とありました。

“今ある毎日は、当たり前ではない” そうおっしゃってました。


新居が完成して、ばたばたしつつも毎日わいわい楽しく過ごしてました。
こんな毎日が当たり前だと思ってました。
でも、ある日突然・・・いつ何が起こるかわからないんですよね。
健康が一番。子供が病気をするたびに、そう思ってはいたけれど・・・


今回、たくさん考えることができました。
身近に感じました。
私もそんなに若いよって言える年じゃあないが、検診はまだまだ先の年
って、当たり前に思ってたけれど。。。
いいきっかけになりました。
私も、定期的に検診受けてみようと思いました。

楽しくも忙しい毎日に追われ、健康のありがたみが薄れていたころに。
がつーん!と心に響いた出来事でした。

のんのんさん、勝手に記事にしてごめんね。
でも、皆に伝えられればと思い、書かせていただきました。
それから、元気になられたと聞いて、ほんとにほんとに嬉しかったデス♪


ブログでつながった仲間のみなさんは、本当に素敵なかたばかり。
自分と気持ちがきっとおんなじだったり、価値観が似ていたりするので
よけいに身近に感じてしまいます^m^*
そんな皆さんにも、伝えたいと思ったので。ここに書きました。
家ブログとは関係ない話ですが。。。
気ままにブログを続けられてるのも、自分が健康だから、
家族が元気だからなんだよね。しみじみそう思っちまいました☆
Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。