---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
Merry X'mas!!! 2009
ご無沙汰してしまってます某クマ(汗)


12月っていつもバタバタ慌ただしくって、毎年この時期は
こちらに綴りに来る余裕がなくなってしまいます



じつはね、21日の夕方から長女が新型インフルエンザにかかりました。

ついにわが家にも到来orz

もちろん次女にもうつると覚悟はしてたけれど…何とかうつらず
元気に今に至ってます
長女の症状も・・・初日に40℃近い熱が出たものの
翌日からはすっかり元気に回復。いくらか軽く済んだようでホっとしてます☆






とゆうことで、何とか24日のクリスマスイブクリスマスツリーは家族揃って
お祝いすることができたよ(*'v`*)゜+

22日と23日にあった、幼稚園仲間とのイベント+ピアノ教室のクリスマス会は
泣く泣くお休みになっちまいましたので・・・

そのぶん24日は盛大に♪と、クリスマスケーキ作りからスタート。

ケーキは、ホール型は何度か作ってたので(←一応“手作り”有言実行しとるでしょ?)
今回はブッシュドノエルのクリスマスケーキを作ることにしました。




初めてのロールケーキに挑戦☆

ココアスポンジ生地は、シートを敷いたオーブン皿に流し込み
四角く焼いて、中の生クリームにはいちごをはさみました。
デコはまたまた子供たちに100%おまかせ^^

0912251.jpg


トッピングは。
いちご、ブルーベリー、きのこの山、小枝、マーブルチョコ、庭のアップルミント^^

0912252.jpg


切り株に見えるかどうかは別として(笑)


0912253.jpg

賑やかキラリラブッシュドノエルの出来上がり♪♪



          +       +       +       +       +



本日のメニウ

■チキンの照り焼き
■ポテトサラダ
■骨付きチキンの唐揚げ&フライドポテト
■ピザ(市販。トッピングのみ追加)
■きのこたっぷり炊き込みご飯
■カブと揚げの味噌汁+白菜漬け

デザート兼、本日のメインディッシュ(>m<*
■手作りブッシュドノエル

0912254.jpg


長女も復活☆みんな元気に楽しいクリスマスの夜を過ごせました(◇b'v`★)b





オマケ手書き風シリーズ37プレゼント


子供たちはお馴染みのシルバニアファミリー^^;
じいじサンタありがとう!!!

0912255.jpg

ちまちま雑貨を並べたりするの、私も小さいころ好きだったからしょうがないか(^m^;

増えに増え過ぎて…IKEAで棚を検討予定。。。




そんで。
シェリー(犬・11ヶ月)の元にもサンタさんが来たようです(笑)

0912256.jpg

↑ 彼女の枕元にあったブツ。(おもちゃは既にかじられて変形してますが)



大喜び♪

0912257.jpg

気に入ったみたい(∩´∀`)∩☆。*・


皆さんも素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう♪♪





Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[手作りモノ
comment
インフルエンザ、お疲れ様です。
うちは長男のインフルが他の家族にうつったら引っ越しができなくなっちゃうので、まるまる1週間隔離しましたよ^^;
なんとか誰にもうつらなかったようです。
お子さん、ケーキのトッピング張り切りましたねー^^
うちの娘もチーズケーキ以外のチョコケーキ作りたいとうるさいので、落ち着いたら挑戦してみようかと思ってます。
シェリーさん、か、可愛い・・・@^^@
2009/12/25 21:24 | | edit posted by moka
MerryChristmas♪
楽しい一夜を過ごせたようでよかったねo(^-^)o
インフルエンザ…大変だったみたいだけど軽くすんで良かった。
こちらも月曜から再び学級閉鎖になってました汗
これからもまだ油断できないよね。
元気に楽しく年を越したいもんです。
よいお年を~♪
2009/12/25 21:54 | | edit posted by りん
インフル、軽くすんでよかったですねー。
まだまだ油断ならないインフルですなぁー( ・`ω・´)

ブッシュドノエル華やか~!!
デコレーションが可愛い。
クリスマスデナーもゴージャスーーー!!

うちは、深夜に旦那君が買ってきたケーキをちまちま食べました・・・(^_^;)
いつか、きっとこんな豪華なクリスマスやってみたいな。
料理もうちょっとがんばらなーーー。

ではまたー☆
2009/12/26 01:19 | | edit posted by iso
---mokaさん---
mokaさんも無事に息子さんが元気になってくれてよかったですね^^
ご家族にもうつらず(←ここ大事でしたね☆)引渡しは無事に済まれたかな?
お引越しなど、本当に忙しいことと思いますが・・・本当におめでとうございます♪♪

親子でケーキづくり、私も子供とこれからも作り続けたいなーって思ってます(^m^*
シェリーね、翌日にはおもちゃを真っ二つに噛みちぎってしまいやした^^;恐るべしダックス><
2009/12/27 09:40 | | edit posted by coconuts*
---りんさん---
りんさんファミリーもきっと賑やかで素敵なクリスマスの夜だったのでしょうね♪♪
学級閉鎖、うちも子供2人ともに順番にありましたよ>< 次女の幼稚園のクラスは
「学級閉鎖のまま冬休みに突入」ってなっちゃって。。。なんだか変な感じだったよ★

うん。何事もなく、元気に年を越せるように親も気を抜かず頑張らなくちゃ!ね^^;
よいお年を♪ それから来年も変わらず仲良くしてね~(o'▽')ノ
2009/12/27 09:48 | | edit posted by coconuts*
---iso ちゃん---
インフル、いくらか軽く済みました!もういつかかってもおかしくないくらい周囲に迫ってたからね^^;
とりあえず今は落ち着きましたよん=3 isoちゃん家族も気をつけてね!!

ブッシュドノエル、お褒め頂きありがとです(〃▽〃 ) で・・でも、ディナーもゴージャスだなんて
言ってもらえて(^m^* だけどもほとんど私らが食べたい「おつまみ」がテーマだよね(爆)
おかげでスパークリングワインとビールが進んで、ケーキは少ししか入りませんデシタ^^;
2009/12/27 09:54 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/342-7cec347e
trackback
