---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
小1*自由研究 + 夏の終わりの夜景。。
夏休み最後の、我が家での記録記事。

小1の長女の、初めての“自由研究”―――
我が家では、この夏休みの間だけ古いデジカメを長女に預けました。
にストラップを付けてあげて、お出かけの時はなるべく持って行けるように。
そして「自然」をテーマに決めて、好きなように好きなだけ写真を撮って、
あとでその物体の詳細を図鑑で調べるなり、感想を書くなりして
ひとことだけ写真の下に文字を書いてみたりして、
1冊の自分だけの「夏休みに出会った自然」写真集をつくろう!
ということになったのである


こんなふうに。おうちにある花や畑にいた虫、水族館で撮った魚の写真を
ペタリ☆下に調べたことや挿絵だけ書いたりして「研究」な感じを出して(笑)
↓LG
0808311.jpg
『しぜんと、わたしと、なつやすみ』タイトルは長女があれこれ考えて。


子供に写真を撮らせるのはなかなかオモシロイ。

ピンボケもあるけど^m^;、デジカメだからいくらでも消して撮ってが出来るしさ。
今この時期だけの目線?!な感じも、いい記念になったかな?


でも、デメリットも1つ。。。7月中に終わらせることは出来ないよね★
レジャーのたびに写真を撮るので、結局8月の終わりまでページは
追加されるのでありました (;^◇^;)ゝ



                         



8月30日(土)
8月の最終週は続きで出かけることがあまり出来なかったので
この日は最後のレジャー。


朝、だらだらと過ごしてたので・・・出発はお昼前(_△_;
ウチは夫婦そろって計画性がないので、いつも出足が遅れます★


しながわ水族館へ行って。

またイルカを見ちゃった(笑)
↓LG
0808312.jpg



夜は東京タワーから夜景を。
↓LG
0808313.jpg

東京タワー。はじめて中に入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タワーの足元にある会社で働いてた時期もあったんだけど。
なかなか中に入ることは考えなかった☆
外から見て楽しむもの、という感じがしてね。。

通天閣も素敵だったけど、東京タワーもオススメです。
カフェもあって、お酒も飲めるし・・・デートスポットに最高だね♪
なーんて。カフェに入るも、家族4人でソフトクリーム食べてましたけどね(笑)




楽しかった夏休みもおしまい。


そんで、このブログもいよいよ。。。(ノへ≦。)








Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。