---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
トイデジ☆
ずいぶん前に購入していたトイデジカメラを、先日初めて開封して^^;
使用してみましたグー



0910131.jpg

「VQ1005」という、おもちゃみたいなカメラ(*'v`*b)

※ブログ左下の『注目☆アイテム』にもリンクあります。


 ←clickするとお店へ♪


コチラのサイトの写真の例↑も見たら分かるけど・・・クッキーやジャムも
めっちゃかわいく写るっしょ?ニヤニヤ




トイカメラっていうのは、普通のカメラよりも発色が強く出るので、
べったりした色彩の、ある意味ポップでレトロで異国チックな写真に仕上がります♪

そこんところがかわいくて、女子にもかなり人気なのですよねん(○´艸`)。+



今まで【LOMO】とゆうトイカメラも愛用してたのだけど。。。。。
アナログなので、パソコンに画像を取り込めることも出来ず★
画素数の高いスキャナーも無いので、ブログには全く使えずじまいでした。


0910132.jpg


今回、購入したトイデジ【VQ1005】は、画質はまるでトイカメラなのに
パソコンにも取り込めるとゆう、楽しさが広がりそーな予感なカメラ♪♪






さっそく家のまわりで試し撮り。 トイデジ・デビュー


0910133.jpg




0910134.jpg




0910135.jpg




0910139.jpg


↑ベランダから庭をパチリ 
ますます鬱蒼(うっそう)とした感じに撮れました(笑絵文字名を入力してください

最近、レンガで“飛び石”をつくって置いてみたよ。
これで奥のほう(写真㊧)の植物に水やりがしやすくなりやした(^▽^*v


ブログ仲間のボーノさん邸の庭で、すごく素敵なグラウンドカバー
となっているヒメイワダレソウ・・・・・やっと私もお店で見つけました。
色んなホームセンターを探し回ったけれどなかなか売ってなくて。。
とうとうわが家も購入したよー♪季節はずれなのでセール品でお買い上げデス。
春には綺麗に咲いてくれるといいなぁ(●'艸`●) お楽しみにっ


ヒメイワダレソウ。楽天でもありました!

   

㊧1ポット 262円  ※花期は春~秋です。 
㊨花マット(早くじゅうたんのように広げたい人向け!だって^^)50×100cm 4500円





話がそれましたが 室内も撮ってみた☆


09101311.jpg




0910136.jpg


ストロボ(フラッシュ)なんか付いてませんが、室内でもはっきりくっきり。
ちょっぴし画像の四隅が暗くなるところがLOMOっぽいかも(^m^*




09101313.jpg


カメラのある生活。


そもそもブログをやっていなければ、ここまで写真を撮り続けてなかったかも知れない。
いっぱい思い出の写真がこうして残ってるのは、やっぱり
ブログのおかげなのだなぁ(*ハ´v`*)☆゜+。



■トイカメラいろいろ■

   

トイカメラ(フィルム撮り。PCで直接使えません。)
ジュースの形のカメラ、気になります(>▽<)ストロー部分がシャッターボタン!



         

トイデジカメラ(パソコンに画像データを取り込めます。)
左の2つは液晶画面付きなので、撮った画像をその場で確認できます☆
一番左は「デジタルハリネズミ」。かわいくて人気のトイデジ。でもちょっと高い(^m^;  



オマケバトン

10日の土曜日(だいぶ前・・・^^;)に、次女の運動会がありました。

0910138.jpg

幼稚園生活最後の運動会。
お休みの子がいたため、うちの子のチームだけ組体操のピラミッドなど
大物がつくれなかったり・・・・
リレーでは、うちの子の組のバトンが笑えちゃうくらいに落ちまくってましたけど(>m<*
なんだか感動したよ☆ みんなかわいくて、一生懸命頑張ってました。


近隣の学校や保育所で学級閉鎖(新型インフル)が立て続けに出ており
お天気も悪そうでヒヤヒヤ><;落ち着かない毎日だったので
無事に運動会に出られてホっと一息
でも、まだまだ気が抜けない毎日ですネ。みなさんも気をつけてね手書き風シリーズ25手

お次はまた1周年レポしたいと思います (`・ω・´)ノ近いうちにね




Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
うちも同じの持ってますー
トイカメラ、同じの持ってます。(薄ピンクの)
かれこれ購入してから2年近くになりますが、電池の消耗が激しすぎて出番がすっくなーい!です(^^;
でも、濃い目の色の、味のある写真になるから面白い!
あと、どこが撮れてるかよく分からないから、PCで確認するのが楽しみじゃない?

それと、私もあわじ花マットが気になってます(^^
可愛い~♪

思わず写真を撮りたくなっちゃう、心地いいおうちなのでしょうね。
家の中も外も、楽しみがいっぱいですねー。

そうそう!ブログをやっていると、写真をまめに撮りますよね(^^)v
2009/10/21 15:23 | | edit posted by 四季++
お仲間
VQ1005仲間ですー^^v
LOMO LC-Aもありましたが、カビてしまい・・・
なんと僕の知らぬ間に奥様に捨てられてしまいました(TT)
「おもちゃみたいなカメラ捨てたよー」って。
「・・・」

いいんです(TT)
カビさせた僕が悪いんです(TT)

レンガの飛び石いいですねー!
すごくツボです!!
2009/10/21 21:43 | | edit posted by moka
トイカメラ、すっごい気になるアイテムだよ~!!
ボーノも携帯写メから早く卒業して(苦笑)
カメラ女子になりたーーーい!!!
そうそう、ヒメイワダレソウ☆
今回成長を記事にしてみたよ♪
よかったら覗いてね~^^
2009/10/21 23:45 | | edit posted by ボーノ
---四季++さん---
あら奇遇♪(●'艸`●) 四季++さんもお持ちだったのね。それも2年前から!
そうそう、私もPCで色々調べたらやっぱり電池の消耗に不満を仰いでるかたが
たくさんいたの。でも、今のは少々改良されたみたいなんですよ^^
私のVQも、2~3回外に持ち出してるけどまだ電池が切れてないのです(*^-゚)
「どんな絵が撮れたかな?」とPCを見るの、すんごく楽しみですよねv-111分かる分かる♪

花マット、四季++さんも気になってたんだ。なんか「一緒」が重なって嬉しいデス(◆*'v`*)ゞ
いごこちのいい家なんでしょうね・・という言葉もありがとう☆ 
四季++さん邸もきっと、おうち時間が楽しくなる家になると思いますョ^^

2009/10/23 12:17 | | edit posted by coconuts*
---mokaさん---
おぉ♪思い切ってカメラネタ書いてみるもんです。VQ仲間がまた増えて嬉し~い(人*´v`*)
やっぱりmokaさんもロモ愛用者!・・でもカビてしまったのね。で、今は亡き★なのですねv-356
じつは私のロモも壊れてるとこがあるの(笑) ウチのは「サビ」が原因です(>m<
カバンの中に子ども(当時赤ちゃん)のストローマグを入れてて・・こぼれてしまってたの。
フィルム巻取り部分がサビててすごく巻くのが大変なことになってます^^; 繊細なのねロモって。

レンガの飛び石もアリガトです。飛び石って意外とかっこ悪いのしかなくて(笑)
家であまってるレンガで正方形にしただけなんだけどwwそう言ってもらえて嬉しい♪
2009/10/23 12:25 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
トイカメラ、おもしろいからぜひぜひオススメよ♪どうせ買うならトイデジのほうが断然おもしろいよ^^

ヒメイワダレね!ほんっとボーノさんの庭に憧れる一心で(笑)けっこう色んなところへ
探しに繰り出してたんだけど。。。これがなかなかどこにもなくって★
やっと季節はずれに見つけられたので、残念ながら花は見られなかったんだけど。。。
来春~夏には「咲いたよ♪増えたよ~」って、ブログでボーノさんに報告できたらいいんだけどv-341
記事もありがとねん(◆'v`人)。*゚  いつも親切なボーノさんに感謝感謝☆
2009/10/23 12:34 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/334-fd8cbc81
trackback
