---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
IKEAへ。。。
 
久々にIKEAへ行ってきましたピース 


ディズニーランドのよーに、定期的に『また行きたいなぁ』とゆう波が来る。


8月から値下げしてます!って、TVで言ってたしね♪♪






IKEAに着いたらまずスモーランドに直行(^m^*
子供を1時間ほど預かってくれる(無料)キッズルームです。
子供らは 『IKEA』=スモーランド って思ってるので、まずここにね。

その間だけは、ゆっくりお店を見てまわれます♪



“なるべく物を増やさない暮らしを目指すぞ!!”って思ってたのに。。。
大物を2つもお持ち帰り絵文字名を入力してください



今回の戦利品は。

0908212.jpg

大物その①
トンネル。

0908213.jpg

大・中・小と3匹(正式には2人と1匹ね^^;)が、入り乱れて遊びます


・・・これまたすごい大物がやってきたのねぇ(*´д゚*) デショ?
でもこれ、たたむとすごく小さくなるのでそれほどお邪魔になりません♪



0908214.jpg

大物その②
籐のチェア。

IKEAの白木のPCデスクに合う椅子がなかなか見つからんでいたけれど、
これならしっくり馴染みました(* ̄ー ̄)v

ひじ掛け付き+ふわふわのクッションを敷いてるので、すわり心地は◎
すっぽり感がたまりません (☆'v`★)ノ



0908215.jpg
499円のランタン。(キャンドル入れ)

安すぎ♪でもかわいい!!前回、迷いに迷って購入ならずでしたが
今回は新たな使い道を思いつき ↑このよーに(^m^*

ウッドデッキで、蚊取り線香入れて使ってます(○´艸`)。+


0908216.jpg

ひとまわりだけ小さくなった線香じゃないと入らない(入るけど斜めになる★)けど。

ハンモック&プール遊びに絶賛大活躍中(>m<* 



0908217.jpg

最後に、キッチン小物を少々。

ストローもお菓子の袋をとめるクリップ(何て名前?右㊤)どちらもリピート買い。
開封したけど中身が残ってるお菓子の袋、パスタも小麦粉の袋も・・・
今や、輪ゴムやモールでは止めずにこればっかになりつつあるよ。


夏休み中とあって、激混みだったけど(´Д`;)  


近くにIKEAが無いかたも、ネットで販売されてます♪

   

お値段は全然お高いみたいだけれど^^;
でも、遠距離だったら交通費考えれば納得できるかしらね。。。
シンプルだし、部屋がフシギとセンスアップするもんね^^ 




Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
あー!私も昨日イケアに行ってこのキャンドル入れかわいいと思いました!
なるほどー。蚊取り線香入れちゃったりできるわけですね。
藤椅子も素敵です。パソコンコーナーってどうしても堅苦しくなりがちだけどこの椅子ならほんわかですね。
このアイデアもメモだわ(笑)
2009/08/23 22:31 | | edit posted by はな
こんばんは。
シェリーさん、そのトンネルで遊ぶのですか!
勇気ありますねー。うちの犬は臆病なのでたぶん無理です^^;
籐のチェアもいいですねー。僕は最近ポエングを狙ってます。妙に後からじわりと気に入ってしまって。熟考中です。

事後になりますが、リンクをはらせてもらいました。
何か問題あれば言ってください^^
2009/08/24 21:52 | | edit posted by moka
そうそうイケア通販、高いのよ。
送料もかかるし。しかも北海道だしさ。
とりあえずニトリで済ませちゃうのよ・・・
イケアってCMもやってるんだー (← 田舎者)
HPにいるアンだっけ?あのおばさんが出てるのかなぁ?
なんか気になるわぁ。
託児所があるなんてステキすぎる。
ますますイケア行ってみたい!!

ランタンに蚊取り線香入れるアイディア、
真似させてー。
チビの手に届かないところに置けるし、サイコー☆

2009/08/25 14:15 | | edit posted by picolly*
ランタン♪ボーノも白いの持ってるけど、飾ってるだけだったよぉ^^;
ナイスアイデア!!!真似っこさせてね♪
IKEAに行きたくなる衝動・・・・わかるわぁ~!!
ボーノもだいぶんその症状が出てきてるよw
トンネルのやつ、お友達の家にあったけど、子供たちから大人気だったよ~♪
片づけしてコンパクトになるってとこがありがたいよね^^
2009/08/25 15:07 | | edit posted by ボーノ
IKEAのクリップ
私もキッチンで使っております^^
便利よね~

実家から結構近めなのですよ。船橋のIKEAは・・・
行くと財布のひもがゆるむので、極力行かないようにしてますが^^;

夏休みももうすぐ終わりですね~
cocnuts*さんをお家にお招き大作戦は
決行されないまま、夏が終わってしまいます・・・ゴメン
2009/08/26 08:14 | | edit posted by T邸
---はなさん---
あら☆はなさんもIKEAへ行かれたばかりだったのね(^m^*
やっぱりこのランタン、目に付きました?私も安さに惹かれて気になってて。。。
PC用のチェアもね、そうそう、堅苦しくなりがちだもんね。最初は黒っぽい
モダン系なチェアかな~って思ってたけど、意外と(強引にかな?)似合う気がします☆
はなさんもおうちが完成したら、色々買っちゃうのではないでしょうかねぇっ(^m^*

2009/08/26 13:50 | | edit posted by coconuts*
---mokaさん---
こんにちは♪ そうなんです、遊ぶんです(笑)でも・・・決して自ら入ってゆくわけでは
ありませんけどね(笑)子供が追い立てて半ば強引★でもシッポふって楽しんでますよ。
ポエング!うんうん、IKEA商品の王道的存在のチェアですよね^^
私もいいなぁって思います♪もっと部屋が広かったら・・・^^;
リンクの件、ありがとうございます。こちらにもmokaさんブログのリンク、貼らせて下さいね! 
2009/08/26 13:54 | | edit posted by coconuts*
---picolly*さん---
そうだよね。北海道って送料すごく高くなるよね^^; ただでさえこのネット販売
通常の3倍近い金額な感じだよ><  そのうち本州に来られる機会には
ぜひぜひIKEAに行ってみてね♪その時には案内するよっ^▽^ 
IKEAのCMは普通の日本人が出てたよーたしか。ニトリのCMとかと変わらない感じで。
ランタンで蚊取り、なかなかイイでしょ?d(ゝ∀・*)オサレな蚊取り入れは高いからね★
2009/08/26 14:02 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
ボーノさんも白のランタン持ってるんだね♪私もさぁ、白とシルバーと黒で
どれにしよーか悩みました^^; ぜひぜひ蚊取り入れにおすすめよ☆
トンネル、子供はああいうの大好きだもんね~、予定外の買い物しっちまったゎ(笑)
ボーノさんちがうつってた雑誌(買ったよっv)にも、ボーノ邸のIKEA雑貨が
あったよね^^ はぁ。。雑誌で見てもやっぱりかわいいおうちでため息よ♪♪
2009/08/26 14:09 | | edit posted by coconuts*
---T邸さん---
船橋店とご実家が近いのね^^ ついつい定期的に出かけてしまうよね~。
今回、ウチは三郷店に行ってきたよ。映画館も近くにあったので、「ボルト」を観賞してからね。
クリップ、何気に使えますね~。意外としけらないし♪簡単にキッチリ閉じられるし。
むふふ。こちらこそ、ご招待したいなぁと思いつつ・・・^^;
やっぱし夏休みってバタバタだもんね☆落ち着いたらぜひ合いましょーねぇ(*^-゚)ノ
2009/08/26 14:16 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/323-890da0b6
trackback
