---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
毎日使うからこだわりたい!・・・ポスト
先日、建築家さんからのメールで、我が家に合うポストを探してくれていて、いくつかポストを販売しているサイトを紹介していただいた。

そして、ポスト選びもそろそろかぁ
と思い、ガキんちょ達が寝てから、ネットで探してみたところ・・・
なかなか決まらない
実物を見ないと全く分からないっ(T-T)

ありきたりなポストじゃあなんだかつまらなく。
でも、ありきたりなポストなら使い勝手はだいたい分かる。
ネットで検索すると、イマドキなのっぺりした四角い平面の、モダンなポストがいっぱい出てくるんだけど、

どやって開けるの??って感じだしなぁ。。


で、前からちょっと気になっていたのがコレ。

●GESHMACK MAIL BOX
ARUMI.jpg


だけど、新しいおうちに古びたポストっていうのもどうなんでしょ?
旦那に問うと、「やっぱり新しくて存在感のあるやつがいんじゃね?」と。






じゃあ。と、『木のおうち』を想像してみた。
白っぽい(おそらく)塗りの壁に、木製ルーバー。
玄関ドアは黒っぽく(これもまだ未定)
ガレージはアルミシャッター***
  





こんなポストなら、いい感じじゃないっすか?
緑の芝生とか…グリーンに映えそうな、そのカッコ良さに惚れました
●オーストラリア レターボックスマン社製ポスト
BLACK.jpg




それとも色付きポストで存在感出しちゃうのもいいかも!
●オランダ ブラバンシアのポスト
POST3.jpg




こてこてのアメリカモノだけど、レバーを上げ下げして手紙を取るのにも憧れる♪
※ちなみに『木のおうち』は、全くアメリカン住宅ではありません
このレバーが、今のチビ達は食いつきそうだなぁ(* ̄ー ̄)
AMERICAN.jpg



んで、最後はこちら。
●デンマーク サンギル社のポスト「moon」
クールですね~!!
重厚な感じがしますw(*゚o゚*)w
かなりの★人気商品★だそうですっ
moon-s.jpg



特に、輸入物!!と思って選んだ訳ではないのですが、
輸入物だらけになりました( ̄ー ̄;
「変わった形」にこだわりすぎたか??




ポスト選びは、
なかなか決まらず。

まだまだ悩むかと思いますがっ。



また、「これはどうだ?!」というポストが出てきたら
記事に載せてみます(。・Д・)ゞ

う~ん。。やっぱり玄関ドアとの相性もありそうだしなぁ。。
やっぱり大きい物の方がいいんでしょうか?

ポスト=「赤」
という昔ながらの感覚も、大事にしたいような。
赤いポストも色々探してみようかなっ☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑ crick here♪
Posted by coconuts*
comment:2   trackback:0
[外構・屋外
comment
はじめまして♪
建てられるのはナチュラルテイストのお家なんですね。
ポストは色んなのを見たことがあります。
昔ポスティングのアルバイトをしたことがありますので…。
2つめの写真と4つめの写真のポストは、たしかにインパクトも強くて印象に残ってます。
2つめのはモダンな住宅の玄関先、4つめのは広い芝生の庭があるアメリカンテイストのお家の庭先にありました。
大きさ的には新聞など出し入れしやすくていいと思いますよ。

ナチュラルテイストなら、うちの近所で、ポストを手作りしているお家がありました。
家族の手形のプレートを飾ったりして、すごくあたたかみのある玄関になってました。

経験から言わせていただければ、ポストは雨の日を想定して選ぶのが一番だと思います。
雨の後、水の溜まってるポストなんかも、結構見たりしましたから…。
2007/01/11 23:11 | | edit posted by えにゃぷ。
ありがとうございます♪
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございますっ(≧▽≦)

ポスティングのお仕事の経験がおありとのコトで、すっごい参考になりました。そうですよね~。雨の日の事を想定して、形を決めるのも大切ですね。
やっぱりかまぼこ形(って、たとえが変??)は大きめサイズなんですね。二世帯だと、大きいもの1つにするか、2つ並べるか・・・とか、どっちが良いんでしょうかね?

えにゃさんちのブログも、拝見させて頂いちゃいました。
二世帯なんですねっ。
ウチもなんです(´∀`)ノ実父母ですが。。
とっても参考にさせて頂けそなブログなので、
ちょこちょこ遊びに行かせていただきますっ
2007/01/12 14:55 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/32-27204547
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。