---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
我が家の夏休み。。。
今年の夏のイベントは。。。去年の夏とまったく同じ所にばかり行きました(笑)

でも、これって裏を返すと、わが家族に『毎年恒例行事に認定』されるほど
毎年行きたいぐらい楽しい場所である!とゆうことでもありますふるーつ☆Cultivation・笑(小)ナンテ。。
自分の都合のいいように考える人ここにあり(* ̄ー ̄)v


7月に行った“田舎”も毎年恒例行事に。
先日行ってきた川原での友人たちとのバーベキューも、今年で2回目。
プールも毎年同じ幼稚園仲間たちと出かけてます


そして・・・
わがやの夏休みのメイン☆イベント。海水浴旅行へ―――


千葉県の内房です。去年も記事に書いたと思いますが。。。
まったく同じお宿へww
同じレポになるかと思うけど、お付き合いくださいねんd(ゝ∀・*)



8月17日(日)
ずうっとお天気だったのに・・・この日は朝から雨がぱらぱら
こんな寒くちゃ海水浴は無理じゃぁと、あきらめて
『鴨川シーワールド』へ行ってきました

0808194.jpg
シャチやイルカのショーを見て。
見てくらさい。。。このどんより曇り空をっ(_△_;
まわりが大雨洪水警報でてる中、千葉だけは雨が降らなかったことに
感謝しましたけどね。
でも、うちの子(長女)の将来の夢がこれなんです

イルカのショーのおねえさんになりたいナ

幼稚園の時からずっと言ってたことだったので、
私たち家族にとって、このショーを見ることはなんだか嬉しいことww
とくにおねえちゃん♪ シャチのショーもいいなぁ☆と、目を輝かせて見てました。


それからお宿の近くで海釣りに挑戦するも、なかなか釣れず(笑)
ど素人に釣られるほど、魚ちゃんたちは甘くはありません( ̄ー+ ̄)
でも、針にひっかからないくらいの小さな魚がえさをつまみに来るので
防波堤のすぐ下でそれを見るのに夢中になって。。。
子供らは魚にえさをあげるだけでも楽しんでたようです   



夕方になり、お宿へチェックイン


0808195.jpg
ここのお宿も今年の夏で4回目(o^-^o)
毎年、チェックインのあとにこんなお茶菓子が出てきます。
毎年違って毎年おいしいのだ♪

今回は、白玉クリームあんみつ+ライチの冷茶。
ライチの冷茶ってのが、なんとも言えず美味しかったょ


夕食は海の幸だらけでシアワセ気分グー
あわびの踊り焼きを皮切りに、もう食べきれないってぐらいに出てきました☆

0808196.jpg
バターで焼いて、レモンをちょいとたらして頂き~
食前酒のワインにぴったし☆でございやした


貸切の月見の露天風呂に入って、この日は就寝。。。。+.。゚



8月18日(月)
朝起きて、まっさきに窓をあけると、そこにはあおぞらとおひさまあり

はぁ~(T▽T)よかった。。。今日こそは海で泳げるのだっ


ということで、早速海へ繰り出しました☆

ビーチは小さくてのどかですんごい遠浅、波もおだやかです。
小さな子連れファミリーのうちらにとって、ちょうどよい場所なのですww

0808197.jpg
3時ごろまでたっぷり(昨日およげなかったぶんもね)遊んで
磯遊びや貝ひろいもして、久しぶりの「海」を楽しんできました♪

最高気温は32℃くらいだったかな。ほんのり焼けたかどうか・・というぐらいで
ちょうどよかったかも。



夕方近くまで海で遊んでから、貝拾いのできる海岸へ。。。
流木、シーグラス、綺麗な貝殻―――
もうねぇ、夢中☆ 自分がね(笑)

夕飯を外食で済ませ、夜9時過ぎ・・我が家に無事到着ため息。。
デモ、新居なだけに『まさかドロボウとか入ってないよねぇ』ナンテ
去年の何倍もドキドキしてみたり・・(つ▽⌒;)
古いおうちより、“新築”ってだけで狙われやすいのではないか★とか。。。

イチオウ、玄関の内側の照明やリビングの電気は灯けて出かけました。
これだけでも防犯になるかな~と


まぁ、無事なにごともありませんでしたけどねっε=('A` )ホッ

そして、嗅ぎ慣れてしまった『木の香り新築のにおい』を
再確認することができました(笑)
やっぱり皆さんおっしゃるとおりに。ちょっと家を空けただけでこんなに・・・



4回目の千葉の海、いつも親切に迎えてくれる宿にほっとしています♪
でもね、来年は両親の親友が住む高知県へ旅行に行くことになりそう。
しばらく遠くへ旅行に行ってないので、ドキドキわくわくです



“海で拾ったもの”ギャラリーあさり
  絵文字名を入力してください
08081910.jpg

水洗いして、ベランダで乾かしてます*^m^*拾いすぎ?




シーグラスあつめ。
  絵文字名を入力してください
0808199.jpg

たくさん集めたので、紙粘土と組み合わせて何かをつくろうかと思ってます。
フォトフレームか、植木鉢か・・・?  うまく出来るかなぁ♪







Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
シャチのショーってこのへんだとシーワールドでしか見れませんよね。
私も鴨川シーワールド好きです!!
長女ちゃんがイルカショーのおねえさんになったら通います!!

海で拾ったものギャラリー

↑拾いすぎです!!(笑)

作品楽しみにしています♪

2008/08/20 21:22 | | edit posted by choco330
こんにちは!!
いただいていたコメントにもやっとお返事も書けました~(泣)
すっかり遅くなってしまっていて本当に申し訳ありませんでした。

記事、たくさん読ませて頂きました。
ガーデン雑貨もとっても素敵☆
そして、私も一昨年内房行きました!
勝浦の海なりの宿というところにお泊まりして、
富浦?富津?で貝殻拾いしました。
なんだかこんなところの志向もちょっと似ていて、
嬉しい気持ちになりました♪
息子っちも生まれたし、改めて行ってみたいな~。
水族館も楽しそうですね。

2008/08/21 09:30 | | edit posted by みこ
夏休み、思いっきり満喫してきたんですねv-229
恒例になるほどのお気に入りの場所がたくさん会ってうらやましいです^^
うちは今年はもっぱら家電巡りをしてたので来年は夏を楽しみたいです!うちの恒例の場所と言ったら・・・う~ん・・考えてみると小豆島かなv-301
海でいっぱいいいものGETしてきましたねv-344
シーグラスって言うんだぁ。無知だったわv-406・・・うち、海に遊びに行くとつい子供の事考えて『おっと、危ない!!』なんて思って隅にポイってしてたけど、いいオブジェに変身する材料なんですねv-353今までもったいないことしちゃったー><
これから近くの海で拾ってきますv-288

来年は高知ですか!!いいとこですよーv-353
四国の中でも一番見所満載で、うちは大スキですね!
高知の日曜市とか楽しいですよv-305
あと夜は屋台のぎょうざとかv-275って食べ物ネタばっかりですね(笑)
2008/08/21 13:05 | | edit posted by ボーノ
あー旅行気分で読んでて楽しかったぁ^^♪
特に旅館のお食事とシーグラスv-238
食べ物ときれいなものにはいやされますねぇv-22
新築で家を建てた友達が「今まで家づくりのことで
いっぱいだったんで、落ち着くと旅行に行きたくなる」と
言ってたのを思い出しました。
アパートでさえ数日ぶりに帰ると落ち着くのに
木の香りたっぷりの「木のおうち」に帰ったら
幸せも倍増しそうですねv-266
毎年恒例にしたくなる行事が多いって幸せなこと
ですよ~~~^^♪♪♪
2008/08/21 14:25 | | edit posted by cocoa
うんうん。夏休み毎年恒例の旅行ってすっごいイイと思います!!
同じ場所でも子供たちはどんどん大きくなっていって、見える景色は違ってくるんでしょうね。。。素敵☆

イルカショーのお姉さんが夢なんてカワイイですね♪
ワタシもイルカ大好きで、昔メキシコまで行ってイルカに乗ってきました*笑
イルカって本当に可愛くて優しくて癒されますよね。

沢山のシーグラスがナニに変身するか楽しみにしてますね☆
2008/08/21 15:33 | | edit posted by momo112
千葉って大雪とか大雨の時の被害少ないんだよねぇ
待ち構えてても肩透かしのようにそれて行くこと多いんだよぉ~v-410いいことなんだけどね(笑)
明日雪ふるぅ~って期待の時はけっこうがっかりしたりしてv-389
今回もシ-グラスたっぷりあつめたねv-218
和なものもあったりして
作品楽しみにしてますね♪
2008/08/23 14:35 | | edit posted by ふぃ-さ
夏休み♪良い思い出が子供チャン達いっぱい出来ましたね~i-189
coconuts*さんもi-236

海の写真なんて素敵に撮れてて♪海が遠い私にとって
こんな写真はありがたいです^^ヘヘヘi-239

貝殻やらシーグラスやら、どんな作品に変身するのかなー?楽しみに待ってま~す♪
2008/08/24 15:47 | | edit posted by らら
THANKS! choco330サン*:゚・
そうそう♪シャチのショーはイルカより迫力あるし^m^*楽しめますよね~。
長女がイルカのショーのお姉さんになったあかつきには、chocoさんを無料で
ご招待しますi-239i-178ナンテ>▽< なってくれたら嬉しいけどねww
貝、拾いすぎですかねぇ(笑) 貝以外にも、スーパーボールとか花火のゴミまで
拾ったらしく(子らが・・)大量で参りましたょ^ー^;

2008/08/25 12:45 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
みこさんも内房、行かれたことあるのですね♪私も4年連続で行ってます^m^*
ウチが行くところは鋸南町といって館山のちょいと手前です。
そして貝拾いはウチも富津でしてますよん♪富津市の海岸には貝がすごく
たくさん落ちてるんですよね!同じところかな?と嬉しくなっちゃったi-278i-267
波もおだやかで、うちの下の子が1歳の時に行っても安全でしたよ。オススメ☆
2008/08/25 12:58 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ボーノさん*:゚・
ボーノさん家族も、恒例の場所があるんですね♪それも小豆島!!!
とっても綺麗なところだよねi-233う・・うらやましい☆
そして家電巡りもお疲れでした~i-228i-189たくさん買ってきました?^^
ボーノさん、四国だもんね♪高知のいろんな情報教えてねん>▽<
また、来年の夏前に色々聞きに参るので・・・ずうっとお友達でいてくらさいww
2008/08/25 13:05 | | edit posted by coconuts*
THANKS! cocoaサン*:゚・
cocoaさん、旅行気分で読んでくれてアリガトウ♪たしかに・・・おうちが出来て
ようやくひと息つける頃が夏休みだった感じで・・・旅行ってリフレッシュできて
いいですよねーi-278i-189食べ物も、もっとうまく写せたらよかったんダケトね゙★^^;
そうなの!旅先での旅館もくつろげる場所だったんだけど・・・やっぱり
「我が家」のいごこちの良さを再確認♪でした。cocoaさんもきっとそうですよ^m^*
2008/08/25 13:09 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
そうなの。大人にとったら「いつもの場所=慣れてて気が楽♪」とゆう手抜き感も
正直あるんだけど(笑)子供にとったら、毎年毎年、海でも違う遊びにはまってたり
してるので、いつも新鮮に思ってくれてるみたいで^m^*見える景色が違ってくる☆
まさにそのとおりだtと思いますよンi-236i-194 momoさん、イルカに乗ったの?!
すごーいww羨ましい!(私が^^;)イルカって姿形も性格も愛らしいよネ♪
2008/08/25 13:14 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ふぃ-さサン*:゚・
ほんとうに!!千葉ってフシギ(笑)そして、羨ましいなぁ>▽<じつは昨日も
千葉に行きましたが・・・こっちは雨降ってたのに、千葉に入ったとたんにやんでたよi-235雪の時は予報でわくわくしてても降ってくれないとさみしいね☆でもトータルで
羨ましいよ~♪ シーグラスあつめ、同じ水色でも微妙に違ってて、おもしろくて夢中で集めたょ☆ 海が遠い所で育ってるので、こうゆうのが大好きなんだ^^
2008/08/25 13:23 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
ららさんこそ♪たくさんの楽しい夏休みのイベントがあって羨ましいよーi-237i-176
ららさんのおうちのほうは、山がメインなのね。九州って海に囲まれてるイメージ
なので、海へもすぐ行けるのかしら??と思ってました☆ 我が家も海が
あんまり近くはないのです。。。よっぽど道が空いていれば近いのだけど。
いつも海方面は混み混みです(笑)貝殻、シーグラス。作品も楽しく作ったよ^m^*
2008/08/25 13:29 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/273-463e4b0a
trackback
