---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
2つのベンチ
シルバーウィーク中に 『ベンチ』 が突如2つ、わが家に仲間入りしてました。



どちらもチープなものですが(^m^*;
だんだんとわが家に馴染んできてるような気がしますおんぷ





1つ目は、これ。

0909271.jpg

「見て楽しむバルコニー」化計画さとと-お花の生垣 現在も進行中♪
向かって右側に、ベンチが仲間入り。

とりあえず、真正面に見える場所はほどよく(?)色んな物が並んで
見どころが増えたかも




シルバーウィーク前はこちら
Before
0909174.jpg




このベンチも、すのこリメイク作戦(第2弾!)なのだ(* ̄ー ̄)v

0909272.jpg

脚付きすのこ(すのこベンチ)をね、背もたれ付きのベンチに変身させただけ
なんだけどねー(●'艸`●)
背もたれが付いただけでオサレになるし。。。いかにも「すのこ」ではなくなるかなぁと。


■脚付きすのこ・・・2000円(強度のあるものを選択)

■板・大1枚、小2枚(背もたれ部分)・・・計600円くらい


座りモノは安全第一 自作は考えず、既製品をリメイク。
(私が作ってたら絶対ヤバそうだもの★)





ちなみにベンチの前に置いた折りたたみテーブルは・・・・・

0909274.jpg

リサイクルショップで780円*。・


バルコニーに、ベンチとテーブル。
新居を夢見てる時に「置きたいなぁ。。」と思いつつ、実際は狭すぎて諦めてました。
でも、ナチュラルガーデニングなどの雑誌のお宅には、こうやってごちゃごちゃと
している庭やバルコニーがたくさんあって―――
これもアリかと、こころみて見ました(*'v`*)゜+


ベンチとテーブルで、子供がままごとをしたり。
休日の朝はパンとミルクを持って行き、朝食をとったり。。。
どうやら置いてみて正解だったようですスマイル!♪stereo






1つ目が長引きましたが(笑)




2つ目のベンチはこれ。

0909275.jpg

カインズホームにバアバと子供たちと出かけた時のこと。
私が気づいた時には、子供らが相当気に入った様子で
仲良く見本品に居座っており―――
バアバが「買ってあげようね♪」と言ってるところでした。



工エエェ(´Д`)ェエエ工 ・・・・・それなの?orz




と反対するも、3対1で負けました。


「かわいいじゃないの。サイズも小さめで玄関にピッタリよ!」

バアバお買い上げ★



たしかにサイズは小さく座面も低め。座りやすく、玄関のスペースにも
しっくり入る大きさなんだけどね~。。。
元の木の色が気に入らなかったので、せめてこげ茶に・・・と、
旦那とサンダーがけしてキシラを塗りました。

0909276.jpg

アフリカンな動物さんがいっぱいいます(^m^;



多国籍風なあやしい雰囲気が?!(笑)
でも、通る人々には「かわいいね!」などと評判いい感じです(〃´~`)=3

ここのベンチはこうゆうイメージぢゃあなかったんだけどねー・・・
今は子供が気に入ってるので百歩ゆずるとしようアップロードファイル
友達と座ったり、くつを履きなおしたり・・・小さいから確かに座りやすいのかもね^^



こんな新入りベンチたちと・・・ガーデニングもまだまだ頑張ります豆





Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[外構日記
comment
可愛い!
v-238こんにちは。またまたステキなのが仲間入りしたんですね!
ベンチって置くだけでなんがか絵になりますよね。

うちのは古くなったので娘たちと白くペンキ塗りをしました。


コメントありがとうございました。
実は私もブログにリンク貼らせていただきたいなぁ・・・って思ってたんです!v-238

だってすんごい可愛いブログなんだもんv-10是非リンクさせて下さいね。

私のブログもお仲間に入れていただけたら嬉しいです
2009/09/27 17:31 | | edit posted by メルシー
脚付きすのこの簡単リメイクベンチいいじゃないですか!
お値段も材木買って作るより安そうだし。
塗り塗りも楽しいですしね^^v
アフリカンな動物ベンチも個人的に好きです。
参考になりますー。
2009/09/27 21:37 | | edit posted by moka
わ~~~♪
ベンチめちゃかわいい☆彡
うーーー挑戦したくなってきたwww

アフリカンのベンチ・・・ホームセンターでみたことあります。笑
かわいいサイズですよね♪(*≧m≦*)
2009/09/28 19:36 | | edit posted by みったん
---メルシーさん---
娘さんたちと白くペイント。。。あの素敵なお庭の写真にうつってたベンチかしら(○+'∀`从)-♪ 
古くなったら私もちょっと違う色に塗り替えたりしたいなぁ☆
メルシーさんちのお庭、私のツボって感じです*。・

リンクの件、アリガトです(*´-`*)ゞ i-176
こちらこそ、お仲間に入れてください♪これからもヨロシクね!
2009/09/28 23:14 | | edit posted by coconuts*
---mokaさん---
脚付きすのこは、ホームセンターならおそらくどこにでも売ってるものね^^
背もたれ部分は、ただ形だけ・・っていう感じですケド(笑)
それほど寄りかかるもんでもないと思い、ここは簡単に作っただけです。
でも、「ベンチ」な感じになりますよねi-219

アフリカンなベンチ、大丈夫?mokaさんにそう言っていただけて救われましたっ(つ∀`*;)
2009/09/28 23:21 | | edit posted by coconuts*
---みったんさん---
いたってフツウのすのこベンチよりは・・・かわいくなったよねっ?!(〃 ゚▽゚)ノシ
みったんさんなら、きっともっとかわいくアレンジしちゃいそうだよi-190
ぜひぜひ挑戦してみて下され♪♪

アフリカンのベンチ。ホームセンターで目撃されました?(笑)
そう、大きさはミニチュアでかわいいんだけど・・・だけども!!・・だよね(^m^*
2009/09/28 23:29 | | edit posted by coconuts*
すのこリメイクベンチ、良いですねぇ。。。
うちも真似してみようかな^^

ばあばの孫に物買い与え現象
うちの例外ではなく、なんでこれ?!って感じの物を
沢山もらいます^^;
何かをもらうたび、思わず苦笑い
気持ちわかるわ~
2009/09/30 21:58 | | edit posted by T邸
---T邸さん---
むふふ♪T邸さんならリメイクでなく、板からベンチが作れちゃうのでなぁい?(^m^*
私のはDIYとまでは行かないものばかりでお恥ずかしいっすよ★

ばあば→孫に買い与え・・・分かってくれます?! 「なんか違くね?」みたいなね(笑)
また子どもたちも変わったモノが好きだから・・喜んじゃうと余計に色々されちゃうしw
でも、ありがたく思わなくっちゃいけないんだけどね~(○´艸`)
2009/10/02 23:40 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/330-67c130f4
trackback
