---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
長女の誕生日
6月23日(火)

いよいよ8歳になりました。
もう1ケタ代もわずかだね>▽< 早いなぁ★
この前まで赤ちゃん言葉だったのに!!・・・って感じなんだけど^^


2年生にもなると、時計の読み方も教わって(まだ全然完璧ではないが)

漢字もだんだん難しくなっていって

竹ものさしで、30cm以内の物なら何でも計れちゃう^m^*


そんな8歳児に、無事になることができました。



0906233.jpg

どんなメニューにしようか。。。色々考えてはみたものの。
料理にとても興味があるお年頃。よく、「家のお手伝い」っていう宿題も
出てるので、徐々にお料理に慣れてきてるよう(^m^*
そこで、この日は子供たちだけで作れるようなメニューにしてみました。

だから、ありきたりな^^; ポテトサラダや唐揚げ、いなり寿司などなど。

でも、子供たちが自分達でほとんど作ったよ☆という達成感を
味わえたみたいで、満足そうに親たちに「どう?おいしいでしょ?」って
言ってました



おねえちゃん、お誕生日おめでとう!!!
お勉強、だんだん難しくなってきたけど頑張るのだぞーp(≧▽≦q)
習い事も一緒に楽しくやってこうね。元気に大きくなるんだよ♪





Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
