---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
玄関にクリスマス雑貨を飾る。
ハロウィンだと浮かれていたら、もうクリスマスまであと1ヶ月ちょっと(〃´・ω・`)=3


2週間も空いてしまい、コメレスもコメ返しも遅くなりスミマセンでしたっ><;
coconuts*一家、いちおうまだインフルにもかからずに頑張っております。
多忙ながらも元気に過ごしてますよ~ (`・ω・´)ノ



もうすぐクリスマスとゆうことで、そろそろ玄関をクリスマス・バージョンに
してみようかなぁ☆と思い立ち、先日こどもたちと一緒に飾りつけてみたクリスマスツリー



0911211.jpg

左上の茶色い板につるしたリース+飾りは長女が担当。
ウッドデッキづくりで余ってた板きれにクギを2本打ち付けて100均雑貨を
飾っただけ^^  壁に直接穴をあけずともハンギングOK






白目地のレンガ床のところもクリスマス・バージョンに☆

0911212.jpg

去年のクリスマス前に『寄せ植え教室』で作ったビオラのリースの型が
季節が終わって庭に放置されておったので(^m^; それを再利用!

ビオラだらけの豪華な寄せ植えリースもステキだったんだけど、
もっとシンプルに、それと深い緑がメインな感じにしたくて、
庭に増殖中のヘビイチゴ+赤と白のビオラだけでつくってみたよ。

リースをハンギングしてるのは。。。おなじみ「すのこ」(●'艸`●)
こちらも屋外用ペイントをこどもたちが塗ってくれました

そこにフックを付けてリースを下げただけ。
いかにも「すのこ」ってのをかくすため、
“GARDEN”のサインプレートでごまかし作戦なのだ^^




ウチの玄関は残念ながら北向き
こんなにガーデニングが楽しくなるのなら、少々高くても北以外の向きの土地を
買えばよかったかなぁ><なぁんて思ったりもしたけれど、
北向きでもオッケーな植物が、意外と探せばあるものなのだ

それを探すのがまた楽しくもあって、しかも「これって意外と丈夫!」って思ったり
「これは丈夫と聞いてたけど結構弱いな^^;」とか、新たな発見もできたりして
日々実験中なのです (*'v`*)゜+  

0911216.jpg

過酷な“冬の日陰エントランス”でも、ビオラや小さなシクラメンたちが
賑やかな挿し色となってくれてるよ 葉ボタンも冬にはかかせまへん☆





小物は100均ばかり^^; 
でも、こどもも私もお気に入り。

0911213.jpg

上㊧塀につけたアーチの小窓にも100均雑貨。小さなコニファーも一緒に♪
  ㊨こちらも100均雑貨。フェルトのミトンをかけてみた。

下 また去年と同じリースで(^m^* ブリキのスプーンを真ん中に置いてアレンジ。





マリンライトの外灯にも・・・・・

0911214.jpg
  
ガーランドをつけました。
クリスマスってことで、いつもよりごちゃごちゃ飾りまくりだゎ^^;

一番下についたカゴのようなアイアンもダイソーで。
エアープランツ入れなんだって! 私が入れたのはポプリだけどね

去年の使いまわしばっかだけど、丁寧に大事にしまって・・また来年も使ってると思うよ♪




Posted by coconuts*
comment:16   trackback:0
[外構・屋外
comment
coconuts*さ~ん♪お久しぶりぶり~☆

すっかりクリスマスムード満載なcoconuts*邸に
うっとり~~☆
リースが飾ってあるすのこ~・・・
全然すのこっぽくなくて可愛い~♪
ガーデンのサインプレートもより素敵な感じになってる☆

我が家もそろそろクリスマスムード全開にしたいな♪
ツリーもこの週末に出したい~と思ってるけど・・・
出せるかな~(笑
2009/11/21 19:09 | | edit posted by らら
こんにちは★

前から思ってましたが、このテンプレ可愛いですね!
ころころしたのがたくさんで~。

coconutu邸は、北側なのに、この時期なのに、
華やかな植物がたくさんですね!
寄席植えきれいダスー。
うちはこの時期、色がなくなっちゃうのですよね~v-356
やっぱり、クリスマスは華やかなのがいいですね。
ガーデンサインプレートも素敵です!
2009/11/21 19:14 | | edit posted by isochan
ほんと北向き玄関とは思えないね!!
さすがcoconuts*サン☆
すのこ&ガーデンプレートめちゃめちゃ可愛いし
リースもクリスマスっぽくて今の時期にピッタリ!!!!

こんな可愛い玄関みかけたら思わず入ってちゃいそうだよ*笑

あとあと!!この白目地のレンガ床すっごい可愛いなぁ。。。
目地幅が太いのが最高にスキ♪
我が家の外構ぜんぜん進まなくて、テンション下がり気味だけどこんな可愛いエントランス見たらまたムクムクとヤル気がupup!!
今からcoconuts*邸の外構記事読み返してきますっ!!
2009/11/22 09:29 | | edit posted by momo
クリスマスの準備している時って
寒さも忘れるほどテンション上がりません(笑)
私だけかしら。。。
レンガのニッチ、やっぱ可愛いね!
お子ちゃんも嬉しいでしょうね~

うちは昨日ツリーを出しました^^
パパママサンタの忙しい季節到来ですなー
2009/11/22 10:04 | | edit posted by T邸
かわい~☆
ビオラのリース、こんなのがあるんですね~!素敵です☆
どこかに売ってないかな~♪
スノコも言われないと全然分からない(^^)v
スマイルレンガのサンタの帽子もかわい~♪

テンプレって植物の種、ですよね?
何の種でしたっけ?思い出せない。。。小さい頃遊んだような。

そういえば、物干しPid、新商品がでましたね~><
でも、重宝しています(^^)
2009/11/24 22:00 | | edit posted by ぽぽ
やっぱり白目地レンガが効いてますねー。
我が家もリビング前はcoconuts*さん邸を手本にレンガ敷きしたいと思います^^
緑、お花、小物もセンス良くて目の保養になりますねー。
最近引っ越し前に本を買う事を禁止されてるのでcoconuts*さんのブログで目の保養しときます^^v
2009/11/24 22:27 | | edit posted by moka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 14:48 | | edit posted by
あぁ!!ステキ><かわいい♪
うちもイベント終わったら、一気にクリスマスモードへ
突入したいよぉ~。
それにしてもほんとcoconuts*さんとこの白目地やっぱりかわいいwニッチのレンガの感覚も大好きv
そしてガーデニング!!!
目をランランにして見たよw
どうやればあんな空間出せるの><
全体を見てみたい気持ちも沸々とありますよ^^
2009/11/26 00:21 | | edit posted by ボーノ
---ららさん---
こちらこそ、ららさんお久しぶりぶりでござぃやす(人*´v`*)
すのこに見えない?ららさんがそう言ってくれるなら心強い☆
なんか。。。設置した本人には、見れば見るほど「すのこ」にしか見えんくなって来てi-229
ちょいと心配だったところなんだよね(笑)でも良かった!!

ららさんところはツリーだしたかな?
ららさんちはパンを使ったかわいいリースがあるからね♪焼き菓子の似合うかわゆい飾りつけが
すんごく似合うだろうなぁ♪♪ウチも先週末に思い切って出しましたi-103
2009/11/26 17:54 | | edit posted by coconuts*
---isoちゃん---
テンプレ、お褒めいただきありがとうね(☆'v`★)ノ゛
でもこちら、FC2でお借りしてヤツなんだけどね。この種、「ふうせんかずら」という
ツル性の植物のもので、全ての種にハートマークi-80があるんだよー♪
なんかフシギでかわいいでしょ?ウチでも庭に育ててるんだ。
で、これまた自分の大好きなワッフル布地もウチにあるもんと似てたので、このテンプレ
めっちゃ気に入ってしまったわけなのですi-235

北側ながらも、丈夫な花でがっちり固めて頑張って維持してるよ~ (*'v`*)゜+
2009/11/26 18:03 | | edit posted by coconuts*
---momoさん---
ほんと?北向きとは思えない?いやぁ嬉しいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リースの型も、せっかくあるんだから使わなきゃ勿体無い!!と思って有り合わせで
作ったよーなもんだけどねi-201

白目地のレンガも月日が経過するたびに、どんどん愛着わいてきてるよ☆
そうなの♪目地幅太いところがポイント。さすがmomoさん、わかってくれたのね(^m^*
ここけっこうポイントで、何度もレンガを並べ直しながら考えたんだよね。。
momoさん邸の外構も楽しみだぁi-260ウチより素敵な植物がいっぱいあって羨ましいよ(∩´∀`)∩
2009/11/26 18:30 | | edit posted by coconuts*
---T邸ちゃん---
ホントホント!飾りつけてた日は時間も寒さもわすれて夢中になってたよ~(●'艸`●)
やっと「終わった~=3」って我に返ったらもうあたり一面夕暮れだったしネ。。

レンガのニッチにも、ここぞとばかりにいっぱい飾ってしまうんだよねi-229
まだ次女はあんまし一緒にやってくれなかったけど、
長女は率先して色々作ってくれるから、めっちゃ頼もしかったゎi-236
パパママサンタ、そろそろ始動しなくてはね~^^;いつまでサンタを信じてくれるかなぁ☆

2009/11/26 18:49 | | edit posted by coconuts*
---ぽぽさん---
そうなの。私も全然知らんかったんだけど、あるんですよ~リース型☆
楽天にもあるので、よかったら参考までに↓貼ってみますね!
http://item.rakuten.co.jp/peteco-thegarden/ego602_000153/

テンプレの種、これは「ふうせんかずら」の種ですよ♪
ウチの庭にも育ててました。もう季節が終わりなので、ちょうど種がどっさり取れたところ。。
丈夫だし見た目もふうせんみたいでかわいくて、オススメだよ。
でもこのテンプレは、じつは私の写真じゃなくて(笑)FC2ブログから借りてるやつなのi-201
pid、新しいの出ちゃいましたねぇi-235 結構形が違くなった気が・・・^^

2009/11/26 18:57 | | edit posted by coconuts*
---mokaさん---
白目地、効きめありますかね♪ありがとうございます(〃'v'〃)
レンガを敷いた床、きっとmokaさん邸にも似合うと思いますよ~!

引越し前に本を買うことを禁止・・・・・わかります(笑)
何かとお金がかかるものね、引越しって。
本やら雑誌やらは意外といいお値段するから(^m^;
私もはやる気持ちをぐっと我慢してたので、おんなじだぁi-190って思っちゃいましたw

2009/11/26 20:29 | | edit posted by coconuts*
---鍵コメさん---
お知らせアリガトね♪
また遊びに行きますねぃ (´∀`)ノ
2009/11/26 20:31 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
ボーノさん、イベントの準備で大忙しかな☆
体に気をつけて頑張ってね(*⌒∇⌒*) 遠くから応援してるよ♪♪

みなさんから白目地いいねってコメもらって、有頂天ぎみなcoconuts*です(>m<*
あんな空間だなんて、ボーノさんに私が聞きたいくらいだよi-203
私なんぞ、枯れたところもそのままだし、あんまし手をかけてないし・・・i-235
でも、ガーデニングってハマるよね。まだまだエンドレスにあれこれ計画中デス^^

2009/11/26 20:44 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/337-d1b4a2f1
trackback
