---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
IKEAで買ったもの---「納戸」編---
先週の土日に行ってきました。買い物三昧な週末・・・
たまにしか出来ないことなので、すんごく楽しかったゼぃ(*≧▽≦*)♪

土曜日は家族でアウトレット・モールへ行き、
Franc Franc(フランフラン)のアウトレットで、バスグッズを購入。
↓P
08082268.jpg

前から欲しかったこのボトルは、ダークブラウンのパネルがアクセントな
我が家のお風呂に似合いそうなグリーンを。
“ビオレ”の容器とかでもいいんだけどね。チョット気分が変わるかな?!
ストーンのソープディッシュは洗顔石鹸用にね。

あとはクッションカバーをいくつか。そろそろ冬用な感じのものに衣替え




                            



そして日曜日。
義母と義妹が、うちの子たちを映画(ポニョ)やレジャーにと
丸1日面倒を見てくれることになっちゃったので。。。ゥシシ♪( * ̄m ̄)ノ" 。+.。゚


まぁ、こんなチャンスは滅多にない!!!とゆうことで、
日曜日はIKEAへ出かけましたっ

久々に、子供とはなれてみて―――

嬉しいような、物足りないような・・・(*ノ∀`*;) デシタ★



んで、IKEAでは“納戸の整理に役立つ収納アイテム”を買ってきました!

そう。。じつは、先月やっと「納戸の壁」を塗ったんだよねー(>▽<●;)ゞ
それまでは下地のボードむき出しだったので(爆)

そして、夏休みに入って衣装ケースをサイズに合わせてたっぷり買って・・・
やっと少しずつ「衣装部屋」に近づけているところなのだ。



IKEAで買ったのはこれ。
↓P
0808271.jpg

衣装ケースの中を仕切ってくれる、布製のハコ。
大・中・小と3種類のサイズで計6コ入り、990円なり


平べったくたたみ込まれて売っており、組み立てかたは・・・
↓P
0808272.jpg

底にファスナーが付いてて、閉じるだけでしっかりハコ型に!


衣装ケースの中に入れてみたら、やっぱりちょうどいい感じ♪
子供と旦那の衣装ケースに入れて、靴下とハンカチを仕切ったりと
なかなか重宝重宝^m^*してますョ☆



それから、こっちは33cm角ぐらいの大きなハコ。499円(安っ
↓P
0808273.jpg

たくさん買って来ちまいました
ホントは白っぽいハコが良かったが・・黒かピンクしかなくて
ダークな感じになりそうですが(笑)まぁ、いいです。

 

これをどこに置くのかと言いますとね。。。



せ・・・狭くてあんまり写せない
写すほどのモンじゃないし、だし(*ノ´Д`)ノ
↓P
0808274.jpg

納戸のドアを開けると、正面に2mぐらいの幅のハンガーパイプ+上部に棚が
ある間取りです。

ここの棚の上にハコを並べたかったので、このサイズがぴたり☆


せっかく並べてみたものの、(黒で・・)目をこらしても見えないので
シカクを書きこんでしまいましたがっ(ノ∀ ̄〃)
こんなふうに、計6こ。仲良く1列にならんでます。
スッキリして見えるようになったよ

ここには、友だちからもらった子供服のおふるが我が家で出番待ちしてたり。。
普段は使わないようなバッグ、季節はずれの帽子やマフラーなどなど
たまにしか使わない&まだ使ってないものを入れて仕舞ってます。


ここのハンガーラック、大工さんにはお願いせずに、
IKEAの収納でコストダウンをはかりましたっ

わが家はさんざん迷って【BRODER(ブローデル)】というシリーズに。
0808275.jpg←clickするとIKEAサイトにジャンプ♪
(最初の画像に、BRODERシリーズのイメージ写真がいろいろあります。)

ステンレスと木の板の組み合わせで自由につくれます。
じつは、ガレージの棚も全部このシリーズで旦那がつくってました>▽<
(ホントは引越し前の3月に買ってたんだけどね。納戸は最近組み立てました)
フックを掛けられたり、棚を増やしたり。
幅も高さも自由に作れるのでオススメよングー


それと、どうしてもかわゆくて買ってしまったコレ。
↓P
0808277.jpg

楽天でも売ってました↓ clickするとお店へジャンプ♪


う~ん。。。IKEAで買ったお値段のほうが全然安かったみたい
300円代だった気が・・・
でも、実物はホントかわいいのです。興味深々な子犬という感じ!

ペット用品に置いてなかったのでフツウのフックかと思って購入^^;
私は納戸で使ってます(`・ω・´)ノ
よく使うストールやネックレスとか・・・冬は使用頻度の高いコートとか。
“とりあえず”なものを掛けるフックにします(笑)衣裳部屋なのでね。


それから納戸の中で、悩む場所がひとつ・・・・・・

ハンガー収納の左手にある“押入れ”みたいな収納部分。
↓P
0808276.jpg

汚くてすみまへん(。´・ω・。)焦る3
押入れ風につくってもらったガッシリした棚が2枚。。
ここにフトンを入れなくても、寝室の収納だけで間に合ってしまいました。
とりあえず中段には、雛人形セットが奥に入れてあるものの、
作業台としては十分使えそう♪高さもテーブルと同じくらいだし!

今、コッソリと木のスツールを注文していてね・・・

 ←clickするとお店へジャンプ♪

ここを小さなミシン机にしちゃう?!な改造計画をたくらんでいる
わたしなのだっ^m^*

だって、雑貨やSUSUさんから「天然木のスツールが価格調整後に
値上がりしちゃいますよ~」ってがグッドタイミングで来てたんだもの。。
とゆうことで(笑)



家事室とか作業机、つくりたかったなぁ。。って思ってましたw

キッチンのナラのテーブルがあるから満足してるんだけどサ。

・・・・・・ミシン、そんなに好きなんだっけ?ナンテつっこまないでね★
出してあれば、やる気になるかも知れないんだカラ(笑)*-ω-)ノ"



オマケケーキ

0808278.jpg
(いずれ・・というものでも)欲しい収納を置く場所のサイズを
てきとうで汚いながらもメモしたものを持ち歩いています。

今回も活躍!ちょうどいいサイズの収納が見つかりました☆

家づくりが終わって、今、この時期。。。
住んでみていろいろ必要な収納やケース類が出てきていることを実感してます。

メモして持ち歩いていれば、きっといつかどこかでぴったりな物に
会える気がします・・・よね~^m^*

今日も長々とだらだらと失礼しやした(つ∀`*;)
次回も、IKEAで買った雑貨こまごま。。。書きたいと思いまーす♪

Posted by coconuts*
 
[雑貨ノ ハナシ
