---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
【庭】のイメージ
エントランスの日記がまだ途中ですが、庭の日記を書き始めます^^;

なんだかややこしくなりそうですが、じつはこちら『庭づくり』のほうも
同時進行しておりましたのでっ^m^*



まずは、私ら(こっちはほとんど私だな^^;・・・)が
「こんな庭がいい!」ってのを 全部詰め込んでみたイメージは
これです( ・∀・)つ 

0904.jpg

㊧から順に、
■ウッドデッキ
 ・・・・・あまり大きくはないけれど、家族でバーベキューが出来るくらいに^^
     
■高低差を付けたガーデン
 ・・・・・デッキの右側は広範囲に渡り、ガーデニングスペース。
     高低差を付けて、家側には低木を植え、1F和室から花を
     眺められるように。それ以外のスペースには自由に色んな植物を。。

■レンガの小道
 ・・・・・くねくねと、森の中の小道風に。

■小道の途中に、アーチrainbowを。
 ・・・・・アーチをくぐるのって、子供の時楽しくありませんでした?^m^*
     小道の途中にアーチを置き、トゲのない“つる性植物”を這わせたい。

■ブランコ公園(仮)
 ・・・・・図㊨上の角に・・。まだ未定だけど、レンガを敷いてプチ公園風にして
     木のブランコを置いてもかわいいかなぁ。。と。(少し高台になってる)
     他に、しだれ桜などの小さな桜を植えたい!など意見が分かれとります^^;

■家庭菜園
 ・・・・・極小スペースだけど、去年成功した野菜たちを栽培できるぐらいに。

■コンクリートのたたき
 ・・・・・右下に。ガレージから庭への出入り口。作業スペース。
     たたきの隅っこには、ガーデンカウンター(流しのような水栓)
     をレンガでつくる予定でおります。・・・出来るのかなぁ^^;



まぁ。こんなイメージをもとにつくりはじめました。


0904297.jpg
デッキとたたきに砕石を入れてもらい、レンガを置いて小道の幅や曲がり具合を
 チェック、チェック。 2階のバルコニーからパチリ



狭~い庭でしょ^^;
デモネ、これだけ欲張ってもギリギリ詰め込めそうなので、強行突破だよにや

ウッドフェンスにクレマチスを這わせたり、
森から頂いてきたヘビイチゴを増やしたり。。。。。。野性味あふれる庭づくりを♪

“狭いながらも楽しいガーデン♪” いっちょ、目指してみようと思ってますグー



オマケ木

先日、ガーデニング教室でお世話になっている先生のご自宅で
1日だけの雑貨&ガーデンSHOPが開かれました

OPENと同じくらいに行ったのに、大賑わいで大変なことになっていて★
おうちの中も、人でごった返してなかなか見れませんデシタ^^;
でも・・・かわいい室内の飾りつけやキッチンは。。。
友達と「素敵~!!!」って、感激しながらしっか~り拝見♪

庭も開放されていて、色んな苗や鉢植えが売ってました。
かわいいジャムのビンに垂れ下がってる多肉とか☆
買った方から見せてもらっただけで・・・ほとんど売り切れてました^^;

0904298.jpg
お日さまサンサン 素敵なガーデン。




そして激混みの中、私が購入したのはこちら。。。
]0904299.jpg

犬のガーデンピック、おうちの置物、小さなリース、
アルミのスコップセット、黒板付きのガーデン用看板。以上^^



0904301.jpg

㊧おうちの置物。家を建ててからというもの「家の形」の雑貨に弱い(笑) 
 ららさん、見てるぅ?( ´艸`)ププ♪私も持ってるよー。

㊨ガーデン看板は、手作りなんだって!
 

     +     +     +     +     +


今日はね。これからユニコーンのライブへ繰り出しま~す(v≧▽≦*)
いやぁ。結婚して子供が生まれてから、ライブ(コンサート)だなんて
めっきり行かなくなってました
今日は、母になってから“お初キラリラ”の記念すべきライブだゎ


同じユニコーン復活を祝う仲間の。。。
T邸さぁん、同じ屋根の下で一緒に盛り上がりましょうっっ
picolly*さ~ん、私も5人のベビースター買ってくるねー!


とゆうわけで☆久しぶりに民生氏に会えるのでドキドキなのだ(`・ω・´)ノ






Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[外構日記
comment
タミオちゃ~んっ!!
今日なのね!
自分は行けないのに胸がわくわく、ソワソワしてるpicolly*です。
めいっぱい、はじけてきてね。

レンガ小道とブランコ公園、子供ならうれしいよね。
ここまでプラン進んでるんだー。
私もやる気になってきた(笑
家庭菜園はやっぱりはずせないよね。
おつまみ程度でも欲しいよ、私も。
随時UP楽しみにしとります。
ユニコーン聞きながら私もお絵かきしよ~っと。
2009/05/02 14:06 | | edit posted by picolly*
お~っ復活したの~??
懐かしいーーユニコーン☆
復活したのーーー?民生氏のお姿は良く拝見できてたけど!
イイネーライブ☆私も久しく行ってないなー^^;
今年はお泊り上京実現できるといいな♪

そして~coconuts*さんのお庭イメージ♪
なんだか、本当にワクワクするぅ~☆☆
レンガの小道・・・・いいわーーー☆
私も散歩させてぇぇぇ(笑)

そして、わーーオソロだぁ~♪
おうちの置物☆
毎日ニヤニヤ眺めてるよー☆
黒板つきのガーデン看板もイイネー!
こんなの作れる人尊敬するぅぅぅ~!

あ・・・今日もステキな記事に大興奮(笑)
長くなっちゃった・・・・^^;

ライブ楽しんで来てねーー☆
2009/05/02 16:41 | | edit posted by らら
ユニコーン、ボーノもよく聞いてたよ♪
いいなぁ!!コンサート☆
はじけてるんだろうね(笑)

そしてそしてお庭♪狭くなんかないよー!!
ばっちり構想練ってるから、ステキなお庭が出来るね^^遊びに行きたいよー!!ワクワク~。
先生のおうちのお庭☆すてきすぎーー><
レンガがグリーンといい雰囲気出してるね☆
2009/05/03 00:09 | | edit posted by ボーノ
ハーイテンション

ローテーション

タフなコンディション♪なんてワンダフルwao!


昨日は盛り上がりましたねぇ~^^
楽しかったなぁ
・・・って事で!
また今日も行ってきます。。。

我が家のお庭もレンガ敷き中ですよ!

2009/05/03 13:07 | | edit posted by T邸
お庭ステキステキ☆
高低差をつけたガーデン!まさに我が家も考えてました
(といってももともと段差があるのでそれをそのまま使うだけなんですが*苦笑)
レンガの小道もいいカンジになりそうですね♪
ますます出来上がりが楽しみっ

黒板つきのガーデン看板すっごい可愛い☆
しかも手作りとはいいなぁ。。。
先生のお庭、雰囲気あっていいですね
ワタシも見てみたいです

ユニコーン楽しかったんだろうなぁぁ
ワタシも行きたかった・・・
チケット取れず涙涙でした
2009/05/07 13:03 | | edit posted by momo112
素敵なプラン♪
内容盛り沢山ですね!広いお庭なんじゃないですか?
うちはお庭と呼べるような場所もなくウッドデッキと駐車場で終わってしまったのでうらやましいデス!
coconutsさんのGarden、早く見たいな~!
ワクワクしますね~♪

2009/05/07 16:19 | | edit posted by choco
---picolly*さん---
いや~~~良かったねーーユニコーンのライブ^m^*
picolly*さんは涙でそうにならなかった?私やばかったですわ(T∀T)

そうそう!家庭菜園はおつまみ程度。でもホントそれでもあったほうが楽しいよね。
プランだなんてほどのモンじゃあないんだけどね^^; 
希望の「デッキ」「ブランコ」「レンガの道」を最初に取り入れて、あまった所に
植物を適当に・・・なくらいでネ(´∀`)ゞ picolly*さんプランも見てみたいなぁー♪
2009/05/09 15:12 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
復活したんだよーー( *゚▽゚)ノシ 今流れてるアクエリアスのCM見てみて♪
ららさんもライブの楽しさ、よーく分かっておられるもんね^m^* 
しかも遠距離楽勝!!でしょ?(つ∀<●)゚+. 楽しみがあるってイイよね。

レンガの小道もね・・実際は「短かっっ★」てな具合なんだけど(笑)
でも自分達で作ったこともあり、愛着たっぷりのアクセントになりました。
おうちの置物も飾ってくれてるのね、嬉しいゎ^▽^ 
2009/05/09 15:20 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
ボーノさんも聞いてたんだね~♪ 前にブルーハーツのコト書いた時にも
「いいよね」ってコメくれたよねっボーノさん^m^* ユニコーンも記事にしようと
思ってた矢先に再結成で・・・音楽って癒されるよね♪
インテリアや雑貨とか、お花と同じだねー(*´∀`)ハ 

庭、あんまりお見せできるような広さじゃないケドね^^; でも、せめて自分の
好きなテイストにしたり飾りつけてお気に入りの場所になったら・・って思ってるよ。
2009/05/09 15:28 | | edit posted by coconuts*
---T邸さん---
WAO!!!
ちょっとT邸さん、2連チャンで楽しむなんて。。いいないいなぁ♪♪
2日目はやっぱし曲順とか違うの?北陽も来てたんでしょ?(←どうでもいいね^^;
ウチも最後は武道館に行ってきます(v^ー°)  何回行っても飽きないよね。

T邸さんブログの過去記事(DIY記事)、只今すんごく読みまくらせてもらって
勉強中デス^^ あらためてT邸さんのDIYっぷりに惚れ込んでます!!
2009/05/09 15:34 | | edit posted by coconuts*
---momo112さん---
高低差のあるガーデン、momoさんも考えてたのね♪あら何か嬉しいゎ^m^*
ウチのほうこそ、レンガの道やデッキの基礎掘りをして、あまってしまった土を
どうにか使えないか・・・と、苦肉の策で出てきた案なんだよ(笑)
でも、グラウンドカバーで土手のようにしたり、奥に高い木、手前は低木を植えて
自然の野山みたいになればいいなぁって思うんだけどネ。。

UNIのチケット、物凄い競争率でしたね★人気があるのは嬉しいけど・・って感じだよね。
2009/05/09 15:43 | | edit posted by coconuts*
---chocoさん---
プランと言っても・・^^; 内容だけいっぱい詰め込んじゃって。
プロが見たらどう思うんでしょう?って感じだけどね。
限られたスペースをいかに有効利用できるか、頑張ってみようと思います。

chocoさんのお庭もとっても素敵じゃないの♪( *゚▽゚)ノシ
狭いようなイメージが全然ないですよ^^ 今度ウッドデッキも見てみたいなぁ♪
ってまた催促してるよね^^; だってとっても気になるんだもん♪
2009/05/09 15:58 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/295-5b94478d
trackback
