---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
秋の花たち
9月の連休は、ガーデニング(ベンチのペンキ塗りや植物の植えなおしetc・・)
作業をしたり、農産物直売所まで遠出してお花を買いに出かけたりして
あっという間のお休みでした♪



合間をぬって家族でピクニックにも出かけました。

0910011.jpg

河川敷のそばにあるパノラマ公園へ。

お弁当を食べ、ロープウェーやロングすべり台で遊んで・・・
バドミントンは、途中からシャトルではなく「どんぐり」が飛びかっており・・(笑)
お姉ちゃんのしわざです★あぁ楽しかった!(◆'v`b)b。+゚



ここは家からはけっこう遠いのだけど、2年前に行き当たりばったりで
立ち寄った時に、コスモスと彼岸花がすごく綺麗だったので。。。
頭の記憶にしっかり入れておき(^m^* 
ふたたび、この時期をねらって出かけてみた。


彼岸花が幻想的(*'v`*)゜+

0910012.jpg





コスモスは・・・まだちと早かったみたいでさみしいやね^^;

0910013.jpg

見ごろに行ったら、満開で一面ピンクの海!なんだけどね~。。
(10月上~中旬がピークだそう★)

でもまあ、咲いてるのが見れたのでよかった♪



もちろんこの子も一緒に。

0910014.jpg






わが家の秋の花も。。。


0910015.jpg

インパチェンス、アメリカンブルー、メランポジウムetcの夏花(わが家の定番!強い花)
に混ざって、黄色いウィンターコスモスが仲間入り色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

白目地を入れたレンガもいい感じに馴染んできております




ちなみに。

0910016.jpg

アーチの小窓には8月に海で拾ったガラクタが、いつの間にやら
ディスプレイされておりました(^m^* 
娘たちの仕業ww 




それから庭にも新入りさん☆


0910017.jpg

これって、「おじぎそう」??
ポンポンって感じの花が何とも幻想的。
葉をさわるとまるで生き物みたいに素早く自分で閉じて行きます★
↑たしかに生きてる物なんだけどね^^; 初めて見たのでびっくりデシタww

植えたおぼえは全くなし。

この辺りは野鳥がたくさんいるので、糞に混じって種がここに落ちたのか・・・
それとも風にのってどこからか種がとんできたんかな?

せっかくのご縁なので(*・∀・) 育ててみよーと思います





Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
秋ですね~♪
ガーデニングにもとてもいい季節の到来ですね。

お花は心を癒してくれますね。
おじぎ草の花、初めて見ました。
どこから飛んできたんでしょうね。
でも、素敵なプレゼントですね(*^_^*)

お庭もベンチも可愛くて、
私はcoconuts*さんのブログに癒されました。
2009/09/29 09:18 | | edit posted by step
はじめまして^^ chiharuといいます。
我が家も今年新居を建てたので、参考にとブログをよく覗かせていただいていましたが、初コメントです♪
パノラマ公園・・・
私の実家のすぐ近くだなぁ、と思って思わずコメしています。
広くて走りまわれて、息子は何度も何度も滑り台を滑り降りて、いつもお世話になっている公園です。
来月はコスモス祭りもあるかもですね。。。
満開は圧巻です!
2009/09/29 15:00 | | edit posted by chiharu
うちのガーデンもこんなになればいいのに~~~♪
↑遠い理想・・・( ̄▽ ̄;)!!
やっぱりシロ目地ステキ~~~♪
レンガをちょっと隠す?というか、目地を厚めにしたらめちゃかわいいですね^^
2009/09/29 17:03 | | edit posted by みったん
目地やっぱり可愛い~♪
娘ちゃんのディスプレイもなにげに置いてあるけどすっごくいいカンジですね!

今の季節、暑すぎず公園も気持ちよいですよね~
うちもお弁当もって行こうかな♪
2009/09/29 21:06 | | edit posted by choco
おー、可愛いポンポンな花と面白い葉っぱですねー。
しゃ、写真撮りたい・・・
白目地やっぱりいいです!
子供たちのディスプレイもジャンクな感じで味がありますね。我が家も海でガラクタ拾ってきたいな(笑)
2009/09/29 22:22 | | edit posted by moka
秋のお花をゆっくり見るのも楽しい時間だね!!
そしてやっぱり白目地かわいいw
うちも今から無理矢理白くしてみよっかな☆
そして↓のすのこベンチ!!
ナイスアイディア☆
背もたれと色塗りで、まったく違うベンチに変身だね!!!
かわいいぞぉ~☆
2009/09/29 23:59 | | edit posted by ボーノ
コスモス、こちらではそろそろ終わり・・・
同じ日本なのにこんなにちがうんだね。
朝晩は寒いよ~~(涙
彼岸花ってなんかステキね。
始めてみたかも。
うちの庭にもおじぎそう、いるよ♪
ことしは開花せずだったけれど、意外とかわいいお花つけるんだね。
息子が勝手に植えて、おじぎさせて喜んでたよ。
2009/09/30 14:14 | | edit posted by picolly*
秋のお花達とても素敵~♪
最近花達と無縁な生活してたので
とても癒されました~★

すのこベンチもとっても素敵~!
私もねこの週末DIYに挑戦してみようかな~と
チョッピリ気合入ってるよ~(笑)
無事に出来るかな・・・・。
2009/10/01 21:25 | | edit posted by らら
---stepさん---
そうそう♪お花は心を癒してくれますよね。忙しい毎日だけど、
お花の世話をしてたり見たりするだけで、ホっとしますねぇ(つ∀`*)*。・
おじぎそう、いつの間にか生えてたんですよ♪
“素敵なプレゼント”だなんて。。。stepさんのその言葉に私が癒されちゃいます(○+'∀`从)
2009/10/02 17:37 | | edit posted by coconuts*
---chiharuさん---
はじめまして(〃▽〃) 初コメうれしいです♪ありがとうございます。
chiharuさんのご実家の近くだったんですね~!地名が分からないよーに
「パノラマ公園」としか書かなかったケド・・分かりました?嬉しいです☆
緑や花がたくさんで素敵な公園!ご実家が近くて羨ましいですよ~♪コスモス祭も気になるっ>▽<
2009/10/02 17:42 | | edit posted by coconuts*
---みったんさん---
うちだって。。まだまだ全然完璧なんかじゃないのよ(*ノД`*)マダマダ★
お金だってびっくりするほど全然かけてないんだから。。><;
白目地、みったんさんに褒められて嬉しいです^^ 白セメント(ホームセンターでも売ってる)
を、レンガと同じ高さすれすれにたっぷり入れたほうがかわいくなりましたよ☆
2009/10/02 17:47 | | edit posted by coconuts*
---chocoさん---
娘たちのディスプレイ、いい感じだなんて。。嬉しいゎchocoさん(*≧m≦)☆
海旅行で2人がいつの間にやら拾っていたガラクタ、もっとあったんだけど
幼稚園の友達が来るたびに「お土産!」って渡してて・・残り物なのよ^^;
近頃お天気悪いケド。。今頃の気温がピクニックにちょうど良い感じよねっ(*'v`)
2009/10/02 23:04 | | edit posted by coconuts*
---mokaさん---
おじぎそうの花も葉も、ほんとに楽しい形ですよね!私も全く知らなかったゎ★
花はピンクなんだけれど、先端がプチプチと白く光ってるので、生で見ると
すんごいフシギな花ですよ!写真、撮りたくなりますよね~(^m^*
ガラクタは千葉の海へ行った時に拾ってたもので^^;子どもは何でもよく見つけますネww
2009/10/02 23:09 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
本当?白目地かわいい? (〃 ̄m ̄)実は私も予想以上にいい感じ♪って
見るたびに思っちゃったりなんかしてます(笑;)
すのこベンチも見てくれてアリガト☆じつは子どもたちに「背もたれが無いベンチなんて
つまんな~い!」と言われ・・・それがキッカケで作ったようなもんなのよっ(A゚∇゚)・。
2009/10/02 23:18 | | edit posted by coconuts*
---picolly*さん---
北海道はもうコスモス終わりなのね?!ほんと。。同じ日本なのに
時期が全然違うんだね~☆ 彼岸花はもしかしたらそちらにはあまり無いのかな?
こっちでは「仏様」や「お墓」みたいなちょいと暗いイメージがあるんだけど^^;
でも私もね、結構この花好きだよ♪かわいいもん。 おじぎ草、picolly*さんちにもあるのね♪
2009/10/02 23:23 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
花って、手をかけてあげないと綺麗にならないんだよね(^m^;
だからほんの少しの時期でも放置しちゃうと・・・一気に無縁になる★すんごく分かるよぉ!
なになに?ららさん、近々DIYの予定ありなのかなぁ~( ´艸`)ワクワク♪
お忙しいのだから無理せずにネ^^ 作ったらレポ待ってますよーぅ(ノ´∀`)ノ*。・
2009/10/02 23:32 | | edit posted by coconuts*
ご無沙汰してます~
こんにちは。
素敵な公園ですね。
我が家のちょっと近くにも広くて花がいっぱいの公園があるんですが、
子供たちもすっかり大きくなっちゃって
行く機会もなかなかありません。

白目地のレンガ素敵ですね。
娘ちゃん達のディスプレイもいい味出てるし。

オジギソウ、面白いんだけれど
油断するとものすごい勢いで増殖しちゃって
刺もあるし気を付けて^^;
2009/10/03 19:18 | | edit posted by kiki
---kikiさん---
こちらこそ、ご無沙汰してましたっ(*´-`*)ゞ
子どもが大きくなるにつれて、やっぱり公園って行かなくなってくるものなんですよね~。。
私も振り返ってみると、子どもがもっと小さかった頃のほうが頻繁に行ってた気がするなぁ。
白目地とディスプレイもお褒め頂き♪(嬉) おじぎそう!増殖&トゲに注意なのねφ(・ω・ )メモメモ☆
教えて下さってありがとです!何も知らなかったゎ(^▽^;
2009/10/04 02:32 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/331-37f0f7e5
trackback
