---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
木のおうちのきょうだい
日曜日、わが家を建てて下さった建築家Kさんにご招待を受けて・・・



Kさんの手がけたおうちの「完成見学会」へ、家族で出かけてきました!







むふふ♪ 木のおうちの弟(妹かなぁ?)とゆうことになるね(*'v`)♪







ウチと同じ、建築家Kさん&工務店Sさんのコラボなので。
そっくりなところとかもあるのかな?とか、逆に違う素材を使ってたら
どうなってるの?とか。わくわくしながらお邪魔しました☆





Kさんに了解をいただいて、ちょびっとだけUPきらきら



0909161.jpg

青空+白い漆喰塗りのおうち。

ベランダ手摺りのアイアンは、工務店さんが仲良くされている作家さんの作品。
以下の写真↓の、ドアハンドルや照明のアイアンも同じ作家さんのものです。

漆喰と天然木のおうちに、アイアン作品が似合いすぎ!!
あぁ。。もっとお金が掛けられたのなら、木のおうちにも使いたかったゎ~>▽<;
なぁんて羨望のまなざしで拝見☆






0909162.jpg

玄関ドアもかわいい。



0909164.jpg

階段と、向こうに見えるはトイレのドア。
うちとおそろいのnidoさんのガラスがはめ込まれてます。

う~ん>▽<  木のおうちっぽくてなんか嬉しいぞ
・・・・・でも所々がウチより豪華でしたよ~(〃▽〃)




0909163.jpg

お施主さんは、わが家の内覧会にも来て下さったそうで。。。
nidoさんのガラスなど、木のおうちを参考にしたところもあるそうです^^

わが家とこちらのおうちは・・・・Kさんの手から生まれた子ども(家)同士
ということで、まさに“きょうだい”ってな感じがして。。。
これからも少しずつきょうだいが増えていってくれたらなぁ♪
なんて思ってしまいます(*´∀`)ハ

これからも、心地よい素敵なおうちを手がけてくださいね。

Kさんのように、素朴であたたかくてほっとするようなおうちをね。



※ KさんのHPはこちら  →  小久保美香建築設計事務所





Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[家ノ ハナシ
comment
coconuts*さん おはようございます

素敵なお家ですね。
玄関ドア、取っ手部分と小窓がいい味出してますね。

新しいお家を見ると、なんとなくジェラシーを感じちゃうのは私だけでしょうか?(笑)

coconuts*さん お誕生日だったんですね。
遅れましたが、おめでとうございます。
美味しそうなチョコケーキ。
手作りは愛情がこもってていいですよね~♪

素敵な一年になりますように。
2009/09/17 07:53 | | edit posted by step
うわぁ♪
本当に素敵なおうちですね~♪

その木の感じがたまらないわ~!

新築のおうちの独特な匂い好きなんです(笑)

それが木の香りならなおさら 好きぃ!!
2009/09/17 22:04 | | edit posted by メルシー
新しいしいろんなことひっくるめて
益々素敵にみえちゃうのよねぇ
あと自分たちがおうち出来た時のワクワク感も
よみがえったりで、
こうやってみにきて
一緒に出来上がりを喜んでくれる人がいると
ほんと嬉しいものだよね(o^^o)
2009/09/18 09:18 | | edit posted by ふぃーさ
こんにちは~。

姉妹宅もかわいいですね~☆
(↑イメージから・・・姉妹?)
木のドア憧れです。
沖縄は、湿度が高いので不向きなんです。
フェイクになってしまいます。
無理を言えばできるけど、厳しいかな~。

全体的に、温かみのある雰囲気はやっぱり木のおうちならではですね。
我が家は鉄筋コンクリート(総流し)なので、このような雰囲気にしたくても少し無理があるよう。
最近は、木造も増えつつあるようですが・・・。

キッチンのレンジフードの裏側収納!こんな感じにしたいです!!
2009/09/18 14:35 | | edit posted by Coo
---stepさん---
お祝いの言葉、ありがとうですv-20(嬉)
パンづくりやお菓子づくりをきちんとされてるstepさんを見習って私も頑張るぞ☆

新しいおうちを見ると何となくジェラシー・・・感じますよね~( ̄ー+ ̄)ヨカッタ♪
stepさんも一緒ねww あぁ、こんなアイデアがあったのねん 。+.。゚とか思って羨望の眼差し!
ないものねだりなのでしょうねぇ^^; 素敵なだけに、ね。


2009/09/20 07:40 | | edit posted by coconuts*
---メルシーさん---
木の感じ、伝わってきます??(*⌒m⌒*)♪
天然木たっぷりで、やっぱしおうちの中に入った瞬間、すごくいい木の香が感じられましたょ。

子供たちも「あ!ウチもこのにおいだったよね?今は分かんなくなっちゃったケド」
って言ってました(笑) 新築って、ほんとうにいい匂いなのですよね♪
こちらの設計士さん×工務店さんのおうちの香りは、格別だと思います^^v-252

2009/09/20 07:48 | | edit posted by coconuts*
---ふぃ-さちゃん---
まさにそう! 新しいいろんなことが、たくさんこのおうちには詰まってたよ(^m^*
自分達の家が完成見学会をやった時も、そんな風に思ってくれる人がいたんだなぁ
って思うと、また嬉しくもなるけどね(人*´v`*)☆゜+

アイアン作家さんの作品が要所要所に使われててね、トイレのペーパーホルダーとか
シンプルで飾り気がなく、すごくいい感じで。ウチもこうすればよかったなぁ~ナンテ思ったりねv-22

2009/09/20 07:58 | | edit posted by coconuts*
---Cooさん---
Cooさんから見たら“姉妹”って感じする?(☆'v`★)ノ゛
女性の建築家さんがつくられたおうちなので、やわらかーいあったかい雰囲気
たっぷりで・・・そう思うと、木のおうちの姉妹かもですね♪

沖縄では、無垢のドアは不向きなんですね。でも、今はフェイクでもかわいくて
良く出来たものがたくさんありそうじゃないですかv-354
鉄筋には鉄筋のメリットもたくさんありますよ!内装に木をポイントで使うこともできますよね。
2009/09/20 08:06 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/327-4cd5b43c
trackback
