---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
貝とシーグラスの作品☆
先日、海でひろって来た(大量の)貝殻とシーグラスで、夏の思い出の“作品”を
つくってみました゚+..。


08082251.jpg
㊧は長女、㊨は次女の作品

長女は友達からもらったスパンコールやシールを貼っちまってます^m^;

次女は旅館で食べたサザエのフタとか、浜辺で拾ったおにぎり形の昭和なタイル
をアクセントにしてみたそうです>m<;

乾いたら、海で撮った写真を入れて机に立てかけて飾るそう♪


用意したもの。
■フォトフレーム
■紙粘土
■ボンド(全てダイソーにて



08082252.jpg
近頃の紙ねんどって、ふわっふわでやわらかくて扱いやすくて。。。
楽しそうなので、ワタシも作ってみたのがこれデス((*/Д\)
湯のみ茶碗とおぼしき和柄のせともののかけらも混入してます☆
ただ、紙ねんどで埋め込んだだけなので、すぐに壊れるかも知れませんがww

※海でひろったシーグラスは、波がよーく研磨してくれている、
  丸っこい安全なものだけを持ち帰りましたョグー


用意したもの。
■小さな陶器の植木鉢
■ミニグリーン
■紙粘土
もちろん、これも全てダイソー。

久しぶりに没頭しました☆でも、所要時間は小一時間ぐらいでしょうか。。。



家づくり計画中に、ガラスタイルに興味を持ちました。

0712192.jpg
↑こんなの。間に白い目地が入ったらとてもカワイイだろうなぁ♪


結局、タイルを使う場所も少ししかなくて、
ガラスタイルを使う機会が無かった我が家だったのでした。

だから、シーグラスを見たとたん、なんとなく“ガラスタイル”を思い出して。
並べて白い目地で埋めたくなったというだけなんだけどね!( ´艸`)
実際、真っ白な紙粘土とシーグラスのさわやかな色の組み合わせは
清潔感たっぷりでかわいかったデス♪



オマケ

08082253.jpg
畑の野菜たちもクライマックスなのでしょうか・・・
なすも、こんなに出来てました。トマトも毎日すごい量が・・☆
しばらくトマトとナスを買っておりませんが(笑)
それにしても、自分たちで作った野菜ってほんとにおいしい!!
小さくてもいびつでも、「採れたての新鮮さ」にまさるものはないね(●´3`)ノ*:.


ついでに、ほおずきも2こ、かわいい実が出来て。。。

08082254.jpg

ちょこんと置いておくだけで。。。なんだか“秋”が来たみたいな色あいです



気温もすっかり「秋」になって来てしまいましたね(〃´・ω・`)=3

土曜日、家の近くの公園で夏祭りがありました。

いつも失敗してる花火写真^m^;
今年は真っ黒ではなく、かろうじて写ったので(嬉)UP!!!

08082256.jpg

あのパンチングメタルの階段(玄関の仮設エントランス)から
見えた花火たち。。。玄関ドアを開けたら目に飛び込んできました☆☆☆

小さな花火大会だけど。特等席、見ーつけた..。.(´∀`人)




Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
きゃ~♪可愛い~!!!
お子ちゃま達の写真立てもcoconuts*さんの
鉢への装飾もォ~i-176

思い出がいっぱい詰まった作品が出来上がりましたね~♪
きっと作る工程もお子ちゃま達にとって楽しい
思い出になったはずですヨ~^^

花火写真♪お見事です^^
綺麗ーーー☆
花火のショットは本当難しいんですよね~!
なので素晴らしいですi-237
2番目の感じとかいいゎ~i-233
2008/08/25 21:30 | | edit posted by らら
さすがcoconuts*さんの娘さん、おかあさんに似てセンスが良いですね♪
こんな風に親子で手作りを楽しんだり、
お野菜を育てたり、
本当に素敵な家族なんだな~ってジワジワと伝わってきます!
木のおうちも温かいし、家族ももちろん温かい。
おうちで花火を見れる幸せが
周りに大きな建物が出来ず、ずっと続くといいですね♪
2008/08/25 22:35 | | edit posted by choco330
coonuts家にピッタリのかわいい写真タテができましたね!
わたしも海に行った時、シーグラス探したんだけど、
1個も見つからなかったよ・・。
場所によってとれる所と、とれない所がるのかなぁ~(*´д`*)
2008/08/25 23:39 | | edit posted by okei
きゃあ♪かわいい~~(*´∀`*)
こんな風に、夏の思い出を残すのってステキですね^^
きっと、思い出に残るハズ~♪
自然に触れ合って、いい夏になりましたね~^^
2008/08/26 00:14 | | edit posted by sachi*
わ~い!さっそく作られたのですね~超可愛い~!
どれも、めっちゃええ感じ~です。
それにしても。。。。。サザエのふたってのが・・・・ええっすね~ははは。

ナスもトマトも最高!きれいです。
私は、家庭菜園の枠を飛び越えて作っていますが、いつも周りに自分で作ることを勧めています。
ええでしょ~自分で作った野菜って~。
生産者の顔が見える~なんて通り超えてますもんね。
手をかけた分、すごく美味しいですし。

そう!自分で作ると美味しいんですよ~。
売っている野菜が食べられなくなるぐらいに。
やっぱり、商売としての野菜って・・・・・ね~・・・・ま!仕方無いですけど・・・・消費者が、味や安全性よりも綺麗で粒ぞろいの野菜求めますから。

それにしても~あの花火!自宅の窓からですよね!
いいな~・・・・人ごみが大の苦手の私・・・・すんごく羨ましいです・・・・。
2008/08/26 06:22 | | edit posted by とっちゃん
シーグラスの植木鉢と写真たて素敵です!!
そういえば、湘南の海では、最近シーグラスを見かけません。私が幼い頃は、よく海で拾って集めていたのですが、千葉の海にはあるんですね♪
懐かしい~。夏の思い出として、素敵な手作り作品ですね。
ダイソーで作れるとは驚き!!
私も作ってみたくなっちゃいました。
2008/08/27 16:24 | | edit posted by iso chan
完成したのですね!!
フォトフレ-ムと、植木鉢、完成したのですね。
とってもかわいいらしいですね。
写真でみていても、
海で楽しかった思い出とか、
つくっていて楽しかったこととか
伝わってきます。
大切な宝物!!ですね。

私も何かつくりたくなってしまいました。

野菜、自分の家でなると
本当においしいですよねぇ。
なす、兄弟みたいでかわいいです。

ほおずき、小さい頃、大好きだったこと思い出しました。

花火もすごくきれいで。
写真、撮れるのすごいです。
私も夏の気分楽しめました。

ありがとうございました。
2008/08/28 05:08 | | edit posted by Kです。
THANKS! ららサン*:゚・
そうだよね♪貝殻は夏の思い出に、そんで、作っている行程も、子供らにとって
十分楽しい体験になったかな☆^▽^v  自由研究でゎないんだけどね^^;
あ。。今度自由研究のコトも記事にしますね!たいしたものじゃないケドww
花火^m^*ららさんのブログの素敵な写真を見て、私も今年は頑張ってみたよ☆
ホント?アリガトウv-22デモ連写しても写ってたのこの3枚だけだった(笑)
2008/08/28 05:48 | | edit posted by coconuts*
THANKS! choco330サン*:゚・
そんなことないですよぅ☆センス・・・子供たちのほうがいいかも・・見習わなければっ(* ̄ー ̄)ゞ うん、野菜は思い切って苗を買って育ててみて正解だったですヨv-20
chocoさんにもぜひぜひおすすめ♪なっちゃんも喜んで食べてくれると思いマス。 温かい、そう言ってもらえたら私らだけじゃなく、大工さんや建築家さんも嬉しいだろうなぁ♪chocoさんのおうちこそ、オサレであったか~いおうちになると思いマス!

2008/08/28 05:55 | | edit posted by coconuts*
THANKS! okeiサン*:゚・
シーグラス、私のほうも毎年泳ぐ海水浴場のほうには少しだけしか
落ちてなかったのよね>< そんで、ちょっと車で移動、貝殻がたくさん流れ着く
海岸へいくと。もうごろごろと拾いきれないくらいあったんだよ~☆
やっぱりある場所とない場所ってあるのかもしれないネ( ̄ー ̄;
写真立て。。木のおうちにピッタリだなんてww♪ありがとさーんv-254
2008/08/28 06:02 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
そうなの。夏の思い出をかたちに残す゚.+:。だなんて、
・・・今年は頑張っちまいましたv-218子供たちの思い出にもなってくれるかな♪
でも、こういうのってついつい没頭して・・・自分のほうが
夢中になってしまってたりして(笑) 楽しい夏になりました(⌒-⌒)b
sachi*さんはどうだった?現場通いでお忙しくも、楽しい夏を満喫できたかな?^^
2008/08/28 06:07 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
とっちゃんさんに褒めていただけるとはほんとに嬉しい☆ウチはほんとに
「家庭菜園」とも言えるかどうか・・という、決して広くはない庭でつくってます^^;
それでも、こんなに美味しい野菜が育つんですね~v-21ホント、商売としての野菜・・・比べてしまいますね★それぐらい、手をかけた野菜は美味しいですね>▽< 花火ね、玄関ドア開けてそのまま写した感じデス。私も人ごみ苦手、一緒デスネ(笑)
2008/08/28 06:13 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
素敵だなんて☆ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノワーイ♪
自分たちで楽しめればそれでいい!と思って、適当につくりましたがww 
そうかぁ!湘南ではシーグラスを見かけないの?貝殻もあんまり落ちてない
のかな?お掃除してくれてる影響なら、それはそれでいい事だと思うけどねぇ。。
千葉でも海岸によりますが、富津はとにかく貝とシーグラスが大量にありましたョv-257
2008/08/28 06:19 | | edit posted by coconuts*
THANKS! Kサン*:゚・
そう!あの時Kさんに見せまくってた貝殻たちで作りました^m^*
楽しい思い出作品になったかな?!汚れたり後片付けは大変だけど(笑)作って
よかったと思ってマス♪ 野菜もね。。Kさんも家族で作っておられるもんね!
ホント美味しくてビックリしてます。 ほおずきって子供に人気ですよね^^
花火の写真、初めてまともにカメラに写ってたんですT▽T感動の3枚!でしたv-33
2008/08/28 06:26 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/275-c8559a06
trackback
