---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
日帰り「山梨」旅行記
6月27日(土)

山梨方面へ用事があるという両親に便乗して、日帰りで山梨へ



まずは、娘と私の大好物( ̄ー+ ̄) 『信玄餅』の会社
桔梗屋工場アウトレットへGO☆



信玄餅つめこみ放題210円!とか、すんごい行列があったけど^^;
アウトレットのお菓子コーナーも十分過ぎるほど激安。(←激混み覚悟よ)
おせんべいや抹茶カステラ、タイムリミットの迫ってる信玄餅袋づめとか
色んなお菓子をおみやげに♪

お菓子大好き女子なら、ぜったい目が輝くこと間違いなし☆なとこだよ。


0907031.jpg

写真の抹茶カステラは激うま♪文○堂に負けず劣らずのしっとり濃厚な味。
信玄餅は食べ過ぎたので、もうあんまり見たくないかも・・・デス苦笑



それから山を車でどんどん上って、着いたのは「昇仙峡」。

馬車に揺られて、川沿いの道を30分くらい。。。
おじさんがガイドしてくれます。

川沿いの木は、ほとんどがモミジとくるみの木。
秋は紅葉がすごく綺麗らしいっす。



0907032.jpg

くるみの木。一見、何の実か分からない^m^ 
青いくるみの実は、さわると梅の実みたいだった。




昇仙峡では、ロープウエーにも乗って、頂上で一休み。


0907034.jpg


0907033.jpg

頂上には、縁結びの古くてかわいい小さな神社があったり。

峠の茶屋?みたいな休憩所では、焼き団子がいい匂いをさせてました。






昼食はモチロン、山梨名物のほうとう(* ̄ー ̄)v


お次はハーブ庭園へ。ここに行くのは初めて☆

以前、何かの記事で「めずらしい草花がたくさんある」というのを読んだので
HPを見てみると。。。なかなか楽しそう♪と思い、行ってみました。


中に足を踏み入れたとたん、ハーブのいい香りにやられました



0907035.jpg

1年中、いつ出かけても・・何かしらの花が咲いていて「見どころ」を
作ってくれてあります。今の時期はラベンダー。


0907036.jpg

バラもまだまだ真っ盛り。

見たこともない品種もたくさんあって、
母と一緒に夢中で見入ってしまったわ(^m^*


おみやげコーナーでは、ピーチティーやブルーベリーティー(美味しい!)
の飲み放題だし♪ 自家製化粧水もお試し自由。あんまりいろんな所に
置いてあって、子供と一緒に手や腕につけてたもんだから(笑)
暑い日なのにさっぱり気持ちよかったので、ついつい戦略にやられて
買ってしまったのだ(*ノ▽`*)

入場無料なので、ツアー客もいっぱいだったけど
かわいいアイアンのベンチやバラのアーチ、テラコッタの人形たちで
飾られたコーナーもあったので、子供たちも楽しんでくれたね。
また行ってみたい場所になりました。

花や植物に興味のあるかたはぜひぜひ☆癒されに行ってくだされ^^



日帰り旅行なので、これしかまわれなかったけど。
ワイン工場とか、果物狩り(今はさくらんぼ狩り←私・・アレルギーじゃ★)
山中湖あたりでバス釣りも楽しいし♪
ちょいと日帰りはきついけど>▽<; ゆっくり1泊でのんびりまた行きたいね。



なかなか楽しい旅になりました富士山








Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。