---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
IKEAで買ったもの---キッチン・他編---
IKEAでは、納戸収納をメインで出かけたのだけど・・・もちろん来たからには
じっくりお店の隅々までまわって^m^*、戦利品を調達してきましたっエヘ


まずはキッチン小物―――


08082261.jpg
↑わが家のキッチンに取り付けたステンレスラックと同シリーズの
  大きめなカトラリー・ラックを♪

ラックに引っ掛けて使います。洗ったカトラリーをすぐにここへ放り込む。
水がポタポタたれても、下の流しに落ちるだけ。
二世帯なので箸やスプーンも多いので・・・大容量なのもわが家にピタリ☆です。

この売り場のまわりには、このようなカトラリーや小物を下げるポット(カップ)型
のものが、色々売られていました。
以前、ブログ仲間の 雪さん  が、IKEAのキッチン用品を
ガーデニングに取り入れておられました。なるほどびっくりと思ったのと、
あえて違う使い道をするという遊び心に楽しませてもらいました。
参考にさせてもらってマス(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ♪

たしかにコレ↑も、植木鉢として使ったらおもしろいかも!!!ですね^▽^



08082262.jpg
↑キッチン用ブラシ。ただし、フツーと違うのは・・・自立してるとこ♪

199円だかの安さ。下が吸盤になっているので、木以外の場所にはくっつきます。
いつも水筒や麦茶ボトルを洗うのは100均のブラシだったので。。。
やっぱり遊びゴコロは大事よね☆^m^*



08082263.jpg
↑後は、「氷入れ」をずっと探していたのだけど・・・いつも買うのを忘れ、
  見つけてもなかなかいい感じのものがありませんでした。。。

IKEAにならあるかな?!と期待するも、氷入れとして売られてる物が見つからず★

・・・・・これ、「水差し」とありましたnnn.....
ステンレス製が良かったし、大きさも形もかわいいので、
ウチはこれを「氷入れ」としよう(笑)
友達を呼んでわいわいお酒を飲む時、親戚が遊びに来る時に重宝する予定♪
が大好きなわが家にはかかせなくなるね・・・┐(´ー`〃)┌)



08082265.jpg
↑これはたいしたものじゃないんだけど・・・値段がすごいので載せました☆ 
  竹のバターナイフ。3本セットで10円―――10円てびっくり

でも、使い捨てなかんじには見えません。ちゃんとしていました。
オリーブオイルでコーティングしてから使っています。
竹でも白くてキレイで・・「北欧」な感じですよ。



0808281.jpg
↑ファブリックも2~3mずつ購入!
  子供部屋のカーテンが無印の薄手の麻だけなので、これで簡単につくります。

他にも、冬支度に向けて・・・暖房を逃がさないようにパントリーや廊下の入口に
布でのれんのようなカーテンをつくる予定。。。
冬だけのものだし・・・せっかくだから、絵になる楽しい柄を!と
柄物も色々買ってみたょキラリラ

他にも「ペットボトルに入れられるサイズの製氷機」とか、ボウルやザルを
買いました。。。キッチン用品!見ていて楽しいところです♪


オマケ魚

この日はIKEAには一緒に行かなかった子供たちに
お土産を2つお持ち帰り・・・

08082266.jpg

■袋入りの指人形。 海の生物が大好きなので。喜んでましたww


08082267.jpg
■揺り子。というそうな。。 ゆらゆら木馬のように乗って遊ぶもの。
これ、1000円ぐらいでした!

くれぐれもカバザクラの床ぢゃあなくて、ガレージかロフトであそぼうね~^▽^;


すごい長文続きだったデショ。。読んでくれた皆さん・・・「お疲れ様でした~pink

お約束の8月いっぱいで、ここのブログは終わりにします☆
だから記事が溜まりまくってたので(笑)・・・・・・

あと1つぐらい書けるかな 頑張ります

(↓記事もまだ読んでなかったら、読んでみてくださいね♪
 体力または気力がある人のみ参照・・・長いよ~ww


Posted by coconuts*
comment:26   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
本当に8月でこのブログ終わっちゃうんですか?
coconuts*さんの小物のセンスが好きで、いろいろ参考に
させて頂いているので、とても寂しいです。

また違う形でブログを続けて下さいよ~~!!
と切に願っています。
2008/08/28 14:10 | | edit posted by ぴぐもん
結構たくさん買われました?(笑)

でも、ちゃんと考えて買われてるな~って思いました。
私なんて「安っ!」ってテキトーに買ってしまう事が多いから・・(汗)

たまにIKEA行きますが、竹のナイフは知らなかったです!
今度チェックしてみま~す!

あ、ブログは続けてくださいね♪
2008/08/28 18:14 | | edit posted by choco330
あーーー!憧れのIKEAだゎ~~i-176
私も一度でいいから行ってみた~い♪

収納の物もなかなか安くていいですねー!
IKEAに行ったらなかなか帰れないだろうなー(笑)

キッチンプラシ!!いいね~♪
オシャレだし!

新しいブログも楽しみにしてるね~^^^^
2008/08/28 21:34 | | edit posted by らら
わぁ♪IKEA~~(*´∀`*)
私も大好きです~~!!
何回か行ったんですけど、まだおうちできていないので買えなくて・・・・消化不良です。。。うぅ。
照明なんかは、いくつか買いましたよ^^
このカトラリーラックいいなぁ~と思ってたんですけど、うちは対面式にしちゃったので、キッチンの壁がガスコンロの前にしかなく・・・・メーカーの人につけたいって言ったら、「ベタベタになりますよ」って言われ・・・撃沈(涙
便利そうですよねぇ~!!
あと、自立しちゃうブラシも、あまりの安さに購入しようとしたら、旦那に「まだっ!!」と怒られ(涙
絶対、完成したら買ってやるぅ~~!!
2008/08/28 22:17 | | edit posted by sachi*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 23:29 | | edit posted by
リンクありがとうございます (^-^)
IKEAじっくり見られて良かったですね♪
私もまた行きたいと思いつつ、あれ以来行ってなくて。
coconuts*さんの戦利品の数々を拝見していたら、
ますます行きたくなっちゃました!

「カトラリー・ラック」白いタイプもあったんだ~。
カップ部分をスポッと外せるから、とっても便利ですよね。

それから「氷入れ」すごくかっこいい!
専用のものより、絶対こちらの方が素敵ですよ~。
それにこのカタチ・・・他にも色々な使い方ができそう。
こういうの考えるのって、おもしろいね (*^m^*)
2008/08/29 01:38 | | edit posted by 雪
イケアには、感動的なものが沢山あるらしいですね。
関西にも、2店できたので、早くいかなきゃ~って思いながらなかなか・・・・・。
う~ん・・・・出不精な性格が災いしています。


それにしても・・・・竹のバターナイフが?3本10円??
どうやったらそんな値段で出せるんだろう・・・・。
不思議です、すごいです・・・。
2008/08/29 10:31 | | edit posted by とっちゃん
やった見つけたとRSSに登録して
コメント欄を開けてビックリ
今月で終わりですか?残念です
またどこかで会いましょう(^.^)/~~~
2008/08/29 10:39 | | edit posted by ari
住まわれた後の生活を雑貨で楽しんでるのが見ていて
ワクワクします♪♪♪バターナイフ三本で10円!!
びっくり!!ちゃんとオリーブオイルで保護して使ってる
ところがcoconuts*さんらしくて素敵です♪
下の記事のボトルも色合いがドキドキするほど好き^^
近所にフランフランないのでフラッと見に行けないのが
残念ですー><
ブログ、マイペースでもいいんで
ぜひぜひ続けてくださいね~~~~☆
coconuts*さんのブログ見るのが生活の一部の
楽しみになっている私なんです♪
2008/08/29 11:18 | | edit posted by cocoa
8月いっぱい~?!!!
あと2日じゃないですかー(泣)
自分を棚に上げて、最近、お気に入りのブログ様がお休みになることが多く、しょんぼりです。
でも、きっときっと、また新しい何かを始められるんじゃないかなって期待してます。
すぐには無理かもしれませんが、私は待ってますよー!!!
そして、私も、いつかブログを再開したいなぁ。
当分は無理そうですが……★
またちょくちょくのぞきに来ますね♪
2008/08/29 17:53 | | edit posted by みこ
いっぱい記事がアップされてて
ワクワクしながら読んじゃいました♪

IKEAでのお買い物たのしそう~(行った事ないんです)
収納ボックスもすごくお安く買えるんですね!
いいなぁ行きたい*笑

カトラリーラックなんて初めて聞きました
下から水が落ちるんですね、うんうんすっごく便利そう
久々に拝見したキッチン、相変わらずオシャレ。。。
cafeの厨房みたいだなぁ☆って感心しちゃいます

ファブリックもこれからどんな風に変身するのか
すごく楽しみーーーー

このブログが最後なんてなんだかすごく寂しいです
でもでも、これからもcoconuts*さんに会えるんですよね??
どうかどうか、続けて欲しいと切に願ってます。。。


2008/08/30 09:10 | | edit posted by momo112
読み応えもある記事でワクワクしました♪
キッチンブラシ イイ!!欲しい!!自立するなんて素敵!
IKEAの収納シリーズ、ブローデンにしたのですね☆彡
あれもすごくかっこよいですよね。私もあれと悩みました~。
収納ケースもあんなのあったんだ。とまたIKEAに行きたくなりましたよー!(^^)!
ブログ、もう終わっちゃうのですね・・・。また新しいブログを再開される事を祈ります。
家と同じくらいにスタートした家作りお仲間なので、ちょっと寂しいですが、またお会いできますように・・・・!!
2008/08/30 12:21 | | edit posted by iso chan
THANKS! ぴぐもんサン*:゚・
今まで読んで下さって、ありがとうございます♪♪
「家づくりブログ」としては終わりだけど、coconuts*はまだまだブログ続けます。
でも、家というジャンルだけでなくいろんなごちゃまぜブログでもよければ・・
ぜひぜひ遊びに来て頂けます???(● ̄▽ ̄●)ゞ
よかったら、メールくださいね。NEWブログにご招待します☆
ほんっとに大したものではありませんが、また仲良くして下さいね!
2008/08/31 16:58 | | edit posted by coconuts*
THANKS! choco330サン*:゚・
意外とたくさん買っちまいましたねぇ ( ; ̄▽ ̄)ノ 
給料日過ぎたばっかなのに、来月の給料日が待ち遠しい感じです(汗) 
いえいえとんでもないよー。私だってテキトーに買いまくってしまいます。
chocoさんと同じです。血液型も同じだし?!(^▽^;)
ブログ、続けようと思ってます!よかったら遊びに来てくださいね!
雑記帖ブログにうつりますので、それでもよかったら☆また仲良くして下さいネ
2008/08/31 17:07 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ららサン*:゚・
IKEA、一度行ったらなかなか帰れないぐらい見どころたくさんですよ~^^
この日も結構混みあってましたww 子供連れファミリーがほとんどで、
私は旦那と2人だったから・・・なんだかちょっぴし寂しかったんだよね☆
普段は子連れだと思うように行動できんくて大変なのに・・フシギ(笑)
新しいブログ、遊びに来てくれます??嬉しい(ノ^∇^)ノ゚.+ワーイ♪
もっと生活感あふれた雑記帖になるよー。これからも仲良くして下さいね☆
2008/08/31 17:15 | | edit posted by coconuts*
THANKS! sachi*サン*:゚・
うわぁ!sachi*さん、お気持ち分かります☆私もそれはついこの間のこと
のよう。。。IKEAは目の毒!と思った思った(笑)私も結局ストローと紙ナプキン
しか買わずに帰りました。。でも、完成したら買いまくりです☆気をつけましょうっ^^; キッチン、対面式なのですね♪いいじゃないデスカ(´∀`人)
うちはコストダウンも兼ねてI型なのだから☆ 壁に付けなくても
きっとスッキリ収納できるのも気持ちいいものですよ。うん( 。 ・▽・。)b
2008/08/31 17:22 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 鍵コメさん*:゚・
ご質問の件、メールさせていただきました (´∀`)ノ

参考になれば良いのですが・・・♪
2008/09/01 02:49 | | edit posted by coconuts*
THANKS! 雪サン*:゚・
雪さんのリンク勝手にさせて頂いてしまいました。。( ´・ω・)o事後報告で
スミマセン。。すぐに報告しに行かなきゃ、と思いつつ。。時間が空いてしまった★
でも、そう言っていただけて安心しました。。ありがとうございます(つ∀`*)
ふふ♪カトラリーラック、よぶんに買ってきたので・・いつか時間があったらぜひ
私もチャレンジしたいところょ☆雪さんと同じのもあったし、陶器の物もありました!
氷入れもホントですか?良かったぁww雪さんと同じでアレンジしちゃいました^^
2008/09/01 02:55 | | edit posted by coconuts*
THANKS! とっちゃんサン*:゚・
とっちゃんさんの住まわれてる関西にも、もう2店舗あるのですね~☆
ぜひぜひ!と言いたいところだけど、かなりの人ごみ、ごちゃごちゃ大賑わい
なので、気合入れて行くべし(`・ω・´)ノなんですよね~。。
私もじつは出不精だから^^;、気合入った時にたまーに行くぐらいです。。
竹のバターナイフは凄すぎますね。。私、うそかと思ってレシート何回も見て
しまいました(笑)でも輪郭はやっぱり機械でカットしてるって感じなのですけどね。
2008/09/01 03:01 | | edit posted by coconuts*
THANKS! ariサン*:゚・
はじめまして♪コメントありがとうございます(゚∇^*)
そうなんですね。。登録して下さったのにこんなタイミングで失礼しました~☆
たくさんたくさん、家づくりについて書いてきたので。よかったら第1章から読んで
頂けるとwwナンテ、ずうずうしく進めてますけど(笑)
1ヶ月ぐらいお休みもらって、それから雑記帖ブログを新設する予定です^m^*
もしよかったらそちらにも遊びに来て下され♪家づくりとはかけ離れそうですが。。
2008/09/01 03:07 | | edit posted by coconuts*
THANKS! cocoaサン*:゚・
あーらcocoaさんたら、生活の一部だなんて。。私の心にじわじわ来ます。。
嬉しい>▽<*本当にありがとうございます☆そして、拍手コメも。。
こっちが涙でそうになったですよー(T-T)大丈夫です♪続けますから^^
ちょいと規模は小さく狭く、主婦的な日常ブログになるけれど、よかったら
来てくださいね。メールでお知らせします! フランフラン、かわいくてスタイリッシュ
で素敵ですよね。グリーンにドキドキ☆ですよね。私も緑好きなのでクラクラ♪
2008/09/01 03:15 | | edit posted by coconuts*
THANKS! みこサン*:゚・
そう。。約束の8月・・・って、この間どこかの記事に私書いた気がするんですけど
(自信がない^m^;)でもこのブログ、建築日記としては役割を果たしてくれたと
思うので、いったんこのノートは終わりにする感じなだけよ♪またちょっとしたら
新しいノート持ってきて、みこさんに教えるからね(o^-^o)忘れないでね!
それより、みこさんのほうこそ新生活がスタートですね!お忙しくされると思うけど
体にはくれぐれも気をつけて☆ そしてブログ再開、待ってますよー(*´-`*)
2008/09/01 03:20 | | edit posted by coconuts*
THANKS! momo112サン*:゚・
IKEAはオウチが完成してから行かれるとそれはそれは楽しいところだと
思いますよ(* ̄m ̄*)収納も、造作よりも断然お安いし、ホームセンターの
衣装ケースよりもお洒落でサイズの融通が利きます!ぜひおうちができたら
momoさんも行ってみてくださいね☆ そしてカフェの厨房みたいだなんて。。
その言葉をメモさせてもらいましたよー(笑)(●´3`)ノなんていい響き♪
でも実際はそんな事ナイの。 これからも会えますってば^m^*会いに行きますw
2008/09/01 03:26 | | edit posted by coconuts*
THANKS! iso chanサン*:゚・
そうなんですよ~!IKEAの収納シリーズ。iso chan邸ではもう1つのほうの
シリーズでしたよね♪あちらと迷ったんだけど、旦那がガレージで扱うのは
ブローデンのほうが合うかと思って・・・納戸も同じものにしてみました☆
3月に購入して・・・ガレージのほうはもう何個もパーツを買い足しているようですw
キッチンブラシも抹茶色とかもあってかわいかったデス。ぜひぜひ今度行かれたら
見てみてヾ(*・∀・)/ ブログも新しいページが出来たら遊びに来てくださいねっ
2008/09/01 03:36 | | edit posted by coconuts*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01 22:02 | | edit posted by
THANKS! 鍵コメさん*:゚・
ありがとうございます☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(⌒-⌒)
後ほど、遊びに行かせてくださいね!
2008/09/11 13:51 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/277-78ba4d2a
trackback
