---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
洗濯機の上に「棚(たな)」を。
 タイトルの「棚」って字が太字でつぶれてる★(笑)
今日は、洗面所の棚を付けたときの話をっ(。・Д・)ゞ



以前から、洗濯機の上に棚を付けたいと思ってました。

家づくりの時にも、何度か大工さんに造ってもらおうか―――と
思いつつも、形が決まらずコストも気になって・・・。

とりあえず、下地だけ入れてもらうことにしました。



0907041.jpg

洗面台の左の壁面に、広めに下地をお願いしちゃいました。
たとえば IKEAのサニタリー用吊り戸棚を付けることになっても
大丈夫なように。。。d(ゝ∀・*)




いざ住んでみてやっぱり。ここには棚がないと不便(★p´Д`q)

結局、造作の洗面台に普段使いの洗剤たちをとりあえず・・・と置いてしまう。

⇒洗面台が常に散らかりまくり




で、色々なホームセンターに棚板を買いに行ったのだけど
気に入ったものに出会えず。。。。。




困った時のジョイフルホンダへGO!
ちょいと家から遠いけど、こんな時は思い切って繰り出します♪
アンティークショップの隣にある“ちょっと変わった板売り場”
のような場所へ直行。

このコーナーには綺麗にカットされた四角い板ではなく、
耳(木の皮)が端っこに付いた木や、ウロがある木、流木など
一風変わったあたたかみのある木が大小色々売ってます。


ちょうどいい具合の耳付き板を1枚と・・・
ついでにアンティークショップでアイアンのL字棚受けも
お持ち帰りっ(* ̄ー ̄)v




0907042.jpg

家に帰って取り付けてみた。


耳はあんまり目立たせると和っぽくなりそうなので
やすりをかけてなめらかにして、よーく見るとほんのりカーブしてる
かな?な「ふち」を楽しむ程度にしてみました。写真じゃ分からないですナ^^;



0907043.jpg

最初は扉付きの棚にしようかナンテ思ってたけど
ここに置くものをリストアップしたら、4~5コだけしかなくて
棚板1枚で済んじゃいました(v^ー°)

ここに置くもの。
■バスマットのストック
■お風呂掃除用の重曹(コーヒー豆の空き缶に入れた)
■洗剤(ストッカーに入れて目かくし♪)
■柔軟剤
■石ケンの香りのリネンスプレー(もらい物)



0907044.jpg

板は白く塗る予定だったけど、今はやすりをかけた自然な白木ぐあいが
綺麗ライン001水 pkkだったので、あえてそのままに。


アグレアブルの洗剤ストッカーもスッキリ見せてくれるので
お気に入りアイテム。

清潔感が出るように。。。空き瓶にミントをさして飾ったりなんかしてますミント

これで洗面台まわりもすっきり。

簡単なDIYだけど・・・大活躍な棚が出来上がりピース





Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
わお~ステキ~♪
おはよん~!coconuts*さん^^

洗濯機の上に棚♪いい感じ~☆
わかるわかる~ちょいと物が置けるスペース
欲しいよね~!!!
洗剤ストッカーいいないいな♪
でも我が家液体洗剤のでかいのだから(汗
なんか可愛い瓶か何かに移して使いたいって
思いながら・・・そのまま・・・・(汗
coconuts*さんちみたくオシャレなスペースにしたいなぁ~☆

2009/07/05 10:13 | | edit posted by らら
うちも洗濯機横に棚ひとつです☆彡
意外と置くものないですよね(*≧m≦*)
でも、この1段がかなり大事!!!
めっちゃオサレにディスプレイされてますね~~(*´∇`*)
うちは・・・ボトルがドカン!ドカン!と・・・( ̄▽ ̄;)!!
ちょっと見直さねば!!
2009/07/06 01:48 | | edit posted by みったん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 19:20 | | edit posted by
うちの洗面室なんて生活観ありあり;;
coconuts*さんとこ、ほんとおしゃれ~!!
なんとか手を打ちたい場所のひとつなんで、置いてるものとか参考にさせてね~☆
2009/07/06 22:34 | | edit posted by ボーノ
うちはIKEAのセ-ルで棚が990円で扉は1000円ちょっとのときがあって
まさに我が家の洗面所はIKEAのショ-ル-ムだよぉ
やっぱ物を隠したくなって購入したんだよねぇ~
でも一部分オ-プン棚スペ-スがあって
小物でかわいくしたいんだけど
洗剤の箱そのままだよv-411
ゆくゆくねぇ~って・・・いつぅ~????
2009/07/07 06:22 | | edit posted by ふぃ-さ
---ららさん---
お返事遅くなってゴメンネ゚+.(o´'д'人)゚+.
そう!ちょいとでイイので、最低限の物を置くスペースがここらに欲しかったん
だよね。ららサンのオウチの洗面所はすばらしい収納力☆
とゆうイメージなんだけど(^m^ 以前、記事で拝見した時に思った記憶がっ♪

ららさんちは液体洗剤を使ってるのね~('v') 洗剤ってかわいいパッケージのが
少ないからネ。。。上手く隠すとかわいく見えるもんだよね。
2009/07/18 00:56 | | edit posted by coconuts*
---みったんさん---
お返事遅くなってゴメンネ゚+.(o´'д'人)゚+.
みったんさんのオウチも、洗濯機近くには棚ひとつなのね♪
そうなの、色々置くかと思いきや・・・この1枚の棚でまかなえちゃうよね。

でも。。イヤイヤ、全然オサレじゃないですよー(;´∀`)
ミントを挿した瓶も、何かテキトーな空き瓶だし。洗剤ケースが唯一
カワイイので、たぶん良く見えるんだと思いますぅ(笑)
2009/07/18 01:01 | | edit posted by coconuts*
---鍵コメさん---
お返事遅くなってスミマセン゚+.(o´'д'人)゚+.
はじめまして。遊びに来ていただき、そしてコメントを残して行って下さり
すごく嬉しいです(◆*'v`*)ゞ ありがとうございました♪

こんな不定期だし、この先も未定なブログですが・・・またいつでも遊びにきて
下さいね。私も後ほどゆっくりお邪魔させて下さいね~☆
2009/07/18 01:07 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
お返事遅くなってゴメンネ゚+.(o´'д'人)゚+.
「何とか手をうちたい場所のひとつ」・・・う~ん、すごく分かる!!その感じ^m^

お客サンが見ることは滅多にないし。
手間ひまかけるには、後回しになる場所だよね~。。。
今回、やっと重い腰を上げて(笑)がんばってみましたよん(*ノ∀^)
2009/07/18 01:11 | | edit posted by coconuts*
---ふぃ-さちゃん---
お返事遅くなってゴメンネ゚+.(o´'д'人)゚+.
IKEAの棚、そんなお得にゲットできたのね~♪それはいい買い物が出来たねっ
今度お披露目ぜひぜひお願いしまーす(☆'v`★)ノ

私もIKEAの扉付き棚にしようかすごく迷って・・何度も見に出かけたよ~。
でも造作の収納もあるからストックはここに仕舞って・・・結局棚板1枚で
足りてしまったゎ(^▽^; 洗面所って何気に後回し気味だよね(笑)
2009/07/18 01:18 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/307-04fe3ae2
trackback
