---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
住宅展示場で遭遇!「ぜんまいざむらい」と「壁の色」
またまた新たな家づくりアイデアを見つけてまいりましたっヾ(。・ω・)ノ
住宅展示場にて。

今までも、アイデアいっぱいゲットさせてもらってます(笑)



昨日の休日、我が家の近くにある住宅展示場で「ぜんまいざむらい」の着ぐるみのショーがあったので、チビら2人を連れてショーを見物
なめざえもんにはブーイング、
ずきんちゃんには「かわいい!!」と、
夢中で見ていたチビたち
おばばのセクシ~ポーズを生で見てしまうという、
少々ショッキングな出来事もありましたがっ
2人とも、とても楽しんでいたようで・・・。



そして、もう廻ることもないだろうと思ってた住宅展示場、
新しく出来た某メーカーのおうちが出来ていたので、
そこのおうちだけ・・・と
こっそり入って見てみる事に(((。-∀-)

メーカーの営業さんに色々つっこまれつつ、
「いやぁ、どんなもんか見に来てみただけなんです~」
と、ごまかしながらテキトーに相づちをうちながら
見せてもらいました




そこで発見!!
部屋の壁の四面のうち、一面だけ色が付いている部屋を

↓展示場で見たのは左㊤の写真にかなり似てた♪
 後の写真は、ネットにあったもの並べマシタ。。
20070115134619.jpg



営業さんが言うには「アクセントウォール」といって、
そのメーカーの専属コーディネーターさんが近頃取り入れ出したらしく、
こうやって壁の一面だけにカラーをつけて、あとの三面は白壁のまま、ちょっと変化をつけるための手法だとかで
(ナルホド( ̄ー+ ̄)いい事を聞いてしまったぜ。。)

・・・と、しっかり情報をゲットして帰ってきました。


この間、美容師さんと部屋の話をしていた時にも、
「自分の部屋の窓のある1コの面だけ、壁紙をポップな柄のものに
する計画中なんです~」という話を聞いていたので、
まさにこの「アクセントウォール」だったのかぁ!!
と、今更ながら気づいたけど・・・



たしかに、部屋の壁全体に「色」をつけると、しつこそうだし
すぐ飽きそう。・・・そして後悔する事に(≧ヘ≦)

でも、一部分だけなら、飽きた時に塗り替えるのも
全面よりは簡単にできるし。かなりいいかも♪♪♪




ハッキリした色は、ちと勇気がいるので、イエローとかベージュとか・・・チョコレート色ってのもいいかもなぁ


まだ、我が家で採用かどうかは分からないけれど。
旦那もバアバも「いいかもよ~」と、
前向きに検討中なのです。

子供部屋の一面だけ、明るい色にしても良し。
展示場は、書斎権寝室だったので、ブルーだったんだけど、
それもかなりいい感じだったし。



自分達で塗るのも楽しそ♪・・・って旦那に言えば「塗装業を甘く見るでない」と言われるんだけどさ*-ω-)ノ"



↑crick
[カラーワークス]
DIYでも出来る!子供も一緒にお手伝い?!
部屋の壁のカラーを変えて、プチリフォーム




↑crick
[DecorMaison]
北欧で生まれたエコ壁紙。これであなたのおうちも北欧スタイル(o^-^o)


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑ crick here♪
Posted by coconuts*
comment:0   trackback:0
[家ノ ハナシ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/33-3ca0c865
trackback
