---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
照明、悩みに悩みそう☆
先日の打ち合わせで、建築家Kさんから、たくさんの資料をお借りして。
その中でも、「照明」の資料を見るのが楽しくて仕方がないのだ♪
ヤマギワ、KOIZUMI、ナショナル。



「へぇ~!こんな形のもあるよー( ゚д゚)ノシ」
「これ、1コ500万円だって!!!」
…とか、あんまり我が家に関係のない照明を見るのも面白くてネ(笑)




一応、「この部屋にはこんな感じの照明がいいですよ」
という感じで、付箋紙を付けていただいていて。。。


その中で、「リビング」用の、ヤマギワの「グローボール」という照明がイイ!(〃▽〃)b
ふんわり、雲みたいに気ままに浮かんでる感じ☆
だけどデザイナーが作っただけあって、無駄が無くていつの時代にも合うようなところが良いのデス。
3~4コ下げたらかわいいだろうけど…そんなに予算あるかな??
とちょっぴり心配でもあるんだけど

yamagiwa.jpg



それから、造作の「洗面台」用の照明。
小さいものを付けるとしたら、1コではなく、左右に2コ付けないと、鏡に映った時に顔に影が出来てしまうようで。
だったら細長い照明がいいかなぁ…と思っていたところ…

20070103132516.jpg


こんなシンプルなライトがあったとは♪
鏡の上に付けるのに、ちょうど良さそう。なかなかイイ感じです。



それから。
カタログには無かったんだけど、
家づくりサイトなどで「これは付けて大正解だった!」と、今までに何件か拝見したことのある、この照明。

20070103133018.jpg


「マックスレイ」のブラケット。3色選べます。

階段の途中とか、洗面所とか、廊下とか…


とっても存在感があって、船舶ライトよりナチュラルで。
1コは使ってみたいなぁ


最後は『IKEA』のカタログにもふんだんに掲載されてます、この照明3500円ナリ

20070103134846.jpg


使う部屋は未定だけど、とりあえず手に入れてみたくなるかも


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑ crick here♪
Posted by coconuts*
comment:3   trackback:0
[照明
comment
はるはる★です。
こんばんは!!
実は明日照明のショールームに行く予定なんです。
ドキドキします。
あまり時間がないかもしれないので図面はもう送ってあるのですが。
またいろいろおしえてくださいね~。

あの~
マイリンクに登録させてもらってもいいでしょうか??
やっぱり登録するには伺ってからの方が良いと思いまして。何分初心者なもので・・・。
coconutsさんのページはホント参考にさせていただいてます!!

2007/01/08 00:03 | | edit posted by
よろこんでっ♪
マイリンクへの登録、どうぞどうぞ。
参考になるだなんて・・・嬉しいやらはずかしいやら♪
こちらこそ、参考にさせてもらってますよんww
私のHPにも、はるはる★さんのブログをリンク登録させてもらえますか~?
これからもブログ友達して下さいっ(u_u*)ポッ

照明のショールーム、行かれるんですね。
ウチはショールームはまだ行ってなくて。。
やっぱり実物見て購入した方がいいですよね。
ショールーム報告、楽しみにしてますね。
2007/01/09 09:43 | | edit posted by coconuts*
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
さっそく登録させてもらいますね。

ショールーム行ってきたんですが、思ってたのとは違うモダンなプランが出来上がっていて、やっぱり現場で一つ一つ選んでいくのがいいな~と思ってしまいました。図面だけ送って時間を省いたのが間違いでした。

でも「ここもつけたら?」というアイデアを教えてもらったのでよかったです。
来週には言わないとダメなので悩みます・・・。
2007/01/09 23:39 | | edit posted by はるはる★
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/29-634e9ea2
trackback
