---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
イルミネーション in 木のおうち

なんつってみたけれど・・・^^;汗

じつは、ごくごくシンプルなイルミネーションなのです。



新居にて、念願のイルミネーション。
こんなこともあろうかと、玄関のベンチを置いたあたりの壁の足元に
屋外のコンセント差込口を付けてもらっておいたのさ^^



先日、玄関のヒメシャラにLEDの電飾100球を付けてみました☆。・*



0911253.jpg


色はシンプルに、ホワイト・・・って思ったんだけど、ブルーも半分入ってるタイプを。



青く光ると、こうなるょ↓

0911254.jpg

白も青もなかなかキレイ♪ 2度おいしいデショ?(^m^*



ちなみに塀が(不気味に?)ライトアップされてるのはね、
くり抜きのアーチ小窓の右下あたりの床に、スポットライトを埋め込んであるからなのだ。

外構イメージが決まる前から、1つ植木かエントランスの一部を
ぼぉっと光らせるスポットライトがほしくて、
電気屋さんの友人にどこにでも照明を付けられるように配線してもらってたのデス

スポットライトだから、角度も自由に変えられてなかなかオススメですよん



LED電飾の話に戻って・・・・・
ウチはニトリで購入しました。
8種類の光りかたから好きな種類をスイッチひとつで変えられるので
飽きずに楽しめそう♪ 4900円って価格も他より安かったしね。


んでね、そんときに「これも使えるかな?」と、スノーマンの電飾も一緒にお持ち帰り♪

0911252.jpg




玄関ドアの上がガラスになっているので、そこに付けてみた。

0911261.jpg





MIX色の電球もどこかに付けようかなぁと購入してはみたものの。
派手すぎてしまって、どこにも使えなかった><
狭いエントランスだから、やっぱし、これくらいシンプルに。。。

これくらい色がないのが見てて気持ちいいなぁ☆って思いマシタ


・・・ていう割には、玄関まわりの100均クリスマス飾りたち(前回の記事参照)は
かな~りごちゃごちゃなんだけどさ(*/Д\)




        +          +          +




クリスマス・ツリーも飾ったよ。

0911263.jpg



結局、リビングだとひとけが少なくて(笑)

どうせなら人口密度の高いダイニングにと、造り付けのTV台のすみっこにセット。
ここなら、ごはんを食べながらも視界に入るしね☆

ツリーの下のプラスチックな土台は、X’masなクッキー缶やら雑貨を置いて
隠しちゃいました(* ̄ー ̄)v





0911265.jpg

シャッター速度をスローで写したら、ツリーがこんなふうに(^m^;


ほらほら♪って子どもに見せたら。。
やっぱり始まった★キリがないいたずらが・・・


0911267.jpg


懐中電灯が持ち出され。

おえかき大会がはじまりましたとさ(; ´艸`)




オマケ

今、うちの子(小学校)のクラスが学級閉鎖中です。
もしかしたら学校ごと閉鎖になるかも知れないってくらいの勢いです><

いちおー外出禁止だし・・・
でも子どもは元気だし。(それは良いコトなんだけど
お弁当つくってバルコニーで食べたり
縫い物教えたりお菓子つくったりしながら、
何とか“親子3人ひきこもり生活”を乗り切ろーと思います^^;

新型インフル、うちもそのうちかかってしまうのかなぁ。
不安いっぱいの毎日だよね。

皆さんも、手洗い・うがい(←緑茶がいいんだよね)徹底して
体に気をつけましょーね




Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[外構・屋外
comment
これぐらいのイルミネーションのバランス好みです。
我が家も来年は少しぐらいやりたいな。娘も楽しみにしてるんで^^
スローシャッターの写真面白いですねー。楽しそー。
2009/11/26 22:32 | | edit posted by moka
塀のライトアップ雰囲気あってすっごくイイ!!
ブルー&ホワイトのライト、スノーマンの電飾も
派手すぎず、でも楽しげで可愛いなぁ。。。

ツリー、いつも目に付くところにおきたいよね!!
ツリーの下のお菓子、アップで見たいナ*笑
サンタのクッキー缶、めちゃめちゃ可愛い。。。
ウチもクリスマスツリー、早く飾りたいなぁ☆

インフルエンザ、早く落ち着くといいですね・・・
ウチは2人とも同時にクラス閉鎖だったんですが、
その時期がピークで、今は周りもだいぶ落ち着いてます

娘サン、早く学校行けますように♪
2009/11/27 11:56 | | edit posted by momo
わ~♪素敵ステキ~☆
私もシンプルなんだけど~綺麗~っていうイルミネーションが好きかな~☆
まさにcoconuts*邸理想だわ~!!

ツリー我が家も週末には出したいな(笑
結構重労働で・・・なかなか・・・^^;;;

インフルエンザ・・我が家の小学校は今は落ち着いてるみたい。
早く新型の予防接種したいけど・・・
いつになるかな~^^;;;
2009/11/27 22:22 | | edit posted by らら
「夜の木のおうち」 も素敵ですね~♪
しばらく立っててもいいですか?

↑ ストーカーw

私、派手派手なイルミ苦手なの。
coconuts*さんちみたいな、こんなカンジとっても好き☆

インフル気をつけてくださいね~
我が家は娘→パパ→私 とかかりました。。。
3日連続で順番に医者に行ったよ。トホホ
2009/11/28 22:16 | | edit posted by choco
---mokaさん---
そーですよね(^m^* 私も「派手にすりゃいいってもんじゃないぞ」と思います。
特に、ウチのごく近所では、そんなにイルミやってるおうちがないので・・・^^;

スローシャッターの写真、偶然の1枚!みたいのがおもしろくて結構好きです。
夕暮れ時なスローも好きですね♪ 
2009/11/29 08:36 | | edit posted by coconuts*
---momoさん---
スノーマンのライトも、お子サマっぽい?なんて思いながら買うも、付けてみたら
場末の(笑)カフェかレストランちっくになって、これまたそんな雰囲気がかわいかったょ☆

ツリーのお菓子、アップで?(〃▽〃; )ディスプレイは適当でダメダメだけど、缶の絵はかわいいよ。
momoさんとこも学級閉鎖になったのね^^; ウチとこは兄弟が学級閉鎖になると
幼稚園も出席停止になるから・・・姉妹そろってお休み中になっちゃって><  やっと乗り切りました=3

2009/11/29 08:44 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
そうだよね^^ 色はあればいいってもんじゃないコトが、今回無駄に電飾を(MIX色の)買ってみて
よーくわかったゎ(* ̄ー ̄)ゞ ららさんに理想~ナンテ言ってもらえてシアワセ☆☆

インフル、ららwさんちのほうでは落ち着いてるのね。。ウチのほうも一旦落ち着いたのに><
先週明けに一気に学校の半分が学級閉鎖になっちゃったよ。早く過ぎ去ってほしいよね~

2009/11/29 08:52 | | edit posted by coconuts*
---chocoさん---
chocoさんのストーカーなら大歓迎です♪(≧▽≦)
てか、私のほうがこの記事の写真撮るのに自分の家をガン見してはカシャカシャ撮ってて
よその人から見たらかなり変な人だったかと思うよー(>m<* 

chocoさんちはみんなかかってしまわれたのね>< 大変だったでしょう;;
ママもかかっちゃったら病院行くのも大変だったね。今は皆元気に回復されたかな?

2009/11/29 09:04 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/338-9bd611b6
trackback
