---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ブログバトン
こんにちはほっこり♪stereo

外構の工事+DIYを始動させたのを機に、一旦終わらせた
『 木 の おうち 』ブログにまた記録を書きだす日々が続き。。。



先日、 “ブログバトン” というものがまわって参りやしたバトン



まわしてくれたお友達は、やまぼうしのレンガ繋がり~ユニコーン繋がりも
あり、先月から仲良くさせてもらってる新しいブロ友さん―――


『アンティーク好きの家作り!ブログ』 T邸さん


聞けば、アンケートに答えて次のブロ友さんに渡すだけ。というものだそうだけど。

自分という人間の中身を人に説明するのは難しくもあり、恥ずかしくもあり。
本音を書いたかどうかはご想像におまかせ(笑)とゆうことで。。。絵文字名を入力してください
受けとったからからにはUPしてみます。
興味のない方はスルーされて結構すよ。むしろスルーしてほしいかもっ(*/Д\)
 




_______________________

名前 : coconuts*

年齢: アラサー (T邸さんより1こか2こ上だ^m^*)

職業: パートを頑張る主婦

資格: 専門学校時代に色彩の資格を取った気がするのだが。。。
     名前は忘れました★
     あとは普通免許AT限定。

今の悩み: ブログする時間が無い! 深刻な悩みは無いです。悩むの嫌い。

自分の性格を一言で: マイペース。アバウト。B型っぽい。

誰に似てる?: 
ここで美人女優かアイドルの名前を堂々と書いてみたいとこだけど。
いやいや、いません^m^* 書く自信もありやせん。
でも美容師顔ってよく言われます。子供の前髪しか切れないのに^m^;
高校生の時髪をショートにしたら、ユニコーンのライブに行くたび
「EBI さんに似てる!」とファンに言われてよく囲まれ写真撮られてた。
今思うと全然似てない(笑)
血が薄そうって言われるので、T邸さんと同じく私もハリセンボンで言うと
ハルカさん(結核の・・)系?(* ̄m ̄)  でも好みの男子は血が濃ゆそうな人ww
 
社交的?それとも人見知り?: すんごく人見知り。
       
ギャンブルは好き?: 自分から進んでやらない。
 
好きな食べ物・飲み物: I  チョコレート(大好物)
あとは洋菓子系。クレープとか鳩サブレーとか。白いご飯も大好き。
そして忘れてはならないのがビールサワーよりカクテルより、ビール。

嫌いな食べ物: あんこう鍋をつくろうと、丸のままのあんこうをさばいたら
トラウマになり、それ以来食べられなくなりやした(T▽T)
他にも結構色々あります。。

理想の彼氏のタイプ: 自分らしさを持ってる人。強くてやさしい人。

彼氏と喧嘩したら自分からあやまる?:
意地っ張りだからなかなか謝れない^^;

親友と呼べる人は?: 4人。やっぱ10代からの友人!

バトンをまわしてくれた人は?: 
T邸さんです。天然木たっぷりのおうち、アンティーク好きという
共通点などとても嬉しく、遊びに行かせていただくようになりました。
おうちも近そうなので、いつか一緒につめた~いビールを飲み交わしながら
色々語り合ってみたいもんです(笑) ユニコーン話もねー^m^*

人生談: なるようになるさ♪ 失敗は成功のもと!

何のためなら一肌脱ぐ?: 大切な人のためなら。

趣味・特技: 雑貨集めたり見たりするのが好き。
絵を描くのは少しなら得意。そうゆう学校行ってたから。

今、行きたい所は?: 海外旅行!もっと行きたかった。。。

今、自由に使えるお金があったら: 
隣の畑もしくは前の空き地を買い占めて広ーい庭をつくってみたいもんだ。

将来の夢は: 
家族みんなが元気で、毎日楽しく暮らすこと。
年をとったら陶芸に没頭してみたい。

そのためにしてる事: そろそろ陶芸教室に通うかなぁ。

バトンを回すひと:  『隠れ家な暮らし』 picolly*さん  です。

今回、次にバトンを渡す方を決める基準に迷いました^^;
ブロ友さんみんなに回してみたかったんだけどww
T邸さんと私とが重なるいくつかの共通点から
●家づくりを経て、新居での暮らしや庭づくりのブログをやっている
●ユニコーンの「蘇える勤労ツアー」参戦者でおられる

を取り、このポイントに共通して共感しあえたpicolly*さんに
ぜひぜひバトンを受けとってもらえたら。。。と思い、
今回お願いすることにしてみました☆

picolly*さんは北国に建つ木をたくさん使った素敵なおうちに住まわれてます。
私も大好きな「MUJI」や「ダルトン」の雑貨がよく似合うインテリアながら
木の温もりあるかわいい雰囲気もあって憧れのおうちブロガーさんです。
私にとっては「ブログ初心者期」からの心強いお友達。
どうぞこれからも、よろしくね☆☆

最後に一言: 
自分のことって、よっぽどじゃなきゃあんまし言わない(書かない)ので
ちょっと楽しかったです。でも普通過ぎてオチもなくて、見てくれた人に
申し訳ないかも^^;

外構にまだまだ時間がかかりそうなので、もう少し『 木 の おうち 』
にて、このままブログをやらせてもらうつもりです♪
その間、どうぞよろしくお願いいたします。


_______________________


以上。
初めてのブログバトン体験でした。
お次のpicolly*さん、頑張ってね





オマケキラキラ


5月20日(水)の出来事の、覚え書きです。

日本武道館―――

2度目の勤労ツアー参戦。
高校生の頃を最後に、ここにはずっと来てなかったから十何年ぶりだろう?
同じ高校の同級生だった友達と、またここに来れることがフシギで嬉しい。

090526Uc.jpg

こんな奇跡な席でした^▽^v
真ん中ではなかったけど・・・超目の前で。近すぎて照れてしまうほどの(つ∀<●)゚+.
(今年の運を全て使い果たしてしまったかしら・・・

ユニコーンの再結成第1弾のツアーは、これで見納め(T▽T)
今でもまだ、ライブの余韻が残っています。
また次のツアーに行けることを願って。。。


あの5人が揃ってること自体、奇跡みたいでした。
高校の時の友達と一緒に見れたことも、奇跡みたいでした。
あの時代にそのまま戻ったみたいに、フシギ。
でも、私たちも彼たちもしっかり年とっちゃったけどね(笑)

090527Uc.jpg
主婦の味方。エコバッグもユニコーン ↑


楽しい時間、ありがとう。
いい曲をいっぱいありがとうね。
復活してくれて本当にありがとう♪♪



長々と読んで下さり、皆サマにもありがとう。
外構日記は、↑にあります。そちらも読んで下さいな( ・∀・)つ




Posted by coconuts*
comment:4   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 17:43 | | edit posted by
coconuts*さん こんにちは~^^
ブログバトン、つないでくれてありがとう!
あまり頻繁に見に来るとプレッシャーかしら?と
間を置いていたら、いつのまにやらアップされていらっしゃるではありませんか~><
なんだか共通点も多いし、ほんと今度ゆっくりビール片手に語らいたいですねぇ^^
・・・と言うか、ツバかぶりシート!
めちゃめちゃ羨ましすぎますよ(笑)

立水栓完成もおめでとうございます!
ホース付けれるようにする金具、別売りでありますよ~
うちも真鍮の水栓ですがジョイントさせて使ってます^^
2009/06/05 12:51 | | edit posted by T邸
---鍵コメさん---
お返事、遅くなってスミマセンでした☆
後ほどブログにお邪魔します(。・Д・)ゞ
2009/06/13 07:30 | | edit posted by coconuts*
---T邸さん---
お返事、遅くなってスミマセンでしたe-330
ブログバトン、なんとかUPできました^m^;
うんうん、共通点多いですよね~♪ 今度、居酒屋でオフ会やりましょ~(* ̄m ̄)

立水栓、ホースを付ける金具があるんですねっっ
いやぁ☆教えて頂いてありがとうございます^^ T邸さんのブログの水栓の記事も
じっくり読んじゃいました!で・・でも、ウチのほうが全然簡単な作りだけどネ^m^*
これからも、たっくさん参考にさせてもらって。アドバイスもどうぞヨロシクです♪
2009/06/13 07:36 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/298-2a1ba35a
trackback
