---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
立水栓+雑貨
外構DIYは、ここんとこ進んでないのですが(^m^;
今回も雑貨のハナシで・・・ちょいと休憩期間アイスコーヒー


前にも書きましたが、「ソープディッシュ」を探しておりましたcoconuts*。
あれから、さらに楽天楽天マークを旅して・・・・・・

手に入れました 


こういうチープな雑貨を1つ2つと買うだけで、ココロうきうき。



そうそう。
ソープディッシュや植木鉢を置けるように、
立水栓の両脇にレンガで台を作ってみました。高さをちょいと変えて☆



まずはソープディッシュ。


  ←clickするとお店へジャンプ☆



結局、ブリキのバケツかジョウロも立水栓まわりに置きたくて・・
ならば同じような素材ではないモノを!と、思い切って
ホーローのディッシュにしてみました。
白い目地にしたら。。。もっと似合うハズOK

ホーローのソープディッシュの中でもかなりお安く^^
下の皿部分が取り外して洗えるので、これに決まり。
(只今、売り切れ中になってしまってます★)





レンガと合わせたら、ちょいとアンティークな雰囲気になったかな?
(注※お皿もレンガも両方・・・全くアンティークなお品ではありません・・・^^;)






それからね、chocoさんに「もう少し見せて」と言っていただいた所。
(chocoさん、見てくれたら嬉しいよー)

たいしたとこじゃないんだけど、立水栓のすぐ下の排水部分。




↑ここは、排水口をあえて作らずにコスト削減したところです。
それほどガンガン水を流さない場所なら、こんなんで充分だと思います。

排水溝をつくらない代わりに、コンクリを流す時にレンガで囲って溝を作りました。

溝の中には、砕石。それから、立水栓を作った時に削ったレンガくず!
どうせ捨てるものだったので、砕石や玉砂利がわりにゴロゴロと置いてます。


これだけでも、手を洗う時に水がはねません。
多少の水なら砕石とレンガが吸いこんでくれるよ。




ここらあたり、レンガ色の同系色ばかりなので・・・・・


 ←clickするとお店へジャンプ☆


ブリキのさびれたバケツを購入してみたよ。


0906253.jpg

↑レンガだらけだった水受けスペースに
置いてみました。ほとんど飾りだけどww
ちょっと手を洗った時に溜まった水は、近くの鉢植えに水やりできるしネ(^m^*


さぁて。ここの白目地なのですが。。。
じつは、庭側にも水栓をつくっておるのですが、まだ未完成。
水はかろうじて使えるとこまで出来たんだけど、まだまだ形になってません。

ここが出来てから、いっぺんに目地材を塗る予定なので
全くもって、「いつになることやら」なんだなぁにや

じつは“ガーデンシンク”を庭側にDIY中なのだ(`・ω・´)ノ

0906254.jpg

難しい上に、まとまった時間が取れず・・・今放置状態だよ(笑)
でも。がんばって完成させます(いつかね。。。)





煉瓦★nekonosekaiオマケ


先ほどUPしたブリキのバケツ。

立水栓の水受けに置いた日の夜・・・雨が降りました




翌日、こんな色に変身してた(爆)

0906255.jpg


白っっ Σヾ(´▽`*;)ゝ


目立つロゴも目立たなくなり(^m^*

一晩にして、一気に錆びれて・・・もっとシャビーになりやした♪

あたし的には、好みの色になったかも( ´艸`)ハート
これぞジャンク☆といったおもむきです




Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
先日は温かいコメントありがとうございました♪
お礼が遅くなってしまってすみません。。。

そして立水栓の下の部分のアップありがとう~!!
嬉しいデス☆
なるほど~すごい素敵!
ザックリしててなおかつ可愛い♪マネしたいな~!
ってゆーか、Bloomのバケツおそろいです 笑
うちのも白くなってるよ 爆
coconutsさんと偶然オソロだったのがすごく嬉しいな♪

2009/06/25 09:39 | | edit posted by choco
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんだかとっても笑顔がキュートで素直に育ってるなぁって思ったよi-236
うちのユメもいつかはそうなるのかな!?
今は白い大福もちのようなおなか出してパンパーンって叩いてるけど(笑)
そして立水栓の下、このレンガくずがまたいい感じ~☆
バケツも雨にさらされてジャンクな感じがボーノにはたまりましぇんi-233
ガーデンシンクも楽しみだなぁ!!
レンガでいくのね♪暑さがなくなったらまたがんばって~☆
2009/06/25 22:14 | | edit posted by ボーノ
おねーちゃんお誕生日おめでとう!!

だんだん勉強も難しくなるねー。
6時間授業も多くなって、遊ぶ時間もたいして取れず、今どきの子供はかわいそうだよね。

うちも誕生日って、同じようなメニュー。
毎年。
クリスマスも。
同じ家庭があってほっと安堵(笑)

私、クラッシュレンガ大好き。
とってもいい感じ☆
よくぞ思いついた!って拍手したくなっちゃった。
バケツも白くなって素敵。
雨上がりバケツの方に1票!

2009/06/26 13:38 | | edit posted by picolly*
はじめまして。。。
すんごく あこがれのお家。。。

ちょっと見とれて コメントさせていただきました。
これからも 私の憧れのお家の妄想に
遊びに来させて頂いて いいですか??

かわいいぃぃぃ。。
2009/06/26 21:49 | | edit posted by めがっち
ブリキのバケツ置くのいいですね~~♪
ジャンク最高!!!
うちも真似しちゃおうかな( ̄皿 ̄)うしししし♪

↑あ、またもchocoさんもオソロ(*≧m≦*)

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございまーーす^^
かわいいなぁ~~娘ちゃん(*´∇`*)

あと、リンクさせてもらってもいいですか??
2009/06/27 17:03 | | edit posted by みったん
うわ~!娘ちゃん♪お誕生日おめでとう~☆
一足先に我が家の姫も8歳になったけど・・・なんだか
本当オネエちゃんになった気がするよ~!

今回もカワユイ雑貨てんこもりで・・・*^^*
目がハートになっちゃった♪
バケツも可愛いし、ソープディッシュもカワユイ^^
流石~coconuts*さんだゎi-178

レンガの水受けスペースもいい感じ♪
まねっこしようとしても、出来ないわ~(憧)
2009/06/30 18:28 | | edit posted by らら
---chocoさん---
chocoさん、ここではまた会えるよね?また会いにきてくれるよね??(´・ω・`)
立水栓、たいして見どころもないけれど・・・Bloomのバケツが
chocoさんとおそろ☆という事が分かって嬉しいですe-420ますます愛着が♪
やっぱり白くなってますかぃ?(笑)
まぁ、それが味って思えばかわいい子ですよねっ^^ 

2009/07/02 14:28 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
お祝いの言葉ありがとうね( 。 ・▽・。)ノシ
この娘も、ついこの間までユメちゃんみたいにあどけなくてかわゆかったん
だけどねぇ(笑)だんだんとお姉ちゃんの風格になってきたかもネ☆
バケツ、ジャンク好きなボーノさんにもそう言ってもらえたら嬉しいヨe-68
レンガのガーデンシンクもどうなることやらだけど。。頑張ってみるよ♪
2009/07/02 14:37 | | edit posted by coconuts*
---picolly*さん---
ほんとほんと。ゆとり教育が廃止されて、一気に授業数が増えちゃったよね★
今、長女が習ってる場所もね、本来なら3年生で習うとこなんだってさ^^;
あは♪(。-∀-) 毎年イベントのたびに「今年こそは・・」と思いつつ
いつも同じメニュー(爆)同じ家庭があって私も嬉しいよe-461
私もクラッシュレンガ気に入ってるよ^^ 他にも色々使えそうだよね?
2009/07/02 15:42 | | edit posted by coconuts*
---めがっちさん---
はじめまして☆
み・・・見とれてくれたのですか?それはそれは嬉しいお言葉、
ありがとうございます。ブログやっててよかった>▽<って思える瞬間です。
週1更新めざしてる、かなりのんびりなブログですが、よかったら
また遊びにきて下さいねe-243めがっちさんのブログにも遊びに行きます=3
2009/07/02 16:19 | | edit posted by coconuts*
---みったんさん---
そうなの。こうやってブリキのバケツを水栓の下に置くのやってみたかったんです。
みったんさんもぜひぜひ^^ chocoさんとみったんさんとおそろかぁ(嬉)
かなりのオサレ☆アイテムをセレクトしちゃった気がしてほくほく♪(* ̄m ̄)
お祝いのお言葉もありがとですe-266
リンク、喜んで♪ 私のほうこそ、リンクさせてね^^これからもよろしくです。
2009/07/02 16:28 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
ららさんちの姫ちゃんと同い年になりましたよーんヾ(⌒∇⌒)ノ
お祝いのお言葉、ありがとう♪♪ ららさんちの素敵なパーティーレシピを見て
「今年こそはわが家もっっ」と思ったけど、なかなか出来なくてねぇ(涙)
でもでも、子供らと一緒に作れたので(^m^*HAPPYなお誕生会になりやしたe-144
雑貨もちまちましか買えないケド、飾るとお気に入りの場所になるよね^^
2009/07/02 16:36 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/303-baa78796
trackback
