---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
引き戸の修理完了☆と、ヒメシャラの変化
今週の頭に、大工さんとKさんに来ていただいて
無事に引き戸が元通りになりましたウィンク



山梨旅行や法事などなど大忙しだった週末に疲れさせちゃったのか、
ちょうどチビ(次女)が高熱を出してぐた~っ↓↓と寝ており。。。


大工さんは、何も言わずに下へおりたまま戻ってきません。

少しすると、機械の音が。



Kさんがひとこと。
「大工さん、お嬢さん(次女)が具合が悪いのを知って
気を利かせて外でやってくれてるのかナ^^」

前の話だと、取り付ける直前に部屋の引き戸の前で微調整
させてもらいます・・・って言ってたのに。

何も言わずにさりげなーーく気遣ってくれるのが、
何ともありがたかったです




大工さんが毎日『木のおうち』をつくりに来てたころ―――1年半~2年前!

まだ、前の道路も舗装されておらず、目の前も空き地ではなく
以前あった施設がこわされたばかりだったので、変わりようにびっくり☆な様子。

おまけに外構も、ある程度できてたので・・・フシギな感じがしただろうなぁ(^m^*


Kさん、大工さん、ありがとうございました。
Kさんも子供のこと心配してくれてアリガトです☆


娘はすっかり良くなってね。。。金曜の夕方から『お泊り保育』へGO!なのだ。
下の子だけに甘えんぼなチビ。泣かずに一夜を過ごせるのだろうかハラハラ





Before
0906191.jpg


After
0907021.jpg

引き戸。すっかり元通り。

引き手の部分だけ木を取替えてくれたので、よく見ると色が違う(笑)
新しくついた引き手にも、オスモを塗れば解決です

まぁ、ウチら夫婦の事だから・・・すぐには塗らないと思いますが(^m^;

気が向いたら塗りましょう。何かのついでにね(笑)






          *     *     *     *     *






わが家の小さめなシンボルツリー“ヒメシャラ”


植えたばっかりなので、今年は花は無理だろなぁ~。。。ナンテ
勝手に思ってたんだけど。




あれ。つぼみが^m^


0907022.jpg

夕暮れ時に撮った写真・・・・・何となく妖艶になってしまった^^;



ちゃんと咲いてくれたら嬉しいなぁ☆



小さな木には、小さなランタンか鳥小屋でも吊り下げよう―――と、
以前、記事でつぶやいてたんだけど。
ちょうど記事を書いた直後にね、こんなのを見つけました☆




ガーランドいろいろ。

          

   


さんざん迷って、購入したのはこちらdown

0907023.jpg


じゃらじゃらと下げるのもかわいいが、なにせウチの木はミニマムサイズ。

なので、1コだけカットしてシンプルに飾りました。



最初からいい具合に錆びております(^m^*
残りはどこに使おーかなぁにや




Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[家ノ ハナシ
comment
大工さんどうやって直したの??っていうくらい完璧に戻りましたね~~(*゜▽゜)ノ
お気遣いも(*^^*)ポッ

おうちのオーナメントもかわいい♪
うちも木植えたらなにかかざろーーっと(*´∇`*)

リンクありがとうございました~~♪
2009/07/03 20:57 | | edit posted by みったん
良かったねぇ~♪
こんばんわん^^

いやいやいや~綺麗に引き戸修理完了!良かったねー☆
本当に、大工さんの心遣い嬉しいね^^

そして、ヒメシャラのちょこっと変身!
こんな記事を見ると、シンボルツリーいいな~♪
そして飾り物も可愛いなぁ~!
ちょこん!がいいよね~*^^*
錆具合もいい感じだし☆さすが~~!
2009/07/03 21:44 | | edit posted by らら
我が家も法事やらでばたばたしていて
久々のネットめぐり

ずらずらと読ませてもらったよ
立水洗またまた使うごとにいい味でそうだね

おねえちゃんのお誕生日から法事やら
ばたばたはお互い様だったみたいだね

信玄餅大好きだからかなりくいついてしまったよ(笑)
2009/07/04 13:00 | | edit posted by ふぃ-さ
---みったんさん---
早速リンクさせてもらいました^▽^ みったんさんもリンクありがとでーす♪

お気遣いもね、余計な事は言わずにさりげなく。。ってとこが粋でイナセです(^m^*
そうそう。木を植えると、次から次へとアイデアが(妄想がw)進みますぞ☆
おうちのオーナメントはほんっとにかわいいですョe-267

2009/07/04 17:14 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
こんにちわん♪(〃・ェ・〃)  思ったより早く、無事に修理完了だよ☆

シンボルツリー、まだ1本だけなので色んな木を育ててみたくなってくるよ^^
銀の葉のユーカリも欲しいし、ジューンベリーかグミの赤い実系もかわいくて。
そうなの^^飾り物も“ちょこん”って控えめな感じがいいんだよねe-77
2009/07/04 17:23 | | edit posted by coconuts*
---ふぃ-さちゃん---
そうかぁ、ふぃ-さちゃんちも法事あったんだね☆
忙しいときって、結構色んな行事が続いたりするよね^^;ウチはまた来週も
幼稚園行事続きで大忙しなんだなぁ>< ずらずらと読んでくれてアリガトねe-420

信玄餅、好き?^^ おいしいよね☆ふぃ-さちゃんもぜひぜひ行ってみて♪山梨!
2009/07/04 17:28 | | edit posted by coconuts*
こんばんは。
こんばんは。
引き戸の写真とブログありがとうございます。
なんだかここではいつもあたたかい気持ちをいただいています。
本当にありがとうございました。

ヒメシャラとおうちもかわいいですね。

日記がたくさんupされていて!!
洗濯機置場の棚、
とっても素敵ですね。
アイデア、真似してしまいそうです。

信玄餅のアウトレットもとっても魅力的ですね
私も大好きです。
2009/07/06 20:29 | | edit posted by Kです
---Kさん---
お返事、遅くなってしまってごめんなさい★
とっても迅速に対応して下さって、感激しちゃいましたよ^^
こちらこそ、KさんのブログとHPでいつもあったかい気持ちをもらってます♪

洗面所の棚も、結局こんな感じです(^m^*
さんざん吊戸棚やアンティーク風なシェルフをチェックしてたんだけど、
やっぱりシンプル・イズ・ベストなのかなぁ^^って思ってしまう☆

2009/07/17 23:55 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/305-c02a0653
trackback
