---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
最後のページ。
家を建てることが具体的に決まってから、“建築日記”として初挑戦した
coconuts*のブログ、『 木 のおうち 』。

HNさえどう決めていいかわからずに、とりあえず丁度おやつに食べてた
「ココナッツサブレビスケット」から取ってみたんだけどさ。
(他のおやつだったらどうなってたんだろネ・・(* ̄ー ̄)ゞ)


そんな感じで(?)始めたこの建築日記。
今では私たち家族にとって、大切な記念の1冊になりました☆



『 木 の おうち 』・・・・・・
接着剤をほとんど使わず、自然の素材をたくさん使って建ててくれた
私たち家族の家。本当に過ごしやすくて快適な家となりました。
チビのアトピーもあきらかに良くなってきているようです。

建築家Kさん、木工事・左官・建具工事をお願いしたS建設さんには
大変お世話になりました。すばらしいコラボだった!と思います♪
それから、友人たち―――基礎屋さん、足場屋さん、設備屋さん、電気屋さん、
ガス屋さん、タイル屋さん、そして保険屋さん・・・
他にもお手伝いしてくれたたくさんの友人たち。お店の方々。


皆さんの協力があったからこの家が出来たんだなぁって思っています。

我が家に関わってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました☆*゚.+:。



0809012.jpg
やじるしKさんからいただいた完成記念のプレゼント。
  着工からの思い出がたくさんつまった世界に1つの写真集たからもの♪


続きは“more...”を押してください。
このブログには、建築家KさんのHPのリンクも貼らせて頂いて。。。
木の家の良さやKさんの思いなど、どこかの誰かに少しでも伝わったら
いいなぁ☆って思ってました。
そんな気持ちでリンクさせて頂いてたのにもかかわらず、ご迷惑を
かけてしまったこともあって★全然、役不足な宣伝部になってしまいました。

そんなことも正直ずうっと引っかかりながら続けていたのもあるのですが・・・

家族みんなで後から読み返せるように書いた「建築記録」という
このノートをいったん終わらせて―――
新しい別の「私だけ」のノートにうつり、こんどは家づくりから離れた
日常の「のんびり雑記」をつづる主婦のひとりになろうと・・(。-∀-)ィヒ♪

これから楽しみたいインテリアや雑貨の話は変わらずとも、
ガーデニングのこと、家事や育児のこと、一日の中の小さなHappyや
その時思った言葉や見た風景―――
もっともっと、生活を楽しむ主婦ブログにして行こうと思っておるので、
もう家づくりの参考にはならないことばっかしになるかと思うのです。。。

そんな思いもあって、このブログとはごちゃまぜにしたくなかったのです。


今までリンクを貼ってくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、ごめんなさい。削除してもらってもかまいませんが、
この『 木 の おうち 』ブログは、このまま公開しておくつもりです。
また、外構や「家づくり」に進展があった時は、随時ここに記録はして行こうと
思ってますので、たまに更新していることもあろうかと思います^m^*

そして、新しいブログにうつるまで・・・ちょっぴしお休みしようと思います。
でも、仲良くしてくれたお友達のところへはちょくちょく遊びに行きますね!
(ホントだよーヾ(´▽`*;)ゝ)
それからメールを下さった皆さん♪(嬉しいです、ありがとう)
NEWブログのアドレスは、もう少ししたらお知らせしますね。
起動に乗ったら(ナンテおおげさだけど、 やりたいコトや作成中のものが
揃ったら) 、ちゃんと運営しようと思っています。
・・・・・・が、ひとまず最初は規模を小さく、地味~に(笑)やって行きたいと
思ッテマス☆  わがまま御免!



先にアドレス知りたいかたはお手数デスガ、ご一報 お願いします。

※拍手コメントのほうに「NEWブログのアドレス教えて下さい」との
 問い合わせを して下さった方へ。

 拍手コメントからでは相手様のアドレスが表示されませんでした。
 お手数で申し訳ありませんが、↓のメールフォームでメールして頂きたいと
 思います。

 その場合、お名前(ハンドルネーム)書いてくださいね。


そして、家づくりのことで何か質問などありましたら、お気軽にしてくださいね。
答えられることはお答えします。施主支給品のことなども♪
使い心地とか、照明器具のことなど、なんでもOKです。


メール は コチラ
      ↓
mail.jpg

HNかお名前もお願いします



0809011.jpg



最後に―――
読んでくださった皆さん。仲良くしてくださった皆さん。たくさんお世話に
なりました。 ランキングのぽち☆や拍手、1つ1つが嬉しかったデス♪
訪問者リストの足跡にも、交流はなくとも、いつもおなじみのメンバーさんが
来て下さっており、「広く浅く」ではなく、「深く狭く」というブログになったことも
『木のおうち』の管理人として、ホントに嬉しかったです。
長い間読んでくれて、ありがとうございました。

でゎでゎ、今後も見て下さるかたは、またNEWページでお会いしましょう♪
家づくりのことを綴るブログはこれでおしまいです。

ホントにありがとうございました☆

Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
